fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at 福生市民会館 | メイン | live at 福生市民会館  »

2015年8月29日 (土)

2015年8月29日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Umck9759_mvk_extralarge

Umck1516_omd_extralarge SOUL PAINT/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ハワイアン・マルチ・インスツルメンツ・プレイヤーとして米国で活躍したジョニー・ウクレレことジョニー・カアイフェを父に持ち、ミチガン州デトロイトを出自とするコーラス・グループ、ザ・メアリー・ケイ・トリオのキャリーア上唯一のハワイアン・アルバム、1962年製『アワ・ハワイ』から、メアリー・ケイのソロ歌唱で「エイ・ネイ」です。
ハワイを代表するSSWレナ・マシャードの代表作を、指揮とピアノのロバート・スメイルのアレンヂを得てメアリー・ケイが気品に満ちた絶唱をきかして呉れます。黒いシルクのチャイナ・ドレス姿のメアリー・ケイの語末に強烈にヴィブラートを掛けるワザが絶品で何度もいかされる。 
2005年に山内雄喜氏監修&ライナー・ノーツに依り世界初CD化されたアルバム群の1枚で、ヤング・ハワイアンズやジ・インヴィテイションズ等と共に、良い想いでに成ってます。

Ei Nei/The Mary Kaye Trio

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●ジャッキー・ミットウで良いお仕事をなさったクレオール・ストリーム・ミュージックが、この春マヌ・ディバンゴの1976年発表の2大傑作『マヌ76』と『アフロヴィジョン』を紙スリーヴCD化してオヤジ共を狂喜さしました。
割と小さな編成で知的に仕上げた印象の「アフロヴィジョン」も邦盤としてLP化されましたが、1977年に日本のキング・レコードから何の前情報も無く突然リリースされた『マヌ76』LPは、例えば池袋パルコの山野楽器のレコード売場では、次々と日本盤化されたファニアのLP達、ファニア・オール・スターズの『ライヴ・アット・チーターVol,1&2』とかウィリー・コローン『ザ・バッド、ザ・グッド&ジ・アグリー』等と同じエサ箱に収まり、LP裏に印刷された故・中村とうよう氏の檄文調解説と共に当時の我々高校生をパニックにおとしいれたのでした。TKO氏は「アレで人生狂っちゃたんだよナ」と大昔に言ったことが在る。
当時の邦盤タイトルは『万象律動』、「キ・エ・フ・ド・キ?(シューシュー)」は「万人狂気」と訳してありました。原盤(仏FIESTA盤)にあるタイトル英訳は「EVERYBODY IS MAD, BUT ABOUT WHO AND WHAT ?」です。
ボンバ・レコードが初CD化したときは藤田正さんの大局的見地からの冷静な分析が光るライナー・ノーツが華を添えていた。
ベースのジョー・トンゴはソロ歴もある在欧アフリカン、ギターのジェリー・マレカニとパーカッションのフレディー・ンクーンクーは RYKO JAZZ出身者、3人居るドラマーの内 クロード・バミュールはフレンチ・カリビアン、ギターのスリム・ペザンとアコースティック・ピアノのアレックス・フランフォールを始めブラス陣には結構フランスのスタジオメンが入って居ります。今だから分かる事ですが。
どんな時代が来ようとも、これさえあれば大丈夫、「キ・エ・フ・ド・キ?(シューシュー)」をお楽しみ下さい。

Qui Est Fou De Qui ? (CHOUCHOU) / Manu Dibango

<もうすっかり忘れ去られた音源/選曲:スモーキーテツニ>
The Wind/Allen Stone

<他人のそら似/選曲:横山剣>
What Cha' Gonna Do for Me/Chaka Kahn with Rufus 
ブライト・スパークス/Crazy Ken 

<台湾に行きたい/選曲:横山剣>
BGM:時の流れに身を任せ/てっちゃんけんちゃん(生演奏)
時の流れに身を任せ/テレサ・テン 

<Before and After/選曲:横山剣>
6789/横山剣町田録音シリーズ (デモ音源使用)
6789/Crazy Ken Band 

<ターバン祭り /選曲:横山剣>
When You Dance/The Turbans 
When You Dance/Oh!Sharels 
面影の女/チャダ 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
もうすっかりあれなんだよね/クレイジーケンバンド 

コメント

チャカ・カーンいいですね☆

剣さんお元気ですか?最近はタツノオトシゴにハマっています(^^)あとニューアルバムではありませんが、ソウル通信がなんだか好きです(^^)私のリクエスト候補に入りそうです!あーライブが待ち遠しいですね〜(^з^)-☆

剣さん、もうすっかり9月ですね〜❤️
待ちに待った秋のツアー始まりましたね〜(/∀︎\*))キャハ♪︎"
明日の秋田&地元仙台のLIVE🎵楽しみにしてます(´。•ᄉ•。`)キュンッ♡︎
2日続けて剣さんに会えるなんて幸せ過ぎます✨
気をつけて来てくださいね〜‼️

剣さんご機嫌麗しゅう存じます、福の生まれる街ですごく盛り上がってィますですね、伊藤銀次さんの大阪ストラットbyウルフルズもカッチョEですよ。確かに昔は国鉄青梅線福生駅から切符買うと「福生➡○○○円区間」って表記だから、福も生まれるって感じでゲすね。愛の国から幸福へ行きたいもんです。あなたがジンとくる時はわたしも仁とくるんですなぁ、まったく以て。サイダーのCMをクレイ自慰鍵盤お願いィ いたします。カムサムニダ、再見!

剣さん。名古屋宇宙人はいます。作って欲しいにゃん

福が生まれる街(福生)からのスタートという事を知って
初めて参加しました。

剣さんの10代の頃のエピソードで
知っている個人名も出てきて驚きました。

いや~楽しかったです。

ガッツリ心をつかまれました。

福が生まれる街、
Happiness Townで追加公演があればイイナと思います。

✨剣さん🌟 たくさんの楽曲が、降りて来てるんですと、福生のライブで仰ってましたね‼︎ 楽曲作り 始まったんですね‼︎ドラムセットに囲まれて、リズムを刻んでいる 剣さんのプレイ リアルタイムで見てみたいです。
明日。秋田、明後日の仙台 ☀️ 良かったです。毎日家に家に居るので、近頃の天気☔️に、うんざりしていました。でも、大好きな家で、[もうすっかりあれなんだよね]は、新しい生活を、応援してくれています。🍀🍀🍀

⭐️福生CKBライブ⭐️at dutchmama studio((ドラム))⭐️お忙しい中((写真&コメント))ブログUP!! ありがとうございます、剣さん。去年のライブDVD((もうすっかりあれなんだよね))を見ながら((色々と去年ライブを思い出したりふとした瞬間に拾えたり)) 『MITSUBACHI』がすっと心の中に入り込んで来ました。
HRHSラジオでの『時の流れに身を任せ』てっちゃんけんちゃん((生演奏))&テレサ・テンさんとNHK-FMでも剣さん((生演奏))『時の流れに身を任せ』2日連続で聞けるとは思っていなかったので嬉しかったです。何十年経っても色あせる事のない歌。ライブ写真を見ながらとてもいいライブだったんだなと思いました、剣さん。

剣さん
ダッチママでのお一人様作業、お疲れ様です。
どんな内容なのでしょうか?
最近のインキな天気を蹴散らすようなのだといいなー。

始まったんですね🎵めちゃめちゃテンション(´∀`∩)↑age↑ですね‼頭のてっぺんからつま先まで真っ白の剣サン今年は真近で見れません(T_T;) ブログの写真と皆サンのコメント楽しみにしてまぁーす。CD&DVDは既に何十回聴いて見ています🎶

剣さん、アルバム聴けば聴くほど大好きになります!
福生ありがとうございました♪最初から最後までノリノリで、楽しすぎて、本当にあっという間でした!でも。やっぱり、最後は曲もいいのはもちろん、お別れもさみしくて、泣きそうでした。剣さんのパワフルさに魅了され、楽曲たちもすごくて、改めて剣さんをすごいなぁと遠い存在にも感じました。これからも応援させてください。
剣さんの好きなデュフューザーをどこかでお知らせしてくれたら、うれしいです!せめて、同じ香りに包まれたい!

剣さん 福生初日 超〜〜楽しかったです‼︎!
凄く聴きたいな…と思っていた楽曲が
聴けて嬉しかったです〜🎯
次に剣さんに会えるのは…
COOLS 40TH東京公演です〜
剣さん❤️六本木で逢いましょう^_−☆

ライブ写真を拝見して思う。
メンバー皆さん、かっちょEなあ。。。
こんなオトナになりたかったんだけど、
どこかで何故か。
まあ、それなりに格好良く生きていくべく。

福生公演、新曲がたくさん聴けて嬉しかったです。

今回の衣装でメンバー皆さんが横並びに写っているポスターは
購入可能でしょうか?

今日は朝から良いことが(^^)
コンビニに入ると有線からせぷてんばーが流れました(^^)もう9月ですね〜

剣さんご機嫌は如何でしょうか、今年の2/3が終わってしまいます。「Soulpaint」のイメージ源となった永ちゃんの「黒く塗りつぶせ」の作詞は、「プカプカ」で有名な故 西岡恭蔵さんだったのですね、アイヤー、これはなかなか結びつきませんでした。さぁいよいよ、せぷてんばぁ。サウンドクリエイターズファイルで「せぷてんばぁ」がかかり凄くうれしかったので、今日月曜日は会社を休みます。

Sound Creators 聴きました
こちらで テツニと仲良くDJしてらっしゃるのも楽しいですけど 
剣さんの一人DJも大変聞きやすく お上手です
リクエストかけて頂いてドッキリ   ステーションワゴン
いい曲ですよね シチュエーションがリアルに浮かび いつか
そんな事があったような・・・ といえば「横顔」この曲は
それこそ いつかそんな事があって ・・・もう大人になったから
私を捜してって・・・ 初めて聴いたときから今日まで ずーと
思っています


ライブ大好きな剣さん ツアー楽しんでください
名古屋待ち遠しいです

福生、初日!お疲れ様でした。

最近剣さんのお声をいたるところで聴けてハッピーです。
私の名前を剣さんの声でよんでいただいて、うれしかったなー。

【「宇宙興業」の追加コメント】
(勝手にすみません)
壮大さとせせこましさが同居しているトコがメチャクチャ、クケバ臭くて好きなんです。
遠いかなたのひろーい宇宙でやることないんかーいっ!と突っ込みポイント満載なあたり。
宇宙はとてつもなく寒いらしいですが、なま暖かさが心地よくてつい口ずさんてしまう大好きでクセになる楽曲です。

またデモ音源が大好物な私にとって大満足の8月でございました。ありがとうございました。
是非とも今後ともデモ音源をお聴かせください、まし。
デモやるんだよ!

剣さん、福生、ほんとにほんとにほんとに楽しかったです!
大好きな曲がいっぱい、素晴らしい歌声、演奏!最高のひとときでした。8月は三宮でもお会いできたし、とっても素敵な夏になりました。ありがとうございました!
町田を楽しみにしています。
急に秋になりましたからどうぞ風邪などひかれませんよう。

おーっ!ハマスタに『GT』が!!ハマスタ参戦25試合で今シーズン初、周りへの気配り1割くらいで、連れと唱いました!
剣さん、イイネ!

福生のライブ、最高でした‼︎
あの曲もこの曲もリクエストも、
(ネタバレは無粋なのでもちろん書きませんが)
とにかく、すんばらしかったです☆
ファンキーだけどLOVE&PEACEな、
たまらなく愛おしい3時間でした。
このあとのツアーも、元気に猛烈に突っ走ってください♪

剣さん、CKBのみなさん、スタッフさん、福生お疲れさまでした!! 福生に行かれた方々のコメントを拝見して、ワクワクと妄想が止まりません《*≧∀≦》
その盛り上がりを持って東北に来てくださるのを、首長竜になって待ってま~す((o(^∇^)o)

剣さん、早速の福生公演ブログアップありがとうございます‼︎
昨夜のライヴの興奮度が、ひしひしと伝わってきます(^ ^)
観客席の方も、ちょこっと写ってましたが、よ〜く見ると私も、ちゃっかり写ってました〜(笑)
ライヴ終わった後、またR16歩いてました。
アイスクリーム食べに、BLUE SEAL行ってきました。
帰り道、福美は満席でした〜(笑)
今日は、相模湖方面遊びに行ってきま〜す❗️
剣さん、良い休日をお過ごしくださいね(^^)

✨剣さん🌟 おはようございます。
昨日の、福生最高‼️の御言葉を頂いたステージ良かったです。🍀🍀🍀 心に残るライブでした。ラジオにも間に合いCKBづくしの最高の1日でした。勿論 これからのライブも楽しみです。あそこと、あそこと、あそことあそこ、まだ凄いライブに参戦出来るのが、嬉しいです。
剣さん気温の変化と、体調管理が大変ですが喉に気を付け 頑張って下さいませ。
🍀🍀🍀🍀🍀 朝起きても、まだ興奮中です。

剣さん、おはようございます。
昨夜は、ホールツアー初日お疲れさまです!
最高に、良かったです(*^^*) 剣さん、メチャクチャノリノリでしたね〜(⌒▽⌒)
素敵な、ィ夜をありがとうございました。
昨日は、楽しかったなぁ〜(^○^)
これだから、クケバのライヴはやめられないです!
やみつきに、なりますね〜(笑)
今回は、10列目の中央の席でしたので、すごく良くクケバの皆さんを拝見出来て、とても良かったです。
今までで、一番良い席だっかも。
あと、昨日はお昼過ぎに福生に着き、R16をゆーっくりと散策しました。NICORAで、ライヴ前の腹ごしらえしてきました〜‼︎
駐車場で、バッタリとテツニさんとジャッカル様に出くわして握手してもらいました。嬉しかったなっ❗️
今年は、2月の厚木公演以来のクケバライヴでしたので私もメチャクチャ興奮しました〜(笑)
剣さん、ゆっくり休んでくださいね。
今年は、もう参戦出来ないですがツアーの大成功を願っております(^ ^)
もう すっかりあれなんだよね
最高〜❗️

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。