fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at 用賀 STUDIO E-RA | メイン | at birdie house * ABS MASTERING »

2015年6月 6日 (土)

2015年6月6日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

9a47849e81b75b4098945203d78fe4f8 California Roll ft. Stevie Wonder, Pharrell Williams/Snoop Dogg 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●渋谷シネマヴェーラで観た加藤泰監督の映画『阿片台地』内で安藤昇少尉殿が述べる科白は全部正しいと思いました。ギラギラ・ナイト首脳部の貢献度も甚大で、イカした4月だった、謝謝。
帝国陸軍の略帽以外は白装束で地面に坐りアコーディオンやヴァイオリンを奏でながら喜捨を乞う傷痍軍人を子供の頃浅草寺の雷門あたりで見た記憶が在り、気の毒に想ったもんですが、根本敬特殊漫画界大統領の知遇を得て以降「傷痍軍人にしてはチト若すぎやしないか?」つう指摘が大変インスピレイショナルで、視野が拡がりました。今月は、当コーナーではメヅラしい傷痍軍人サウンドスタートです。
ロス・アプソンの山辺さんがフランスのフレモ・エ・タソシエ(FRÉMEAUX ET ASSOCIÉ)社のカタログを見せて呉れ「注文に応ず」との事でしたので『アコーディオン・ジャズ 1911-1944』なる2枚組を聞いてみました。
北米南米~西欧東欧に取材した、流行音楽としてスタイルを確立しつつあるSP録音のアコーデオン・アンソロジーなのでした。そん中から1930年にチカゴのブランズウィックに吹込まれたと云うアコーディオンと唄のアメデー・アードワとヴァイオンリンのデニス・マッギー両名に依る「ブルーズ・ドゥ・ベイジル」をお聞き下さい。ユニークなサウンドに載っかる真っ赤な歌声の歌詞がフランス語なので、ルイジアナ州のフランス語地帯で発展して行ったザディコ・ブルーズのプロトタイプなんでしょう。リマスタリングは1995年7月にパリで行われて居り、チャイ・ライツと同じレーベルつう所が泣かせます。近い将来、傷痍自衛隊員を見ない事を祈らずに居れません。

Blues De Basil/Amade Ardoin 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●インドネシア(ジャワ・スマトラ・ボルネオ・セレベスなどの島から成る共和国、1945年にオランダからの独立を宣言、1949年にオランダから主権を譲られた。首府ジャカルタ[新明解国語辞典])のメヅラしい音源を復刻し、好事家音楽ファンをパニックにいざなう素晴らしいレーベル、ポルカドッド・ディスクから、西ジャワ出身の女性歌手ウピット・サリマナの26曲入りCDが発売されました。
コンパイル(とスリーヴ・ディザイン)をなさったオサム・ヨシオカさんと思しいライナーを読むと、ガムラン・サウンドとの共演を筆頭にトラッドでフォルクロリックな分野での数多くの活躍が理解されますが、CD上にはグレ気味のダイアー・ストレイツ風な演奏に載った小悪魔~ズベ公路線のビート・ポップスが満載で、50年代のズージャ・ソング集『イラマ・ジャズ』と同程度に「必殺」です。では、60年代末フレイヴァフルな「パンチャ・シラ」をどうぞ。

Pantja Sila/Upit Sarimanah

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
El Ron Es Mi Medicina/Johnny Ventura 

Johnny_ventura_yo_soy_el_merengueドミニカ共和国の“メレンゲの王様”ことジョニー・ベントゥーラ。1980年のアルバム『Yo Soy El Merengue/ジョ・ソイ・エル・メレンゲ(俺がメレンゲだ!)』からの1曲。その名も「El Ron Es Mi Medeicina/エル・ロン・エス・ミ・メディシーナ(ラム酒は俺の薬だ)」です。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

Take Me To The Mardi Gras/Bob James  

<HUNGRY GOD/選曲:横山剣>
恋の炎は燃えて/COOLS 

<CKB NEW SINGLEだよ!!! 7月1日発売!!!/選曲:横山剣>

Umck9749_ioa_extralarge 指輪/クレイジーケンバンド 
BGM:妄想遊戯/クレイジーケンバンド             

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Springwater/Dave Sinclair

<音楽のまほろば /選曲:横山剣>

51ajkdsoal_ss280 万葉まほろば線のうた/タムロリエ    
BGM:Japanese Night/クレイジーケンバンド

<剣さん、イイネ!/ゲスト:FROGMAN
パパの子守唄/クレイジーケンバンド 

Mainvisual<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
MY SUGAR BABE/山下達郎 

コメント

わたしも一曲目プレイボーイツイストがいいです!
ただいま円満離婚協議中。ツアーのときには晴れて自由の身になっているはずなので、剣さんにお目にかかれる日を励みにがんばります!

私は、剣さんの作った曲、CKBに本当に出逢えて幸せです。音楽の素晴らしさ、ライブの楽しさを教えてくれたのは、剣さん、CKBです!いっぱい精神的に助けてもらってます。ありがとうございます。シングル、アルバム、ツアー楽しみです♪これからも宜しくお願いします☆

剣さん、皆様、ライブの準備で御忙しい毎日かと思いますが
お体大切に穏やかにお過ごし下さい!
♪地球が一回転する間に♪がオープニング
だったらいいな♪
って、ライブは機会がなく行けませんがこれからも応援しています。
「これでいいのだ」と、バカボンパパも言っています。

剣さん。
1曲目はGTがいいです。
って、もう決まってるんでしたね^m^

着々とにうあるばむマスタリング完了おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
にうしんぐるの指輪もHRHSで聴けて嬉しかったです❤
バカヴォンも観てきました!
クスクス笑ってジーンとして、最後のパパの子守唄が泣けました。観ている人たちに、いい曲ですよね!!って自慢したくなりました(〃∇〃)
エンディングの時、私と同じに鼻をすすってる人がいましたよ!CKBファンだったのかな?😊

この数日、ライブハウスツアー1曲めクイズ?をうけて、あの時代この時代その時代の曲ってなんだろ?と、考えて、考えて、考えて、考えすぎて…どれでもいいやーーってなりました(笑)
答え放棄してごめんなさい😜
だってぜーーったい盛り上がりますからね(^w^)
赤坂から、幸せな6月が始まります❤
めちゃめちゃ楽しみにしています🎵

✨剣さん🌟 おはようございます。今、小ちゃな地震がありました。梅雨が来ました。朝も爽快では、有りませんが、剣さんの、のっさんの、皆さんの笑顔を見て、ファンも笑顔になれます。💕今、いろんな事が有りますが、頑張ります。🍀 音楽が好きで良かった、CKBが好きで良かった。🍀


うわぁぁぁぁ!!!
New!!Single!!めちゃくちゃ楽しみです!!!

発売日が私の学校のテスト中!!
NewSingleのおかげでテストのコンディションもばっちりです!!!

アルバムも楽しみにしてます!!!

来週チキンジョージはじめましてさんします!昨年はなんばハッチはじめましてさんしました!猛烈に楽しみであります!

私事ですが4月にバイク事故しまして、その時には以前ここで剣さんに言われたシールド装着してたのですが…衝撃でふっとんだらしく顔面軽くやってしまいました(泣)
それでも身体は手の骨折程度で済み、無事にライブも迎えることができることに感謝多謝です

次は周りの目もあるのでおとなしくフルフェイスにします…

とにもかくにも!
ライブ、新曲、幕張…楽しみでっす!!
(秋のツアーも申し込みましたあ!)

新曲「指輪」聴けて嬉しかったです。
いよいよツアーが始まりますね。
ライブハウスには参加できませんが、中野と県民ホールを抽選エントリーしました。
一曲目は、
「プレイボーイツイスト」なんてどうでしょうか?
私が聴きたい曲です。
新曲発売イベント、今年もあったらいいなぁ。

昨夜はラジオをオンタイムでは聴けなかったけど
録音してたのをようやく聴きました!「指輪」♪
前に剣さんがここのBlogに
“新曲やるんじゃなくて、あの時代、この時代、その時代の曲をやりますよ”
って書いてたのを読んで、頭のなかが???だったのですが、
聴いてみて、意味がちょっとわかりました!
初めて聴くのになぜか懐かしいような、
いろんな記憶や景色が呼び覚まされるような…
でもやっぱり初めましてな感じの清涼感。
CKBらしいスカっとした楽曲っていう第一印象です。
緑色のビー玉が入った瓶入りラムネとかプラッシーとか
ファンタゴールデングレープとかコアップガラナとかが似合いそうな
炭酸系のシュワシュワした感じがしました。
早くPVもみてみたいです。
赤坂のライブも楽しみにしていまーす♪

ん…⁇
なぜか、『で…』が入ってました💦
失礼しました。(⌒-⌒; )

安藤昇さんの台詞がとても気になりました。
私も子供のころ、十三駅の高架下に片腕のない年老いた白装束の傷痍軍人さんが、小銭入れを横に座っておられたのを思い出しました。
今、その高架下は若いお兄さんが路上ライブをされてたりなんかして平和っていいなぁと、つくづく…

それと、なんばハッチまであと少し(*^^*)
楽しみにしています。\(^o^)/

で…


練習お疲れ様でしたm(__)m
えー
ツアーの一曲目ですか…
自分的にはハマ風ですが‼
なんなのかは楽しみにしていますね!
では。
ツアーで逢いましょう!

いつも明るいチャーリーさんがあんな切ないこと書いてるので、出先でお茶しながらつい泣いてしまった(・・、)

かつて私の心の琴線に触れるどろかわしづかみにしたのは「幻灯機」でした。

後ればせながら、天才バカヴォン拝見しました。これで死刑は免れました。

細やかなギャグの応酬で映画館全体で笑いが渦巻き、不思議な連帯感が生まれて温かい気持ちになりました。

そしてもうすぐ「あれ」なんだよねー。
うれし恥ずかしワールドプレミアムなライブ初日に参戦ですー。一曲目は私の好きな「あれ」だといーなー。

¡Hola! 剣さん(*^o^*)
めちゃくちゃ私事なのですが、先日高校で「パフォーマンス大会」という全学年クラス対抗のダンス大会が開催されました。
私のクラスは烏がテーマだったんですが、自分がリーダーだったので音楽の編集が自由で、部分的にCKBの円盤から「幻灯機」の楽曲様を勝手に使わせていただきました。
そしたらなんと、私のクラスが優勝だったのです!!!
現在高3で最後の大会にして優勝(;_;)
これほど嬉しいことはありません、やっぱりCKBは凄いんだなぁと思いました!!!
本当に感謝です!!!

次のシングル、アルバムも楽しみにしています♬
¡Adiós!

今ラジオ聴いていてKENさんが京終に触れていたので驚いています!!
京の果てという意味合いのこの大和の土地。
幼い頃、白いペンキの剥げた小さな駅。前には小さなロータリーが在りました。
きれいな色の白くてハーフとみまごうようなおばさんが小さな焼肉屋さんをやっていて親父がよく連れて行ってくれました。ガスの水の溜まったロースターと煤けた店内。美味しくて美味しくて今でもその味は忘れません。
母が入院してもう手遅れという告知を聞いた時、偶然病院のすぐそばのこの京終の駅に35年振りに行ってみました。小さなロータリーはありました。焼肉屋さんはその跡地さえも見つけられませんでした。瞼が膨らみ、熱い涙がこぼれ落ちてきました。まさか知り合って35年にもなるKENさんから京終というコトバが聴けたのが幻聴のようです。charleemiyake

剣さん、お疲れ様です!
「三保の松原」がツボでした。
(確かに)声も滑舌もよいFROGMANさんの「B.ディラン」から「アキ・カウリスマキに並んだ!」のくだりもツボでした。。。かつて「ハワイの夜」がいつ出るかいつ出るかと見た「過去のない男」。ライブで聴けたときは嬉しかったです。
唾を吐こうとしてヨダレになってしまう、本当に大好きなシーンがある別作品のM.ペロンパーがもう一度見たくて、今まで手元には置いていませんでしたが先ほどDVDをポチッとしてしまいました。
「もうすっかりあれなんだよね2015」、私の1曲目の予想(希望⁉︎)は「魂拳 - Soul Punch -」です。
数週間前、なぜか「Yokowake Count 2 Love」のコーラスが頭に浮かんでしばらく離れず、ほどなくしてHRHSでもかかったからです。「1000万〜」「お前は俺の味方じゃないのか?」、スターさんのソロの辺りの音も大好きです。

シングル、ツアー、ステージ衣装も楽しみにしています!

『パパの子守唄』聴いたら、涙が出ました。剣さんの才能に改めて魅了されて。
いつも剣さんの曲に泣かされ、笑顔をもらって、より楽しい日々を過ごせることに、感謝の気持ちでいっぱいです。こんなにグッとくる曲をつくれるって、すごいなぁ。ライブ楽しみにしてます!

こんばんわ!今日は途中からでしたが聴けました(^^)
シングルやアルバムの曲が聴けてめっちゃ嬉しかったです‼︎
剣さんも写っているという本も気になりました!できれば詳しい情報が知りたいです(^^)声が鼻声のような気がしました。風邪などひかれませんように。

『ラム酒は俺の薬だ!』最高な言葉ですねッ♪ テンションあがりましたッ♪▽\(≧∇≦)♪ !Yo tambien!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。