fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 仙台電力ホール | メイン | 21st Dec 2014 »

2014年11月 8日 (土)

2014年11月8日のオンエア楽曲です!

MIGHTY CROWNとCRAZY KENがProduceするクソやばいイベント!!!

Ymex_logodata_cs2thumb640xauto455

YOKOHAMA MUSIC EXPO 開催決定!!!

■開催日時: 2014年12月21日(日)
開場:15:30 / 開演:17:00
■会場:パシフィコ横浜 国立大ホール
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1
■出演:MIGHTY CROWN
          CRAZY KEN BAND
          SKA-9
          AISHA
          And more(後日発表!!!)

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
もうねぇ/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●60年代・70年代を彩ったキラ星の様なアイコンが次から次に亡くなり、著作権がシボんだCDが安売りされ、最先端の奴等の間ではCDすら時代遅れと成った今日、オッサンのメンタルは1年中「戦場のメリー・クリスマス」のテーマが鳴っている様で、音楽愛好家の音楽へのアプローチすら変らざるを得ないだろうと、この間ロス・アプソンの山辺さんと話して来ました。
今年に入って当コーナーで近作を2曲OAしました、シンガーソングライター、ピアニストでギタリストのファースト・レディ・オブ・ロカビリー ワンダ・ジャクスン(1937年オクラホマ生まれ)の1961年発表のキャピトルでの4枚目のアルバム『ライト・オア・ロング』から「スティックス・エンド・ストーンズ」をどうぞ。2013年発表のCD4枚組『ザ・コンプリート・レコーディング1954~1962』のライナーではホワイト・ストライプのジャック・ホワイト・プロデュース作品『サ・パーティ・エイント・オウヴァ』(2009)についてもチラリとふれられています。

Sticks And Stones/Wanda Jackson 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●ジャメーカのロック・ステディの発掘物VA.であります、日本のドラム&ベース・レコーズからの『ドラム・エンド・ベース・レコーズ・プレゼンツ ロック・ア・シャッカ ヴォリウム・ツエンティ シュガー・エンド・スパイス フォーティーン・ステューディオ・ワン・ロック・ステディ・シュア・ショッツ』(監修ハヤシ・マサヤ)にはコクスン・ドット製の重厚な7吋曲がギッチリ入っていてスタジオ・ワン・フリーク、ジャッキー・ミット率いるソウル・ブラザーズ(ソウル・ヴェンダーズ)のファンは大満足だろう。
クリス・レーンに依る鬼詳細なライナーも新しいロック・ステディ・ファンを開拓してゆうこうとする迫力に満ち満ちて居り涙チョチョ切れました。では、そん中からアルバム・スリーブ正面をモノクロ写真が飾る、ダニエル・バーナード、リンヴァル・シムズ、ハーマン・オーレンから成る男性コーラス・トリオ ザ・ヴァイスロイズで「シュガー・エンド・スパイス」を聞きましょう。

Sugar & Spice/The Viceroys 

<尻とり選曲コーナー>

Initialsbbfordmustangsergegainsbour Ford Mustang/Serge Gainesbourg 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
明日から頑張ろう/日東色素(ライヴ音源使用)

<僕が好きなコード進行/選曲:横山剣>
バスが来る他(生演奏)
Special Lady/Ray, Goodman & Brown 

<CKB Roulette>

200325565001 BGM:ウォーカーヒルズブーガルー/クレイジーケンバンド
アメリカンドリーム/クレイジーケンバンド 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:スモーキーテツニ>
フェンスの向こうのアメリカ/柳ジョージ 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Tomorrow At Sunrise/Symarip 
HONMOKU SKANKIN’ BOOGIE/SKA-9 

<尻とり選曲コーナー>
メリメリ/クレイジーケンバンド

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Rude/MAGIC!  

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
じらしたいの/日東色素(ライヴ音源使用)

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Love On a Two Way Street/The Moments 

コメント

クレイジーケンバンドルーレット!!
いいっすねぇ~

あと、コード進行て素晴らしい!!ってカンドーしました!!

僕も作曲シテみたい!!

でパソコンに繋ぐキーボード買っちゃいました!
使い方、まったく!わかんないデスけど!(笑)

HRHS最高!!

今、有吉ゼミっていう番組でCKBの曲が流れてました!この間言ってた某番組のやつですか?

けんさん、おはようございます!昨日、昭和40年代国産車大図鑑を買ってみました。まずは国産車から勉強してみます!

バスが来る
演奏ありがとうございました。
耳から入る
エッセンシャルオイルれす🌱
剣さんの声は私のカラダに
魔法のくすりでした。

...この青森に昨年に引き続きありがとうございました!! 欲を言えば、弘前も風情があるので一度いらして頂けたら(*^-^*) 来年も楽しみにして一年待ってます。『またね…♪』

街路樹はいつの間にかすっかり秋色。
秋の深まりと共に「スパークプラグ」がより一層シックリ、ピッタリ寄り添う、そんな季節となってまいりました。
個人的には「2CV」が今の気分。
主人公の切ない気持ちを乗せた車が、枯葉色の石畳の街を通り抜ける…… なんてね(笑)。ちょっと1人で想像してみました。

「スパークプラグ」、晩秋に彩りを添えてくれます。

先日は青森でのライブありがとうございました!

生って凄いですね……。

CDで聞いてた曲なのに、生演奏で見て聞くと、更にパワーアップして印象まで変わったりするんですよね。よりダイレクトに伝わってくるというか。それで家に帰ってから聞くと、またまたまた!
田舎に住んでると、なかなか、そういう機会が無いので、凄い感動しました。CKBの皆さんのパワーに感動………(涙)

それから、去年は気がつかなかったんですけど、シンヤマン超カッコいい!!!!なんで気がつかなかったんだろう~!あの演奏スタイルっていうんですか?釘付けでした!愛人立候補です(笑)

次の日すぐ仙台ライブでビックリしました。タフ!私なんて1日で腕は上がらないし足は痛いのに。

感謝!感謝!感謝!
来て下さってありがとうございました!!


来週初のCKBで期待していたのですが…踏切シャッフル…残念です涙
でもでも‼!来週もまたの機会に楽しみにしてます‼!

けんさん、おはようございます!

マイティークラウンとプロデュースは、やばいです↑
ジャズやレゲエは最っ高です!!!

テツニさんっ
剣さんとのデュエット「もうねぇ」最高です😎
ライブでたまにはソロでお願いします💕
その素敵なしゃがれ声でR&Bを👍

テツニさんっ柳ジョージさんいいですよねっ💕
18の頃、県民ホールのコンサート行ったな🎵
「コインランドリーブルース」や「娘よ…」が最高っ😂😭(泣)

剣さん、お疲れ様です。
土曜日(8日)、西原商会さんのトラックを見ました!!!
夕方5時前、恵比寿駅からタクシーに乗った信号待ち。
前に「N」マークとその左に「西原商会」の4文字が!!!
隣に座っていた家族は「西原商会~♪」と歌い出し、私はスマホで写真を撮り始めたので、運転手さんが驚いておられました。運転手さんもショックで覚えてくれたでしょうか……(^_^)。
ドライバーさんの名字が大きく手書されていました。
木曜日から風邪で直前まで寝て、這うようにして出掛けた甲斐がありました。

HRHSは「アブラムシ」と「ハンドルくさい!!!」からの流れ、「鳩を踏んで……」「マグロ狩り」が、笑い過ぎて涙出ました~。ちょうど柳ジョージさんの曲だけ聴いた家族が「ん?これテツニさん参加してる?」と言ったのがツボでした。コーラスが絶妙で大好きな「メリメリ」も聴けて嬉しかったです。

神奈川県民もあっという間に来そうです。3月の府中も申し込みました。10月26日の中野が初CKBだった彼女が「ぜひ♪」とのことで運が良ければ……「女子4人」でうかがいます!

グッと来るコード進行は、色褪せないもんで、「バスが来る」はワタシの中で、今も剣さんの数多の楽曲様の中でもたまらない曲です。
これからも楽しみでございやす。

ただ、高速バスが「鳩を踏んで」やって来る、こんな光景はゴメンだぜ(笑)腹が痛くなるまで笑いました。

クレイジーケンさん初めまして!
四日市の公演に行きました!めちゃくちゃ興奮するファンキーな夜をありがとうございました!
いつでも三重でまっとるよ〜!

たびたびすみません💦
『生歌を聴いた時に』でした。
失礼しましたm(_ _)m

剣さんこんばんは(*^^*)
毎日車でDVDを見ていて思うのですが、剣さんはほとんど曲を、メロディーを変えたり、ズラしたりしないで歌いますよね✨
私はそこもすごく好きなところの一つなんです😆
きっと、普段CDで聞きているままの方が、ライブで生歌を書いた時に、感動が大きいからと言うか、あえて私たちが好きなまま歌ってくれてるのかな✨なんて、勝手に解釈してますが😅何かそこに剣さんなりの思いやこだわりがあるんですか?
あったら是非聞きたいです(≧∇≦)

剣さん、今夜もお疲れ様でした!
『赤とんぼ🐲』から坂本龍一さんの
『戦場のメリークリスマス』で『ラストエンペラー』に思いを馳せ、
Sam&Daveであの深いイイ曲が頭ん中グルグル。
今夜は出だしから感動でした💧‼︎
で、「Gangsta Luv」のStick&Stone が感動!!!
「Midnight Cruiser」とで" Stick "で "Sweet "な薫りがしてさらに、
「もうねぇ」でした!
ここら辺から番組は更に メリメリ感が増して行きましたが
🇺🇸から🎵『メリメリ』で愛子ちゃんが まさかの『Rude』で
本当に今夜は心にしみる曲ばかりでした!!!
( メリメリの時、電波が凄かった様で 何度も止まってましたよ!)

剣さん、青森仙台、お疲れ様でしたo(^o^)o

柳ジョージさんが懐かしくて嬉しかったです(*^^*)
CKBルーレットいいですね!
CKBシャッフルでいつも音楽を聞いているので、おんなじ感覚かも?(笑)

↓踏切シャッフルとあせだく大好きです!
いつか!聴かせてくださいね!o(*⌒―⌒*)o

剣サマこんばんは\(^o^)/

昨日の仙台電力ホールでのライヴに参加させて頂いた者です。
人生初のライヴが、CKBの『NAKAYOSHI 2011』で、それから毎年参加させて頂いていますが、会場の熱さと、CKBとファンとの得体の知れないパワーが、年々更新されているなと感じました!!!
登場での『あの曲』がカッコ良過ぎて、思わず涙が出てしまいましたし(…とゆうか、毎年登場で泣いちゃうのですが)リクエスト曲の『昼下がり』を、バシッとキメて下さったのには最高にシビれましたね!個人的に1番良かったのは、新曲の『あのデュエット』!男のデュエットいいっすねぇ!!!
本当に本当に、素敵な時間を有難うございました(^^)来年も来て下さる事を祈っております…

剣さん、ライブとっても良かったけれど踏切シャッフル聴けなかったのが残念、と思ってました。
カンカンカンカン聴けるなら ぜひとも追加のチケット取ってまたライブ行きます!

*あ、「踏切シャッフル」やりたいと思ってるんですが、年内のツアーでは練習する
 時間なさそうなので無理かも知れないです。本当にすみません(涙)。(横山)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。