fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at shibaura studio | メイン | LIVE at AKASAKA BLITZ »

2015年6月13日 (土)

2015年6月13日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

51kgrfncel Don't Be Lonely/Cameo

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●フレモ・エ・タソシエは古色蒼然フケ専レーベルという訳ではなく、UP2デイトなポップスCDの企画・制作や、フランスの俳優に依る文学作品の朗読(ミシェル・ピコリがボードレールを読んでる奴等、俺わからないから手ぇ出さないけど)や、フィールド録音に依る自然音(シャチやカエルの鳴き声集は、ロス・アプソンの売れ筋だ相です)のシリーズも在る。
2001年と2007年にそれぞれアルバムを発表したフランス白人ビギン・ピアニストのダヴィド・ファコールの2枚目のCD『ジャズ・オン・ビギン ヴォリューム・ツー』から録音時95歳のマルティニーク女性コメディエンヌ、ジェニー・アルファの歌声をフィーチャーした「ドゥヴァン・ポテ・ドゥー・ドゥー」を聞いて下さい。ジェニーは50年代頭に、この曲を録音している相です。
1stはトリオに依るピアノ・ビギンのストリクトリーなアルバムだったが、本2ndは、バリトンSAX奏者、ザビエル・リシャルドーや、ロマ(ジプシー)・ギタリスト、トーマス・デュトロ等、多彩なゲストが活躍する意欲作だ。ショーフェー・ショー・フェー(レッツゴー・レッツゴー)。
ライナーをジャン・ピエール・メニエール(Jean-Pierre MEUNIER)氏が書いていて、フレモ・エ・タソシエ社ではこのオッサンがフレンチ・カリビアン・ポップス担当。

Douvan Pote Doudou/David Fackeure  

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・     

●春と秋を失い、夏と冬丈けに成ってしまった我国ですが、いづれツユも語り草に成る未来が来るのでしょうか?味気なくて残念death。
梅雨どきには、毎年コレとゆう訳で、リー・ペリーが70年代半ばにジャメイカで所有していたブラック・アーク・ステューディオでの最高傑作、リー・ペリーの変名ウォッティ・バーネット名義の「レイニー・ナイト・イン・ポートランド」を今宵もお聞き下さい。
MIX時にギタリスト勢力を極力排除してしまったのか、聞けば聞く程、不思議なリディムと詠唱(えいしょう)の、凄いユニークなジャメイカ音楽です。トニー・ジョー・ホワイトの「レイニー・ナイト・イン・ジョージア」のレゲエ・カヴァーな訳ですが、そんな事を知った所で、凄味と迫力は増すばかり、ペリーとペリー一味の天才ブリが際立つとゆうものです。

Rainy Night In Portland/Watty Burnett 

<雨、この野郎! /選曲:横山剣>
Raindrops Keep Falling On My Head/Four Tops  

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Brazilia 71/Rogero’s Brazilian Brass

<勝勝の勝でございやす/選曲:横山剣>

News_xlarge_katsujiro_jk お風呂はぬるめの勝次郎/勝勝次郎 

<電車男/選曲:横山剣〜てっちゃん何持って来たの?/選曲:テツニ>
BGM:Riding On A Train/The Pasadenas 
MIDNIGHT TRAIN TO GEORGIA/Gladys Knight & The Pips 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
It’s Raining/Irma Thomas 
Over The Rainbow/Rico Rodriguez 

<もうすっかりあれなんだよね/選曲:横山剣>
BGM:もうすっかりあれなんだよね/CRAZY KEN BAND 
指輪/CRAZY KEN BAND

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Then It's Over/Electric Empire

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
ペヤングは恋の味/日東色素 (ライヴ音源使用)

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Ooh Baby Baby/Smokey Robinson & The Miracles 

コメント

TRAIN関係の曲を挙げてたところで、テツニさん、もしかして「瀬戸の花嫁」じゃなくって♪花嫁は夜汽車に乗って~♪っていう曲のことが言いたかったのかニャー??もしかしてだけどぉ(‐^▽^‐)

剣さん、CKBの皆さん、こんにちは。
昨夜録音しておいたHRHSを移動中の電車の中で聴いていて、まずテツニさんの『うすあじ』という読み違いが面白すぎて。
電車の中ということを忘れて吹き出してしまいました。剣さんの老眼鏡という発言もあわせて面白すぎです。
また新曲『指輪』、そして『もうすっかりあれなんだよね』、いずれも生で聴けるのが楽しみで仕方ありません。
今週木曜のなんばhatchと神戸チキンジョージ、参戦します。
ここで聴けたら嬉しいなと期待しています。

おはようございます。
先日の赤坂BLITZ最高でした。
特に車に関する曲が6曲も歌って頂き、車好きの自分にとっては、
(今は、軽トラですけど)楽しかったですよ!!
自分は立ち見ライブを初めて見に行った感想ですが・・・
自分たちのグループ内では、剣さんを間近で見れるよう、時間で
ローテイションしていました。
熱狂中のライブの中で出来そうで出来ないことだと思いました。
皆さんこの様にしてライブを楽しんでいるのだと感じ、CKBのTMNKでありファン同士の友の会でもあるのかなと思いました。
ハートのある人たちのグループに入れて頂き感謝しています。
自分をTMNK会に誘ってくれた 大先輩有難うございます。
(この場を借りて)
CKB 最高   TMNK 最高  

剣さんこんばんわ(^^)
今日は携帯の電波が悪いせいか途切れとぎれ…
お風呂はぬるめの勝次郎もちゃんと聴いてみたかったし。
指輪も飛び飛び>__<夏のライブも見てみたいなーエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

剣さん、こんばんは♪

まずは「もうすっかりあれなんだよね2015」ツアー初日お疲れ様でした。
初々しく、ちょっぴりぎこちない感じがうれしはずかしでドキドキしながら過ごしました。
お客さんはさすがにクケバ慣れしたかたが多いような気がしました。スタンディングですが、前に前にとがっつかず大人な空気感でした。
先週は寝てしまい、録音も出来ず「指輪」の予習をせずにライブで初拝聴でした。
イイネ!体が動いてしまいました。
今夜も聴けて良かった。是非とも実演販売へ行きたいのですが、遠いなー。

〈かつかつのカツ〉
勝地くんのナイーブなお芝居が大好きです。
あまちゃんでの名演が伝説になってますね。そのかたのデビュー曲(じゃないのか?)がクドカン&剣さんなんて!
おいしいの三層コラボレーション!
どこへ連れて行かれるかわからない方向性にちと不安になりますが、プロモーションとかあったらいいなー。
この演奏はクケバではないのですかね?


ところでライブのリクエストコーナーのカバー、とっても良かった。
すぐにさらっと(とみえる)対応できちゃうメンバーのみなさまにも感銘受けました。

サマブリにもフライデーにもヨワハにもツアーにも行きたい気持ち高まってしまいました。

剣さん、こんばんわ!
唐突な質問なのですが、いつもライブの最初に流れる、あの「♬でーんでででーん ででででーん」という曲の原曲は何というんですか?
なんだかカッコ良いインドの民謡みたいですよね!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。