fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 長者町月例演奏会(最終日) | メイン | at shibaura studio »

2015年1月24日 (土)

2015年1月24日のオンエア楽曲です!

先週、焚き火にやられた声、すっかり復調しまして今夜も全開バリバリぜ!!!

<興奮!/選曲:横山剣>
先週に引き続き、今夜も「興奮」をテーマとする選曲でございやす!

414bphujrl_ss280 Expresso Madureira/Incognito

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ナイトと同格の位を授与されているデイム・シャーリー・バッシーが映画007『ゴールド・フィンガー』主題曲吹込み50周年を記念してアビー・ロード・ステューディオズにて、ロイヤル・フィルハーモニック・オーケストラ(RPO)と共演したアルバム『ヘロー・ライク・ビフォア』の先頭曲、マリオ・ビオンディのヒット曲のカヴァ~「ディス・イズ・ウォット・ユー・アー」を聞いて下さい。
デイム本人が全曲へのコメントを寄せて居り、プロデューサーはデイム本人と指揮者のステュワート・バー、しかし肉喰の白人」は面白い事を考えるもんですなあ!
元来デイムは地球の重力から割りと自由なタイム感覚の持主だが、クラぶ・ジャズ・シーンに最後に登場した超大味バリトン野郎・マリオ・ビオンデイの脂ぎったオリヂナルが印象深いコレにRPOと共に挑戦した姿勢は、ワンダ・ジャクスンに対する様には尊敬出来ないが、「凄い」と思う。婆さん好きにはこたえられない?少なくとも俺は爆笑と共に椅子からころげ落ち「何度も」殺されました。

This Is What You Are/Dame Shirley Bassey

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●3歳のときにNYバッファローに引越した1936年5月25日ニュー・オーリンズ生まれのファルセット・ソウル歌手ダニー・エルバードは、後年デビウ年が近いシルヴィア・ロビンスン・オール・プラチナム代表のプロデュースの元、レゲエ風な怪作珍品を連発し、ワシントンDCのゴ・ゴ音楽に狂喜していた頃の俺とドン・タコス細野博士をパニックに陥れ(評価が高いですが)、極初期のヒット曲でも声の魅力は全開だった事が、米コレクタブルズから出てる『ザ・グレイティスト・ヒッツ・オブ(全22曲入り)』を聞くと分かる。タイトルにも成ってる1957年録音「ハヴ・アイ・シンド(俺は罪深いか?)」を聞きましょう。
コロコロと黒光りのするティア・ドロップ・ディザインの表情豊かな唄声は、元来歌手志望だった坂上二郎やコメディアンの青空はるおを想起(そうき)させる。ファルセット歌手は皆同じ、では無いのです。

Have I Sinned/Donnie Elbert

<興奮!/選曲:横山剣>
BGM:興奮/CRAZY KEN BAND 
Too Many Games/MAZE  

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
遺産相続戦/日東色素(ライヴ音源使用)

<興奮! /選曲:横山剣>
Blow Your Mind/Jamiroquai 
恋は流星 Part Ⅱ/吉田美奈子 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Rudy, A Message To You/Dandy Livingstone 
Shotgun/Pyramids 

<おとなのおもちゃのチャチャチャ/選曲:横山剣>
BGM:おとなのおもちゃ(歌舞伎町MIX)/CRAZY KEN BAND 
BGM:おもちゃのチャチャチャ/東京児童合唱団 
おんじょろ節/野坂昭如 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Feel Right/Mark Ronson Feat. Mystikal 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
動かぬCM/日東色素(ライヴ音源使用)

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

Running feat J-Sheon /MJ116 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Silky Soul (feat. Musiq Soulchild)/Maze & Frankie Beverly 

コメント

今年は2月4日が、立春です。でも、今日は、春が来たみたい、あったかいんだから〜〜‼︎ ビックリですよね!コート着なくていいですね‼︎
2月よ!早くこっちさ来い!でも花粉はあっちさ、行ってけろ!
剣さんは、花粉症じゃ無いと聞いています。
辛いですよ!花粉症。
ライブの時は、不思議、辛く有りません。やはりCKBは、身体に優しいってことですね‼︎

剣さん、こんばんは。
今回の選曲、全てが好きな曲ばかりで、思わずもらい興奮!でした。
それからこのフォント、空色と淡いオレンジ色の組み合わせがイイですね。
こういう色合わせって、大好きです。いろんな景色が見えてきそう。
新しい楽曲様もどんどん降臨してるのでしょうか?
なんだかちょっとそんな気がしました。

でも、こうしていろんな音楽を楽しめるのってつくづく幸せなことだなぁと
しみじみ感じる今日この頃です。
世界平和を祈念clover

剣さんこんばんは!
最近「ハマ風」がリフレインしてます。
爽やかで、滑稽で、結局優しいですね。

剣さん、今夜の放送、
マサに興奮🎉🎉でしたー!!!

Marioさん思い出していたら
大好きJamiroquai 🎵でとろけ(涙)
感動しました。(電波も飛びまくって
Wifi止まりまくってコマりました👻)
(Blow Your Mind メロディも歌詞もめちゃイイ)
剣さん、サイコ〜!!!

マサヨシさんのおじいちゃまはヒデトシさん。
凄くビックリしました。ダルマさんイイ〜ネです💝
最後の曲は個人的にも想い出す曲があって
興奮&感動の夜でした🎁!!!

剣さん こんばんは♪
おノド、復活されていて良かった。
バリバリぜ!

今夜はスペーシーグルーヴが心地よく、意識がぶっとんでしまひました。

だるまさんはおもちゃじゃない!
でおめめパッチリ。大願成就!やった!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。