fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« live at 三田市総合文化センター | メイン | live at 中野サンプラザ »

2015年11月14日 (土)

2015年11月14日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Lescornichonsninoferrer0 Les Cornichons/Nino Ferrer 
BGM:Mirza/Nino Ferrer 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ジャメイカのスタジオ・ワン・レーベルのオウナー、クレメント・コクスン・ドッドがスタジオ・ワンのセッション・メンに作らせたスカ・バンド ザ・スカタライツは、スカがよりのろいロック・ステディに移行すると、スタジオ・ワンのUKツアーに参加したジャッキー・ミットゥソウル・ヴェンダーズとテナー・サキサー・トミー・マコック率いるザ・スーパー・ソニックズに分派し、トミー達はスタジオ・ワンを離れて行った。更に68年頃からより複雑なレゲエにハヤリが移るとソウル・ヴェンダーズはスタジオ・ワンのハウス・ロッカーズとしてサウンド・ディメンションを名乗り始めます。サウンド・ディメンションは「唄の無いスタジオ・ワン・レゲエ」なLPを数種発行していて、原理主義的な歌詞のシバリを解かれた世界はそれはそれはクリエイティヴなもんです♡
『ザ・キーボード・キング・オブ・スタジオ・ワン』つうタイトルのジャッキー・ミットゥのナイス・コンピを出しているロンドンのSOUL JAZZ RECORDS からサウンド・ディメンションのコンピCDが2種出ている(『JAMAICA SOUL SHAKE Vol.1(2006)』『MOJO ROCKSTEADY BEAT(2007)』内、2枚目から作者クレジットに(クレメント・ドッド、アーネスト・ラングリン)とある70年頃発表と思しい「パーク・ヴィウ(公園のながめ)」をお聞き下さい。
アーネスト・ラングリンはブルー・ビート/スカから始まる人力レゲエの歴史の中でも飛び抜けたスキルとインテリジェンスの持ち主として名高いギタリストだが、「パーク・ヴィウ(公園のながめ)」での押しと引きをわきまえたエレガントな演奏は必殺です。リズム・ギターはエリック・フレイター(ERIC FRATER)。モッズやってた大英帝国の若い衆(わけいしゅ モシクハ わけえし)がうらやましいですなぁ。

Hqdefault_2 Park View/Sound Dimension

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
BGM:MIDNIGHT CRUISER/CRAZY KEN BAND
ソー・ロング・サチオ/かまやつひろし 

<田中さ〜んっ! /選曲:横山剣>
Mister Tanaka/The Brand New Heavies

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
男の世界/尾崎紀世彦 

<田寺’s Colection /選曲:横山剣>
BGM:Pata Pata Rocksteady/Millicent Todd
Pata Pata/Miriam Makeba

<町田録音シリーズ/選曲:横山剣>
BGM:お引っ越し/CRAZY KEN BAND
お引っ越し(デモ音源)/横山剣デモ音源 

<てっちゃんけっちゃんの早口言葉/選曲:横山剣>
Don't Knock My Love, Pt. 1/Wilson Pickett

<てっちゃん何持ってきたの?/選曲:スモーキー・テツニ>
Starting Again
/George Duke

<音楽力/選曲:横山剣>
音楽力 w/Full of Harmony & I.S.O.P./CRAZY KEN BAND

Surpriseweb_vizl889 DREAMER/Full of Harmony 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Love U 4 Life/Janet Jackson

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
ヴィーナス/尾崎紀世彦 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Pillow/Tony Toni Tone   


////////////////////////////////////////////

★クレイジーケンバンド・ラジオショウ~HONMOKU RED HOT STREET~‘Garage Party Vol.4'
<横浜マリンタワー55周年スペシャル>

公演日時■2016年 1月17日(日曜日) OPEN16:00/START17:00 
会 場■ 横浜マリンタワー・3F「マリンタワーホール」
料金■前売り:全自由 ¥4,000(税込/整理番号付)※展望フロア入場料を含む/当日券:全自由 ¥4,500(税込/整理番号付)※展望フロア入場料を含む

出演者■横山剣+スモーキー・テツニ、新宮虎児、小野瀬雅生、チャーリー宮毛、日東色素、菅原愛子+ISOP、丸屋九兵衛、エルカミナンテ岡本 + more(???)

オフィシャル先行■ 11月3日(火祝)12:00 ~ 11月8日(日)23:00にて先行予約受付実施
   【受付URL】http://eplus.jp/gp4
プレイガイド発売日■ 11月28日(土曜日) プレイガイド発売開始
   チケットぴあ 0570-02-9999(通常番号) Pコード…(278-467)
   ローソンチケット 0570-084-003(通常番号) Lコード…(74801)
   イープラス http://eplus.jp
主 催■ HONMOKU RED HOT STREET(FMヨコハマ)
企画制作■ EAU / office RUDE STUFF / ダブルジョイレコーズ
問い合せ■ HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日12:00-18:00) www.red-hot.ne.jp

コメント

県民ホールの開場、開演時間
教えていただきありがとうございました‼︎!
うっかり^o^間違えるところでしたぁ〜
明日あさってが
超〜〜楽しみです(≧∇≦)
剣さん❤️県民ホールで逢いましょう

“開演時間注意!”のお知らせありがとうございます!
剣さんの優しさを感じました。
あたたかいなぁ〜(^^)

剣さん、ご丁寧に恐れ入りますm(_ _)m


剣さんこんにちは!
お仕事お疲れ様です。

今年のFNS歌謡祭出演するんですね!!
とっても楽しみです❤❤❤

いまから待ちきれません!!

剣さんのかっこいい姿期待してます!❤❤


Buenas noches 剣さん

もうすっかりツアーファイナルなんだよね2015
勝手に総括してすみませんが、始まってしまえば、あっという間に過ぎていきますね。ホント、時間と云うものは残酷なもので御座います。アイヤー!

ぁいや、新旧の楽曲に巧拙の遜色なく、過去と未来を行ったり来たり自由自在に過ぎていく、お値打ちな2時間半でした!

個人的には9月は中抜けでしたが、先月、今月と怒濤の遠征三昧でした。
ツアーはもちろんのこと、特に先週の豊橋は自分のオーダーなのに、仕立ての違うスーツに袖を通すような感じがィよかったです♪
剣さんは、弘法も筆を選ばずのパフォーマンスで、会場の空気を一変させました。
てっちゃんも歌やパフォーマンスだけでなく、トークでも会場を沸かせてくれました!

この貴重な時間は、まるでMNHーRとHRHSの邂逅を思わせるものでした。
ホントに有り難う御座いました。

今日明日は所用で大分におりますが、県民2daysはジェット機にて馳せ参じる所存です♪
どうぞィよろしくお願いします。
南無(^人^)

今、西原商会の新しいCMが〜〜💖
なんかいい事ありそうです💖

ん・・・何故に、そこに「レヴェル」が? カワサキ・カフェレーサーのプラモが? マッハか? はたまたGPZ? う~ん謎すぎるぅ~~~(^@^;)

中野サンプラザ👍写真up ありがとうございます‼︎!
楽しかった時間が蘇ります
♪───O(≧∇≦)O────♪
4枚目の写真
剣さん足長いーーー❤️😍❤️カッコィィ❤️👍❤️💕

剣さん、おはようございます。
遂に関西4daysの最終日、NHK大阪ホール
剣さんの登場でキャンナイにSOUL 電波が憑依し、既にビリッビリの感電状態!!!
若江岩田コールもバッチリと…
差し入れ渡しのあの楽曲ではちょっとした○△□☆も
踊り狂ったLIVEのあと
もうすっかりガソリン使い果たしたんだよね、最後の一滴まで
来月は、淡路島&ビルボード de 熱烈歓迎いたしやす!!!
ps. 中野の写真 シャイコーですネッ!!!

中野の写真のupありがとうございました♪

とてもよく、撮れていますねー。
剣さん、かっこいい(^з^)-☆

中野の興奮と感動の余韻が残りつつ、23日の神奈川県民が楽しみでたまりませんっ!!

クレイジーケンバンド、最っ高です♪

ほんとに、中野の写真イイネッ!! シャベル本多さん、(*^ー゚)b グッジョブ!! さらに、
鹿児島参戦の皆さんのサプライズゲストも羨ましい~!!(。>д<) でも♪もう五つ寝ると県民ホール~♪

アタシも、中野の写真に、
クギヅケです!
特に、大好きな、
わかばさんのアップ!
アップを更にズームして、
ニタニタしちゃいました(笑´∀`)
12月が待ち遠しい!!!

やったー!
やっと出た鹿児島の写真~\(^^)/

もう10日経つんですね~。
今回も本当に素敵な一夜でした。
ライムスターさんが登場された時にはもービックリ!(≧∇≦)
まさか生で『肉体関係Part2』が聴けるなんて!
私の後ろにいらした女性もすごくノリノリで、それにつられて、ただでさえ興奮していた私も更にもらい興奮!(笑)

ライブの時いつも思うのですが、始まる前のワクワク感がハンパなくて、すっごくすっごくドキドキしてるのですが、いざ始まると『あー、始まってしまった~。』って、嬉しさと、どんどん終わりに近づいていく淋しさとが入り雑じり、何とも不思議な気持ちになります。
でも、ちゃんと思い切り楽しんでいるんですよ♪

私は、家庭の都合で遠征はまだまだできないので、1年に一度の地元ライブの日を心待ちにしています。
今から、もう来年のツアーの事を考えています(笑)
来年もどうかいらして下さいませね。
首を長くしてお待ちしています\(^^)/
楽しいひとときをありがとうございました。

追伸。
今回、初めて生愛子ちゃんを拝見することができて、めっちゃ嬉しかったです!
3年越しの夢がひとつ叶いました(^-^)v

剣さん、中野の写真とっても素敵ですー。
.....写真集、出ます?
出してくださーい♪ヽ(´▽`)/

中野のショットは上手〜✨
県民楽しみにしています😎👍

かっこいい
かっこいい

てつにのアングル無茶いいです。
渋い!
あと4日寝たら、見る。聞く。
楽しむなり。
食堂で赤だし飲んで、
ほくそ笑む。

剣さんこんばんは!!倉敷芸文館でのライブからもう1ヶ月以上たちましたね。あれからクレイジーケンバンドのアルバム16枚一通り聞きました♪

これからまだまだ聞き込んで来年の岡山のライブまでには完璧にしたいと思っています(^-^)v

ところで先日、「MUSIC LAUNCHER」見ましたよ(*^^*)
人生で影響を受けた曲♪で第6章の話(^^)vめちゃ面白かったです。CDあるんですね!!私も聞いてみたい(笑)(*^^*)レンタルショップには無いですよね?(笑)

その後の「指輪♪」の歌詞の解説もめちゃ新鮮でした。そう言えば、最近は曲聞くのって車の中なんで歌詞を見ながら聞くってことしてなかったなぁ~って
歌詞カードがないってのもあるんですけど(レンタルでばかりで…)改めて剣さんの歌詞をじっくり見ながら聞いてみようと思いますq(^-^q)

残りのツアーも頑張ってください。(神奈川行ってみたいです)では…(*^^*)


あぁ、どうも。いんたーなしょなる盆ダンスふぇすちヴぁ~る♪
あのさ、土曜日のぃ夜にラヅヲから流れてきたウィルソンピケットさんに合わせて思いっきり♪いっちょめいっちょめぅワぉ!!by志村けんをやってみたのは私だけなのかしら?(一応確認)県民ホールたのしみねぇ。

会場裏の河原で餃子の王将食べてるところ   笑)笑(*≧з≦)すてき

剣さん、こんにちは!先日の豊橋のMHN-Rのイベント、なまら楽しかったです!

狂剣組織豊橋支部をバックに歌う剣さんは、普段のCKBのライブとはまた違った感じで楽しんでいらっしゃるようで、なんだか新車に試乗してクルマの性能をいろいろ試してるみたいな感じでしたー!特に「スージー・ウォンの世界」では、CKBの演奏のときと違う次元に存在する香港に連れてかれた感じでしたよー。貴重なライブを観ることができた我々も一生の思い出になりましたー!どうもありがとうございました!

ソーロングサチオいいですねー!かまやつさんといえば1994年のアルバム『ゴロワーズ』の「Gauloise」(「君はゴロワーズを吸ったことがあるかい」の再録)が好きなのですが、改めて聴いてみると、90年代UKソウルテイストが、『もうすっかり~』にも通じるところがありますよね!いつかCKBのカヴァーで聴きたいです!

いよいよ長かったツアーも県民を残すのみとなりましたね!観る側も完全燃焼するつもりで参加させていただきます。今から週末を楽しみにしていまーす!

ちゅーたろう 拝

シュタッ!ュタッ!ばんます!
K-1!
くみちょー!

今日お誕生日!そーそーそー。
まことにおめでとうございます♪

私は廣石さんのカラッとしたドラムがすきでございます。

どんなお誕生日でしたか?
ゴーゴーくみちょー!

キム兄さんに言付け
「キム兄弟ヨロシク」以外の声をきかせてください。

シュタッ!
(`_´)ゞ

剣さんお疲れ様です!
残念なお知らせがあります。
剣さんも立ち寄られた、岡山県の『平田食事センター』が、
34年の営業期間を終え、6月で閉店になっていました。
自分も剣さんの後を追って叫びます。
平田食事センター!
平田食事センター!
美味しかったかどうかは別の相談だと思いますが、謹んでご報告いたしました!

ィヨっ!出ました!田中さんしりとり、微妙な緊張感がいいっすね。ま、テーマ変幻自在も伝統芸レベル(^w^)

尾崎キヨヒコさん、メリメリ感が半端ないですね!
あの張りのある歌声は、たまりませんな!
剣さんの歌声も好きですぜ(^-^)v
てっちゃんの歌声も好きですぜ(^-^)v
スタアの歌声も好きですぜd=(^o^)=b

117クーペの日先行予約当選しました!ありがとうございました。
年明け早々楽しみにしてまーす!

な、な、なんと!Pata Pata!学校祭で踊りましたよ~o(^o^)o ナツカシ~!ステップ覚えてましたよ~

おはようございます‼︎
昨日は久しぶりにゆっくりと聴けました(^^)
中でもかまやつさんの歌声がとても素敵でした!
なんだかケンさんにどこか似ている感じがしました(^^)
最近体調くずして落ちてましたが、元気をもらえました!

この記事へのコメントは終了しました。