fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« Children are the future!!! | メイン | at dutchmama studio »

2015年2月22日 (日)

2015年2月21日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Mi0003181911 Blow Your Whistle/Chuck Brown & The Soul Searchers
BGM:Never Gonna Give You Up/Chuck Brown & The Soul Searchers

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●「サステイン」は90’Sや0年代に何度か日本で編集された伊OST界の鬼・職人・作編曲家ステルヴィオ・チプリアーニのベスト盤に入っていて、ピースフルな耳当たりの良さから「好き」に成った曲でしたが、「サステイン」がストレートに収まってるOSTの単体CD『インクボ』を入手してみると英語タイトルが『シティ・オブ・ウォーキング・デット』、スリーヴ・カードには血まみれの手首や左目玉に矢が刺さったヤング・レディ等が次々に飛び出して、スプラッタ気味のゾンビ映画だった事が判明致しました。愛くるしい佳曲と映画自体のハチャメチャ振りのギャップは、ステルヴィオ・チプリアーニを追っかけてると良く在る現象で、冷静に観れば映画音楽の正道をゆく事なんでした。映画のショッキングなシーンを盛り上げる為にOSTの全体をオドロオドロしくしないで、チャーミングなスパイスを効かしとくワケです。「サステイン」。

Sustain/ Stelvio Cipriani

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●オーケストラ・ハーロウと云えば、60年代中葉以降のNYのジューイッシュ・ラテン楽団の中でも大御所であり、身売りする前のFANIAレーベルに在ってアルバムのへヴィネスは毎回際立っていました。彼等が本領を発揮するストリクトリー・キューバンなサルサの好き嫌いはともかく、ブーガル期の軽薄な魅力も徹底していて、好事家(こうずか)の愛する所と成って居ます。1968年にアルバム『ハーロウズ・ハーレム』としてLPにまとめられた7吋集からウィンスタイン兄弟がソウル・ダンス、クール・ジャーク用に書きおろした「フリーク・オフ」を聞いて下さい。リード・ヴォーカルにイスマエル・ミランダ、コーラスにフェロ・ブリート、ヴィッキー(♀)、それにピアニストでバンド・リーダーのラリー・ハーロウも唄っています。『ハーロウズ・ハーレム』は日本製LPと成った事もありました(70年代)。

Freak Off/Orchestra Harlow

<アボガド・ジョコヤマ>

ラリー・ハーロウはニューヨーク・ブルックリン生まれのユダヤ系。サルサの世界では「すっげえユダヤ人/El Judio Maravilloso/エル・フディオ・マラビジョソ」と呼ばれています。
「el judio/エル・フディオ」=ユダヤ人。「maravilloso/マラビジョソ」=素晴らしい≒すっげえ!
ちなみにスペイン語では「v」も「b」と同じように発音します。

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
El Negrito Ñengere/Orchestra Harlow

El_judio_maravilloso_2

ラリー・ハーロウのニックネームをそのまま使った1975年のアルバム『エル・フディオ・マラビジョソ』から、「エル・ネグリト・ニェンゲレ」。ヴォーカルはジュニオル・ゴンサレスです。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<222*戸塚踊り場*ねこまつり前夜祭/選曲:横山剣>
BGM:猫/CRAZY KEN BAND 
ねこ/吉田美奈子 

<やっぱJB/選曲:横山剣>
ヨコスカのゴーゴーガール/てっちゃんけんちゃん(生演奏)
Cold Sweat/James Brown & The Famous Flames 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Vereda Tropical/Esquivel (Camden - #74321578152)

<元町でチャしないか?/選曲:横山剣>
37℃/CRAZY KEN BAND(元町チャーミング・セール・イメージソング)
http://www.motomachi.or.jp/charming/index.html   

<剣さん、イイネ!/ゲスト:さかいゆう >
薔薇とローズ/さかいゆう Feat. Little Glee Monster 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
青春時代/デューク・エイセス

コメント

初めは読めなかったな~地名って難しいですね~とうがね東金ライブはどんな感じだったのかな?と思います、剣さん。

ノッさんはまだあのSETの女優と続いているそうですね。
悲しいです。

剣さんお疲れ様でした
東金最高ー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
楽しすぎて時間がたつのが早かったです〜
MCで剣さんが教えて下さった高速の
帰り方で帰ったから早く家に着きましたよ
ありがとうございます‼︎!
剣さん💘おやすみなさい

剣さん\(^o^)/
今日は東金〜〜快晴ですね‼︎!
無事到着しましたァ〜
ワクワクドキドキしています
会場で逢いましょう ヨロシク‼︎!
p(^_^)q

けんさん、おはようございます(^^)

「ENGINE」は「演技ね💕」ですかね〜😅
ははは…違うかな😁(すんません💧)
なんちゃら?の店内のアロマの香り〜フィリー系〜?
ストリングスを入れる〜?
テチチ🐶のチャド君が太陽に変わってぇ〜💦
あーっ💦感性のないバカなあたしには
じぇーんじぇんイメージがわかりましぇ〜んっ😭😭
だから、新曲たちを聴けるのが楽しみです🎵


花粉なのか黄砂で目の周りが痒くて眼科~ 急に来ます〜
花粉(黄砂など)の季節になりました、剣さんも気を付けて下さいね。
眼科の帰り道本屋さんで『ポパイ』を読んでいるとマツダ車の内容と旧市民球場とちんちん電車のイラストも上の辺りに添えてあり(嬉しくて) じっくりと読んでいました。GQも目が入ったけど読まなかったな〜GQJAPAN『ヤンチャ男のトラッド』剣さん処をネットで拝見!! しました。
『at dutchmama studio』♪テチチ♪愛子ちゃん&テツニさんのコーラス!!メロディ〜受信中!!剣さん♪♪いつも沢山のお写真ありがとうございます、色々な楽曲様が誕生しているのかな?と写真を見ながら期待とワクワクしています、剣さん。 

>フィリー系のストリングス入れたくなるような

これは期待大!楽しみ過ぎます!!わくわくわくわく…

昼間は、あったかくても、夜は風も冷たく気温の差が激しく、寒かったです。剣さん レコーディングは、順調ですか⁇ CKBの皆様も、😊 御元気で!
風邪を引かないよう気をつけて下さいませ‼︎

ck < フィリー系のストリングス入れたくなるような…
で、その前に作ってた4つ打ちビートの「テチチ(仮)」の歌詞とメロディーを


◆パンナムのカラーリングにロンハーマンのスメル感
それにフィリーっぽいストリングスに4つ打ちビート…

と、、なると、太陽がいっぱい(仮)って、サルソウル系かな~??
とか、勝手に脳内トリップ。

これを剣さん趣味になぞってイメージ、、

そうしたら…

▼♪More(モンドケーンのテーマ) / Carol Williams
https://www.youtube.com/watch?v=NV6i2Ktvy_c

が、浮かびました。


ああ; クレイジーケンバンドのフィリーサウンド、
突き抜けるサルソウルナンバー、これ、めっちゃ聞きたい!


*テチチ!テチチ!テチチ!

Ron Hermanの店内のアロマの香りみたいな…うーん わかるような わからないような…でも すっごく「ENGINE(仮)」という曲 楽しみです😄🎶

剣さん、こんにちは🚗 !!
✈️Phillyでストリングス🎵たまらない雰囲気デスね。
テチチも仮タイトル(歌詞とメロディ変更)から
「太陽がいっぱい(仮)」に変更されたのですね!!
4つ打ちビートで剣さんみたいに、カッコ良くって、
あったかそうなイメージかな?楽しみです。
頑張ってくださいne☀️!!!

すごいなー。
剣さん、頑張ってー(^-^)/

🌟剣さん✨ お早うございます。
素敵な、パワフルな、元気になる、楽曲が、生まれているんですね!私は{タイに行きたい}が、生まれて来て、驚きと、興奮でした。🌹生オケにも成ったから嬉しくて、踊りながら覚えました。
また、そんな興奮が、やってくる楽曲に、会いたいです。🍀🍀🍀

横浜だと 剣さん 剣さんだーいすき 剣さんおやすみなさい また握手してくれますね。剣さん大好き 。 おやすみ~~ 剣さん大好き


しんこさん、すごい(*´ー`*)
教えて頂きありがとうございま~す!
チワワンの事なんですね♪
勝手に手乳で妄想してたけど
テチチはチャドの歌かな(*´ω`*)

剣さん テツニさん 愛子ちゃん💕
3人の楽しそうな写真UPありがとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
雨でも気分が上がります‼︎!
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
剣さん❤️いつもオシャレで素敵💞

調べました✋テチチは🐶で
スムースの先祖?の様ですね(違いますかね?)
はるか昔メキシコで食用犬として…かわいそうに😂
ウチにもスムース🐶♂いるんですがぁ〜
たまに違うとこでオシッコしちゃって
怒っ💢されてます〜😁おじぃちゃんは血統書付きらしいのに💧💧

「テチチ(仮)」・・・
てちち・・・
手ちち・・・
もしや「手乳」!!(゜ロ゜ノ)ノ

けんさん、おはようございます(^^)

Buenos dias 剣さん

今、横浜は剣さんだらけだそうですね。この時期はそちらへ行かないので、生でポスターを拝めないのが残念です。
あぁぁMOTTAINAI~!

先日のSUMMITでの『あまく危険な香り』には、身震いしました。
その時のMCで剣さんが仰ってた、「達郎さんがキーを下げて歌ってもいい」云々は、一体いつ聞かれたのかな?と思っておりました。
というのも、去年の達郎さんのツアーで歌がお蔵入りしてしまう理由の1つに、「高いキーでレコーディングしたけど、元々これはキーが低い歌なんだ」とぶっちゃけておりまして。

CKBでも歌いにくさからお蔵入りになった曲を仕立て直して歌って頂けるなら、数年に1度でも熱烈歓迎で御座います♪
南無(^人^)

『at dutchmama studio』((To the Dog Horns)) 新しい新曲!!
⭐️>>ばっちりソウルフルでエッジのあるサウンドに仕上がりました!!!⭐️
どんな感じに仕上がっているのかとても楽しみです、剣さん。
マイクロソフトのCM曲!! メロディ〜が一瞬!! 頭の中に残って突かれる感じなんです(個人の感想です)I AM THE BEST 』 2NE1(トゥエニィワン)最近は『Suit 』 Boom! Bap! Pow! そんな一瞬!!突きみたいなメロディ〜ってどんな物があるのかなとふと思ったりしています、剣さん。

新曲っ🎵楽しみですっ✨
CKBにはホーンお3人衆が絶対👍ですねっ🎵
最近は「プレイボーイツイスト」のPVの剣さんに
シビれてます〜😍全く今と変わりなくカッコイイ😎
美女に囲まれchu💕ってされて「アォっ!」のとこ、イイーネ👍

🌟剣さん✨
朝から剣さんに、TVで、会えました。
元気に、仕事を、しています。🍀🍀🍀🍀🍀

剣さん お疲れ様です\(^o^)/
新曲のダビングだったんですね〜
どんな楽曲かな…
早く聴きたいです〜p(^_^)q
楽しみに💖待ってます💋

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。