fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« ジョニー大倉さん! | メイン | クレイジーケンバンドのィ夜ジャズ »

2014年11月30日 (日)

2014年11月29日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Raw Everyday, Everynight/Pink Cloud  

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●本名ローサ・マリア・コスコリン・フィゲーラス、1922年10月25日生れ、イベリア半島北東部カタルニア出身で全キャリア上スペイン~フランス・シャンソン界~メキシコと活動の場を移動させた女性歌手グロリア・ラッソの名を単行本『ギャングスタ・ラヴ』に「好きな歌手」として載せた為に、今でも年に何人かの方と彼女について話す事がある。グロリア・ラッソは2005年に83才で亡くなりました。
日本ではビクターのトレード・マークに成ってる畜音機を聞く犬のニッパーの会社を、フランスではラ・ヴォワ・デュ・ソン・メートル(ヒズ・マスターズ・ヴォイスの仏訳)と云うらしく、グロリアに依るそこでの全録音集が2012年に出ています。CD5枚組『アンテグラル 1960-1964』からホルヘ・オルテガ楽団の伴奏で1964年10月16日メキシコ録音「ラ・ムチャーチャ・デ・イパネマ」をどうぞ。ハミングを交えて42才のグロリアがスペイン語で唄う「イパネマの娘」、オリジナルに較べ、ここでのグロリアは三原葉子感満載で、たまんねえよ!! イグッ!

La Muchacha De Ipanema/Gloria Lasso 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●旅客航空会社からコマソンを依頼されて天下の名曲「ジェット・サンバ」を産み出した天才ドイツ系ブラジル人オルガニスト、ワルター・ワンダレーの最も初期のブラジル盤LP4枚を箱入りCD4枚組にした奴の中から、1960年発表の3枚目の2曲目「オ・アピート・ノー・サンバ」を聞いて下さい。アルバムは2枚ずつ59年と60年に出されていて59年盤ではピアノを弾いている事から分かる様に、ここでワンダレーは後の米ヴァーヴ盤の数々の様にカリズマティックなオルガニストでは無く、表記の見当たらない三橋達也フィールなテナー・サクサーやギタリストのボネーガ達のイナタい好演の方が目立ちます。ところで「オ・アピート・ノー・サンバ」以外では音の劣化が残念なので、気分転換したくなる4枚組だ。ワンダレイは相ではありませんが、ドイツから海を渡って合衆国コネティカットに上陸したドイツ人男性を主人公にした1946年製、主演&監督オースン・ウェルズの『ストレンジャー』つう映画は凄い面白いです。『第三の男』やピーター・ローレの『M』、チャールトン・ヘストンの『タッチ・オブ・イーヴル』がお好きな方、又はジェイムズ・チャンス・ファンの方は是非チェキラしてね♡
勿論ブランコ・イ・ネロよ~ (※ブランコ・イ・ネロ イタリアーノで白黒映画)

O Apito No Samba/Walter Wanderley 

<発掘!町田録音シリーズ/選曲:横山剣>
BGM:零/CRAZY KEN BAND
零/横山剣デモテープ (デモテープ使用)

<Hong Kong Oldies/選曲:横山剣>
BGM:香港タイフーン/CRAZY KEN BAND 
I Won't Say Goodbye/The Thunders

< てっちゃん何持って来たの? /選曲:横山剣>
BGM:Funky Super Fly/Bobby Williams
You Need Love Like I do/Bobby Williams(produce:ジョージ・カー) 

<鮪狩り=ツナがり*ジョージ・カーつながり/選曲:横山剣>

51cfcr6vwcl_sx425_ I Can't Stand (To See You Cry) /The Escorts

<ヘタウマを馬鹿にするな!!! ウマヘタ野郎!!!>                   She's so Wise/Willie West & The High Society Brothers 

<SEOULFUL CHRISTMAS/選曲:横山剣>
BGM:クリスマスなんて大嫌いなんちゃって/CRAZY KEN BAND 
クリスマスなんて大嫌いなんちゃって/韓国のトモちゃん(オ・ジウン) 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
MY HOME TOWN / SKA 9 

*****************************************

Photo_4

MARINE TOWER1階、MIZUMACHI BARではCKBコラボカクテル展開中!!!

今月のカクテルは「男の滑走路」です。これまでに作ったコラボカクテルの作品数は30曲程になりますが、今まで一緒に制作にあたってきたmizumachibarの岡田が退職する事になりました。そこで今回11月のコラボカクテルは選曲から制作まで、岡田がメインで担当させて頂きました。曲は『男の滑走路』です。
この曲に岡田の心境がシンクロしたのかも知れません。
 
レシピはスカイウォッカをベースに、フレッシュのラ・フランスとグレープフルーツを加えてあります。大空に羽ばたく飛行機の窓外から眼下に広がる大空と雲をイメージしたとの事。ラ・フランスの軽やかな甘みとグレープフルーツの酸味が心地よい口当たりとなっています。
 
岡田とはマリンタワーリニューアルから今まで一緒にやってきたのですが、CKBの楽曲への想いやカクテル制作にあたっての意識を考えたとき彼が抜けた後、今以上のクォリティーを出すことが難しくなってくると考えています。

今後の新作コラボカクテルは少しお休みを頂きますが、mizumachi barにお越しいただいた際にはその時々で対応できる、今までのコラボカクテルをご提供できるようにしたいと考えておりますので今後ともよろしくお願いいたします。
 
横浜マリンタワー
佐藤 貴臣

****************************************

Img_4779_2

Barneys New York YOKOHAMA

”CRAZY KEN” SPECIAL WINDOW

CRAZY KENが名誉店長を務める(?)バーニーズ ニューヨーク横浜店ではクリスマスシーズン限定の”横山剣”スペシャルウィンドウがスタート!

2014年のテーマは、<GIFT KING & QUEEN >横浜店のGIFT KING! として横山剣が選ばれ、バーニーズ ニューヨークの特別コラボレーションが実現します。

また、バーニーズ ニューヨークのウェブサイトでも<GIFT KING&QUEEN>特別サイトが期間限定登場。
’GIFT KING'横山剣の撮りおろしフォトとともにインタビューが掲載されますので、こちらもお楽しみに!

11月21日(木)~12月25日(木)
http://www.barneys.co.jp

****************************************

MIGHTY CROWNとCRAZY KENがProduceするクソやばいイベント!!!

Ymex_logodata_cs2thumb640xauto455

YOKOHAMA MUSIC EXPO 開催決定!!!

■開催日時: 2014年12月21日(日)
開場:15:30 / 開演:17:00
■会場:パシフィコ横浜 国立大ホール
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1
■出演:
MIGHTY CROWN
FIRE BALL
CRAZY KEN BAND
SKA-9
AISHA
And more!!!

コメント

スパークショウ楽しかったです♪本当にありがとうございました!どのライブも堪能しましたが、倉敷がとても印象深いです(^^)
黒猫のタンゴはちょっと悲しくてB面が好きでよく聴いてたので、剣さんが歌いだした時は、クラクラしました♪一気に子供の頃に戻りました。猫に繋がってたんですね~チェンバロも知りませんでした!
そしてアルバムのしりとりも楽しい!何度聞いても可笑しいです~
剣さんは、いつまでも自由に奔放にギリギリのところでやんちゃし続けて下さいね(^^)

剣さん♪ おはようございます。
ここ数週間、恐れていた禁断症状に悩まされています。
ゔ~…剣さんに会いたい…CKBのナマ演奏が聴きたい…
剣さん 大好きです♡

剣さん こんばんわ!
今日は、寒いです‼四国の山間部も雪が積もり大変な事になっているとニュースで言ってました。
明日の淡路島も道中、お気を付けて下さいね!
県民ホール、ファイナル初参加♪♪♪3回席でしたが全体が見渡せて良かったです!
松山では真ん前だったので、また違った味を味わえたファイナルでした!
思いついて行って良かったなぁ!と心から思います!
平塚のけんちゃんともバッタリ会えたし(笑)嬉しい出来事‼
ブギーではお友達になって下さった方々との大人の秘密基地的なお喋りもとても楽しくて(笑)またイイ思い出ができました!
美味しい蜜柑の時期になりましたよ♡
風邪をひかない為に本来は皮のまま食べるのがイイそうですが…やっぱ剥いちゃいますね(≧∇≦)
とびきり蜜柑を段どりさせてもらいますぅ~‼お楽しみに〜♨
焼き芋も美味しいんです〜よ🍠
私もいつかは参加したい憧れの淡路島〜♥
しっかり会報に載るのを楽しみにして待ってます♪♪♪
剣さん、しっかり食べてますかー?しっかり蓄えて下さいね!
玉ねぎのかき揚げとか旨そう(笑)では、おやすみなさい

写真UPの剣さんの首もと見てたら
剣さんはどんな香水つけてるのかなーと
ふと感じてしまいました😍あはは
柔軟剤の香りだけかな💕
むかーしむかーし
中学の頃に好きになった先輩の男の子が
タクティクスだったから、あの香りに、清純な頃の思い出にキュンとしちゃいます💕
今どきそんなんつけてる人はいないよなー😅

1月に初めての子供が生まれ、一年半ほどライブにもイベントにも行けず、の日々でしたが先週のみんモーで久々に剣さんにお会いすることができました♪
もうすぐ11カ月になる息子もずーっとおとなしくしててくれて、とっても楽しい30分でした(^^)
まさか剣さんの「♪じぇいうぇ~~ぶ」が聞けるとは♪♪
次回も楽しみにしております(*^o^*)

🌟剣さん✨fireballの、11月30日のライブやっぱり行けば良かった! でも、写真アップして頂いてありがとうございます。
箱根では、どんな楽曲さまが、飛び出るか、楽しみです。まずは、淡路島ですね、淡路島うめ丸の鯛づくし最高でした。もちろんゆるいCKBも、大好きです。昨年の、箱根の、アットホームさ、楽しんじゃいました。また今年も、お腹いっぱい食べて 楽しい事いっぱい見つけようと思います。🍀🍀🍀🍀🍀

そういえばのっさんのブログに写ってたけんさんみつけましたー*\(^o^)/*でも少しお疲れのようでした…けんさん!元気ですか〜⁈

けんさん、おはようございます*\(^o^)/*
今日もさむ〜いですぅ〜>_<風邪ひかないよーにしてくださいねっ!

来週の講師紹介を
運よくチラっと、、
見ること間に合いました。
相変わらず、おしゃれ!でした。
サングラスが、鏡みたいでした。
あっ
秘密かしら?
来週が、待ち遠しいです!

剣さん!いつか講師として出演されると思ってました!
(昨日の放送を見逃したので)
来週、再来週の『亀田音楽専門学校』note楽しみにしています!

県民ホールのライブとても良かったです*\(^o^)/*ありがとうございました!
ところで明治屋さんなくなってしまうんですね(´・_・`)ちょっと寂れた感じが好きだったんですが…ユニオンも京急になって様変わりしちゃったし、むかしからある横浜の老舗が失われていくのは、さみしいです。完全に地元トークですみません…

けんさん、おはようございます!

今、特に好きなのは「血の色のスパイダー」です✨

🌟剣さん✨ お早うございます。
勝新太郎さんをニュースでしか、ワイドショーしかで、拝見して無かった私、とても怖いイメージしか無かったのですが、剣さんが、リスペクトしているので、色んな事を知ることが出来、凄い才能の方で人間味溢れる方で、あの三味線の凄さ、魂の音色を奏でる勝新太郎さんが好きに成りました。少しだけですが同じ時間を生きていたのに、勿体無かったです。素晴らしい昭和のスターが沢山続けて、御亡くなり 寂しいですが、私達に、素敵な足跡を残してくれ、それをまた、意思を、引き継いで行く剣さん達が、居てくれる事が、嬉しいです。働く事しか無かった私の生活が CKBで有意義な人生に、変わっています。🌹勝新太郎さん 剣さんを見守って下さいませ‼︎

CKBのjazzyなアルバム🎷
いいですねぇ〜これは迷わずbuyですね❗️楽しみです😊
あともうひとつ来年の楽しみが増えましました😂
2月の厚木文化会館!FヨコでチケットGETしました👍ホールライブは初めてなのでワクワク💕ドキドキ💕
待ち遠しいです🎶🎶🎶

剣さんっお疲れ様です✋
ダーリンの剣さん仕様の🚙が
もうオシャカ💀に近くて…修理に多額の費用が…😵
なのでセドリックに替えます💦
でもずっと二人で乗って剣さんの曲だけいつも流して剣さんイイーネのポーズの黒のステッカーもお手製で貼ってあるんですよっ💕(今はまた売ってますね、白で✋)エンジン音も好きだったし😂
愛着ある剣さん仕様の🚙💨とSAYONARAするのはさみしい〜😭です
バイバイするまえに二人でツナギ着て背中の横自と🚙と写メ撮る予定です👍
娘が撮ってくれるって😊言ってくれました
また剣さん命のダーリンの事だからセドリックも剣さん仕様にするでしょーがっ😅

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ

ジャッカル中西さま、お誕生日おめでとうございます!(*^▽^)/★*☆♪
いつも照れている顔のデザインの、安定のスター!
ずーっとセクシーでいてくださいねー( 〃▽〃)

ヤンボー
マンボ!JAZZ版!
近所の頑張ってるレコード屋に
予約を入れよう!と張り切ったんですが、
あはは!タイトルも出てこなくて、、、
仕方ないから、もう一回!歩いてメモ取りに宅へ
もどり歩き、【はー寒っ!😣】と顔あげたら、
そしたら、小さい白い良い香りの花を御近所街路から、見つけて、
ラッキーでした。
何の花なのか?を今植木図鑑で、調べてます。
長者町ブルースのなかの【むぐんふぁ】も
CKBの歌詞から好きになり、
興味持ち調べて咲いてる時期迄調べて楽しんだりして、ワクワク!カウントダウンで、販売はないかしら?玉音ししてください!!即買いします。

寒くなりましたので、着込んでくださいね。

24kフォーエバー!

ジャッカル様、おめでとうございます。

スタア!スタア!!
スタアっ!!!

けんさん、おはようございます!
福岡は昨日からかなり寒いですよー>_<
そちらはどうですか?
昨日、菅原文太さんが亡くなりましたね…高倉けんさんに続き…父の大好きな俳優さんだったのでなんだか私もいつの間にか好きで亡くなったのをきいたときなんとも言えない寂しさが…81歳だったんですね…けんさんは100歳になっても現役でお願いします!

夜ジャズ気になります!

ィ夜ジャズ☆素敵な曲がいっぱい
だな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
バーニーズのディスプレー✨
見に行かなきゃ…楽しみィ💕
明日は寒そうですね〜
剣さん^_−☆おやすみなさい💋

ジャッカル中西さん、お誕生日おめでとうございます!
いつまでも輝かしい金髪スタァでいてください。

ジャッカル!ジャッカル!セクシー!セクシー!

澤野さん🎺‼︎ Happy Birthday🎂!!
CKBの皆さんお誕生日ラッシュでおめでとうございます。

剣さん、寒〜い、ぃ夜で早くネロよー😷デスね。
こんな夜は音楽で暖まります。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。