fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | live at 秋田児童会館 »

2015年9月 6日 (日)

2015年9月5日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Umck9759_mvk_extralarge

Umck1516_omd_extralarge ニンゲンモドキ/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●古くはセリア・クルースがリード・ヴォーカルを務めたラス・ムラータス・デル・フエゴ、又はマンボ・キングの1人マチートの妹グラシエラをフロントに置くエル・セプテート・アナカオーナと、オール・フィーメイル(全員女性)のトロピカル楽団と云うスタイルには永い歴史があります。ぴぃばいん(P-VINE)のヴェテランA&Rディレクター井上ATCさんがその様な生き様の最新型ビッグ・バンドのセンプーを届けて下さいました。
オール女子18名編成のトロピカル楽団たをやめオルケスタの6月発表新譜『手弱女(たおやめ)アルドーレ』全12曲入りです。タオヤメ=しなやかで美しい様を誇る やさしい女が「HOTに成ってる」とゆう意味ですね。
その中から5曲目に収まったピアニスタ大西まみさん作・編曲の「トリップ・ウィズ・フルート」をお聞き下さい。
アルト・サックス担当の”女将”岡本トモ子さん、テナー・サックス担当の加藤順子さん、歌手の秀子さん3名に依るフルート演奏をフィーチャリングしています。

Trip With Fruit/たをやめオルケスタ 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●マンボ仲間のドンタコスTKO博士に「アレ聴きたいヨ」とリクエストした所、迅速なるデリヴァリーを頂きまして夜毎の深酒が止まりません。主治医の先生方どうもすみません。氷を足す手間をウザいと感じ始めてから、氷なんかモウどうでもイイヤと朝日の中で想う迄俺を夢中にさすのは、プエリルト・リコ特産品として60年代中期のNYで絶大な人気を誇ったトランペッター、マリオ・オルティス率いるビッグ・バンドのREMO社製1965年度LP『エル・スウィング・デ・・・』に収まった激チャイニーズ調ノヴェルティ・マンボ「チニータ(中国娘)」です。歌手はパキート・アルバレス、コロスにヴェルヴェット・ ヴォイスを待つキラー、ジミー・サバテールが参加している。
さぁ皆で踊りましょう。世界最大の中華街は北京だと思うが、山下町の中華街も大したモンな訳で、FMヨコハマのリスナーの皆さんもこーゆー奴を愛したら如何でしょうか。

Chinita/Mario Ortiz 

<アボガド・ジョコヤマ>
マリオ・オルティスの楽曲「Chinita」。
このもともとの形は「China(=Chinese Girl)」。
ここに、親愛を込めて「~ita」をつけ、「Chinita(チニータ)」となります。

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Agua Bendita/Victor Manuelle

Victor_manuelle_que_suenen_los_tamb

現在プエルトリコで人気・実力ともナンバー・ワンの歌手ビクトル・マヌエル。彼の最新アルバム『Que Suenen Los Tambores/ケ・スエネン・ロス・タンボレス』からの1曲!(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

617zbptximl_ss280 U.S.Angel/COOLS R.C.  

<COOLS 40th Anniversary/選曲:横山剣>

81nrww4fa7l_sl1500_ 涙のベイビーズ・コール/COOLS R.C.  

<BEFORE & AFTER/選曲:横山剣>
BGM:シンガポール・スリング/CRAZY KEN BAND 
シンガポール・スリング(DEMO)/秘蔵!横山剣町田録音シリーズ (デモ音源使用)
 
<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Nothing’s Gonna Change My Life For You/George Benson 

<ハワイアンデライト/選曲:横山剣>
BGM:HAWAIIAN PARADISE/Elvis Presley 

61fqlcyiwxl_ss280 New Generation/Cornerstone Roots 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:平間至>

51jlpvzooal_sx425_ 昼顔/CRAZY KEN BAND 

※平間至さんが中心となっている<GAMA ROCK 2015>は、9/20(日)宮城県塩竈市みなと公園にて!

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Somtimesyouwin SEXY EYES/Dr HOOK 

コメント

こんばんは剣さん!
宮城の台風被害大変でした。自宅は、水没はしなかったけど、前の堀がタプタプ!もう雨降らないで~~
みなさんに一言!!自然には逆らわないでね。どんなことしても人間は、勝てません。大丈夫だ!とは、絶対思わないでください。
一人ひとりの命、大切にしてね。

剣さん、チキンジョージお疲れ様でした♡
特別出演なので、どんな立ち位置でいらっしゃるかわかりませんでしたが、本当に楽しませていただきました。剣さんも楽しまれていたようにお見受けしました。
本日初日なので、他のエリアの方々のことも勘案してこれ以上は書きませんが、本当に楽しかったです。
正直COOLSのLIVEは初参戦だったので不安でしたが、素敵でした♡
明日以降もツアーとの掛け持ちで大変ですが、頑張ってくださいね。
大阪のCOOLSは残念ながら参戦できませんが、神戸国際を楽しみにしております。

剣さんこんにちは〜〜🎵🌞

✨✨COOLS 40TH✨✨
東京公演に、行きます‼︎!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*
楽しみです

こんにちは。
ギターを持った剣さんの姿、どこかで見たことがあるなぁ~と思ったら
平間至さんが撮影した「NO MUSIC NO LIFE兄弟」のポスター、
宮志郎さんと剣さんとの伝説の2ショット!
・・・のメイキング記事でみたのでした。
平間さんもちょうどコメントゲストで出演されたばかりだし、
なんだかSOUL電波っぽいものを感じちゃいましたthunderイイネ!!!
いつかクレイジー鍵盤のギターバージョンも聴けたりしたら嬉しいです♪

TAKAMINE謹製ギター、いいですね。
ネックに見えるのはカモメかな?

東北ツアーお疲れ様です!新曲もたくさんの様で神奈川のツアーが待ち遠しいですっ😊もうすっかりニウアルバムは、もうすっかりバッチし全曲脳内にインプットしてます👍😎

TUBU様からの贈り物✨またステキな曲が生まれるんですね✨いつか剣さんがギター弾く姿もステージで拝見してみたいです😊TUBUか〜🎵懐かし〜🎵(ってあたしの中じゃ過去になってますが💧TUBUさんすんまへん💧CKBオンリーなんで👍😎)16の頃に女の先輩のピンクのハコスカ乗って「ベストセラーサマー」流して🎵夜の江ノ島辺り走ってたなー🚙💨

剣さん、全国ツアーお疲れ様です!
『もうすっかりあれなんだよね』、発売日以来、家の中や車の中で毎日聴いてます!
猛暑が去り、秋の気配がしのび寄るこの頃・・・
買った当初はあまり印象に残らなかった『ENGINE』が、やけに心に沁みます・・・。
聴いていると、名曲『ガールフレンド』のPVやらメロディーやらが思い出されてきて・・・。
この曲は、自分では勝手に、『ガールフレンド』でフラれちゃったオジサン(^_^;)が、あきらめ悪く唄ってるんだ~なんて想像してます(*^_^*)

毎日のストレスが、CKBの楽曲様で癒されています。
ツアー、お身体ご自愛なさってください!
次回も素晴らしいライブとなりますよう祈念いたします。

⭐️東北ライブツアー⭐️お疲れさまです⭐️仙台ライブのお写真Up!! ありがとうございます。『TUBE』さんよりカスタム((特注))ギターですか、いいですね〜このギターで
沢山のメロディ〜((楽曲さま))が誕生!! しますね、剣さん。
『元町・イイネ!秋・待ち合わせ』((インタビュー・メイキング映像))の映像 秋らしい装い!! 変顔!!もYou Tubeで拝見!! 横浜!! 地元愛を感じながら見ていました。
⭐️10月頃には興奮の渦が沢山かな〜楽しみにしてます⭐️剣さん。

TUBE様、高峰楽器製作所様からの贈り物いいねっ。

こんな剣さんが流しで飲み屋に来てくれたらいいなっ。

剣さん、台風大丈夫ですか?どうかお気をつけて!

剣さん こんにちは(*^^*)
いいお顔でギター持たれてる写真です!
これもまた かっこいい☆☆☆

このギターから 生まれてくる曲も楽しみですが、
剣さんのお声で ぴんから兄弟の「女のみち」聴きたいなぁ♪です。

こんばんは&東北ライヴ大成功おめでとうございます。
綺麗なギターですね☆剣さんのギターでの新曲、楽しみにしとります。台風の影響で天候が良くないようですがお気をつけて頑張ってください。

ギター🎸カッコイイです〜(^з^)-☆
剣さんに良くお似合いですよ!また新しい楽曲様が産まれそうですね〜( ̄∀ ̄)ウヒ♪

剣さん、もうすっかり秋になっちゃったんだよねですが…東北ツアーお疲れ様でした!!

私は東北地方出身なもので、皆様のコメントになんとも懐かし感に包まれております。
美味しい食べ物沢山召し上がりましたか?
この時期からこれからが最高ですね。東北は。10月には私めも参ります♪

サンプラザまで参戦はおあずけですが、私の中ではSoul電波以来の名盤!! (他もみな素晴らしいアルバムなのですが!)
もうすっかりあれなんだよね。毎夜聴きまくっています。あ、もう朝だけど(-.-)

剣さん、是非ともENGINEとニンゲンモドキの楽曲様はライヴで聴きたいです。
先週の放送では、ちょっと無理かな?
のようでしたが、そこをなんとか~。
特に
ニンゲンモドキのSynthesizerの所が私には堪らないのです!! なにか心に染み渡ります。

期待しつつ、11月の公演まで楽しみに待っています。

地元秋田、仙台と夢のような二日間をありがとうございました~(≧∇≦)
8年ぶり~の秋田!首をなかーくして待っておりましたよ☆今年から東北アメフェスも無くて寂しかったんですが、まさかの秋田で剣さんに会えた~(≧∇≦)
剣さんが間違えて去年も来た話をされましたが、我々は良いよーに解釈して『気持ちでは来てくれてたんだよ~』なんて別の喜びに変えてました~♪また秋田に来てくださいね~きりたんぽも美味しいですがまだまだ食べてほしい物はいーっぱいありますよ~☆ツアー頑張ってくださいね~o(^-^)o

秋田の緞帳、ちょー素敵ですねー!
ミロのビーナスと秋田犬!?的な?^^;
緞帳だけでも観に行きたいくらいです!

⭐️CKB 秋田ライブツアー⭐️一瞬!! 緞帳に犬が〜一瞬!!目が釘付けになりました。秋田だから秋田犬。そしてライブ写真を見ながら狛犬かな? ((後ろ姿が))一瞬!! バッハの頭((横顔))見えてしまって〜クルクルあたりが・・・((想像力が沸きすぎ))
興奮〜興奮力〜興奮仕様 コメントからも興奮が伝わって来ます、いいライブだったんですね、剣さん。

今回のアルバム、最初に聴いた時は “グッとこないなぁ”と感じていだけれどリピートしているうちに “グッグッときました!”
ENGINE、好きです。もし君が今も1人なら閉じたページの続き見せてやる 夏は〜🎶 曲もいい!
カフェレーサー、これも好き。車の中でも体が踊ってしまう感じ。
曲名は剣さんがひらめいて決めるのですか?

初FRIDAY電話予約チャレンジ。

3時間後…やっとつながり、
留守電「終了」メッセージ。

落涙。
( ;∀;)

こんばんは剣さん!!
仙台公演、最高でしたよ。「パパの子守唄」では、感極まって涙、涙で顔はグチャグチャcryingふと隣を見たら、今回初めて参加した妹もcrying
ホテルまでの帰り道、妹と肩くんで雨の中ずぶ濡れになりながら「パパの子守唄」熱唱!!楽しかったなぁ~~
仕事で参加出来なかった旦那には、可哀そうだからコラボレーションモデルの時計、プレゼントしましょかね。
剣さん!次の石川公演まで少し休めますか?喉、大切にね。
のっさん、利ちゃん、テツ兄、愛子ちゃん、ガーちゃん、わかばさん、沢野さん、スター、組長、体には十分気を付けてね。
ん、ん、これで全員!?・・・・あぁ!!愛する信也マン忘れっちまったheart04

剣さん、秋田&仙台サイコーのステージをありがとうございました💕
♪円盤フライングソーサー♪に感動(´。•ᄉ•。`)キュンッ♡︎
ベネズエラの血が数㌫〜の部分を聞くとテンションあがります(笑)
あ、東北限定のどん兵衛食べて見てくださいね〜✌️
最初に渡すの忘れて…💧
ステージにどん兵衛💧
雑ッなお土産を雑ッな渡し方でスミマセン💦
また会える日を楽しみに待ってます❤️
季節の変わり目、風邪などひかないようにご自愛くださいね〜💖

渋谷の東京都児童会館のお話、懐かしく拝聴しました。
私は昭和50年代、小学校高学年の頃に3階の無線交信室の
奥にあった工作室でラジオを作り、クリスタルイヤホン
から聴こえるFENにコーフンしたものです。
関東から離れて30年、昨年久しぶりに行ってみたら無くなって
いてザンネンでした。当時、入口の階段横にそういえばヤンチャな
中学生がいたような(笑)。

素晴らしかった福生からまだ抜け切れず、薄ぼんやりしていたところに「涙のベイビーズコール」って、ショックが大き過ぎました。剣さんの「Oh Yeah!」が次々と覆いかぶさってきて、もうぺっちゃんこになった気分です。
You TubeにIKURAさんとアメフェスで歌ってらしたのがあったのでそちらも聴きましたが、今さらながら剣さん、ホントにお上手!昔の少し細くて高めの声も、今の太くて安定感満載な声もどちらもステキ~☆☆☆☆☆

おかげでまた薄ぼんやりな日々が続いてしまうのでした。

剣さん、おはようございます。

奈良で購入された白いシューズ、とても
素敵でした!
やはり剣さんには白が似合う☆
と改めて思いました。

ラストの田んぼ道と剣さんの図、この
組み合わせを見れるのは最初で最後!?
と心のカメラにしっかり収めました^^

ツアー10月30日、楽しみにしてます!

今回のアルバムも、実に素晴らしかったです(@_@)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。