fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2015年9月12日のオンエア楽曲です! | メイン | live at 北國新聞赤羽ホール(金沢) »

2015年9月19日 (土)

2015年9月19日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Umck9759_mvk_extralarge

Umck1516_omd_extralarge 開拓者/CRAZY KEN BAND 
       
<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●パナマ産れのトロムボニストで、バンドリーダーのカルロス・マルコムと云えば「ヒズ・アフロ・ジャメイカン・リズムス」を率いてのスカ・アルバム『スカ・メイニア』がCDにも成って有名だが、時代に即応して様々なスタイルを取る事が出来るヴァーサタイル(多才)な音楽家であり、スカ時代以降もNYのルーレット・レーベルからラテン・ジャズのアルバムを出したり、新大陸の有色人種エリアでは安定した人気が在ったみたい。
2003年に英ACEからCD化されたカルロス・マルコム&ザ・ファイアバーナーズ名義の1970年製のアルバム『バスティン・アウタ・ザ・ゲトー』は元々はブラジル産れのジャズ・ピアニスト、アーマッド・ジャマル所有のプロダクション「ajp」から出されたLPだが、ドンタコスTKO氏が教へて呉れた時の科は「JBズみたいだぜ」つうモンだった。ダウンタウンではサルサやマイティ・スパロウと同居していた音楽だったと思うな。アルバム巻末に収まったデイヴィッド・スピノザ作品「ユア・キス ユア・タッチ」でスタートです。石原裕次郎の映画『黄金の野郎ども』に於ける敵役、名和浩の真理明美のマンションでのひりつく様なラヴ・シーンを想い出します。

Your Kiss Your Touch/Carlos Malcolm  

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●八月第四週にマルティニーク女性歌手ジェニー・アルファのヴィンテージ・ビギン録音をお聞き頂きましたが、その曲の出典アンソロジーを監修したヴィンテージ・ビギン男性歌手ジル・サラ自身のベスト盤『プレフェラーンス』(1992 EMI フランス、パテ・マルコーニ原盤に依る)から自身のバンド、ル・トリオ・ロス・マクエソンズの伴奏で「バ・ムワッ・アン・ティ・ボ」を聞いて下さい。
タイトル末のBO(ボ)は、ボ・ディドリーのBOと同じく仏語のBEAU(英語のビューティフル)と同じ言葉です。「お前さんの美しさにメロメロ」位の題でしょう。因みにアル・リルヴァが唄った本年七月第一週二曲目と同じ歌です。六十年代半ばのパリ録音と考えるのが自然でしょう。
映画『ミドナイト・イン・パリ』で描かれていた様に、パリ・モンパルナスにはカリブ海やアフリカ系の仏語を話す黒人を相手にした黒人経営のクラブ〜サロンが大小様々に存在し、彼らが創り出す文化の受け手としての白人及び白人観光客迄もが生きて居たパリは、有色芸人達の最大の活動現場だった訳です。

Ban Moin En Ti Bo/Gilles Sala 

<アボガド・ジョコヤマ>
「セール」などでよく使われる言葉「gratis(グラティス)」=「無料の/タダの」

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>

Cañonazo/Johnny Pacheco

Pacheco_canonazo

1960年代初頭からバンド・リーダーとした活躍、64年にファニア・レコードを設立したジョニー・パチェーコ。その第1弾アルバム『カニョナソ』からタイトル曲です!(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

51ipi97yshl TV JACK -あの娘は TV JACK-/COOLS R.C.

<てっちゃん何持って来たの?:COOLS 40th Anniversary/選曲:スモーキーテツニ>
BGM:泣きながらツイスト/COOLS  
恋の炎は燃えて/CRAZY KEN BAND 

<モトマチ・チャーミング・セール!!!/選曲:横山剣>
BGM:タツノオトシゴ/CRAZY KEN BAND 

Photo_2 37℃ powered by CKB-Annex(MC:Mighty Crown)/CRAZY KEN BAND 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Put The Weight On My Shoulders/Gino Vannelli 

<COOLS 40th Anniversary/選曲:横山剣>

Photo_3 TVエンジェル/近田春夫 & ハルヲフォン 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:清木場俊介>

Kiyokiba1_s Shining/清木場俊介 

<CK 今週末のイチオシ!!!/選曲:横山剣>
Will♡You♡Marry♡Me?/清 竜人25


YouTube: 清 竜人25「Will♡You♡Marry♡Me?」Music Video

コメント


お疲れ様ですm(__)m。

神戸のLIVE 自分の中でカウントダウンしてます。

自分のご褒美って思ってるのに 嫁さんと娘も参戦って 最高!!!。。。

よろしくお願いしますm(__)m。。。

逃げろrunrunrun。。。

いよいよ今日はCKBの皆さんと会える熊本公演がやってまいりましたlovely熊本は本日晴天ですsunもうリハーサル中なかぁsign02楽しみ〜〜〜winkheart02

うわぁ(*^o^*)『スープの回』懐かしい~♪DVDの棚からひっぱり出して鑑賞しちゃいました~☆シンヤマンの名演技!のっさんの『ローソン!』に爆笑☆あの頃、バンマスのパンダちゃんに2ケツが夢でした~♪剣さんの『大事なマヨネーズ』がほしいー☆☆☆☆☆
最近、いろいろあってライブで元気をいただいたのに気持ちが下り坂でしたが『スープの回』を久しぶりに鑑賞してまた元気になりました~♪このDVDは永遠の宝物っ!
地方公演楽しんでくださいませ☆

剣さん今晩は。せぷてんばぁもエルカミナンテ(通り過ぎ)早おくとぉばぁ、1年の75パーセントが終ろうとしています。連日の移動興行楽しそうで何よりです。10月は荒井由実の「さざなみ」が心のマンスリー曲です、クレイジー鍵盤お願いしたいものです。秋は人を詩人にさせる季節、ちょびっとセンチメンタルなわたしです・・・

at OOITAの洞口国王!
今赤ちゃんで流行ってる寝相アートですか?

寝てるのおきてるの半目なの~?

剣さん、こんばんは♪
昨日の赤レンガ倉庫のイベントとっても楽しかったです♡
アルバムの曲も聞けて最高でした!
しかも帰り際、剣さんがキャデラックに乗ってるの見かけました!ちょうど道路を横切ろうとしてた所に剣さんが運転するきキャデラックが通ってビックリ‼︎
私は最近結婚して福岡から横浜に引越してきましたが、まさかこんなに早く逢えるなんて♡横浜イイーネッ‼︎

✨剣さん🌟 もう 後ちょっとで町田でのライブなんだよね!
ドキドキです。🍀🍀🍀

松山の楽屋、鏡に写りこんでるわかばさんが何をしていたのか知りたいです(笑)
和やかないい写真ー❤

剣さん💛お久しぶりです(*^▽^*)

テレビで拝見した剣さんが、少し痩せた気がしてちょっぴり心配しています。。。
多忙な毎日、気温差が激しい時期ですので、どうか無理しないでくださいね(/_;)

来月のFRIDAY、2部に行けることになり、土浦イオンの実演販売以来、やっと剣さんに会えることだけを楽しみに日々頑張っています☆

剣さん!サングラスのリクエストがしたいです!
CAZALの青いサングラス。あれをかけている剣さんが大好きなんです(#^^#)
ライヴ以外でかけてるところを見たことがないので、ぜひそれで一緒に写真を撮ってみたい!それが私の夢です💛

でもでも、どんな剣さんも大好きなので、とにかく早く会いたい🎶

今回のFRIDAYはどんな曲が聴けるか楽しみです(≧▽≦)

彷徨い彷徨い時が過ぎ、嵐が過ぎても出口は入り口にしか。。。 
私の目隠しを外して俺の話を聞かせてくださいますか?w

***from CK***
ごめなさい。意味が全くわかりません。


HRHSラジオでCOOLS 40th Anniversary『恋の炎は燃えて』CKBをかけて頂きましてありがとうございます((剣さんテツニさん)) 剣さんの((館さん))を感じながら毎日スマホで聞いています。パルコに行ったついでにタワーレコに寄ってCKB棚を見て上を見上げたらアラ!!剣さん!!目が合っちゃいました((パンチ!!パンチ!!パンチ!!アナログ盤))
宇品から瀬戸内海を渡ると愛媛松山〜道後温泉もあるし、蜜柑がとても安くて美味しかったり四国八十八ヶ所巡りも((←一度行くとまた行きたくなります)) 愛媛を満喫!! 楽しんで下さいね、剣さん。

剣さん、クールス40周年ライブお疲れ様でした。ご自身がツアーの真っ最中にも関わらず先輩をたてて盛り上げて、はしゃぐ姿、その心意気に感動いたしました!

剣さん
もうすっかりあれなんだよね
本っ当にイイアルバムですね〜!! 名盤です!!

剣さん、こんにちは。
いいお天気に誘われて元町チャーミングに行ってきました。
たくさんの剣さんポスター、素敵な曲に満足度高し。
散歩のつもりが、ついお買い物。
ポスターで一番気に入ったのは「キミ、春より可愛くなった?」です。
こんなこと、言われてみたい!

はつらつさま。
剣さんへの報告有り難うございました。
いつも元気でハツラツにっ。

✨剣さん🌟 今日も、良い天気ですね‼︎ 🎵20日のイクラさんの逗子ライブ、海風が気持ち良く、素敵なライブでした、🍀お誕生日が昨日だったので伝えた所、曲と、タオルを頂きました。🎵21日は、チャーリーさんのお誕生日ライブです。その前に、元町チャーミングセールに、行ってきました、剣さんがいっぱい!昔は、石川町からの入り口から行きましたが、今は、みなとみらい線の横浜中華街の駅 からの方がお客様が沢山ですね‼︎ 剣さんファンCKBファンにとっては最高の街です。毎日がこんな日なら最高です。控えめに曲が流れていましたがもっとボリュームを上げて欲しかったです。友達と二人で、300万コールをして、元町の買い物をしました。いくら買ったかは、内緒です。キュウイの試食も、楽しみました。また期間内に行ってきますね‼︎
FRIDAYの、チャーリーさんは、御風邪を引いたみたいで、体調は、良くなかったみたいですが、其れ
でも、パワーは、凄かったですよ‼︎ 踊り出したくなるお客様のハート💕を興奮させて頂き久しぶりに、お客様皆んなで、FRIDAYで踊りまくりました。お客様とのやり取りと、ラグビーの話で盛り上がりました。あの息継ぎが難しいチャーリーの歌は、ラグビーの肺活量の力もあるんだなと、感じました。
早く風邪が治ると良いね‼︎イイネ!イイネ!🍀🍀🍀

COOLS 40TH Anniversary Live☆
お疲れ様でしたo(^_^)o
剣さんとムラさんのツインヴォーカル
最高でした‼︎!
幸せな時間をありがとうございます💗
泣きながらツイスト
カッコイイ曲ですね‼︎!
剣さん大好き❤️💕

剣さん こんばんは♪
遅ればせながらHRHSと翌日の
Fヨコ「LuckyMe」(ゲスト出演)
拝聴しました。

いつもいつも感心するのですが、剣さんって質問に対してのレスポンスがひじょーに早いですよね。
(シンキングタイムZERO?)
どんな球でも素早く反応する遊撃手のようで聴いていて気持ちよいです。
そしてどんな人にでも敬意を持って接してらっしゃるのが伝わってきます。
(あ、テツニさんにはちょっと雑!)

ラジオの電波越しにそんな剣さんを感じて、嬉しくなりました!
是非HRHSでも、リスナーとのやり取りを聴かせて欲しいものです。

ありがとうございます。

剣さん、こんばんは♪
昨日の赤レンガ倉庫のイベントとっても楽しかったです♡
アルバムの曲も聞けて最高でした!
しかも帰り際、剣さんがキャデラックに乗ってるの見かけました!ちょうど道路を横切ろうとしてた所に剣さんが運転するきキャデラックが通ってビックリ‼︎
私は最近結婚して福岡から横浜に引越してきましたが、まさかこんなに早く逢えるなんて♡横浜イイーネッ‼︎

昨日の公開収録、オルガン広場には、2階
3階フロアにまで観覧客で埋め尽くされていましたね♪
剣さんのファンになって クールスを知りましたョ♪
40th Anniversary liveでは、メンバーのダンディーなお姿と、半端無いパワーの溢れるエネルギッシュなライブに圧巻させられました♪
明日の六本木も大成功をお祈りしております♪
日本全国を跳回っている剣さん くれぐれもご無理なさらないように ご自愛くださいませ。。。

 
剣さんheart02剣さん!!heart04こんばんヽ(´・∀・`)ノわぁ♪

今日初めて、昨日から始まっております、元町チャーミングセールに参加しました♪‼
なんと‼クレイジーケンバンドの曲が、元町Sweetストリート中に定期的にかかりまくりなのですね嬉しすぎなハプニングといいますか、ご演出でした‼😆✨💕

特に『男の滑走路』で、かっこよすぎな剣さんの歌声に、感動してましたらわたしが大好きな『京浜狂走曲』がかかり、嬉しすぎで泣きそうになり💖てなりました。でもなぜかいちばんグッときましたのが『魂挙』でした。なぜかと言いますと、お買い物を真剣に楽しんでる皆さんの雰囲気になぜかマッチしてたからです‼わたしも燃えました‼
『流星ドライヴ』も最っ高でして、(やっぱりクレイジーケンバンドの曲は、横浜に似合うなあshine)と思いました。他にも数曲かかりましたが、皆さんのお楽しみですよね(*`・ω・)ゞ

みなとみらい線の元町中華街駅のホームやらにも剣さんが!剣さんが!あんなことやこんなことで、かっこよすぎでした☆☆☆☆☆

私も言われてみたいポスターの台詞は剣さんが、お考えなのですか?すごく、グッときて、剣さんの色々なポスター素敵でお写真沢山撮りましたv(´・∀・`*)v💖

剣さん 公開録音お疲れ様でした(≧∇≦)
短い時間だったけど、超ウルトラ楽しかったですっっ
(暑くてカキ氷何回も食べちゃいましたけど…)
久しぶりに剣さんに会えて嬉しかったし、元気が出ましたp(^_^)q
剣さんも楽しそうでしたね〜

チャーリーさん、お誕生日おめでとうございます!
これからも、大声では言えないようなとんでもないような出来事がおきたら、HRHSのなかでお伝えいただきますよう、宜しくお願い申し上げます!

今週の剣さんのオススメ曲、最近良く耳にしますが、『これぞメジャースケール!!!』のご機嫌なメロディーですね。HAPPYな気分になりやすぜ\(^o^)/

ミッレミリア楽しみですね!

今日(9/20)FMヨコハマ公開生放送
横浜グルメンタ@赤レンガで
お会いしたいと思ってます。

「ギターマガジン」のノッサンとの対談も
興味深く拝読ーッ!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。