fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at honmoku garage | メイン | live at namba hatch »

2015年6月20日 (土)

2015年6月20日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Ring_main01 指輪/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●春先き渋谷円山町のサラヴァ東京のステージでは、安藤昇の持ち歌「港祭り」(1977年7月発表(阿木燿子 作詞、宇崎竜童 作曲、千野秀一 編曲)を取り上げた渚ようこは、5月3日久し振りに古巣の東新宿JAMに登場、4名編成・女横町痺れ腰のディープにロキッシュな演奏に載って、藤本卓也作品・佐々木早苗「最後のひと」を最大のサプライズとして演唱、会場では感動して落涙する若者を複数散見致しました。
てな訳で、今宵は2005年にサミー前田率いるヴォルテイジ(VOLT-AGE)レコーズから発表された青山、戸川晶子のシャンソン・バー「青い部屋」に於ける、ギタリスト:高橋ピエールとの2004年のライヴを収めたアルバム『あなたにあげる歌謡曲 其の一』から、丸山圭子 作詞作曲の「どうぞこのまま」を聞いて下さい。
ライナー・ノーツは平岡正明さんで、もっと長生きなさって渚ようこについて書いて欲しかった所なのですが、当ライナーに平岡さんは木枯し紋次郎の長ドス状の美文を寄せられて、読み返す度にファンは幸福感に包まれるのです。

どうぞこのまま/渚ようこ         

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●今月もロス・ロボスを聞いて中性脂肪の数値を下げようではありませんか!
LA名誉市民、UP2デイトなチカーノ・ロック大御所、ロス・ロボスの1999年のアルバム『ディス・タイム』終曲「ウァイ・ウィ・ウィッシュ」です。小説家、岩井志麻子の単行本『ぼっけぇきょうてえ』及び、丹尾安典監修、月刊芸術新潮『日本美術・デロリの血脈』、ロス・ロボスが音響派振りを最大に体現したアルバム『ディス・タイム』の3点は、1999年当時3点セットとして俺をトリコにしたので(その3点を文化的な拠り所としている俺にとっては)いつまで達って古く成らず、触れる度に感動が黄泉還って来る類の宝物と断言可能。人生上最初に見た丸出しエロ写真と同じ位有り難いのだ。
詭弁である事は百も承知で主張しますが、上記3点でたどり着けるアニミズムへの親近感に満ちた気分こそは、この列島上に産まれた同時代人としての最上の幸福感に通じると信じてうたがいません。
日本美術学者・辻惟雄先生の宗教美術についての考察をまとめた『あそぶ神仏』(ちくま学芸文庫)を読もう!

Why We Wish/Los Lobos

<アボガド・ジョコヤマ>
「カエル」はスペイン語で「rana」。
プエルトリコのシンボル的な存在となっているカエルが「el coquí(エル・コキ)」です。

Coqui

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Así es Puerto Rico/Charlie Aponte 

Charlie_aponte

エル・グラン・コンボ・デ・プエルトリコのリード・ヴォーカルとして活躍した、“サルサの由利徹”こと(笑)チャーリー・アポンテ。ソロとなっての第1作『Una Nueva Historia(ウナ・ヌエバ・イストリア/新しい歴史)』から「アシ・エス・プエルトリコ(これがプエルトリコだ!)」、お送りしました!(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<TOWEL/選曲:横山剣>

※7/8発売 vivid sound
BGM:だいじょうぶ!/Everyting is all right/IKURA&FUKEE STYLE
タオル/KOICHI IKURA with FUKEE STYLE  

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Riverman/ Noel Gallagher's High Flying Birds

<HAWAIIAN DELIGHT/選曲:横山剣>
BGM:HAWAIIAN PARADISE/Elvis Presley 
Dream On/Leslie Smith 

<持ち物検査/選曲:横山剣>
シウマイ娘/CRAZY KEN 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:渡辺俊美>
くだらない世の中で- feat.常磐道ズ/シシド・カフカ 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
パパの子守唄/CRAZY KEN BAND 
         

コメント

剣さん、行き違いでありやぁした! 週末、ビリビリの超短波が聴ける自宅に戻っていた間、クケバは尾張名古屋でバリバリ、ステージにおっ立ち、発射!しちゃってたのですね、スんゴイですね!! ところで東洋一のサウンドクリエイター 横山剣さんは七夕生まれということがワールドフェイマスですが、本日6月22日はTodd Rundgrenさんの67回目のハッピーバースデーどす。夏至でもありやす。顔も長いが人生も永くなってきましたトッドさん、「わたしは光を見た」をクレイジー鍵盤お願いします。See Ya

にゃごやのライブハウスツアーに初めて参加させて頂きました!
勝手が分からず色々とお聞きしたら皆さんご親切にお教えくださいました。
ありがとうございました!
皆さまステキ!
メロメロです〜
一緒に参加の友だちと皆さんのステキングなとこやアイコちゃんの可愛いポイントをホロ酔いで楽しく喋って喋る帰り道、クチナシの花の花の香りが〜
10月まで、遠い〜T_T
素敵な夜をありがとうございました!
ケンさん大好き!

初チキンジョージ楽しみました!ありがとうCKB‼︎
自分の位置からは隙間かいくぐってシンちゃん&剣さんがバッチリ見えましたー
会場は狭いし暑いけど近いからメンバーさんのいろんな細かい表情までみることができて最高でっす!

次の幕張も楽しみにしてまーす

✨剣さん🌟 行って来ました同窓会!
タイガー&ドラゴンを大合唱して来ました。
最高の天気に、最高の、タイガー&ドラゴン。🍀🍀🍀

11月のカナケンホールの先行抽選に申込んでみました。
希望どおりチケットをゲットできたら
遠く離れた島根県の両親と参加させて下さい。


4歳未満のお子ちゃまではありません(^_^)v
年齢制限の上限は……なしですね?

剣さん、CKBの皆さん。
神戸チキンジョージ、お疲れ様でした。
相変わらず、空調の効きの悪さで卒倒しそうなほどの暑さでしたが、皆さんは大丈夫でしたか?
私自身、背が低くて、最初は剣さんの帽子の上の方しかまったく見えず、泣きそうでしたが、少しずつ見えてくるようになり、なんとか楽しむことができました。
ステージ上の剣さんからはどんな景色が見えるんだろう?と思ったりしました
ちょい聴かせコーナーもなんばhatchとは少しだけ違っていて、ニューアルバムも少しずつ全容が明らかになってきて嬉しい限りです。
今夜は名古屋なので、昨夜のうちに皆さんは神戸を離れられたのでしょうね。
次にお目にかかれるまで、まだまだありますが次回を楽しみに生きていきます(笑)

まさに昨日 横浜に行き、剣さんのお母さまにお会いして、飴いただいて、帰りに シウマイ娘を歌いながらシウマイ弁当買って 茨城に戻ってヤバい!時間だ!と、ラジ子をオンしたところで ♪シウマイ娘でした。なんだか幸せな1日でした❗️

剣さんこんばんわ〜💖
今日も何だか途切れとぎれで電波が悪かったですが、なんとか聴けました〜(^^)今日のテツニさんとの持ち物の話、めっちゃ楽しかっです‼︎爆笑テツニさんにプレゼントする剣さんも素敵だし、それを大事にしてるテツニさんも素敵です⭐️
剣さんのお財布事情も聴けて楽し〜(^^)
最後のパパの子守唄も最高です!最初の不思議な音はどーやってなっているのですか?不思議な気分になりますね。いや気分じゃなく感覚かな?今日もグッスリ眠れそーです!最近、剣さんが夢によく出てきます!幸せ💖

剣さんこんばんは。
赤坂のライブのお話楽しみにしてます。次回までに思い出してくださいね。

カエルがグッとくるんですね。あのしっとりした体とテカった緑色(それ以外の色も)が私も好きです。カエルは絶滅の危機だそうですね。いつまでもいて欲しいな。

IKURAさんの「タオル」
アレンジがゴージャスでカッコいい!このタオルの柔軟剤は剣さんのと別の甘いかおりがしました。
IKURAさんのふくよかな声もステキです。いつもスケベなことしゃべっている同じ口からとはおもえまへん。

持ち物検査でてっちゃんが一万円で、剣さん二千円って。
しうまい、早くはやばやく受け取ってくださいなー!
私も現金以外で財布ふくらましているほうです。

実演販売、楽しみにしてます!

蔵さんへ
ふりがなふってあげてください!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。