fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2015年1月10日のオンエア楽曲です! | メイン | 長者町月例演奏会(初日) »

2015年1月17日 (土)

2015年1月17日のオンエア楽曲です!

*************************************

この日の放送は餅つき大会の焚き火の煤にやられまして、かなりお聞き苦しいダミ声

となってしまいました。申し訳ございません。現在はまるで嘘のように回復し、次の

放送(1月24日)ではバリバリに声出ますんで、何卒宜しくお願い致します!!!

*************************************

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

31llhoakk2l Jolie/Al Cooper
BGM:Family Affair/Sly & The Family Stone

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ジャズ・フルート奏者のハービー・マン(1930年ブルックリン生れ ユダヤ系)は、マンボニク(ビートニクと同じ様にマンボクレイジーを相云う)のラジオDJシンフォニー・シッドの入れ知恵で50年代末、自己の音楽を大幅にアフロ・キューバン化しましたが、その次のステップが60年代頭のボサ・ノヴァへの接近でした。
61年にはブラジル・ツアー時に現地のボサ・ノヴァ勢と共演し録音、62年にはNY在住のラテン人脈を生かした自己のバンドで『ブラジル、ボサ・ノヴァ&ブルーズ』つうイカシた(ユナイティッド・アーティスツ社での単発)アルバムを残しています。
ここでは、ベーシスト、ビル・ソルターのペンに成る「メ・ファス・へコラール」を聞いて下さい。ドラムズにウィリー・ボボ、コンガにカルロス・バルデス、タンバリンにジョゼ・ヂ・ポウラ、マラカスにカルメン・コスタ、ギターにビリー・ビーン、ヴィブラフォンにヘイグッド・ハーディー、マリンバにデイヴ・パイクがオーギュメントされています。
実際の全長は8分9秒、「スウィートはかく在るべし」なダンディズムあふれる演奏なので是非CDを聞いて欲すい。

Me Faz Recorar/Herbie Mann

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●なつかしいCDが出て来たので1曲おつきあい下さい。
ペルーのアマゾン河流域の新興鉱業地帯をを中心に60年代半ばから大流行したエレキ編成のサイケデリック・クンビアを出稼ぎ労働者が愛飲したトウモロコシ・ベースの発泡酒にちなんで「チーチャ」と呼びます。当時のチーチャ・グループの録音発掘と同時進行した、今日のNYで チーチャを演奏するUP2デイトなグループ。クアトロ奏者のオリビエル・コナン率いるチーチャ・リーブレの1st,アルバムが届いたのが2008年。ついこの間と思ってたのに、もう7年も達つんですね、ビックリだよ。
オリビエル・コナンこそはペルーにおもむいてのチーチャ7吋の発掘にたづさわった張本人の1人ですが、自身はペルーの血とは無縁の白人との事。
ではチーチャ・リーブレの1st『ソニード・アマソニコ!』からベーシストのニコラス・クーダイが編曲したラヴェル作品「亡き女王のためのパーヴァーヌ」です。ショーゲキのカヴァーであると共に凄くチーチャらしいと妙に納得も致すのでした。

Pavane/Chicha Libre

<アボガド・ジョコヤマ>
「興奮(している)/excited」はスペイン語で「emocionado(エモシオナド)」!

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Naci Para Cantar/Ismael Miranda

Miranda_sabor

ラリー・ハーロウ率いるオーケストラ・ハーロウの看板歌手としてデビューし一気にスーパースターに上り詰めた“美少年”イスマエル・ミランダ。『アブラン・パソ』(72年)を最後に独立しソロ活動を開始、プエルトリコに戻って78年、“激情のアレンジャー”ことホルヘ・ミジェーと組んで発表したのがこの名盤『Sabor, Sentimiento y Pueblo』です。直訳すると「味わい、感情、そして仲間」…非常に日本語にしづらいですがあえて訳せば「熱き心に」か(?)。そのオープニング、いきなりハイテンションのサウンド、トップスピードのヴォーカルに、興奮でアタマの血管切れそうになるぶっ飛びの1曲です!(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<興奮/選曲:横山剣>

51igj5pbhil_sx425_ Fishnet/Morris Day

511eyv2ac7l_sx425_ Looking For A New Love/Jody Watley
               
<越部信義さんを偲んで>
マッハGoGoGo/てっちゃんけんちゃん(生演奏)
BGM:おもちゃのチャチャチャ/東京児童合唱団
地球を七回半まわれ feat CRAZY KEN BAND/野宮真貴
 
<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Windowlicker/Aphex Twin

<Thank You CASIO/選曲:横山剣>
時間切れ(カシオシンセギター&シンセホーン使用)/横山剣自宅録音シリーズ
In the Mood/The Whispers

<剣さん、イイネ!/ゲスト:寺岡呼人>
ミュージック/GOLDEN CIRCLE feat. 寺岡呼人/松任谷由実/ゆず

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

61aa3wbrsjl_sl500_aa280_ Stay With Me/DeBarge

***************************************

本日1月17日で、阪神・淡路大震災から20年を迎えました。

亡くなられた方々の御冥福を心よりお祈り申し上げます。

***************************************

コメント

🌟剣さん✨ 今晩は、本牧レッドホットストリートですね‼︎
絶対聴きます。🍀🍀🍀🍀🍀

剣さん こんにちは〜
長者町月例演奏会お疲れ様でした‼︎
超〜楽しかったです
大好きなナンバー
”そこまで云わせといて”が聴けて
嬉しかったです
最高に幸せな時間を
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございます‼︎!
やっぱり
ckbが一番、剣さんカッコイイ
大好き❤️💕

今度はスタァ✨を見つめてるニャンコちゃん😍
皆さん、動物好きで優しいっ💕
寒いから入れてもらえて良かったねっニャンコちゃんっ😊

剣さ~~ん!
今から横浜に向かいます☆
東名ぶっ飛ばして、会いに行きますよ~

ああああ 山東さんの水餃子すっごく美味しかったのと、スージーで黄色いニットキャップと七部袖Tも買えました♪ やだっ自慢

イょこはまフライデー♪ ヨカタです~~ 記事アップありがとーごじゃいます

FRIDAY、今日はいいお天気ですね(*^^*)
皆さま楽しまれますよう…❤
私は厚木まで我慢我慢です!(ノ_・。)

4月17日まで続く手元のチケット眺めて、楽しみにして頑張ります!(*^▽^)/★*☆♪

🌟剣さん✨ 今日は、朝からお天気です、😊
天気まで味方‼︎ 凄いです。🍀🍀🍀🍀🍀

剣さん!
DVD観て、産業貿易センターの10階の中華料理行きたいと思って調べたら、昨年末で閉店されたんですね…。残業。
景色キレイだったから行ってみたかったな~(T_T)。

けんさん、おはようございます(>__<)

長者町うらやましい、今年の目標にしよう。

やっぱりFRIDAYはスペシャルですね。
楽し過ぎて、あっという間におわっちゃった。
けど元気をいっぱいもらった気がします。
Thanks!

剣さん、お疲れ様です。昨日は、一日中雨かな⁈なんて思ってたら、FRIDAY始まる頃には、雨も上がり
仕事帰りの私も、傘なしで帰ることが出来ました。
FRIDAYの最寄り駅から、二つ目の所で仕事していたので、飛んで行きたい気持ちです。
本日も、FRIDAY最高ですね‼︎
私は厚木まで、我慢、我慢。

剣さんっカッケ👍
今どきでなくテカっ✨てるスーツで裾がすぼまってないスラックスはやっぱイイーネ💕カッコイイっ💕
ニャンコちゃんを見つめる目線も
優しい剣さんっ😍
また今晩もFRIDAY🎤頑張って下さい😊

ラジオの『Thank You CASIO』コーナーでCASIOさんの話を聞きながら、
CASIOさん時計Gショック(丈夫で長持て)には大変お世話になったなと思い出していました。⭐️CASIO⭐️オシアナスHPで『オシアナス10周年記念スペシャルソング』期間限定・フル試聴しているを偶然ネットで知り、剣さんが歌っている曲を早速聞いて来ました。JAZZもいいけどスカもいいですね、剣さん。

剣さん フライデー素敵なステージでした もーもももも 味が清いでした

剣さん、本日はFRIDAYお疲れ様でした。
二部前の休憩時に『ベイスターズ!』といじっていただき、ありがとうございやす。
『立ち見で』と、中西さんにもいっていたにも拘わらず、テーブル席でした!

チェックアウト後は、泰源の茶碗かれー&ニンニクラーメンで〆させていただきました。

喉、絶好調で良かったです!来月もよろしくどうぞ!(実は取れてまして(^。^;))

剣さんこんばんは(*'▽')
素敵な声が戻って何よりです✨

今日はFRIDAYライブの日ですね☆
あいにくの雨ですが、暖かくして、メンバーのみなさん、風邪など引かないように気を付けてくださいね!

行かれるファンの方もみなさん無事故で、最高の時間を過ごせるよう祈っております😌✨

私も来月のFRIDAYライブには参戦しますので、楽しみにしています😆💕

剣さん質問です。
FRIDAYのリクエストで、剣さんが「出来ない!」っていうのは、どういった曲のことですか?
毎日リクエスト曲の事を考えてますが、この間、意外な曲も出来ないと言っていたので、よかったら教えてください🎵

人妻みかりん 2015年1月22日 (木) 12:23

朝から冷たい雨☔️ 乾燥は、嫌ですが、
雨が2日続くと、滅入ります。
DVDで.テツニも、追いつけない一段あかし⁈
二段あかし?見てて怖いですが、剣さんの骨折の話は聞きませんね!
でも、ちょっとした不注意、此の位大丈夫だろうが、要注意ですよ‼︎ でも、気持ちよかった階段を駆け上がる剣さん‼︎ 見てて圧感。

けんさん、おはようございます*\(^o^)/*
そちらは寒そうですねー(>__<)

剣さん 初フライデーします。どうしよどうしよキャー 寒いかにゃ…… とりあえず着膨れしてきます!

剣さん、喉は見る見るうちに良くなって・・とのこと、本当に安心しました(^_^)v
幸先よく、今夜は本年最初のFRIDAY参戦。音域高い曲も気にせずリクエストに書けます(笑)

では、今夜は盛り上がって行きましょうね!(^^)!

🌟剣さん✨ ファンの方の素敵なコメント良いですね!
ずーと寝ても醒めても

剣さんなんだろうな!好きだから

困らせたくない、優しい心理、

イイネ! イイネ! イイネ!🍀🍀🍀

剣さん餃子100個作りました。美味しかったです。
剣さんは、餃子の具は白菜と、キャベツどちらが好きですか?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。