fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 神戸名古屋大阪東京 | メイン | 2015年9月19日のオンエア楽曲です! »

2015年9月12日 (土)

2015年9月12日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

41zcj9rcz3l LOCO LOCO SUNSET CRUISE/CRAZY KEN BAND 

< ケンちゃん、イイネ 特別編/選曲:村山一海さん>
泣きながらツイスト/COOLS 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●先週の土曜日(9月5日)に京王線幡ヶ谷から高円寺のお寺の高円寺近くに引越し営業を開始した山辺氏率いるロス・アプソンに入荷したフランス・パリのフレモ・エ・タソシエ社のソフト、グレイト・ヴィンテージ期(第二次大戦前から60年代半ば位迄)にビギンの歌姫として大スターだった1918年産まれのムーン・ドゥ・リヴェルを2000年82歳のときに引っ張り出し新旧ビギン演奏家のバック・アップの元に録りおろしたアルバム『JOIE ET NOSTALGIE CRÉOLES(ジョワ・エ・ノスタルジー・クレオール)』から、巻頭に収まった「セ・コン・サ・ウー・イェ」です。
「セ・コン・サ・ウー・イェ」の作者であるフェルナンド・ドゥ・ヴィラルはピアニスト/ヴァイオリニスト/作家としてシャンソン・アンティーユ界の大物で、ムーン・ドゥ・リヴェルの母でもありアルバムは彼女に捧げられている。編曲はピアニストのジョルジュ・エドワルド・ヌーエル、プロデューサーのジャン・ピエール・メニエール(ムーニエ)の書いたライナーはラヴ・レター仕立てに成っていて大変勉強に成り、興奮します。
ジェニー・アルファと云い、このムーン・ドゥ・リヴェルと云い「元気・達者」で ある以上に歌手に深い滋味をたたえていて素晴らしいと思う。パリのフケ専ムーニエ氏に乾杯!

CÉ CON CA OU YÉ/MOUNE DE RIVEL 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●UKネオ・スカ・バンド、トロージャンズ・リーダーのギャズ・メイオール所有のギャズ・レコードからポテト・ファイヴのバック・アップを得て大大的にカムバックしたローレル・エイトキンの「TEAR IT UP」は、モンゴ・サンタマリアのラテン・インスト曲「FAT BACK」に歌詞を付けスカ化すると云う発想の凄さで日本人をも夢中にさしたのでした。
その後新録が続く中、1990年にUKのネオ・スカ・レーベル、ユニコーンから発表されたLP『リンゴ・ザ・グリンゴ』にはアルバム中最もキャッチーな目玉曲2曲の仏語版が巻末にオマケとして入っていて、相ゆう次元のショウマン・シップに俺はシビレました。サン・レモ音楽祭に出た事のあるベンEキング(ベニーキングと発音なさいまし米)はイタリア語吹込みをしているが、ローレル・エイトキンと同じ様な動機で仏語吹込みを敢行(かんこう)したのはオール・プラチナムの女帝シルヴィア社長しか居ません。
では、アルバム『リンゴ・ザ・グリンゴ』に入った「ヘイ・リトル・ガール」の仏語版「エー・モナムール」をお聞き下さい。

Eh Mon Amour/Laurel Aitken 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

<しかしSONGの決定版!/選曲:横山剣>
BGM スポルト・マティック/CRAZY KEN BAND 
BGM 宇宙興業/CRAZY KEN BAND 
君は人の為に死ねるか/杉良太郎 

BGM:ENGINE/CRAZY KEN BAND 
ENGINE(DEMO)/秘蔵!横山剣町田録音シリーズ (デモ音源使用)

<THE GIRL FROM ZUSHI/選曲:横山剣>
BGM:The Girl From Ipanema/Joan Gilberto 

_ylta7dpeclf_envh3iaqqau3uv7 会いたいわ/IRI

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Do Nothing/The Specials 
Stand By Me (そばにいて)/SKA-9 (ライヴ音源使用)

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:スモーキー・テツツ>
One More For The Road/Brand New Heavies 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Go/The Chemical Brothers 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
君の夢/詩・朗読・石坂浩二:作・編曲・大野雄二:演奏・大野雄二オーケストラ

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Hasta Siempre/Carlos Puebla & Sus Tradicionales 

コメント

剣さん、こんばんは!
明日、赤レンガ倉庫の公開生放送見に行こうと思ってますが、
剣さんの出番は何時ごろになりますか?
教えていただけると嬉しいです♡


>>剣さんの出番は何時ごろになりますか?

そっすねぇ、僕の出演時間はだいたい14時30分〜14時50分 頃を予定している
ときいています!!! 宜しくです!!!

けーんさん!

毎日あちこち、お疲れさまです。
Cools 横山剣Selection、予約しましたよー(^^)v
発売日が待ち遠しい!です!

最近、ギルスコットヘロンの
The Revolution Will Not Be Televisedとか
マービンゲイの
What's Going Onとかを
聴きたい気分でしたが、
CKBのLIVEでいま一番聴きたい曲は何と言っても
Revolution FunkからRevolution Popのメドレーです。
絶対にカッコいいと思う‼︎
是非にデス!

剣さん
お疲れ様でした😬
大須でツイストを実現切に希望也
是非
ぐっさん家に出演してください。微力ながら、
リクエストしてみます。
昨年の今頃のコメントを急に
すっかり思い出しちゃったんだっ🎶デス😎

剣さん、北陸2daysですね〜🎵
富山のィ夜はもう寒いのかなぁ〜⁇
宮城は結構寒いです…😅
剣さん、寒いの苦手って言ってたから風邪などひかないでくださいね〜‼︎
今宵のステージも頑張ってください❤️


いよいよ
あと一ヶ月でミッレミリアですね🎵
今回は、千葉監督も参加されるようなので
楽しみにしております‼

プレゼントのギター、美しいですね(服の色ともぴったりです…)。
「ギター・マガジン」10月号拝読しました。「和音くだけ」からもう1年なんて早いです。。。
昨日シェリル・リンに行ってきました。揺れる肉体、飛び散る汗!
最後に「Got To Be Real」。CDより低くて迫力ある声だったので剣さんも「生シェリル」なら大丈夫ではないかな?…と思ったりしました(^_^)。
来週のCOOLS、楽しみにしています!
P.S.前週のオンエア楽曲、G.ベンソンは「Nothing’s Gonna Change My Love For You」かと…m(_ _)m。

チャーリー宮毛さん!
HappyBirthday
おめでとうございます♪

これからも楽しいお話&イカした選曲
楽しみにしてます。

HRHSラジオで『しかしSONGの決定版!』杉良太郎さん『君は人の為に死ねるか』ねずみのお口〜剣さん&テツニさんお話と杉さま((歌い方))での剣さん!!楽しかったです。⭐️オリコンでの8月度 月間CDアルバムランキング⭐️20位⭐️になってましたょ〜剣さん。積水ハウスCMで((積水ハウス歌))をJAZZで歌っている八代さんがとても素敵で〜いつも聞き入ってしまいます。八代亜紀さんのアルバム!!楽曲提供!! ネオンテトラ!! どんな感じのブルースになるのかな?とても楽しみです、剣さん。

剣サン☆こんにちは~!!
杉サマ ありがとう!!「34569!!」本当に ありがとうごいます!!

八代あきさんのネオンテトラ楽しみです!早く聴いてみたいです‼︎ネオンテトラって熱帯魚の名前なんですね〜(^^)
どんな悲しい曲に仕上がっているのか楽しみです‼︎

オシアナスの剣さん、すっごく素敵~~。
紺に白のピンストライプ、眩暈がしちゃいます☆
こういう、普段こんな感じなのかな、っていう写真大好き!

そしてなんとか剣民で「HONEY MONEY」!!!!!
よろしくお願いいたします!!!!!

激安ランチで有名な横浜・福富町イタリーノで夜メニューを食し
野毛JAZZ&盆祭りに出かけました。

野毛の街は、過ぎゆく夏を惜しむように
どこの屋台も飲食店舗も賑わってました。

剣さんっ!('ε'*)

10連続、トップ10入りおめでとうございます!
めでてぇーな。
たくさんのかたに聴いてもらえるしあわせよ。

現在はライブなどでお忙しい日々でしょうか?
台風や地震と、天災続いていますね。
剣さんはじめ、関係者各位&お客さんも無事でありますように。

デモDEMO、やっていただきありがとうございます♪
また杉さまの「ネズミのお口」のうたい方の話。
まわりが寝静まっていたのですが、思わずブハハ~!とだらしなく笑ってしまいました。
(^ω^;);););)
スターの歌唱法のひとつですかね。上手い人がやらないと嫌みですが、剣さんおっしゃるように惹き付けるものがあります。
是非剣さんも「ネズミのお口」の楽曲様降臨されますよーに。

ところで、ロスアプソンって幡ヶ谷から高円寺へお引っ越ししてしまったんですね。
一度幡ヶ谷へ行こうと思っていたのに叶いませんでしたー。
高円寺へいってみよー。
蔵さんに逢えるかな?

今は「soul通信」がブームです。何気なく今までは聴いてましたが、先日いきなし歌詞がしみーっと入ってきました。
これって真摯に音楽に対峙してる表明だぁーって気付いて今さらですが、うれしくなりました。

いつもありがとうございます。
いつもハゲまされてます。
♪ヽ(´▽`)/

今日もめっちゃ笑いました(^з^)-☆杉良太郎さんの曲のときのテツニさんとのやりとりが楽しかったです〜
ENGINEはライブでできそうですか?楽しみにしてます‼︎
タツノオトシゴも聴きたいですね〜〜いや!全部聴きたいですね〜(^^)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。