fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« SKA-9 NEWS | メイン | Bachata en Fukuoka »

2015年8月22日 (土)

2015年8月22日のオンエア楽曲です!

HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣

Junglebass Disciples Of Funk (The Return Of The Funkateers)/Bootsy's Rubber Band 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●6月2週先頭曲に選んだ、現役仏ビギン・ジャズ・ピアニスト、ダヴィド・ファコールのセカンド・アルバムに収められている、95才のマルティニーク女性歌手ジェニー・アルファのセルフ・カヴァー曲のオリヂナル版をめっけましたのでお聞き頂きます。
出典は、パテ・マルコーニ/仏EMI製のCD2枚組『アンティレイズマン・ヴォートル(カリブ海西インド諸島仏語圏のオミヤゲをあなたに)ビギン・サルサ1950―1959』。
1976年にヴィンテージ・ビギン男性歌手のジル・サラの選曲で発売されたモノで確かLPも在った筈。若き日のジル・サラは若き日のラルフ・タマール(マラヴォワ出身のスター歌手の1人)ソックリな男前振り。「ドゥヴァン・ポテ・ドゥドゥ」。
フレンチ・カリビアンのバンドとしてはとてもロマ(ジプシー)ストリングズ音楽臭い演奏をするバンドに名前が付いたリード・ギタリストと思しいシルヴィヨ・シヨブのシヨブですが、スペルはSIOBUDで意味不明&シヨブとしか読み様がありません。つづりを逆にするとDUBOISでドゥボワに成り、これは人名の姓に在ります。50年代頭のヒット曲「ドゥヴァン・ポテ・ドゥドゥ」録音時ジェニー・アルファは30代半ば、あのとても可愛ゆいローラ・マルタンの先輩格って云い方も出来ると思

Douvant Pote Doudou/Jenny Alpha 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●渋谷ウェイブ出身のコヒヤマ率いるクレオール・ストリーム・ミュージックが2010年に、カナダのジャッキー・ミットウ音楽出版の正規ライセンスを得て発表したジャッキーミットウ(1948年3月3日キングストン生まれー1990年12月16日トロントにて逝去)の、カナダ吹込決定盤1978年製アルバム『ザ・マネー・メイカーズ』の巻頭に収まった「カザ・ノーヴァ」をどうぞ。
当該曲はスタジオ・ワンに於いては「ヘンリー・ザ・グレート」の題が付いていて、離婚キングとして有名な英国の王様名の題だったが、ここでは「カザ・ノーヴァ」と成り、女性コーラスが“WHY WERE YOU CASA NOVA(どうしてカザ・ノーヴァだったの?=どうして病的に助平だったの?”)と質問をくりかえしてます。
在命中の伊藤晴雨(いとう・せいう)に性科学者の高橋鉄(たかはし・てつ)が「女をいぢめると性的に興奮するのか?」と質問し晴雨(せいう)が「そりゃ面白いもんだよ」と即答した史実が在ります。王様ヘンリーも似た様な解答をすると思うな。
※イトウ・セイウは江戸学者&日本の「責め絵」師のパイオニア

Casa Nova/Jackie Mittoo 

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
BGM:Got to Be Real/Cheryl Lynn 
BGM シンガポール・スリング/CRAZY KEN BAND 
In The Middle/Flash & The Five Heartbeats 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

<HOT PANTS/選:横山剣>

410zns6nmql BGM:Hot Pants/James Brown 
カフェレーサー/CRAZY KEN BAND 
ホット・パンツ/泉アキ 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Tabacco Road/The Nashville Teens
The Harder They Come/Jimmy Cliff 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原子>
Ibiza/The Prodigy Feat. Sleaford Mods 

<チャしないか?/選曲:横山剣>
BGM:GTR~37℃/CRAZY KEN BAND 
タツノオトシゴ/CRAZY KEN BAND 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東素>
Sim/Gilberto Alves

丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です

破夜斬/閃靈 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
ENGINE/クレイジーケンンド 

コメント

先日は阪急西宮北口駅の改札で偶然バッタリ剣さんにお逢いでき
厚かましく声をかけた上握手までしていただきほんとに
ありがとうございました。
まさか剣さんが電車に乗っていたとは夢にも思わずびっくり
して舞い上がってしまい何を話したか覚えていません。(汗)

今ブログを拝見し、六甲ケーブルに乗っている剣さんを見て
あ!っと思いました。あの日の剣さん!
六甲ケーブルで昭和にワープしていたのですね。

2015秋のツアーも心から楽しみにしています。
いつも楽しい時間をありがとうございます。

今から福生に向かいますmotorsports
初デートみたいにワクワクドキドキshine
もうすっかり涼しいのにココロは汗だくです!
ミラーボールのギラギラがディスコみたいで、楽しみすぎる〜


夏の終わり♪何だな~秋を感じています。CKBツアー初日♪福生公演♪音楽の波乗り~(ふと思い)楽しんで下さいね、剣さん。

剣さん、いよいよツアー初日、福生ですね♪どんな曲をするのかな~舞台セットは~って、母の介護で、残念ながら行けないけど、ドキドキ妄想しています。大成功お祈りいたします♪

剣さん!

会報届きました!
裏表紙?のモノクロ写真、大好きです(*^_^*)
アルバム全部素敵ですが「engine」が心のツボに沁みています~。

とうとうツアー初日ですね!おめでとうございます!
CKBメンバー並びにツアースタッフの皆様のご健康と無事故と大成功をお祈りしております(^_^)/
早く皆さんにお会いしたいです!

剣さん、こんばんは。いよいよ、明日ホールツアー初日を迎えますね!楽しみです。
実は、3日ほど前に仕事中、捻挫してしまいLIVE参戦無理かな〜と思ってました。
ですが、薬飲んで、湿布貼って、なんとか腫れも引いてきましたので、明日は張り切って参戦したいと思います❗️
途中、足痛くなって座ってしまうかもしれないです。
その時は、座ってじっくりと剣さんに酔いしれたいと思います(*^_^*)
福生、最高〜❗️
では、剣さん明日LIVE会場で楽しみに待っております✨

剣さん、すっごく嬉しそうー!
その時代にふっと戻っちゃいますよね(^.^)

あしたの福生、死ぬほど楽しみにしてますー!
もう、倒れそうなほど!

✨剣さん🌟 お恥ずかしいのは、私の顔だけかと思いましたが、おっちょこちょいが、お恥ずかしい。夜明け前が、一番暗い。の間違いでした。すいません。
ま、いいやと思って 📪を見たら、会報が、福生のライブ前に、素敵なプレゼント見れて嬉しいです。間違いも、訂正させて頂いた上に、表紙の剣さん 力強いですね💪 ぶら下がっても、良いですか?

✨剣さん🌟 台風🌀 温帯低気圧で何処かへ行ってしまいましたね!
もうすっかり秋のツァーなんだよね‼︎ 福生楽しみにしております。🍀🍀🍀
アルバム全部 🍀 なんてお願いしたいくらい、イイネ!イイネ!イイネ!
私は、全部の中でも、6789 好きです。でも、やっぱりみんな好きです。
お天気も良いし、福生も、良いし、早く29日に、なぁ〜れ‼︎
カフェレーサーでの ✨夜明け間が一番暗い。この言葉 元気が出ます。
今が辛いかも知れないが、どん底を経験したのだから、後は朝日を待つだけ、そんな事を言ってくれてるような気がします。涙が溢れ CKBファンで良かったです。
押し付けで無い 愛を感じました。💕

剣さん カッコいい~~ カッコよさにヨダレが。笑

マン足ってなんですか??

博多の剣さん、ちょっと痩せた?

ツアーにプロモーションに大磯河岸(おおいそがし)のせいかな?

ガソリン満タンでこれからを乗りきってください~!

剣さん大牟田実演販売、福岡キャンペーンお疲れさまでした!剣さんのかっこよさ優しさにあらためてシビレた二日間でした。ありがとうございました。
実演販売でゲトったニューアルバム、とオマケDVD堪能しながら今からドキドキしてライブの日を待ってます((o(^∇^)o))

⭐️福岡実演販売!!お疲れ様です、剣さん。福岡の『MITSUBACHI((お店))』川の近くにあるんですね、河面に浮かぶネオン〜が綺麗ですね。博多=屋台 九州じゃないですが下関の海の感じも((どんより感))好きなんです。土日はラジオディーHRHSでの『Bootsy's Rubber Band』ブーツィー・コリンズさんが『Deee-Lite』グルーヴ・イズ・イン・ザ・ハート((PVに出演)) 久しぶりにYou Tubeで見ながら身体が踊る!! 踊る!! そして日曜日NHK FM!! あぁ〜ラジオがある((思い出して))急いでMDに録音!! じっくりゆっくりと楽しもうと思います。仕事場近くのイオン買い物ついでに大型書籍店寄って見ていたら、newアルバム((オレンジ))1枚もなかったです、白も1枚のみでした。好調な感じで良かったです、剣さん。

剣さん、福岡お疲れさまでした。
楽しいひとときをありがとうございました。

九州は台風直撃で、1日ずれてたら大変でしたね。
九州は現在大荒れです。
無事に帰られて安心しました。

来月からのツアー、楽しみにしてます。

剣さん
実演販売最終日が大牟田でィ良かったです
2日間ホントにお疲れ様でした
とっても優しく接してくださる剣さん
大好きが止まりません😻

最後まで本当に有難うございました
またの来福♪楽しみ待ってます

いやいや、泉アキさんの歌声、ビックリしましたよ!私なんか、女の60分で初めて見たから、タレントさん本業のかたかな、と。表現力に興奮!
ホットパンツの季節、ふともも好きの剣さんご紹介ありがとうございやした(^w^)
『ソウルトルエン』で使ってたという超ファンキーな曲、蒸し蒸しの夜にめちゃめちゃ気持ちよかったです‼

途中で投稿してしまいました。
剣さんの魅力にまたクラクラした2日間でした♥
ほんとうにありがとうございました♪
ツアー楽しみにしています!

昨日に引き続き、剣さんにお目にかかれて嬉しかったです♪
いよいよ来週自由になります!(笑)
昨日の今日ですが、覚えていてくださって感激してます!!
次回お目にかかれるときには、
もっと幸せになっていられるようがんばります♥

剣さん、実演販売お疲れ様でした♪

ラジオも楽しかったです。
Cheryl Lynnが大好きで、ライブとかも一人で行っていたので、“GOT TO BE REAL”が流れたとき、嬉しかったけど、剣さん、この曲、好きじゃないんですね~ショックだったけど、他の曲は良いのがあるって言ってくれてたから、少しホッとしましたぁ(^^;)

実演販売は横浜近郊の人しか参加出来ないと思っていました。
が・・
まさかのイオン大牟田!とても楽しい時間をありがとうございました。
最初は、通常版を1枚購入で嫁と私でイイネ!写真をお願いする予定
でしたが・・
順番を待ってる間に、嫁が「わたしも買おうかなぁ〜」
となりまして、我が家には「もうすっかりあれなんだよね」が
限定版×1枚 iTunes版×1枚 通常版×2の計4枚となりました。
きっと想い入れのアルバムになる事でしょう。

剣さん、こんにちわ。
各地での実演販売お疲れ様です。
いよいよ今週末になった福生公演を楽しみに仕事に励んでおります。
ところで今回はキム兄弟は来日されてツアーに同行されるのでしょうか?
剣さんやCKBメンバーの皆さんやキム兄弟の皆さんにも早くお目にかかりたいです。

大牟田お疲れさまでした。

剣さんの笑顔に癒されました。

今日もラジオがんばってくださ~い(*^_^*)

ニウアルバム、ずっと聴いています。車の中で聴く事が、多いですが。聴けば聴くほど、染みてくる、以前のアルバムに例えると、ブラウンメタリックの様な、アルバムの様に感じます。

「もちくらさんでーらじお」

剣さんの鼻の下、ちょーッと伸びてんじゃないかなぁ?
と、妄想しながら拝聴しました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。