fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« Children are the future!!! | メイン | at dutchmama studio »

2015年2月22日 (日)

2015年2月21日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Mi0003181911 Blow Your Whistle/Chuck Brown & The Soul Searchers
BGM:Never Gonna Give You Up/Chuck Brown & The Soul Searchers

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●「サステイン」は90’Sや0年代に何度か日本で編集された伊OST界の鬼・職人・作編曲家ステルヴィオ・チプリアーニのベスト盤に入っていて、ピースフルな耳当たりの良さから「好き」に成った曲でしたが、「サステイン」がストレートに収まってるOSTの単体CD『インクボ』を入手してみると英語タイトルが『シティ・オブ・ウォーキング・デット』、スリーヴ・カードには血まみれの手首や左目玉に矢が刺さったヤング・レディ等が次々に飛び出して、スプラッタ気味のゾンビ映画だった事が判明致しました。愛くるしい佳曲と映画自体のハチャメチャ振りのギャップは、ステルヴィオ・チプリアーニを追っかけてると良く在る現象で、冷静に観れば映画音楽の正道をゆく事なんでした。映画のショッキングなシーンを盛り上げる為にOSTの全体をオドロオドロしくしないで、チャーミングなスパイスを効かしとくワケです。「サステイン」。

Sustain/ Stelvio Cipriani

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●オーケストラ・ハーロウと云えば、60年代中葉以降のNYのジューイッシュ・ラテン楽団の中でも大御所であり、身売りする前のFANIAレーベルに在ってアルバムのへヴィネスは毎回際立っていました。彼等が本領を発揮するストリクトリー・キューバンなサルサの好き嫌いはともかく、ブーガル期の軽薄な魅力も徹底していて、好事家(こうずか)の愛する所と成って居ます。1968年にアルバム『ハーロウズ・ハーレム』としてLPにまとめられた7吋集からウィンスタイン兄弟がソウル・ダンス、クール・ジャーク用に書きおろした「フリーク・オフ」を聞いて下さい。リード・ヴォーカルにイスマエル・ミランダ、コーラスにフェロ・ブリート、ヴィッキー(♀)、それにピアニストでバンド・リーダーのラリー・ハーロウも唄っています。『ハーロウズ・ハーレム』は日本製LPと成った事もありました(70年代)。

Freak Off/Orchestra Harlow

<アボガド・ジョコヤマ>

ラリー・ハーロウはニューヨーク・ブルックリン生まれのユダヤ系。サルサの世界では「すっげえユダヤ人/El Judio Maravilloso/エル・フディオ・マラビジョソ」と呼ばれています。
「el judio/エル・フディオ」=ユダヤ人。「maravilloso/マラビジョソ」=素晴らしい≒すっげえ!
ちなみにスペイン語では「v」も「b」と同じように発音します。

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
El Negrito Ñengere/Orchestra Harlow

El_judio_maravilloso_2

ラリー・ハーロウのニックネームをそのまま使った1975年のアルバム『エル・フディオ・マラビジョソ』から、「エル・ネグリト・ニェンゲレ」。ヴォーカルはジュニオル・ゴンサレスです。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<222*戸塚踊り場*ねこまつり前夜祭/選曲:横山剣>
BGM:猫/CRAZY KEN BAND 
ねこ/吉田美奈子 

<やっぱJB/選曲:横山剣>
ヨコスカのゴーゴーガール/てっちゃんけんちゃん(生演奏)
Cold Sweat/James Brown & The Famous Flames 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Vereda Tropical/Esquivel (Camden - #74321578152)

<元町でチャしないか?/選曲:横山剣>
37℃/CRAZY KEN BAND(元町チャーミング・セール・イメージソング)
http://www.motomachi.or.jp/charming/index.html   

<剣さん、イイネ!/ゲスト:さかいゆう >
薔薇とローズ/さかいゆう Feat. Little Glee Monster 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
青春時代/デューク・エイセス

コメント

剣さん、お疲れ様のこんばんは♪
「ばっちり、ソウルフルでエッジのあるサウンド」一日も早く聴きたいなあ!!

そもそも、剣さんの存在自体がエッジが効いているので…。ずぅ~とずぅ~とファンで居続ける事が出来ます。

3月の府中ライヴ、今から楽しみにしております!! 興奮!! 興奮!!

剣さん、こんばんは & お疲れ様です!!!
『ソウルフルでエッジのあるサウンド』
サイコーですね。音楽もそうなんデスが、
絵画でもお生花でも、曲線にエッジがきいてるのが
サイコーにそそられるポイントです〜。
皆様の表情も、イイ〜デスね🎵!!!
楽しみデス!!!

着々と進んでいるんですね!
新曲早く聴きたいですheart04
「??の???」
絶対わからないけど想像が膨らみますーshinelovely

剣さんheart01 こんにちはhappy01
先日のFRIDAYでは、またまたお写真を撮って頂いて、ありがとうございましたshine
CKBライヴ初参戦のママも、剣さんと写真が撮れるなんて~と大喜びでしたsign01
今回はカヴァーが多かったですが、58歳のママが、平山みきさんの曲で一番好きな曲だったので、年甲斐もなく(笑)足をバタバタして喜んでましたhappy02
そんな時に時を合わせて参戦できたのも、本当に嬉しく、剣さんのファンへの愛が生んだ奇跡なのではと思ってますlovely
「プリーズ」は初めて聴いたのですが、どこか懐かしく、心が熱くなり涙がこぼれましたshine
素敵な曲ですねconfident

 
子供たちが、いつもパパとママばっかりずる~いと言っているので、1日のNostalgic 2Days、家族で行きますねshine
1週間でまた剣さんに会えるなんて、最高に幸せですhappy02
旧車も夫婦で大好きなので、楽しみにしてますsign03

けんさん、おはようございます*\(^o^)/*

剣さ~んっ!
2/21の放送も聴いてたのですが、気づいたらマイティクラウン
(;゜∀゜)

放送内容を拝見するも、ところどころ記憶がぁ、飛んでます。
あー、ちゃんと聴けばよかった~。

マックエアーが剣さん、テツニさんのマシンなんですよね?
テツニさんのコンガも楽しみです。
やはりコンガは必要ですね。ハッピーな音色で大好きです。

ところでダッチママスタジオでのお一人様作業、お疲れ様です。
歌入れされてる剣さん、楽しそう!
どんな楽曲様で
どなたが唄われるのか?
こちらも楽しみ~♪

剣さんこんにちは。
今年は【ガチメン〜汁物篇】みたいですね。横浜にはサンマーメン、家系、タンタン麺等、色々とあり悩むところ…ノッサンのウマウマウーは何処か気になります>_<

こんにちわ 剣さん  先日ははじめてのフライデーライブに参加する事ができました。 もうドキドキでしたよ 入り口に横ずけしてある 69のワンボックスにもときめいてしまいました。
剣さんの正面位だったので少しは見てもらえたかな~剣さんを身近で拝見できてもう夢心地でした(*^^) もう剣さんが頭から離れないので
東金文化ホールも行きます また素敵な歌とお顔を見せてくださいね

剣さん、おはようございます。
すでに御存知かと思いますが、Fairlady Zの父・片山豊さんがお亡くなりになりました。謹んで御冥福をお祈り申し上げます。

剣さんにとってのZ、『Midnight cruiser』でお話いただければ、と思いますがm(_ _)m

宜しくお願いいたします。

けんさん、おはようございます(^^)

うーん、いい感じ!
音は聞こえないけど、写真からガンガン伝わってきました!
サミットの時に感じたんですけど
即興で作曲してるときの剣さんが、
ものすごく生き生きしてて子どもみたいで、心から楽しそうでした。
遠くからは見えなかったけど、きっとサングラスの奥では
瞳がキラキラしてるに違いないと思いましたshine
原石を磨いて素敵な楽曲になりますように。
あ、FRIDAYの新しいセットリストも大好きな曲ばかりです♪
おんなのみち、コブシがまわりまくりで超ファンキーでした。
グッとくる歌声と演奏にSOUL魂を感じました!
また電話が繋がることを夢みてます。では

剣さん、真夏の如く、凄まじい楽曲様の降臨🌟
今夜も遅くまで、お疲れ様です⭐️⭐️
色んな方面への楽曲提供!作品の出来上がりが
ホントーに楽しみです!!!
勿論、CKBの楽曲様もどんなかなぁ〜💭
今から、こちらも興奮しております。
お身体無理なさらない様に、頑張ってください🎌
( 今月のPOPEYEも楽しく拝読致しました‼︎)

剣さん お疲れ様です\(^o^)/
最っ高に いい 感じ なんですね〜〜
興奮なレコーディングかな
素敵な楽曲さまが沢山降りて来たのかにゃ…
チャーミングセールのポスター
街中で発剣しました❤︎
超嬉しいニャン(≧∇≦)カッコイイ剣さん
に誘われたら☕️チャするヨン❤︎

剣さん、CKB用の曲!!出来てますか~。
少しずつ暖かくなってきて、剣さんの気分も上がってきているかな?

サミットは私も、指定席がやはり嬉しいです。
去年の参戦時には、ちょっとでも剣さんに
近づきたくて、慌てて走ってしまい、気持ちとは裏腹に足がついていかず、スッ転んでしまいました(恥) いやぁ~
この歳で転ぶのは、もう命取り!! 恥ずかしいのと、痛いのとで楽しみが
半減してしまいました。全部自分が悪いのでどうしようもありませんが…。

なので今年はより
慎重になりましたよ~。
そんなわけで、オークションは諦めていましたが、ホールサミットが実現しましたら是非とも参加したいです!!
大好きなサミット!! 皆さんのコメントと同じように、大好きなものが一緒同士いつまでも続けてもらいたいです。

フライデー似。「木曜日の余韻」って歌とかあったら面白いな~~。 なんちっててへぺろ。 金曜日どうしよう?てなっちゃってしまいますねテヘツ 笑

就職した当時、全く使い物にならない自分が情けなく、落ち込む日々が続いていたのですが、そんな時にデューク エイセスさんのクラシックの旋律に日本語の歌詞をつけたCDをたまたま聞き、その歌詞にどれだけ助けられたかを思い出しました。剣さんのラジオは最高ですね。

クレイジー鍵盤での『横須賀のゴーゴーガール』、曲の世界に浸ってところに『やっぱり、JBが好き~!』!最高のイントロ(^_^)v
素晴らしいメロディー、歌声
ありがとうございます!

猫祭り、初めて知りました。昔、地下鉄踊場駅建設工事で『踊場』に関わってましたが、そんな云われが・・。

そんな踊場には行けないので、『踊り子』聴いて、木曜日の余韻に浸りたいぞ、と。そんな昼下がりでございやす。

サミット🍛サリサリカリーへの道🍛((到達))⭐️超邪魔血ライブ🎸テツニさんと剣さんお二人🎸などなどいつも沢山のお写真!!ありがとうございます、剣さん。
ラジオでMacのお話から始まり〜 フライデーでの♪プリーズ♪演奏(いつかライブで聞きたいです((願望)) 始めの電話回すところも好きなんですYou Tubeで聞いていました。そしたらラジオで横須賀ゴーゴーガールとプリーズが(てっちゃんけんちゃん)生演奏で聞ける嬉しかったです。ダックテイルズいい曲が沢山あるのでまたお披露目してくださいませ、剣さん。第一次南極越冬隊 猫のたけし(三毛猫)を最近テレビで初めて知り、猫の日!! 猫祭り前夜祭で猫のたけしを思い出していました、剣さん。

やはり横須賀のゴーゴーガールいいですね!
プリーズも最高です!プリーズはダウンロードして朝の掃除のときリピートして聴いてます(≧∇≦)今日はダックテイルズの曲二曲も聴けて最高でした‼︎けんさん、ありがとうございます*\(^o^)/*

剣さん、戸塚バスセンター 今もありますよ。
今は少しだけ移動して、昔より立派なバスセンターになりました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。