fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2015年1月10日のオンエア楽曲です! | メイン | 長者町月例演奏会(初日) »

2015年1月17日 (土)

2015年1月17日のオンエア楽曲です!

*************************************

この日の放送は餅つき大会の焚き火の煤にやられまして、かなりお聞き苦しいダミ声

となってしまいました。申し訳ございません。現在はまるで嘘のように回復し、次の

放送(1月24日)ではバリバリに声出ますんで、何卒宜しくお願い致します!!!

*************************************

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

31llhoakk2l Jolie/Al Cooper
BGM:Family Affair/Sly & The Family Stone

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ジャズ・フルート奏者のハービー・マン(1930年ブルックリン生れ ユダヤ系)は、マンボニク(ビートニクと同じ様にマンボクレイジーを相云う)のラジオDJシンフォニー・シッドの入れ知恵で50年代末、自己の音楽を大幅にアフロ・キューバン化しましたが、その次のステップが60年代頭のボサ・ノヴァへの接近でした。
61年にはブラジル・ツアー時に現地のボサ・ノヴァ勢と共演し録音、62年にはNY在住のラテン人脈を生かした自己のバンドで『ブラジル、ボサ・ノヴァ&ブルーズ』つうイカシた(ユナイティッド・アーティスツ社での単発)アルバムを残しています。
ここでは、ベーシスト、ビル・ソルターのペンに成る「メ・ファス・へコラール」を聞いて下さい。ドラムズにウィリー・ボボ、コンガにカルロス・バルデス、タンバリンにジョゼ・ヂ・ポウラ、マラカスにカルメン・コスタ、ギターにビリー・ビーン、ヴィブラフォンにヘイグッド・ハーディー、マリンバにデイヴ・パイクがオーギュメントされています。
実際の全長は8分9秒、「スウィートはかく在るべし」なダンディズムあふれる演奏なので是非CDを聞いて欲すい。

Me Faz Recorar/Herbie Mann

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●なつかしいCDが出て来たので1曲おつきあい下さい。
ペルーのアマゾン河流域の新興鉱業地帯をを中心に60年代半ばから大流行したエレキ編成のサイケデリック・クンビアを出稼ぎ労働者が愛飲したトウモロコシ・ベースの発泡酒にちなんで「チーチャ」と呼びます。当時のチーチャ・グループの録音発掘と同時進行した、今日のNYで チーチャを演奏するUP2デイトなグループ。クアトロ奏者のオリビエル・コナン率いるチーチャ・リーブレの1st,アルバムが届いたのが2008年。ついこの間と思ってたのに、もう7年も達つんですね、ビックリだよ。
オリビエル・コナンこそはペルーにおもむいてのチーチャ7吋の発掘にたづさわった張本人の1人ですが、自身はペルーの血とは無縁の白人との事。
ではチーチャ・リーブレの1st『ソニード・アマソニコ!』からベーシストのニコラス・クーダイが編曲したラヴェル作品「亡き女王のためのパーヴァーヌ」です。ショーゲキのカヴァーであると共に凄くチーチャらしいと妙に納得も致すのでした。

Pavane/Chicha Libre

<アボガド・ジョコヤマ>
「興奮(している)/excited」はスペイン語で「emocionado(エモシオナド)」!

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Naci Para Cantar/Ismael Miranda

Miranda_sabor

ラリー・ハーロウ率いるオーケストラ・ハーロウの看板歌手としてデビューし一気にスーパースターに上り詰めた“美少年”イスマエル・ミランダ。『アブラン・パソ』(72年)を最後に独立しソロ活動を開始、プエルトリコに戻って78年、“激情のアレンジャー”ことホルヘ・ミジェーと組んで発表したのがこの名盤『Sabor, Sentimiento y Pueblo』です。直訳すると「味わい、感情、そして仲間」…非常に日本語にしづらいですがあえて訳せば「熱き心に」か(?)。そのオープニング、いきなりハイテンションのサウンド、トップスピードのヴォーカルに、興奮でアタマの血管切れそうになるぶっ飛びの1曲です!(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<興奮/選曲:横山剣>

51igj5pbhil_sx425_ Fishnet/Morris Day

511eyv2ac7l_sx425_ Looking For A New Love/Jody Watley
               
<越部信義さんを偲んで>
マッハGoGoGo/てっちゃんけんちゃん(生演奏)
BGM:おもちゃのチャチャチャ/東京児童合唱団
地球を七回半まわれ feat CRAZY KEN BAND/野宮真貴
 
<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Windowlicker/Aphex Twin

<Thank You CASIO/選曲:横山剣>
時間切れ(カシオシンセギター&シンセホーン使用)/横山剣自宅録音シリーズ
In the Mood/The Whispers

<剣さん、イイネ!/ゲスト:寺岡呼人>
ミュージック/GOLDEN CIRCLE feat. 寺岡呼人/松任谷由実/ゆず

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

61aa3wbrsjl_sl500_aa280_ Stay With Me/DeBarge

***************************************

本日1月17日で、阪神・淡路大震災から20年を迎えました。

亡くなられた方々の御冥福を心よりお祈り申し上げます。

***************************************

コメント

キャー(>_<)書き込み途中でコメントが送信されてしまいました。
すみません(汗)

続き・・・今度は北海道でも開催してくれたら嬉しいです!
涼しい北海道ですが、心は熱く燃えてるCKBファンが沢山います。
是非、企画してくださ~い♪

剣さん、こんばんわ~♪

お年賀DVD、北海道にも無事届きました!
楽しかった箱根の思い出がよみがえりましたヾ(*´∀`*)ノ
今度は北海道でも開催して

年賀DVDありがとうございました!
恥ずかしながら映像に私も映っていて、一生の記念になりました(〃∇〃)
西原商会のパネル前でのインタビューが、最高に面白かったです(笑)
明日からはフライデーですね!
残念ながらやはりチケット取れず行けませんが、応援してます!(*^^*ゞ
今年はフライデーにも行けますように❤

まずは厚木!楽しみです!

剣さん!
やっとインフルエンザ治って、DVD観ました~(*^▽^)/★*☆♪
運転してる剣さん、めっちゃ素敵です!

今日は、横浜は、冷たい雨☔️ 朝はみぞれ交じりでした。こんな日はパーと美味しい餃子を100個作ります。お正月の、DVDで観た、素晴らしい中華屋さんのと違うけど、美味しいですよ!出来たら、ライブの差し入れに持って行きたですが、それは夢で、
でも、厚木の差し入れ何が良いか、考えています。剣さんは、手作りが苦手ですから、不二家の、ピーナッツチョコで、良いのかな⁈ 厚木楽しみにしております。寒いので、ダウンの二枚重ねなどして、この冬を乗り切って下さいませ!

二行の歌詞頑張って作ろうかと思ったら友の会サミット参加する人限定たった♪クドカンさんラジオでの剣さんの曲に一行歌詞♪なかなか浮かばないものですねーDVD年賀での剣さん歌詞の作り方が凄くて驚きました。英語とスペイン語♪興奮♪発音が似ている♪共通点がたくさんあるのかなと思いました、そして病院に行かれて喉良くなり良かったです、剣さん。

剣さん!興奮してルンデスね!

<アボガド・ジョコヤマ>
「興奮(している)/excited」はスペイン語で「emocionado(エモシオナド)」!

これ追加されてますが??
金馬とどういった関係なんですか〜?
もしや
奥さん??
気持ち悪い嫁w

剣さん
こんにちわ😊
喉のケアって
どんな事されるのでしょう
又是非穂の国で、ぉ話くだされば、
大変参考になります。
洗ったり、、触られたり、、、
しちゃうのですかね😱
痛いのですかね。ノドお大事にしてください。

けんさん、おはようございます*\(^o^)/*

剣さん、皆様、喉の調子や体調大丈夫ですか?
喉が声が命ですもんね💦お気をつけを😊
あたしバカ😁だから風邪もひきませんわ😅
休みだから懐かしいアラベスク💕とかガンガン聞いて
掃除してますっ🎵
最っ強〜💪の2015追加公演🎤始まりますねっ😎
厚木行きます💕楽しみです💕
リクエストは大好きな曲😍シャンタン!!と
叫びます💦どーせ届かないだろうけど😵

剣さんこんばんは
お年賀DVD見ました♪
お正月に悲しい事あって精神的にまいっていましたが、DVD見て、昨年の楽しかった沢山の出来事を思い出す事ができて、少し元気になりました☆☆☆☆
ありがとう(*^o^*)
本当に感謝ですっっ
CKBと巡り会えて本当に良かったと思いました

今年もどこまでもついて行きます!!

CKB友の会⭐️年賀DVDをやっと落ち着いて見る事が出来ました。
『CK'sTALK40』亀田音楽専門学校での♪ナポリタン〜♪アナログLP⭐️
ライブ情報⭐️JAZZ CD⭐️いつ見ても鍵盤が似合うなと思いました、剣さん。
土曜日は眠気と戦いながら始まるのを待っていたら、興奮する曲♪メロディ〜
いきなりだったのでびっくり!!目がシャキッとそしてラジオが終わっても(嬉しさと興奮で)当分眠れなかったです。沢山の興奮!! ありがとうございました、剣さん。

けんさん、おはようございます*\(^o^)/*
なんと!CKBファンのお友達が年賀DVDに写っててなんだか嬉しくなりました〜( ̄∀ ̄)ウヒ♪
メチャめちゃ笑いながら見てたら息子が若干ひいてました…(*゚ー゚*)ポッ
そういえばけんさんが動くをいごくと言ってますよね、うちの父もいってました!どこの方言なんでしょうね?

お年賀DVD楽しく見させてもらいました。
倉敷のライブに産後初参戦させてもらいましたが、舞台裏でこんなやり取りもあったりしたのか~と楽しませて頂きました。
今回は1歳半の息子もライブに初参戦!始まる前はグズグズしてましたが、ライブには釘づけで3時間ちゃんと楽しんで手を振ったり拍手したり楽しんでくれました。DVDを見て思い出したのか・・・キャー!と言って喜んで手を叩いておりました(笑)
今年も子連れで迷惑がられるかと思いますが、ライブツアー楽しみにしています。
お体には気を付けて、また会えるのを楽しみにしています!

剣さん、こんばんは〜♡
Jody WatleyはやっぱりShalamar♥️!!!
今週の剣さん選曲で思いだし、ちょっと興奮!!!
王道だけど " A Night To Remember " と
" Ooh Baby Baby " が懐かし〜い。
『Go For It 』って、アルバム在るんですね。
他にもカッコイイ曲が多いので、
す・き・で・す♥️!!! 剣さんもっ❗️

( たまには 他の方の様に
人の不快を気にせず言ってみましたぁ〜。)

🌟剣さん✨ 友の会の、毎年幸せにしてくれるそしてまた新たな年への希望が、湧いてくるDVD良かったですよ〜‼︎ 2〜3倍速も、たのし〜!何言ってんだか分かんないのも面白い‼︎🍀🍀🍀 ありがとうございます。全て楽しいです。

剣さん
回復してよかったですね😊
また今週のHRHSビリッビリッに電波発して下さい⚡️

けんさん!届きました〜*\(^o^)/*
早速、チビたちのお迎えまでみてまーす!
みんなカッコい〜

剣さん♪ お年賀DVDありがとうございます♡
仕事に追われてCKBに集中出来る時間が大幅削減されていますが、
3月の府中まで何とか乗り切って頑張ります。
剣さんも喉、お身体に気を付けて今年もたくさんの元気と愛を
宜しくお願いしますね♡♡♡

けんさん、おはようございます*\(^o^)/*
声が大変なことになっててビックリしましたが、だいぶ良いみたいで安心しました!
昨日はどーしてもけんさんの歌が歌いたくてカラオケへいってしまいました( ̄∀ ̄)ウヒ♪
ドライブドライブやスパークだ!やCKB三昧でした!時折妖怪ウォッチやら挟みながら楽しい時間でした*\(^o^)/*

剣さん、早速、越部信義さんを偲び、私も大好きな「地球を7回半まわれ」ありがとうございました。これからもかっこいい曲を作っている作曲家をたくさん取り上げて下さい。ダブル邦彦やジミー・ウェッブ、モータウンのフランク・ウイルソン等々、楽しみにしています。CU

剣さんの超セクシーなお声と、大好きな
アル・クーパーのあの曲を聴きながら 寝落ちという、情けないやら悔しいやら…の時間でした。(泣)

選曲のラインナップは、大好きな曲ばかり!!
あ~んもぅ(怒)聴きたかったよぉ~!
アル・クーパーには、ブロウ・モンキーズが投影され、厚生年金会館のライヴを思い出し懐かしくなった次第です。

ジョディー・ワトリーしかりです!!
シャラマー時代から大好きでした。切れ長の瞳がセクシーでしたね!

次回は、絶対寝落ちしないようしっかり
起きてますので
これからもナイスな選曲を楽しみに待っております!!


剣さん、全然聞き苦しくなんてなかったですよ~
次回もそのセクシーヴォイスかと(笑)
でも、回復されて何よりです(≧▽≦)

寒くて乾燥してますので、引き続きお大事になさってくださいっ!

わたしはSoul電波2K7のDVD観て体温と湿度を上げております(*^.^*)♪

剣さん、のどは楽になりつつありますか?まぁ、次回も引き続きのどが痛いそうですが(笑)、お大事に。

久々に聴いた『Fishnet』のベースライン、なんともpopかつfunky!
こりからもゴキゲンな楽曲をチョイスしてくださいやし。

🌟剣さん✨FM聴けませんでした。サミットに、向けての歌詞作りで、日頃の感覚で、書きましたが、わらっちゃいました。きっと選ばれないと、思いますが、参加する事に意義が、ある。ベスト10のランキングでも、選ぶチャンスを与えてくれたのだから、楽しく参加します。今からワクワクです。剣さんが、嫌いでも、私が好きな曲だから良いですよね!リクエストで、毎回却下されてますが、毎年同じです。息子。思い込んだら、一途です。だからずーっとCKBが、好きなのです。どこかで生で聴きたいです夢ですけれど。🍀🍀🍀剣さんに歌って欲しいcover曲は、昭和の代表曲を、お願いしたいです。
本当に、聴きたいなぁ〜!🌹🌹🌹今日娘が、30代母元気で、40代は、お母さんは、仕事で大変で、50代でCKBのおかげで生き生きして来たね。あの40代は、お母さんと会話して無かったと、改めて言われた、50代.CKBが私の人生を取り戻してくれた。🌟🌟🌟🌟🌟これで私の人生、totalしたら、良いかも‼︎

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。