fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 長者町月例演奏会(最終日) | メイン | at shibaura studio »

2015年1月24日 (土)

2015年1月24日のオンエア楽曲です!

先週、焚き火にやられた声、すっかり復調しまして今夜も全開バリバリぜ!!!

<興奮!/選曲:横山剣>
先週に引き続き、今夜も「興奮」をテーマとする選曲でございやす!

414bphujrl_ss280 Expresso Madureira/Incognito

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ナイトと同格の位を授与されているデイム・シャーリー・バッシーが映画007『ゴールド・フィンガー』主題曲吹込み50周年を記念してアビー・ロード・ステューディオズにて、ロイヤル・フィルハーモニック・オーケストラ(RPO)と共演したアルバム『ヘロー・ライク・ビフォア』の先頭曲、マリオ・ビオンディのヒット曲のカヴァ~「ディス・イズ・ウォット・ユー・アー」を聞いて下さい。
デイム本人が全曲へのコメントを寄せて居り、プロデューサーはデイム本人と指揮者のステュワート・バー、しかし肉喰の白人」は面白い事を考えるもんですなあ!
元来デイムは地球の重力から割りと自由なタイム感覚の持主だが、クラぶ・ジャズ・シーンに最後に登場した超大味バリトン野郎・マリオ・ビオンデイの脂ぎったオリヂナルが印象深いコレにRPOと共に挑戦した姿勢は、ワンダ・ジャクスンに対する様には尊敬出来ないが、「凄い」と思う。婆さん好きにはこたえられない?少なくとも俺は爆笑と共に椅子からころげ落ち「何度も」殺されました。

This Is What You Are/Dame Shirley Bassey

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●3歳のときにNYバッファローに引越した1936年5月25日ニュー・オーリンズ生まれのファルセット・ソウル歌手ダニー・エルバードは、後年デビウ年が近いシルヴィア・ロビンスン・オール・プラチナム代表のプロデュースの元、レゲエ風な怪作珍品を連発し、ワシントンDCのゴ・ゴ音楽に狂喜していた頃の俺とドン・タコス細野博士をパニックに陥れ(評価が高いですが)、極初期のヒット曲でも声の魅力は全開だった事が、米コレクタブルズから出てる『ザ・グレイティスト・ヒッツ・オブ(全22曲入り)』を聞くと分かる。タイトルにも成ってる1957年録音「ハヴ・アイ・シンド(俺は罪深いか?)」を聞きましょう。
コロコロと黒光りのするティア・ドロップ・ディザインの表情豊かな唄声は、元来歌手志望だった坂上二郎やコメディアンの青空はるおを想起(そうき)させる。ファルセット歌手は皆同じ、では無いのです。

Have I Sinned/Donnie Elbert

<興奮!/選曲:横山剣>
BGM:興奮/CRAZY KEN BAND 
Too Many Games/MAZE  

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
遺産相続戦/日東色素(ライヴ音源使用)

<興奮! /選曲:横山剣>
Blow Your Mind/Jamiroquai 
恋は流星 Part Ⅱ/吉田美奈子 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Rudy, A Message To You/Dandy Livingstone 
Shotgun/Pyramids 

<おとなのおもちゃのチャチャチャ/選曲:横山剣>
BGM:おとなのおもちゃ(歌舞伎町MIX)/CRAZY KEN BAND 
BGM:おもちゃのチャチャチャ/東京児童合唱団 
おんじょろ節/野坂昭如 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Feel Right/Mark Ronson Feat. Mystikal 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
動かぬCM/日東色素(ライヴ音源使用)

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

Running feat J-Sheon /MJ116 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Silky Soul (feat. Musiq Soulchild)/Maze & Frankie Beverly 

コメント

🌟剣さん✨ ska9 最高でした。
ひとかけらのチョコレート色んなバージョンがあり、頬骨が、痛いほど笑いました。14年ぶりに別れた娘に会い、その娘を間違えてナンパした父親の話も笑いました。その日のゲストさんの歌です。
また、剣さんも、いらっしゃって、スカのビートのタイガー&ドラゴン 元気よく、ジャンプしてファンも、ジャンプして、良かったです。今年初剣さん見てるだけで 緊張しました。🍀🍀🍀レコードディングの話を聞きましたが 大変そうですね‼︎ 頑張って下さいませ。忘れ物をしないように。を
厚木、サミットと、続きます。幸せです。🌹

剣さん♪こんばんは。
心が元気な時でも『生きる。』は泣けちゃう。
剣さんの温かさに心が反応する…
今年もまたついて行きます♡

剣さん こんばんは。
「泣きながらツイスト」いつか参加したいです。タイトルにィやられてます。

コード進行の妙は聴いても、???でしたが。「太陽 sunbeam」を刺激したライムスターの楽曲も、DNAを感じつつもすばらしく変化、いや進化!いつか実演をね。楽しみにしてますからね。

亀田音楽学校の再来も良かった。
あの時産まれた楽曲様も、それっきりで放置、ではなくまた聴けて嬉しかったです。

ZAZOUシリーズもいいですね。
同じ方の楽曲&歌声なんだけど、別人格の印象。不思議な気分です。
今度は是非!ベスト盤に入ってないのを流してくださいまし。

そんなこんなで今夜は特に剣さんの才能の素晴らしさに改めて感心してしまう放送でした。
今夜は別コーナーがなく、満腹で、満足でっす。

おやすみなさい~♪

追伸
脳内で「シャリマール」がノンストップです。
世界平和を祈念。

やっぱ「生きる。」しゃいこーっ💕💕

豊橋『泣きながらツイスト』感謝でした。『バスがくる』感謝感激でした。『昼顔forともこ』感謝感激雨あられでした。

けんさん、こんばんわ*\(^o^)/*
けんさんは今曲づくり頑張ってるんですね〜
今年もかっこいいアルバム楽しみにしています‼
ここ二年、そういえばCKBしかきいてません…
ほかには目もくれません(≧∇≦)

🌟2/1は、SKA9行きます。昨年は、のっさんが、参加したり、アンコール終了にもかかわらず、リー君が飛び込んで来たし、最高でした。ぎゃーですよ‼︎ 良い年して、はしゃぎました。死にそうなくらい叫びました。
明日はどんな、ライブに成るのか、ワクワクが、止まりません。休みが、取れて良かったです。🍀🍀🍀

剣さん、こんにちはー。

TMNK SUMMITのリクエスト1位が26票ってなんかびっくりです。私は、日々どんな気持ちのときにも寄り添ってくれる1曲が必ずあることに感謝しているので2曲選ぶ、というのはすごくキツかったです。結果、バラけてるのはとってもわかります。みなさん、悩んだのでしょうねー(>_<)

・・・「だるまさんはおもちゃじゃない」賛成!

おおっ!!!
『FRIDAY』の廣石さんと『にじいろ』のぐっさんのシャツがおそろshine
Made in YOKOHAMA?

明日からの
最っ強〜💪の2015追加5公演😎
頑張って下さい👍
厚木行きやすっ😊

昔剣さん鎌田さんとバンド一緒にやってた小出の娘です!父の影響で大ファンになりました(;_;)!今度家族でライブに行きます!!

剣さん、こんにちは〜⛄️

LEONの選曲みて感動しました〜💞
(まさか、私が好きだと言ったBetweenが
載ってるなんて!!! 嬉しかったです。
ありがとうございました!!!

マーヴィン・ゲイの曲も昔から好きな曲だし
ララもグッとくる。
レイの曲は完落ち間違いなしの曲です。)

オシアナスの 『動画のコメント』や、
剣さん歌われた曲やら
たくさんの電龍⚡️に感電しました🎁
剣さん、楽曲様も凄い勢いで降臨されていますね!!!
出会いを楽しみにしています!!!ガンバってください🎀

🌟剣さん✨おはようございます。ブルブル❄️❄️❄️
今起きたら、まっしろ神奈川!電車は?剣さんのレコーディングは?なんて心配しますね⛄️
こんな雪の日は、どんな楽曲が、出来るのでしょうか⁈ 私は 神奈川から、東京に、向かいますので、電車が止まらなければ良いなぁ〜。剣さんファイト!
私もファイト!

剣さん、氣分はもうすでに7月(JUL)なのかニャ(≧▽≦)!?

いよいよ始まりましたねぇ♪♪♪

今年はどんな楽曲さまに出逢えるのか、もう今からワクワクです!

楽しみに楽しみに待っていますー☆

やっぱ天才ですねっ😎
また素敵な曲が聞けるんですね💕
剣さんが町田にいると思うだけで嬉しっ😊
明日は雪降るみたいで❄️(さみィ〜わけだ💦💦)
大好きな曲😍「シャンタン」が似合います😍
キャデの運転お気をつけて🚙💨💨

OCEANUS スペシャル ソング
聴きました (≧∇≦)
大変貴重な音源🎵ありがとうございます
10周年記念 イベント行きます🎉
楽しみです‼︎!
剣さん…いつまでも、愛してる❤️💕

ホントだ〜😁
最近、剣さんは興奮っ🔥ばっかしてますね〜😁
その興奮を追加公演7日の厚木でもお願いしやす😎
大したもんじゃないっすけど💧
剣さんにはバレンタインスイーツと愛っ子ちゃんの息子ちゃん💕にもプレゼント持って行きますっ👍息子ちゃん💕喜んでくれるかなっ😊
大人はスポルトマティックで💰💰💰が1番でしょーがっ😅

けんさん、おはようございます*\(^o^)/*

「巻き戻したいほどの幸せ」聴きました!
剣さんいつもより抑えめの歌声ですが、色気は相変わらずでゾクゾクしました(///∇///)
いつかCKB演奏でも聞いてみたいです!
愛してる、俺もさ、いつまでもね、って剣さんの声で…( ☆∀☆)キャー!

剣さん、お疲れ様です。
昨日スーツの採寸に行ったお店で、数分待つ間「どうぞ」と渡された雑誌の表紙に「オヤジはクルマで夜を駆ける」。
「夜のドライブで聴きたい4曲」。「5曲じゃないんだ……」と読み進むと「女を狂わせる魔法があるのかなあ」「ウットリを得るにはこれぐらい甘くてねちっこくてぶっとい曲じゃなきゃ」「僕はこの曲から甘茶道(スウィートソウル好き)に入門しましたからね」「 英国車はセンターコンソールがないし太ももが近い」。
「ツボ過ぎる……!」と名前を見たら、剣さんでした(LEON 2015年3月号 P.77)。羽田空港のくだりは涙目になってしまいました。。。
去年「8年越し」のお兄さんと「ナイスバディー」のお姉さんがステキだったサミット、今年は参加叶わずですが3、4月を楽しみに越冬します!
P.S. スーツは「剣襟」にしました。

剣さん、こんにちは!!
オシアナス10周年記念コンテンツ 
スペシャル・ムービー「OCEANUS STYLE」
観ました〜⌚️🎥🔊🔊!!
昨日は以前の放送etcのグッと来た曲の
プレイリストを作りました!!
そんな昔じゃないのに、聴いていた頃にワープして
懐かしい気持ちになったり、キュンと切なかったり
熱い曲や...de グッと来てます。
やっぱり音楽はイイですね🎵

けんさん、おはようございます*\(^o^)/*
今年はじめから旦那さんがインフルになり治ったと思ったら長男が…明日からようやく学校に行けます…(-ω☆)キラリ病気は本人も看病する側も大変…
健康第一ですね!けんさんも気をつけてくださいね〜*\(^o^)/*

剣さんこんばんは!
Maze、超グルーヴィーでかっこいいですねー。
ラストのMusiq SoulchildとのSilky Soulも腰がとろけそうです…
Mazeは以前から大好きなのですが、
CKBは、日本のMaze!と勝手に思っております。
また来日公演観てみたいものです…
これからも素敵な選曲期待しております。

興奮♪

いつか実演
お願い致します!!!

7日の厚木までもう少しっ💕
バレンタイン😍も近いので
取り寄せのスイーツを
剣さんに❤️ダーリン❤️に
娘の彼氏達😊にと思っていますっ👍
(剣さんの口に合えばいいですがっ💦)
最っ強〜の追加公演っ期待してますっ😎😎😎

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。