fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at 福生市民会館 | メイン | live at 福生市民会館  »

2015年8月29日 (土)

2015年8月29日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Umck9759_mvk_extralarge

Umck1516_omd_extralarge SOUL PAINT/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ハワイアン・マルチ・インスツルメンツ・プレイヤーとして米国で活躍したジョニー・ウクレレことジョニー・カアイフェを父に持ち、ミチガン州デトロイトを出自とするコーラス・グループ、ザ・メアリー・ケイ・トリオのキャリーア上唯一のハワイアン・アルバム、1962年製『アワ・ハワイ』から、メアリー・ケイのソロ歌唱で「エイ・ネイ」です。
ハワイを代表するSSWレナ・マシャードの代表作を、指揮とピアノのロバート・スメイルのアレンヂを得てメアリー・ケイが気品に満ちた絶唱をきかして呉れます。黒いシルクのチャイナ・ドレス姿のメアリー・ケイの語末に強烈にヴィブラートを掛けるワザが絶品で何度もいかされる。 
2005年に山内雄喜氏監修&ライナー・ノーツに依り世界初CD化されたアルバム群の1枚で、ヤング・ハワイアンズやジ・インヴィテイションズ等と共に、良い想いでに成ってます。

Ei Nei/The Mary Kaye Trio

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●ジャッキー・ミットウで良いお仕事をなさったクレオール・ストリーム・ミュージックが、この春マヌ・ディバンゴの1976年発表の2大傑作『マヌ76』と『アフロヴィジョン』を紙スリーヴCD化してオヤジ共を狂喜さしました。
割と小さな編成で知的に仕上げた印象の「アフロヴィジョン」も邦盤としてLP化されましたが、1977年に日本のキング・レコードから何の前情報も無く突然リリースされた『マヌ76』LPは、例えば池袋パルコの山野楽器のレコード売場では、次々と日本盤化されたファニアのLP達、ファニア・オール・スターズの『ライヴ・アット・チーターVol,1&2』とかウィリー・コローン『ザ・バッド、ザ・グッド&ジ・アグリー』等と同じエサ箱に収まり、LP裏に印刷された故・中村とうよう氏の檄文調解説と共に当時の我々高校生をパニックにおとしいれたのでした。TKO氏は「アレで人生狂っちゃたんだよナ」と大昔に言ったことが在る。
当時の邦盤タイトルは『万象律動』、「キ・エ・フ・ド・キ?(シューシュー)」は「万人狂気」と訳してありました。原盤(仏FIESTA盤)にあるタイトル英訳は「EVERYBODY IS MAD, BUT ABOUT WHO AND WHAT ?」です。
ボンバ・レコードが初CD化したときは藤田正さんの大局的見地からの冷静な分析が光るライナー・ノーツが華を添えていた。
ベースのジョー・トンゴはソロ歴もある在欧アフリカン、ギターのジェリー・マレカニとパーカッションのフレディー・ンクーンクーは RYKO JAZZ出身者、3人居るドラマーの内 クロード・バミュールはフレンチ・カリビアン、ギターのスリム・ペザンとアコースティック・ピアノのアレックス・フランフォールを始めブラス陣には結構フランスのスタジオメンが入って居ります。今だから分かる事ですが。
どんな時代が来ようとも、これさえあれば大丈夫、「キ・エ・フ・ド・キ?(シューシュー)」をお楽しみ下さい。

Qui Est Fou De Qui ? (CHOUCHOU) / Manu Dibango

<もうすっかり忘れ去られた音源/選曲:スモーキーテツニ>
The Wind/Allen Stone

<他人のそら似/選曲:横山剣>
What Cha' Gonna Do for Me/Chaka Kahn with Rufus 
ブライト・スパークス/Crazy Ken 

<台湾に行きたい/選曲:横山剣>
BGM:時の流れに身を任せ/てっちゃんけんちゃん(生演奏)
時の流れに身を任せ/テレサ・テン 

<Before and After/選曲:横山剣>
6789/横山剣町田録音シリーズ (デモ音源使用)
6789/Crazy Ken Band 

<ターバン祭り /選曲:横山剣>
When You Dance/The Turbans 
When You Dance/Oh!Sharels 
面影の女/チャダ 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
もうすっかりあれなんだよね/クレイジーケンバンド 

コメント

Kenさんこんばんは。昨日の福生の盛り上がり方と言ったら‼︎‼︎「落ち着いて〜」の言葉が無ければそのまま会場が(Kenさんも⁉︎)突っ走ってしまう感じでしたね。最高な余韻に浸りながらHRHSが流れる家路でした〜。

ハイブリッドエンジンの自動車で首都高ぶっ飛ばして 水戸から福生まで行きました!最高な数時間でした(≧∇≦)ありがとうございました✨✨✨
剣さん、メンバーの皆さん お疲れ様でした!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。