fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« live at 三田市総合文化センター | メイン | live at 中野サンプラザ »

2015年11月14日 (土)

2015年11月14日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Lescornichonsninoferrer0 Les Cornichons/Nino Ferrer 
BGM:Mirza/Nino Ferrer 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ジャメイカのスタジオ・ワン・レーベルのオウナー、クレメント・コクスン・ドッドがスタジオ・ワンのセッション・メンに作らせたスカ・バンド ザ・スカタライツは、スカがよりのろいロック・ステディに移行すると、スタジオ・ワンのUKツアーに参加したジャッキー・ミットゥソウル・ヴェンダーズとテナー・サキサー・トミー・マコック率いるザ・スーパー・ソニックズに分派し、トミー達はスタジオ・ワンを離れて行った。更に68年頃からより複雑なレゲエにハヤリが移るとソウル・ヴェンダーズはスタジオ・ワンのハウス・ロッカーズとしてサウンド・ディメンションを名乗り始めます。サウンド・ディメンションは「唄の無いスタジオ・ワン・レゲエ」なLPを数種発行していて、原理主義的な歌詞のシバリを解かれた世界はそれはそれはクリエイティヴなもんです♡
『ザ・キーボード・キング・オブ・スタジオ・ワン』つうタイトルのジャッキー・ミットゥのナイス・コンピを出しているロンドンのSOUL JAZZ RECORDS からサウンド・ディメンションのコンピCDが2種出ている(『JAMAICA SOUL SHAKE Vol.1(2006)』『MOJO ROCKSTEADY BEAT(2007)』内、2枚目から作者クレジットに(クレメント・ドッド、アーネスト・ラングリン)とある70年頃発表と思しい「パーク・ヴィウ(公園のながめ)」をお聞き下さい。
アーネスト・ラングリンはブルー・ビート/スカから始まる人力レゲエの歴史の中でも飛び抜けたスキルとインテリジェンスの持ち主として名高いギタリストだが、「パーク・ヴィウ(公園のながめ)」での押しと引きをわきまえたエレガントな演奏は必殺です。リズム・ギターはエリック・フレイター(ERIC FRATER)。モッズやってた大英帝国の若い衆(わけいしゅ モシクハ わけえし)がうらやましいですなぁ。

Hqdefault_2 Park View/Sound Dimension

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
BGM:MIDNIGHT CRUISER/CRAZY KEN BAND
ソー・ロング・サチオ/かまやつひろし 

<田中さ〜んっ! /選曲:横山剣>
Mister Tanaka/The Brand New Heavies

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
男の世界/尾崎紀世彦 

<田寺’s Colection /選曲:横山剣>
BGM:Pata Pata Rocksteady/Millicent Todd
Pata Pata/Miriam Makeba

<町田録音シリーズ/選曲:横山剣>
BGM:お引っ越し/CRAZY KEN BAND
お引っ越し(デモ音源)/横山剣デモ音源 

<てっちゃんけっちゃんの早口言葉/選曲:横山剣>
Don't Knock My Love, Pt. 1/Wilson Pickett

<てっちゃん何持ってきたの?/選曲:スモーキー・テツニ>
Starting Again
/George Duke

<音楽力/選曲:横山剣>
音楽力 w/Full of Harmony & I.S.O.P./CRAZY KEN BAND

Surpriseweb_vizl889 DREAMER/Full of Harmony 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Love U 4 Life/Janet Jackson

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
ヴィーナス/尾崎紀世彦 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Pillow/Tony Toni Tone   


////////////////////////////////////////////

★クレイジーケンバンド・ラジオショウ~HONMOKU RED HOT STREET~‘Garage Party Vol.4'
<横浜マリンタワー55周年スペシャル>

公演日時■2016年 1月17日(日曜日) OPEN16:00/START17:00 
会 場■ 横浜マリンタワー・3F「マリンタワーホール」
料金■前売り:全自由 ¥4,000(税込/整理番号付)※展望フロア入場料を含む/当日券:全自由 ¥4,500(税込/整理番号付)※展望フロア入場料を含む

出演者■横山剣+スモーキー・テツニ、新宮虎児、小野瀬雅生、チャーリー宮毛、日東色素、菅原愛子+ISOP、丸屋九兵衛、エルカミナンテ岡本 + more(???)

オフィシャル先行■ 11月3日(火祝)12:00 ~ 11月8日(日)23:00にて先行予約受付実施
   【受付URL】http://eplus.jp/gp4
プレイガイド発売日■ 11月28日(土曜日) プレイガイド発売開始
   チケットぴあ 0570-02-9999(通常番号) Pコード…(278-467)
   ローソンチケット 0570-084-003(通常番号) Lコード…(74801)
   イープラス http://eplus.jp
主 催■ HONMOKU RED HOT STREET(FMヨコハマ)
企画制作■ EAU / office RUDE STUFF / ダブルジョイレコーズ
問い合せ■ HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日12:00-18:00) www.red-hot.ne.jp

コメント

いよいよカナケンホールが近づいてきましたねェ。
今回は、遠方に暮らす両親も誘って行きますから、よりイィ時間を共有したいと思います‼︎‼︎

元日に買ったマリンタワーコラボの折傘が壊れてしまいました。
2016年版もご検討いただけないかなぁ…m(__)m
(ストックもう1本あるから、まぁいいッか)

つや消しの剣さん
おはようございます。
昨夜はいつのまにか寝てしまいました。
今聴き直しています。

田寺’sコレクションの「パタパタ」なんだか懐かしい~!
剣さんの節操ない(イイ意味で!)ライブラリーの多さには毎回驚かされます。

DEMO!ありがとうございます♪
これはデモの完成度が高いですね。
「お引っ越し」
最近よく聴いてます。
剣さんおっしゃるように、時節的には旬ではないのですが、なぜか心にひっついておりましたのでうれしいです。
僕の部屋は広かったんだ~って素直に感想を言っちゃうところとか引っ越しに「お」をつけちゃうあたりの上品さも好きな世界観。
24Kジャッカル様のフルートにも気品を感じます。
湿っぽくなりがちな思い出に対してのさっぱり感も。
最近の乾燥した気候にあっていたのかもしれません。

何に対して怒っているか?「滑舌よく怒って欲しい」って。(笑)
怒られている側の剣さんが「えっ?」って聞き返せないってのが目に浮かんでおかしいです。
私は剣さんの息を吸うときに「ふんがらがー」となってしまう音が好きです。
今回の放送では特に前半で存分に聴けて満足しました。

日東色素さんちってお子さんがいらっしゃるのですか?
遠くで声が聴こえたようなー?

今はィ横浜でしょうか?
県民を楽しみにしています。

剣さん、お疲れ様です。
ツアーも残すところ県民の2daysのみとなりましたね。
関西在住の私は一昨日の大阪がツアーファイナルだったので寂しい限りですが、終わらないと次が始まらないとpositiveに考えることにしました。

さて久しぶりにリアルタイムでHRHSを聴かせて頂きましたが、田中さんのコーナーがとっても嬉しかったです 笑
何故なら、私自身が田中なので。
剣さんとテツニさんが思い出される田中さんの羅列といつしか田中さんではなくなって路線から外れていくやりとりが、アルバムのしりとり《あ、すいません》を思い出させるもので、とっても楽しかったです。
剣さんはしりとりが不評だったとおっしゃってましたが、私自身は結構好きだったんですけど。
同様にシングル指輪の3トラックめでカラオケをあまり歌ってくれないとおっしゃってましたが、私自身はCKBだけを歌い続けるカラオケを《祭》と呼んで友人と楽しんでるんですけど 笑
今回のアルバムの曲は全曲配信されてて嬉しいです。他のアルバムでも歌いたい曲が山ほどあるんですけど、そういう場合はどこに依頼すると配信してもらえるんでしょうね?
調べてみます。

長くなりましたが、寒くなってきましたのでお風邪などひかれませんように。
淡路とbillboadを楽しみにしております。

この記事へのコメントは終了しました。