fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« おおおおおおおおお!!!!!!!!! | メイン | 長者町月例演奏会 最終日 »

2014年10月 4日 (土)

2014年10月4日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Yamano_4112010913 BIBIMBOP/CRAZY KEN BAND

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●9月14日に幡ヶ谷のロス・アプソンに行った所、最近タイ・ポップスの現地盤CDを仕入れ始めたディストリビューター経由のアルバムが複数入荷して居り、あまりオーセンティックな奴は有難味がわからない為(既にひいきの男性歌手が居て、わずかな差異も聴きのがさない細野TKO博士並のタイ語ポップス耳を俺は持っていないので)、“ブラック・サバス「アイアン・マン」をカヴァーしています”と云うポップの付いたCDを購入した。太目丸顔口ヒゲで白いジャケットを着た人物がソンブレロを被っている。数字以外は例のタイ語しか印刷してなく、その場で店主の山辺さんがアーティスト名とアルバム・タイトルを調べて呉れた。笑ってるけど、ラリってる様にも見える、うるんだ目付きだ。
“このソンブレロは音楽に反映しているの?”とたづねると山辺さんは“割と洋楽の影響がストレートに感じられます”と答えて呉れた。唄声を含めたサウンドから判断して60年代末のGS時代(ニュー・ロック、チカーノ・ロック初期辺り)から80年代辺り迄のベスト・ヒッツ集らしく、時代が近づくにつれて土着化が進み、どんどん外連味~ロック・テーストから遠ざかってゆくのは、他にも例が在る。そう云った風に日本の歌謡曲をながめている外国の音楽ファンだって居るかもしれない。では『オオイ・・・ムン・ボルナエ』の6曲目を聞いてください。ちなみにブラック・サバスのカヴァーは7曲目でした。

アルバム『Oiy…Mun Bornae』6曲目/SROENG SANTI 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●先月「ウォット・イズ・ヒップ?」をご紹介しましたタワー・オブ・パワー1974年のニューヨーク州南東部でのスタジオ・ライヴ『ヒッパー・ザン・ヒップ』から「オークランド・ストローク」を聞いて下さい。当時のワーナー・ブラザーズの営業マンがNYでライヴ活動していたT.O.P.を宣伝する為に企画を組み立てたFM波での長尺ライヴ公開向けに録音されたテープの「奇跡の発掘」との事です。「オークランド・ストローク」は元々同1974年発表のT.O.P.4枚目『バック・トゥ・オークランド』の冒頭と巻末に収められた楽曲で、LPスリーヴはアメ車のファン必殺なので御高覧くださいまし。
1974年と云うとスウィート・ソウル最大の当たり年であり、ラリー・フリント創刊の丸出しヌードが売り物の雑誌『ハスラー』も「早くヴェト・ナム戦争を止めろ」と主張しつつ丸出しの限界に挑戦しつづけていました。毛を剃っている娘は居らず、押し並べて身体や表情に羞恥が漂っている・・・今想うと本当に理想的でまるで夢の様です。

Oakland Stroke/Tower Of Power 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Jibaro/Tito Valentin (vocals:Tito Gomez)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<SOULのお約束/選曲:横山剣>
BGM:もうねぇ/CRAZY KEN BAND 
Ask me/Ecstasy, Passion and Pain

<血をわけた奴と思えど蚊の憎さ!/選曲:横山剣>
BGM:ドクロ町ツイスト/CRAZY KEN BAND 
Lost In Laos/Dengue Fever 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
What A Fool Believes/The Doobie Brothers

<トーク「マリンタワー通信」>
BGM:マリンタワーGOGO/CRAZY KEN BAND

YOKOHAMA MARINE TOWER1階 

MIZUMACHI BARより、今月のCKBコラボカクテルのご案内です!!!

Dsc_0217 10月のコラボカクテルはアルバム『Spark Plug』より「モータータウン・スイート」です。

テキーラベースにココナッツリキュールを使用。
早摘み蜜柑をグリルしてから潰します。
グラスにはナタデココを沈め、淵はパームツリーに見立てたパイナップルの葉を飾りました。グリルする事によって甘味を増した蜜柑とココナッツのフレーバーが、この曲のイメージを表現出来たと思います。

<クレイジー鍵盤 /選曲:横山剣>
銀色のオイルライター/てっちゃんけんちゃん (生演奏)

<剣さん、イイネ!/ゲスト:うどん兄弟>
ママが歌うアイドルの歌/うどん兄弟

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Last Tango In Paris/The Lyman Woodard Organization

コメント

毎日お疲れ様です
今日は京都(野郎)なんですね😊
ウチのスムースチワワのニコ🐶♂は
京都生まれの京都野郎👍なんですっ😁
日に日にライブ🎤アガッてるようで↗️
皆さんをスパークさせて下さいね😎
まだ先ですが県民を楽しみにしています〜💕

けんさん、こんにちわ>_<
台風きてますね…14日福岡大丈夫でしょうか?
けんさんが来れるのか…心配です。
台風ひどかったら中止になったりするのかな?
不安…です。初の最前列。台風この野郎です(´・ε・`)エー

剣さんへ
本日の京都に参加させて頂きます!
とっても楽しみです。

「音楽ノチカラ」拝見しましたよ~!
船を運転!いかがでしたか?
新しいことに常にチャレンジする剣さんって素敵です。
見習いたいと思います(^_^)v
ドームの近くにいらしてたなんてビックリしました!
我が家からめっちゃ近いので(笑)

初めてコメント書き込します。

恥ずかしながら、先日、初めて
ラジオを聴きました(汗

いやぁ、剣さんの声はたまらなく
セクシーですね!!!
いろんな曲を紹介していただけるので、
毎週楽しみです。

話は変わりますが、本牧ガレージの
グラフィティはヴァンガードのカズさんの作品ですよね?
私が高校時代に、お会いしたことがあり
グラフィティが大好きなので、わかりました。
ガレージの雰囲気、いいですね〜!
*tvでしか拝見してませんが。。

夫婦の記念日に、スージーウォンへ出向き
ご両親にお会いしました。
とってーも優しい方ですね。
飴玉をあげるね。といただきました。
あったかい方で、嬉しいかったです。

お忙しい中、読んでくださりありがとうございました。

剣さんおはようございますm(_ _)m
いよいよ参戦開始の京都でございやす。スパークプラグツアー ドキドキワクワクです(≧∇≦)b慣れない関西方面なので些か不安ではごさいますが・・・。 今回、剣様目の前ではないのですが頑張ってリクエストコーナー 叫びますよヽ(^o^)丿 それではのちほど。

追伸  
名古屋のライブ後はどちらへ?
わたくし古賀さんと話をしていて直後 ブルーの素敵な車で行ってしまわれたので・・・?

やったぁ♪───O(≧∇≦)O────♪
ラジオなんて、車でしか聞けないと思い、FM横浜を受信しないというか、設定のやり方もよくわからず、諦めていましたが、今はやっぱり便利なアプリがありますね✨
と、いうわけで😆明日から毎週寝る前に剣さんの声聴けます😍
ぐっすり眠れそう✨それとも興奮して逆に眠れないかも😝
とにかく楽しみです😄🎵

鉄似のテツニさん♪
おめでとうございます♪♪♪
お誕生日心よりお祝い申し上げます。
鉄本さんにもお会いしてみたいです…♪

HAPPY BIRTHDAY テツニさん🎉
素敵な1年でありますように…
GT❗️GT❗️ホーッ✊

大宮、堪能しました!歌唱、演奏含む楽曲のすばらしさ、剣さんの動きのクレイジーさ、ステージ照明、来日中の4兄弟、シンヤマンのヨコワケハンサム、男前のメンバーの皆さま、その他もろもろ、最高でした~。のっさんがステージで履いていた靴はネイビーのワラビーじゃなかったですか?あと、剣さん。剣さんが「きききりんさん」って言うときのたどたどしさが私的には「フフフッ(笑)」でした。もうねぇ、次も楽しみで仕方ないです。

テツニさん
HappyBirthday!❤

ステキな一年を!

ほーーーッ!

剣さんとテツニさんの声、すっごく相性がいいです!

聴いていて、心地よいです。
男同士のデュエット、グッときます♪

テツニさんお誕生日おめでとうございます(^ε^)-☆Chu!!ラジオでの剣さんとの掛け合いやテツニさんの笑い方が凄く好きですheart04heart04 これからもお体に気をつけて、いつまでも素敵なテツニさんでいてくださいheart01

あーそうだ!
いい忘れてましたが、昨日大宮駅に降り立った時に、西原商会の緑のトラックが駅前に停車していて、「これは今日の私たちの笑顔の兆しだー!♪ヽ(´▽`)/」
って、勝手に嬉しかったです(//∇//)
西原商会さん、ありがとう!
素敵なライブでした(*^^*)

テツニさん、お誕生日おめでとうございます(^^)v
剣さん、音楽ノチカラ観ましたよ!!!
FM802とFM大阪の合間に撮影とは、お疲れさまさまでした。
いよいよ、京都&神戸2daysですネッ(^^)d
台風が近づいてますが、ドックンドックンする野蛮な熱帯夜にスパークしまSHOW!!!!!

昨日もライヴ大成功おめでとうございます! アメフェスの写真など、6月頃に比べて少し体がおおきくなった様に見えます。少食であまり食べられないとおっしゃっていたのでちょっと心配でした(^^)
今年もレ―ス出るんですね。リスト見たら以前よりエントリーが多い様な(◎-◎;)
去年はスタート地点で全く遠くて大失敗でした(T-T) 私もぐしゃぐしゃスケジュールで各ポイント行けませんが安全運転で頑張ってください(^○^) &テツニさんハッピ―バ―スデ―(^^)v 素敵な年になります様に
私も今日ですが、誰も覚えてないみたい
9時まで仕事&コンビニご飯で―す
今もコンビニご飯…(T-T)

テツニさん、お誕生おめでとうございます(*^^*)

昨日のライブ、心底楽しませていただきましたー!
ありがとうございました。

剣さん・テツニさんのデュエット、素敵すぎです!

樹木希林さんの『ジュ~リ~』は、「時間ですよ」じゃなくて、「寺内貫太郎一家」だったかなぁ・・・私の記憶も曖昧…雑っ!!(笑)


クレイジーケンバンドの皆さん、セクシーでハンサムで真剣で楽しくて、大好きです。

最終の新幹線に乗らないと帰れないので、最後数分(おそらく)を諦めて、泣く泣く会場を出ました((涙))

来月、地元で待ってます(*^o^)/

テツニさん✨HAPPY BIRHTDAY✨
昨夜もいい声で素敵でした😆
叔父にそっくりで、勝手に親近感持ってます(笑)
いつまでもその素敵な声でファンを魅了して下さいね😊

テツニさん、お誕生日おめでとうございますbirthday
いつまでもおしゃれで素敵なテツニでいてください*^^*

CKBの皆様、昨日はありがとうございましたheart04
一曲追加の曲は、本当にライブではおそらく聴いた覚えがなくて嬉しかったです^^
剣さんおっしゃるとおり新曲多めでしたが、アルバムも最高なのにそれを上回る生!を体感できるライブでしたthundernotes
シンヤマン、オープニングの時タレサンかけてたの、ほんとにデ・ニーロばりでしたよ!
かっこかわいくて、その線で推していくのも大あり!って思いましたgood
澤野さんはフリューゲルも左利き用?のにしたんですね!
今回フリューゲル率高くて、いつもと変わらず色っぽい音に魅了されましたlovely
キム兄弟もライブの度に来日大変ですけど(笑)楽しかったですnotes
昨日のライブの余韻を糧に、今日からまた頑張れます!
次は中野2DAYSshineflair楽しみにしていますnote

ありがとうございましたheart

テツニさんお誕生日おめでとうございますbirthday
昨夜の大宮お疲れ様でした。
川口市民ですが、剣さんから最寄駅「蕨」の地名が・・・。
お~~~~!と一人興奮してしまいました。
以前もお話されてましたが、剣さんが川口周辺詳しくてうれしいです。

あんな曲noteやこんな曲note 
初めてライブで聴いて、興奮しました。
テツニさんとのデュエットかっこよかったです。
帰りの車内は、引き続きライブ延長戦状態で、あっという間に帰宅。もっと運転したくなっちゃう。
これぞCKBの楽曲様の力。
まだまだライブは続きますが、スパークしまくってください。
県民ホールで会えるのを楽しみにしています。

あ〜〜〜 剣さん‼︎
昨夜はありがとうございました〜‼︎
久々のCKBワールド‼︎『そうそう!これこれ〜‼︎』とひとりニヤニヤしてしまいました(^◇^;)
今回のアルバム とてもセクシーな印象を受けていました。忘れなれない女性でもいるのかな?なんて思うくらい(^^)
そして私の生活が見えてるの?ってくらい今の私にドンピシャな歌詞内容がいっぱいで…(まぁもちろん見えてるわけないですが 笑)あ〜私もこんな風に思ってもらえてたらいいな〜なんて。
そんなアルバムからいっぱいありがとうございます‼︎
キュンとしたり 切なくなったり 忙しかったです^^;
剣さんも乗ってましたね〜‼︎小学生がはしゃいでるみたいで可愛かったです(^ ^)
今後のツアーもバッチリ盛り上がる事間違いないですね‼︎
また中野にお邪魔しま〜す‼︎

テツニさんお誕生日おめでとうございます!
剣さんとのデュエット、お二方ともかっこよかったです!
同じ干支と知り勝手に親近感(笑)
最近コメントしていませんでしたがラジオしっかり聴いてます。
毎週のお楽しみです。
素晴らしい一年になりますように。

けんさん、こんばんわ(*・ω・*)
お忙しいのに質問です…
リクエストコーナーはリクエスト二曲でしたよね?
大分では1曲だけだった気がしたのですが、時間の都合?それとも忘れちゃってたのかな~?
一曲目で言いそびれて…二曲目こそは‼と意気込んでいたけどなかったから…
福岡は二曲あるといいのですが…どうでしょう?
お疲れなのにごめんなさい…>_<

剣さん💕お疲れさまでした😆❗️
めちゃくちゃSPARKしましたよぉ〜❗️
またまた私を泣かせましたね😁
涙、涙のライヴ最高でした🎵
まだ帰りの途中でしょうか…
くれぐれも気を付けて帰って、ゆっくり休んで下さいね😌
今日もありがとうございました😆💕

今から大宮に向かいます!

こんにちは♪
FRIDAY初参戦の興奮継続中、今日の大宮にうかがいます!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。