fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | »

2015年2月28日 (土)

2015年2月28日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

516m6nn9ajl_sx425_ Evil Vibrations/The Rebirth

41yy6sfm9el 原曲はCKB TOURのBGMでもおなじみのMIGHTY RYDERS!!!

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

根本敬特殊漫画界プレジデントに依る『ジャケット展』が3月5日から8日迄両国のRRR(両国楽園ルーム)にて開催されます。いよいよ東京キララ社からの単行本化を視野に入れた『最後のジャケット展』との事ですので、お好きな方はおさそい合わせの上レッツ・ゴー。肉眼で現物を拝むラストチャンスdeath。

●1996年にLA Ca.のダナ(DONNA, Del-Fiの子レーベル、リッチー・バレンスのヒット曲名に血並む)からLPとして発売された Del-Fi オウナー ボブ・キーン肝入りのヘンリー・マンシーニ・トリビュート・アルバム『ショッツ・イン・ザ・ダーク』は当時のサーフ/ガレーヂ芸能人のショウケイス&オカズがマンシーニつうゴージャス振りに依って、今でも愛聴盤です(CDも有り〼)。何度も掛けて来ましたが、今宵は去年の夏前頃から選曲をガマンして来た「ミスター・ラッキー」を選びました。ギタリストのエリオット・イーストンはカリフォルニアのベル・キャニオンつう所に自分のティキ・スタジオを持っている相で、耽美的(たんびてき)な宅録派とゆう事なんでしょうか?

Mr. Lucky/Elliot Easton’s Tiki Gods

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
「今いちばん欲しいクルマは右ハンドルのクルマ!」って話。

●「社会は無機質で不寛容になっている。(中略)戦争の絶えることがないように、人の欲望は限りなく、野蛮な本性は直らない。富や権力に心を奪われて、歳月をかけて培った大切な宝を葬ろうとしている。」(byはらだ・たけひで『放浪の聖画家ピロスマニ』あとがきより、集英社新書ヴィジュアル版2014)そんな苛酷な現実から一刻でも逃避(エスケイプ)する為に、今夜はノルウェイ女のエロチックな唄声に耳を傾けようではありませんか。60年代後半にスウェーデンに移住したドイツ系アメリカ人ピアニスト、スティーヴ・キューンの働き掛けで実現したノルウェイ女性ジャズ・シンガー カーリン・クローグの1975年のアルバム『ウィ・クド・ビー・フライング』から全9曲中3番目に長尺(5’04”)な「ミーニング・オブ・ラヴ」を聞いて下さい。エレキ・ベースはスティーヴ・スワロウ、ドラムズ&パーカッション担当のヨン・クリステンセンはカーリンと同じノルウェイ出身だが、ザ・コントーションズのドラマー、ドン・クリステンセンとJとDの一文字チガイなのが面白いです。1937年5月15日生まれのカーリン・クローグは録音時(1974 July 30 & 31)37才、1曲の中で透明感に富むクールなヴォイシングからパショネイトな、熱帯雨林調に迄急上昇出来る等、極めてテクニック及びサーヴィス精神の旺盛なヴェテラーナでありました。B9G UPS 2 DJ 太郎様(この曲をJウェイヴに載せた)。パラダイス北欧YEAH!(金髪白人女性の特権を許す会代表 藏真一郎)

Meaning Of Love/Karin Krog

MOTOMACHIでチャしないか?/選曲:横山剣>

BGM:37℃/CRAZY KEN BAND 
昼下がり/CRAZY KEN BAND 


<KOREAN DANDY/選曲:横山剣>
BGM:恨みの五百年/チョー・ヨンピル

406553 Hangover (feat. Snoop Dogg)/PSY

MVがめちゃくちゃチャーミングだヨ!!!

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
ヤスジのオラオラ節 A/谷岡ヤスジ 

<てっちゃん何を持って来たの?/選曲:横山剣>
涙のデイライト/CRAZY KEN

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
A Whiter Shade Of Pale/Alton Ellis
Voodoo Woman/Laurel Atken

<サリサリへの道/選曲:横山剣>
サリサリへの道/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Goin' Crazy ft. Robbie Williams/Dizzee Rascal

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
ヤスジのオラオラ節 B/谷岡ヤスジ 

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

敞篷車/MJ116 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
BGM:My Name Is CHOZEN LEE/CHOZEN LEE 
Gomen Nasai/Club Nisei Orchestra 

コメント

剣さん✨
先ほどはありがとうございました(≧∇≦)
まさかの剣さんと遭遇で興奮してしまって、後で考えたらあんな所で待ってて、失礼だったなぁと反省しました(>_<) すみませんでしたm(_ _)m
ずっとイイねポーズをしていた娘は、いざとなったら恥ずかしくて逃げてしまって、結局写真は撮れませんでしたが、頭をポンポンしてもらって大喜びでした❗️
先週のFRIDAYに続き、まさか今日も剣さんと写真が撮れるなんて思ってなかったので、もうねぇ😝最っ高でした😆💕
いつでも快く受けてくれるので、疲れちゃうだろうなぁって、主人が心配してました…。。
いつもありがとうございます😊✨
今日も素敵でした😆
ゆっくり休んで下さいね✨

剣さんこんにちくわ✨
昨日の放送ものっけからあがる選曲ありがとう
ございました✨✨✨
aikoちゃんほい来たのコーナー、ケンチャナヨ!
サリサリカリー、ものすごく食べたくなりました!
HOME PAGEに書いてある歌詞をのせた即興曲の
効果ですね✨家族で爆笑しました😆
KURAさんのメッセージも共感することだらけです
より多くの人が今日より未来、笑顔が増え続く世の
中になること強く願います😊

MUSIC EXIPOでのチャリティ活動、参戦させて
いただいた私まで誇りに感じます✨✨その場の空間
も最高っ✨✨でしたが太っ腹な横浜ルーディーズも
最高っ✨✨です おめでとうございました✨
サクラの季節になったらスケボーに乗ってブギーで
サクラソフト食べにいくツアー、実現化したいです✨

お天気は下り坂ですが、今日も剣さんや皆さんが
ハッピーな一日を過ごせますよう願います✨✨

それでは股ーっ🎶🎶

嘘つき、人を騙して楽しいですか。


エル・カミナンテ岡本さんみずから投稿してくださるナンテ!
しかもお詫びだなんて。

あいこちゃん&ISOP氏の選曲はいつもご機嫌で昨夜もノリノリして拝聴してましたが、あいやー。別曲でしたか。

わざわざ飛行機に乗って、訂正しに来てくれたのかな?
グラシアス!

お詫び。

2月28日OAの<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>のコーナーにて、当方の手違いで、曲紹介およびこのブログとは全く違った曲が流れてしまいました。
この場を借りて、菅原愛子さん、ISOPさん、横山剣さん、そしてリスナーの皆様に深くお詫び申し上げます。
今後このようなことのないよう、猛省いたします。

剣さん、おはようございます!

みなとみらい線で通勤してますが、横浜駅にチャーミングセールの剣さんのいろんなポーズのポスターが貼ってあってドキドキ♡♡階段なので通勤客が忙しく通過している中、邪魔になりながらもキョロキョロと、ここ数日すごく楽しみでした!

もう今日でチャーミングセールもおしまい、明日からはまた味気ない通勤時間になるんでしょうね〜

ここ最近、のっさんからのタイムリーヒットで話題のサリサリカリー。今月中に伺いたいです!
そして、昨夜の『サリサリへの道』、たまらない世界が待っているって、確信しました(*'▽'*)

昨夜の曲で、みんな行くから、私が行くまで潰れていないでしょ!楽しみだにゃー。

剣さん おはよ剣さんございます。
東金公演お疲れさまでした。パワーアップして進化し続けているスパークショウ。トリの府中に行きたいな。

昨夜は谷岡ヤスジ氏による歌唱!レア音源!

サリサリカレー行ってみたい。食べてみたい。マスターとお話してみたい。
ィ横浜へ行ったら、東洋一の灯台・マリンタワーでグッズを買ってサリサリしたいです。

横浜といえば、剣さんご出演のCMは神奈川TVじゃないと観れないかな?

剣さんおはようございます(*^^*)
昨夜はくたくたで寝てしまったのに、ちょうど23時にパパの電話がなって起こされて、ラジオ聴けました✨
枕の下にスマホを置いて、自分だけに聴こえる音量で聴くんです☆
耳元で剣さんの声に包まれたら、心地よくて半分くらいで眠りに落ちちゃいましたがσ(^_^;)

今日は家族でNostalgic行きます!
3歳の娘は楽しみで5時から起きてて、第一声が『今日は剣ちゃん(さ行がちゃ行になっちゃうので)に会いに横浜だよね?!』って(≧∇≦)
楽しみにしてまーす(^O^)/

こんばんは(*^.^*)東金のライブサイッコウでした 昨年の曲進行とは
変わっていて 夜のヴィブラートなどもあり 剣さんの工夫も感じられました。 府中の
チケットも買ってしまいました♪また剣さんに会える~(*^^*)

元町のチャーミングセールに行ってきました。
全店舗のショーウィンドウに「お嬢さん、チャしないか?」のポスターが貼ってありましたw
他にも色んなポーズのポスターが貼ってあってどれも素敵でした❤️毎回、剣さんが飾ってくれるといいな〜
やっぱり地元横浜❗️最高‼️

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。