fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« ジョニー大倉さん! | メイン | クレイジーケンバンドのィ夜ジャズ »

2014年11月30日 (日)

2014年11月29日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Raw Everyday, Everynight/Pink Cloud  

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●本名ローサ・マリア・コスコリン・フィゲーラス、1922年10月25日生れ、イベリア半島北東部カタルニア出身で全キャリア上スペイン~フランス・シャンソン界~メキシコと活動の場を移動させた女性歌手グロリア・ラッソの名を単行本『ギャングスタ・ラヴ』に「好きな歌手」として載せた為に、今でも年に何人かの方と彼女について話す事がある。グロリア・ラッソは2005年に83才で亡くなりました。
日本ではビクターのトレード・マークに成ってる畜音機を聞く犬のニッパーの会社を、フランスではラ・ヴォワ・デュ・ソン・メートル(ヒズ・マスターズ・ヴォイスの仏訳)と云うらしく、グロリアに依るそこでの全録音集が2012年に出ています。CD5枚組『アンテグラル 1960-1964』からホルヘ・オルテガ楽団の伴奏で1964年10月16日メキシコ録音「ラ・ムチャーチャ・デ・イパネマ」をどうぞ。ハミングを交えて42才のグロリアがスペイン語で唄う「イパネマの娘」、オリジナルに較べ、ここでのグロリアは三原葉子感満載で、たまんねえよ!! イグッ!

La Muchacha De Ipanema/Gloria Lasso 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●旅客航空会社からコマソンを依頼されて天下の名曲「ジェット・サンバ」を産み出した天才ドイツ系ブラジル人オルガニスト、ワルター・ワンダレーの最も初期のブラジル盤LP4枚を箱入りCD4枚組にした奴の中から、1960年発表の3枚目の2曲目「オ・アピート・ノー・サンバ」を聞いて下さい。アルバムは2枚ずつ59年と60年に出されていて59年盤ではピアノを弾いている事から分かる様に、ここでワンダレーは後の米ヴァーヴ盤の数々の様にカリズマティックなオルガニストでは無く、表記の見当たらない三橋達也フィールなテナー・サクサーやギタリストのボネーガ達のイナタい好演の方が目立ちます。ところで「オ・アピート・ノー・サンバ」以外では音の劣化が残念なので、気分転換したくなる4枚組だ。ワンダレイは相ではありませんが、ドイツから海を渡って合衆国コネティカットに上陸したドイツ人男性を主人公にした1946年製、主演&監督オースン・ウェルズの『ストレンジャー』つう映画は凄い面白いです。『第三の男』やピーター・ローレの『M』、チャールトン・ヘストンの『タッチ・オブ・イーヴル』がお好きな方、又はジェイムズ・チャンス・ファンの方は是非チェキラしてね♡
勿論ブランコ・イ・ネロよ~ (※ブランコ・イ・ネロ イタリアーノで白黒映画)

O Apito No Samba/Walter Wanderley 

<発掘!町田録音シリーズ/選曲:横山剣>
BGM:零/CRAZY KEN BAND
零/横山剣デモテープ (デモテープ使用)

<Hong Kong Oldies/選曲:横山剣>
BGM:香港タイフーン/CRAZY KEN BAND 
I Won't Say Goodbye/The Thunders

< てっちゃん何持って来たの? /選曲:横山剣>
BGM:Funky Super Fly/Bobby Williams
You Need Love Like I do/Bobby Williams(produce:ジョージ・カー) 

<鮪狩り=ツナがり*ジョージ・カーつながり/選曲:横山剣>

51cfcr6vwcl_sx425_ I Can't Stand (To See You Cry) /The Escorts

<ヘタウマを馬鹿にするな!!! ウマヘタ野郎!!!>                   She's so Wise/Willie West & The High Society Brothers 

<SEOULFUL CHRISTMAS/選曲:横山剣>
BGM:クリスマスなんて大嫌いなんちゃって/CRAZY KEN BAND 
クリスマスなんて大嫌いなんちゃって/韓国のトモちゃん(オ・ジウン) 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
MY HOME TOWN / SKA 9 

*****************************************

Photo_4

MARINE TOWER1階、MIZUMACHI BARではCKBコラボカクテル展開中!!!

今月のカクテルは「男の滑走路」です。これまでに作ったコラボカクテルの作品数は30曲程になりますが、今まで一緒に制作にあたってきたmizumachibarの岡田が退職する事になりました。そこで今回11月のコラボカクテルは選曲から制作まで、岡田がメインで担当させて頂きました。曲は『男の滑走路』です。
この曲に岡田の心境がシンクロしたのかも知れません。
 
レシピはスカイウォッカをベースに、フレッシュのラ・フランスとグレープフルーツを加えてあります。大空に羽ばたく飛行機の窓外から眼下に広がる大空と雲をイメージしたとの事。ラ・フランスの軽やかな甘みとグレープフルーツの酸味が心地よい口当たりとなっています。
 
岡田とはマリンタワーリニューアルから今まで一緒にやってきたのですが、CKBの楽曲への想いやカクテル制作にあたっての意識を考えたとき彼が抜けた後、今以上のクォリティーを出すことが難しくなってくると考えています。

今後の新作コラボカクテルは少しお休みを頂きますが、mizumachi barにお越しいただいた際にはその時々で対応できる、今までのコラボカクテルをご提供できるようにしたいと考えておりますので今後ともよろしくお願いいたします。
 
横浜マリンタワー
佐藤 貴臣

****************************************

Img_4779_2

Barneys New York YOKOHAMA

”CRAZY KEN” SPECIAL WINDOW

CRAZY KENが名誉店長を務める(?)バーニーズ ニューヨーク横浜店ではクリスマスシーズン限定の”横山剣”スペシャルウィンドウがスタート!

2014年のテーマは、<GIFT KING & QUEEN >横浜店のGIFT KING! として横山剣が選ばれ、バーニーズ ニューヨークの特別コラボレーションが実現します。

また、バーニーズ ニューヨークのウェブサイトでも<GIFT KING&QUEEN>特別サイトが期間限定登場。
’GIFT KING'横山剣の撮りおろしフォトとともにインタビューが掲載されますので、こちらもお楽しみに!

11月21日(木)~12月25日(木)
http://www.barneys.co.jp

****************************************

MIGHTY CROWNとCRAZY KENがProduceするクソやばいイベント!!!

Ymex_logodata_cs2thumb640xauto455

YOKOHAMA MUSIC EXPO 開催決定!!!

■開催日時: 2014年12月21日(日)
開場:15:30 / 開演:17:00
■会場:パシフィコ横浜 国立大ホール
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1
■出演:
MIGHTY CROWN
FIRE BALL
CRAZY KEN BAND
SKA-9
AISHA
And more!!!

コメント

澤野さんお誕生日おめでとうございます☆友の会会報の「澤野流」は毎回ツボです(^^ゞシャウエッセン?(^m^)
益々のご活躍を祈念致します!

さわのつる様
お誕生日ですね!おめでとうございます。

ヨンパチですか?
(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ

素晴らしい一年間を~!

私も磨きをかけます♪

ラッパ吹いてるさわのさんの太首に夢中です!

澤野さん!
*☆*Happy Birthday*☆*

しかし11月はCKBメンバーのバースデーラッシュ!
ウチの次女、友人たち!と自分の周りでもバースデーラッシュでした!
ライブにも行けたし素敵な11月でした❤️

剣さん、澤野さんにお伝えください!
HAPPY BIRTHDAY!今年もストイックな澤野さんのトランペットでCKBをますます盛り上げてください!

😰先ほどのコメント、大変失礼しました。🙇🙇🙇
剣さんが、検さんになってました。💦💦💦

検さん、NHKホールでのLIVE、ありがとうございました。(*^^*)
シンデレラ、ワンダフルワールドは吐気がするほど感激しました。☆☆☆
真夜中のエンジェル・ベイビー、スパークだ!…キム兄弟ブス…全てがサイコーでした\(^o^)/

いよいよ師走ですね!
剣さんも走っていらっしゃるのでしょうねーo(^o^)o
そして澤野さんのお誕生日!(*^▽^)/★*☆♪
おめでとうございます♪
これからも進化し続ける澤野さん、応援してます( 〃▽〃)
11月12月でCKB6人お誕生日って、いつも思うけどすごいですよね(笑)
めでたい!(*^▽^*)

澤野さん、お誕生日おめでとうございますbirthday

けんさん、おはようございます!

すいません。訳がわかりませんよね。県民firebowlのライブの事で行けないかった事を書きました。剣さんがいらしてたと聞き、行けば良かったと、過去形派、ダメですね、
現在進行形で、行かないと、行くと決めたら行くぞ‼︎
それが女の生きる道!何って、すいません。雨なので、自分に強烈を吹き込みました。😊

🌟剣さん✨ 強烈です。 イイっすねー!強烈と言う響き‼︎ 冷蔵庫に、絶対行くぞ!と、思っていたのが、今度CKBの、LP紙ジャケットを買うために先ずは、プレーヤーを買って来ましたので、嬉しくて、昔買った、サードワールドやら、ビートルーズやら聴いてたら、行けませんでした。でもこれで、懐かしい青春時代の曲も、聴けるし、CKBの、アルバムも聴けるし、ウハウハです。中古レコード屋さん巡りも、始まります。これから、忙しくなる事が、嬉しいです。箱根、生オケ歌いたいなぁ〜‼︎🍀🍀🍀

Fireballライブに剣さん居てあがりまくり‼︎
ありがとうございます😂

札幌公演の余韻に浸りながら、愛車で出掛けようとエンジンをかけようとするとセルは回るのになかなかかからない!!
やっとかかってディーラーに行くと、SparkPlugを交換することになりました!!
メーカー補償で無償で交換!!
アクシデントなのに、なんだか嬉しい出来事でした!!

ヘタウマとウマヘタか~!にゃるほど、妙に納得です。
確かに、自己陶酔型ウマいだろ?アピールは品が無くてイヤですねぇ。
(CKBにはそれがないからイイのだー♪)
上流階級兄弟(笑)…思わずニヤニヤしちゃうくらいほんとフニャフニャで、ユルユルですね。
天然のヘタウマ湯加減にホンワカ癒されちゃいました(〃∇〃)

剣さんの選曲は、新たな音楽の世界を教えてくれて楽しいです♪♪
ありがとうございます☆

1曲目のPink Cloudも初めて知りました!カッコイイ‼

次のオンエアも楽しみにしています(≧▽≦)

あ、使ってないスーツケースからは「零」のデモテープと一緒に一体どんなものが発掘されたのかなぁ!
気になります(笑)

剣さん、ツアーで「踏切シャッフル」聞きたかったよ~~~(涙)

「零」町田音源公開、まことに有り難うございやすo(^▽^)o
剣さん、再三のお願いですが、自宅&町田その他プリプロ音源集をリリースしていただきたいdeath!
宜しくお願い申し上げます。

韓国のともちゃんのカバー、そして、CHIBOWさんの楽曲を聴いていたら、師走感が溢れてきて、グッときてしまいました。
そして、BRLでイキました(〃'▽'〃)

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ

あわわ・・・
今週もチャーをかけられたんですね。
毎週、イクラさんのラジオから聞くんですが、翔さんとイクラさんが剣さんの名前を連呼してらして聞かなきゃと思いながら、睡魔に勝てず、気付いたら12時すぎてました(涙)

先週のラジオでチャーのスイッチが入ったので、来年ライブに行こうと思います。

日曜の朝…こちらはシトシト雨 ふと前回コメント思い出しました。ツアーの富山県で『ファンキーモンキーベイビー』『ルイジアンナ』を唄ってくれたんですょね? 何か…何か…在るんでしょうね???ジョニー大倉さん亡くなる2日前だったんですょ……ケンさんの魂がそうさせたんでしょうね。亡くなる前だったので今、思い出しても (涙・涙・涙) ジョニー大倉さん・高倉健さん・うまく言えませんがずうーっと青春の1ページも…2ページも…でした!!! 剣さんありがとうです。

けんさん!今日は聴けました*\(^o^)/*

お疲れ様でした!
毎回楽しみに聴いてます。
府中の追加公演当選したので…
楽しみに行きますね!

この前ブギーカフェ行ってお茶してきました。
スージーウォンに行ったら午後開店だったので…
時間が合わず帰りました…
年末に家族で行く予定です(笑)

赤と黒。
最近ハマってまして。
何度聞いても良いですね~

お仕事頑張ってくださいね!

県民ホールでの感動が蘇りました
スパークだぁ❗️

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。