fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | »

2015年2月28日 (土)

2015年2月28日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

516m6nn9ajl_sx425_ Evil Vibrations/The Rebirth

41yy6sfm9el 原曲はCKB TOURのBGMでもおなじみのMIGHTY RYDERS!!!

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

根本敬特殊漫画界プレジデントに依る『ジャケット展』が3月5日から8日迄両国のRRR(両国楽園ルーム)にて開催されます。いよいよ東京キララ社からの単行本化を視野に入れた『最後のジャケット展』との事ですので、お好きな方はおさそい合わせの上レッツ・ゴー。肉眼で現物を拝むラストチャンスdeath。

●1996年にLA Ca.のダナ(DONNA, Del-Fiの子レーベル、リッチー・バレンスのヒット曲名に血並む)からLPとして発売された Del-Fi オウナー ボブ・キーン肝入りのヘンリー・マンシーニ・トリビュート・アルバム『ショッツ・イン・ザ・ダーク』は当時のサーフ/ガレーヂ芸能人のショウケイス&オカズがマンシーニつうゴージャス振りに依って、今でも愛聴盤です(CDも有り〼)。何度も掛けて来ましたが、今宵は去年の夏前頃から選曲をガマンして来た「ミスター・ラッキー」を選びました。ギタリストのエリオット・イーストンはカリフォルニアのベル・キャニオンつう所に自分のティキ・スタジオを持っている相で、耽美的(たんびてき)な宅録派とゆう事なんでしょうか?

Mr. Lucky/Elliot Easton’s Tiki Gods

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
「今いちばん欲しいクルマは右ハンドルのクルマ!」って話。

●「社会は無機質で不寛容になっている。(中略)戦争の絶えることがないように、人の欲望は限りなく、野蛮な本性は直らない。富や権力に心を奪われて、歳月をかけて培った大切な宝を葬ろうとしている。」(byはらだ・たけひで『放浪の聖画家ピロスマニ』あとがきより、集英社新書ヴィジュアル版2014)そんな苛酷な現実から一刻でも逃避(エスケイプ)する為に、今夜はノルウェイ女のエロチックな唄声に耳を傾けようではありませんか。60年代後半にスウェーデンに移住したドイツ系アメリカ人ピアニスト、スティーヴ・キューンの働き掛けで実現したノルウェイ女性ジャズ・シンガー カーリン・クローグの1975年のアルバム『ウィ・クド・ビー・フライング』から全9曲中3番目に長尺(5’04”)な「ミーニング・オブ・ラヴ」を聞いて下さい。エレキ・ベースはスティーヴ・スワロウ、ドラムズ&パーカッション担当のヨン・クリステンセンはカーリンと同じノルウェイ出身だが、ザ・コントーションズのドラマー、ドン・クリステンセンとJとDの一文字チガイなのが面白いです。1937年5月15日生まれのカーリン・クローグは録音時(1974 July 30 & 31)37才、1曲の中で透明感に富むクールなヴォイシングからパショネイトな、熱帯雨林調に迄急上昇出来る等、極めてテクニック及びサーヴィス精神の旺盛なヴェテラーナでありました。B9G UPS 2 DJ 太郎様(この曲をJウェイヴに載せた)。パラダイス北欧YEAH!(金髪白人女性の特権を許す会代表 藏真一郎)

Meaning Of Love/Karin Krog

MOTOMACHIでチャしないか?/選曲:横山剣>

BGM:37℃/CRAZY KEN BAND 
昼下がり/CRAZY KEN BAND 


<KOREAN DANDY/選曲:横山剣>
BGM:恨みの五百年/チョー・ヨンピル

406553 Hangover (feat. Snoop Dogg)/PSY

MVがめちゃくちゃチャーミングだヨ!!!

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
ヤスジのオラオラ節 A/谷岡ヤスジ 

<てっちゃん何を持って来たの?/選曲:横山剣>
涙のデイライト/CRAZY KEN

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
A Whiter Shade Of Pale/Alton Ellis
Voodoo Woman/Laurel Atken

<サリサリへの道/選曲:横山剣>
サリサリへの道/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Goin' Crazy ft. Robbie Williams/Dizzee Rascal

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
ヤスジのオラオラ節 B/谷岡ヤスジ 

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

敞篷車/MJ116 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
BGM:My Name Is CHOZEN LEE/CHOZEN LEE 
Gomen Nasai/Club Nisei Orchestra 

コメント


剣さん、こんにちわ。
22日の府中でSPARK SHOWも終わり。毎年この時期は卒業式を迎えるようで少し寂しいです。
気持ちを次のアルバムへの明るい期待に切り替える時ということで、私もどこか旅に行きたくなってしまいました☺ 剣さんが楽しい時間を過ごせていますように🎵

🌟剣さん✨ おはようございます。
こちら神奈川は、冷たい雨☔️です。
お願いがあります。剣さんのフォトで、あったまりたいと言うファンがいます。もう少し バリが見たい、剣さんを、もうちょっと見たい!と言うほんの少しの願いを!どうぞ叶えて下さいまし、お願い致します。🌴

✈️インドネシア((バリ島))⭐️民族衣装姿の剣さん⭐️海とプール((リゾート地))景色
自然と神秘的な世界!!((白魔術))インドネシアで直ぐに浮かんでしまいます。
心も身体もリラックス⭐️ゆっくりとのんびり過ごしてくださいね((バリ島))、剣さん。


わぁ♡♡♡ 剣さんと…過ごしてみたいな…
こんな場所で。
剣さん!満喫して来て下さいね。
溢れ出る楽曲様を楽しみにしています♪

素晴らしいですね!
わたしもいつか訪れてみたい。
こんな美しい景色をみている
剣さんがつくる曲だから、
聴いていると
うっとりしてしまうんですね…(´-`).。oO

こないだのHRHSでテツニがポロっと言ったバリ!ですね!(≧▽≦)
楽しんでますかー?(*^^*)

剣さん、こんにちは〜♪

あ、プール画像(≧∇≦)
気持ち良い風景。。。

心と身体をリフレッシュして下さいね、剣さんheart04

わーい海だ‼︎ プールだ‼︎ 景色凄くイイネ!
楽しませてくれて、ありがとうございます。変化のある楽曲様ですね‼︎ イイネ! イイネ! イイネ!

バリでしょうか?

お土産のお薬、買われましたか?

🌟剣さん✨ タイ ? 沢山歌ってくれて、やっぱり行っちゃった⁉︎ 🍀 そちらは、スギ花粉は、なさそうですね 。御帰りには、素敵な楽曲の、お土産待ってます。🍀

Selamat pagi, Ken sang*

Bagus sekali, Cantik,ya!! :)

あぁ、どうも。剣さんインドネシアの巻きスカートの下はモンベルのあったかい股引履いてるのかな?ま、いいや。

わぁ~剣さんだ!剣さんのお写真を久しぶりに見ることできて、嬉しいです♪素敵です~!引き続き、よいご旅行になりますように、ただ、ただお祈りしてます。

剣さん、ステキ!!!
何を着ても似合うなあ。
お仕事ですか?
束の間のご旅行ですか?

剣さん、スラマッマラン!
バリの線香の香りや、ガムランの鐘の音が聞こえてきそうな写真。
どこかの国王様みたいですcrown

むせ返るようなブレスレスな暑さの中で
感じたものをまた音に変換できたりしちゃったら、いつか聞かせてください♪
写真で一瞬熱帯の夏にワープしました。
テリマカシ バニャnotes

サワディーカップ???
いま!?

ラジオでの『サリサリへの道』を聞き終わってからサリサリさんが気になりHPを覗いて見ました。写真と文字((独特な))食べて見たいけど中々横浜には行けないなと思っていたら通販している🍛気長に待ってるょ〜🍛今度頼んで見ようと思います。
注文フォームも((面白かったな)) スタバのお話しを聞きながらあの『赤いランプの下でお待ちください』待つ時もの凄く照れてはずかしくなるんです((店舗))
コンビニでスタバカップを買って飲んでいます。抹茶ラテとてもホワイトチョコの香りがしてとても美味しかったです。プチ⭐️チューカフェフレッソCM!!を思い出していました、剣さん。

🎎 今日は、お雛様の日、娘達を見ていると、良くここまで育って来てくれて、ありがとう。と、思います。今日は、ちらし寿司を作り、はまぐりのお吸い物を頂き、女の子、女に生まれた事を、お祝いします、私は、ガールフレンドが好きなので、BGMで流して、春が、来るのを待ちます。🌸

剣さん、こんな時間なのでこんばんは&おはようございます。

只今、久しぶりにスパークプラグを聴いておりやす。
9月の発売時は、毎日毎日ひたすら聴き込んでいました…が
3月になった今聴いた方が、なにかスッキリと落ち着きます。これは何なんでしょうね?

剣さんの、楽曲様は冬に向かうより、夏に向かっていく感じの方が いいな! と思ってしまいます。あくまでも私個人の意見ですが…。
でもやっぱり、冬より夏が好き!!っす。

夏に向けての新楽曲!! 首を長~くして
待っております!!

♪PSYみました
MVいつも良いですよねぇ♡

剣さんのお気に入りK-POPもっと
教えてほしいです(●´з`●)

剣さん、スタバの新作発表会☕️💚
だったのですね。お疲れ様でした。
剣さんが茶道部🍵びっくりしました!!
マイクの代わりに茶筅も素敵です。
(この前スタバの話をした後だったので、
嬉しかったです)
あれから後日、スタバに行った時、
好きなこの曲
🎵 Know Who You Are / Pharrell Williams
が、かかってて、良かったです。
で、この曲の後に 🎵 I' ll Be Around / Seal

ファレルの曲の歌詞に" seal " が入ってるので
ちょっとツボでした〜✈️⛅️

剣さんもPAN AM観てますか(*^^*)?
優雅でワイルドな時代背景に
30代のわたしも憧れます(*^^*)

🌟剣さん✨ おはようございます。
今年の花粉は、沢山飛んでいて、目、鼻、のど、辛いです。そんな時、剣さんCKBの楽曲CDを聞きます。
嫌な事、不安、花粉も、逃げて行くような気がし、和らぎます。新しい楽曲も、楽しみです。若返りに効くと、イイネ!イイネ!イイネ!🍀🍀🍀

剣さん、ずーっと応援してます。あんまり頑張り過ぎないでね😁

こんばんは剣さん!!
大変、お久しぶりです。子供の大学入試に、卒業やらの毎日でした。後は、7日の結果待ちです。
そんな中、NHKの「プロフェッショナル」のアンコール放送!
なんと、横浜が誇るガンマン。「ガントリークレーン」上圷さん!!隠れファンなんですよ・わ・た・し
旦那いわく、「なんで、横浜の男ばかり好きになるの?剣さんに、上圷さんに・・」
だぁってねぇ~かっこいいよねlovely
まぁ!駄々っ子旦那も、かわいいけどね。

話は変わりますが、SUMMITオークションに参加頂きました皆さん!収益金を東日本大震災の支援金として、寄付とのこと。
本当に、ありがとうございました。
震災から4年がたとうとしてます。復興は、まだまだですが、少しずつすすんでます。
CKBを愛してやまない皆さんのあったかい心、本当に、ありがとうございます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。