fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at 用賀 STUDIO E-RA | メイン | at birdie house * ABS MASTERING »

2015年6月 6日 (土)

2015年6月6日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

9a47849e81b75b4098945203d78fe4f8 California Roll ft. Stevie Wonder, Pharrell Williams/Snoop Dogg 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●渋谷シネマヴェーラで観た加藤泰監督の映画『阿片台地』内で安藤昇少尉殿が述べる科白は全部正しいと思いました。ギラギラ・ナイト首脳部の貢献度も甚大で、イカした4月だった、謝謝。
帝国陸軍の略帽以外は白装束で地面に坐りアコーディオンやヴァイオリンを奏でながら喜捨を乞う傷痍軍人を子供の頃浅草寺の雷門あたりで見た記憶が在り、気の毒に想ったもんですが、根本敬特殊漫画界大統領の知遇を得て以降「傷痍軍人にしてはチト若すぎやしないか?」つう指摘が大変インスピレイショナルで、視野が拡がりました。今月は、当コーナーではメヅラしい傷痍軍人サウンドスタートです。
ロス・アプソンの山辺さんがフランスのフレモ・エ・タソシエ(FRÉMEAUX ET ASSOCIÉ)社のカタログを見せて呉れ「注文に応ず」との事でしたので『アコーディオン・ジャズ 1911-1944』なる2枚組を聞いてみました。
北米南米~西欧東欧に取材した、流行音楽としてスタイルを確立しつつあるSP録音のアコーデオン・アンソロジーなのでした。そん中から1930年にチカゴのブランズウィックに吹込まれたと云うアコーディオンと唄のアメデー・アードワとヴァイオンリンのデニス・マッギー両名に依る「ブルーズ・ドゥ・ベイジル」をお聞き下さい。ユニークなサウンドに載っかる真っ赤な歌声の歌詞がフランス語なので、ルイジアナ州のフランス語地帯で発展して行ったザディコ・ブルーズのプロトタイプなんでしょう。リマスタリングは1995年7月にパリで行われて居り、チャイ・ライツと同じレーベルつう所が泣かせます。近い将来、傷痍自衛隊員を見ない事を祈らずに居れません。

Blues De Basil/Amade Ardoin 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●インドネシア(ジャワ・スマトラ・ボルネオ・セレベスなどの島から成る共和国、1945年にオランダからの独立を宣言、1949年にオランダから主権を譲られた。首府ジャカルタ[新明解国語辞典])のメヅラしい音源を復刻し、好事家音楽ファンをパニックにいざなう素晴らしいレーベル、ポルカドッド・ディスクから、西ジャワ出身の女性歌手ウピット・サリマナの26曲入りCDが発売されました。
コンパイル(とスリーヴ・ディザイン)をなさったオサム・ヨシオカさんと思しいライナーを読むと、ガムラン・サウンドとの共演を筆頭にトラッドでフォルクロリックな分野での数多くの活躍が理解されますが、CD上にはグレ気味のダイアー・ストレイツ風な演奏に載った小悪魔~ズベ公路線のビート・ポップスが満載で、50年代のズージャ・ソング集『イラマ・ジャズ』と同程度に「必殺」です。では、60年代末フレイヴァフルな「パンチャ・シラ」をどうぞ。

Pantja Sila/Upit Sarimanah

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
El Ron Es Mi Medicina/Johnny Ventura 

Johnny_ventura_yo_soy_el_merengueドミニカ共和国の“メレンゲの王様”ことジョニー・ベントゥーラ。1980年のアルバム『Yo Soy El Merengue/ジョ・ソイ・エル・メレンゲ(俺がメレンゲだ!)』からの1曲。その名も「El Ron Es Mi Medeicina/エル・ロン・エス・ミ・メディシーナ(ラム酒は俺の薬だ)」です。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

Take Me To The Mardi Gras/Bob James  

<HUNGRY GOD/選曲:横山剣>
恋の炎は燃えて/COOLS 

<CKB NEW SINGLEだよ!!! 7月1日発売!!!/選曲:横山剣>

Umck9749_ioa_extralarge 指輪/クレイジーケンバンド 
BGM:妄想遊戯/クレイジーケンバンド             

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Springwater/Dave Sinclair

<音楽のまほろば /選曲:横山剣>

51ajkdsoal_ss280 万葉まほろば線のうた/タムロリエ    
BGM:Japanese Night/クレイジーケンバンド

<剣さん、イイネ!/ゲスト:FROGMAN
パパの子守唄/クレイジーケンバンド 

Mainvisual<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
MY SUGAR BABE/山下達郎 

コメント

ツアー初日の大成功、
皆さんのコメントから伝わってきました!
行きたかったなぁ…。

結局、1曲目、なんだったのかなぁ?

『というわけで』
『メリメリ』
いきなり『指環』とか?

私の中では、妄想遊戯真っ最中(笑)

クレイジーケンバンドの皆様
赤坂BLITZ ツアー初日お疲れさまでした

クレイジーケンバンドと一緒にいる!
クレイジーケンバンドと一緒に歌っている!
一緒に踊っている!
一緒に笑った‼

最高の夜でしたー☆☆☆

あ〜ノッサンのギターになりたい〜
信也さんのベースになってボンボンされたい〜
組長のドラムになってベシベシ叩かれたい〜

こんにちわ!
今日、チケットとれました!2回いけます!
めっちゃ楽しみでーす( ̄∀ ̄)ウヒ♪

皆さんのコメント読んで、
妄想が止まりませんっ!
えぇ?!?!
あんな曲も、そんな曲も、なのを?!?!
大阪まであと5日!
はやくはやくはやばやく!!!

剣さん💕最高のライブありがとうございました✨

何ですか⁉️今日のセトリは❗️
びっくりしました😆

そしてなにより、あの曲が生で聴けるなんて…。
(ノД`)・゜・。

剣さんには毎回泣かされます💦

帰りもまた偏頭痛と戦いながらも無事に帰宅しました✨
またこれでしばらく頑張れます❗️😊

これから先のツアーも、皆さん無事故で体調気をつけて頑張ってくださいね💕

追伸:お札、可愛かったですか😁(笑)

今日のセットリストには脱帽です。CKBを聞き続けて来てほんとうに良かった、と思いました。

剣さん、こんばんは。
赤坂BLITZ楽しかったです。
今日は私にとって特別な曲を初めてライブで聴くことができたので
感激して体が震えました。
CKB最高です。指輪の発売を楽しみにしております。

✨剣さん🌟 赤坂ブリッツ良かったです。剣さん凄く元気ですね‼︎予想をしていた楽曲が入ってたり、想定外だったり、本当に、楽しみました。 私も帰りたく無かった。🍀🍀🍀 終わるから、また、始まるんですね!チッタで待ってます。指輪 良い曲ですね!アルバムも、楽しみです。💕

赤坂BLITZ、サイコーでした♪
今日のセットリストは今まで体感した中でいちばんメリメリでした!
リクエストコーナーも鼻血ブー♪ で。。。
もうすっかりはらぺこであせだくですが、幸せです。
CKB最強です!
楽しかったです!ありがとうございました!

剣さん!
ご無沙汰してました!
やっとライブ始まりますね~(*^ー^)ノ♪
なんばでお会いできるのを楽しみにしています(*^O^*)

CKB皆さんの無事故ご健康並びにツアー大成功を祈っています!
では、来週(⌒0⌒)/~~

剣さん
こんにちわ

一曲目は
多分
あれだ!!と

ひらめいてます。
たった
たらりらら
ちゃちゃちゃらぁらー

という唄!です。

剣さん!
ご無沙汰してました!
やっとライブ始まりますね~(*^ー^)ノ♪
なんばでお会いできるのを楽しみにしています(*^O^*)

CKB皆さんの無事故ご健康並びにツアー大成功を祈っています!
では、来週(⌒0⌒)/~~

けんさん
こんにちわ!!!
一曲目なんだろう?
の余韻ひたりながら、
楽しみにします。

剣さん お疲れ様です!
私は今病院のベッドの上です。原因不明の熱に侵されました。
夜眠れなくてつらくて…そんなとき「パパの子守唄」を聞きながら、京都メトロでのツーショット待受画面をみて 「けんさ~ん」とここは心で叫んで なんとか過ごしました。
おかげ様で 今晩か明日には帰れそうです!
剣さんが、ほんと励みになります(T^T)

来週は大阪、神戸と愛しい剣さんに逢えると思うと
体力つけなあかんしやっぱ何より健康が一番!てつくづく思いました☆

剣さん、CKBメンバーさま、スタッフの方々も健康で ツアーの無事を祈ります!

18日までに体力つけまくりーで きばります!


✨剣さん🌟 正しく晴れ男ですね‼︎ ここ数年剣さんに会える日は、雨が途中で止んだり、Y156でも、関係者さんが舞台上で、(今日雨の予報ですが、誰か晴れにさせる人が居るんじゃないのですか?)って、思わず剣さんです、と、心の中で思いました。そして今日‼️ 見事に晴れ☀️のち曇り 今、日差しが出で、気持ちが良いです。🍀🍀🍀今日のライブも忘れられないライブに、成りそうです。投げキス💋を受け止めますので一つ位は、ピンポイントで、お願いしたいです。でも やっぱり 🍀🍀
無理ですね‼︎ 今日もはつらつ弾けます。

剣さんお久しぶりです(*^^*)

今日は待ちに待ったブリッツ☆

一昨日からひどい偏頭痛に襲われ、一睡も出来ず、昨日は注射と点滴を打ってきました(>_<)

周りからはライブは諦めなさいと言われましたが、日々頑張ってる自分への最高無二のご褒美なのに、こればっかりは我慢できないので、今日は時間ギリギリまで体を休めて、夫婦で参戦します❗️

『パパの子守唄』なんとも言えない剣さんの愛に溢れた歌詞が大好きで、毎日聴いてます❤︎

今日も最高のライブ、楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

いよいよ、明日、待ちに待った赤坂です!
仕事でギリギリまで行けるかわからないスリル感!
かっこいい剣さん!メンバーの皆さま!
ご一緒できる時間を楽しみにしてます!

剣さん、
お忙しい中、レコーディングや練習風景の画像up、ありがとうございます♪

先週のペコちゃんポコちゃんと剣さんの3ショット、最高です~(*'▽')
父が不二家に勤めていたので、
HRHSを聞いて、剣さんがハートのピーナッツチョコレートがお好きだと知り、嬉しかったです♪
ここで、またまた不二家の話題が出てきて、ペコポコ&剣さんの写真を拝見し、家族一同 感激しています♪♪

新曲「指輪」初めて聴いた時、ドキドキしましたー☆
かっこいいです、最っ高!!
7月1日が待ち遠しいです。

ライブの1曲目、うーん、何だろう???
まさかのオープニングで「流星ドライブ」とか?
1曲目からそれはないかな・・・。

明日のライブの大成功を祈っています(#^^#)

✨剣さん🌟おはようございます。
遂に明日、赤坂です。仕事で通り抜けていた街 赤坂。今からドキドキです。ワクワクです。CKB愛してます。💗

BLITZ入籍記念日なんで嫁と行きます!

式挙げたシェルハウスの幕張も楽しみにしてます!

BLITZ入籍記念日なんで嫁と楽しみにしてます!

式挙げたシェルハウスの幕張も行きます!

BLITZ入籍記念日なんで嫁と行きますよ〜楽しみにしてます!

そして式挙げたシェルハウスの幕張も!

実は以前ラジオで流してくれた「夏、トム・ジョーンズ」が大好きなんです!
SEIYUのCMで「夏・15秒」としてオンエアされてたけど、
サビだけじゃなくてBメロもメロウで最高!
大々大好きなコード進行です。
この曲がいつかフルレングスの曲になって再登場してくれないかなーって
願ってます。来年でも再来年でもいいから待ってまーす。
あと、アイキャッチの「あなたとわたしのCKB」とかも楽曲になったらいいなーー
もしもソノ時が来たら、ぜひぜひお願いします♪
てなわけで、赤坂の1曲目はなんだろう?
ここ書いたら逆に絶対やらなそうなので、心で念じてみます。アノ曲を!

おはようございます。私は1曲目、踏み切りシャッフルがいいなー(^^)どの曲もいいですけどね!楽しみですねー!

最近寝落ちはしてなかったんですが(6/6)ラジオ聞けなかったな〜起きたのが0時前だった。アルバムからシングルなど色々とお盛りだくさんだったんだな((残念))
西武VSカープを見ているとテレビから『あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ』が流れて来て野球どころじゃ無かったな(6/9) 大きな音で拾ってくれて感謝!!
『あぶく』←ツアー1曲 アルバムもマスタリングも終わり〜段々と出来上がってるな〜⭐️どんな感じになるのか楽しみ⭐️秋のツアー申し込みはOK!!当選したら10月と最後辺りのライブを見れる予定です、剣さん。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。