fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« おおおおおおおおお!!!!!!!!! | メイン | 長者町月例演奏会 最終日 »

2014年10月 4日 (土)

2014年10月4日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Yamano_4112010913 BIBIMBOP/CRAZY KEN BAND

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●9月14日に幡ヶ谷のロス・アプソンに行った所、最近タイ・ポップスの現地盤CDを仕入れ始めたディストリビューター経由のアルバムが複数入荷して居り、あまりオーセンティックな奴は有難味がわからない為(既にひいきの男性歌手が居て、わずかな差異も聴きのがさない細野TKO博士並のタイ語ポップス耳を俺は持っていないので)、“ブラック・サバス「アイアン・マン」をカヴァーしています”と云うポップの付いたCDを購入した。太目丸顔口ヒゲで白いジャケットを着た人物がソンブレロを被っている。数字以外は例のタイ語しか印刷してなく、その場で店主の山辺さんがアーティスト名とアルバム・タイトルを調べて呉れた。笑ってるけど、ラリってる様にも見える、うるんだ目付きだ。
“このソンブレロは音楽に反映しているの?”とたづねると山辺さんは“割と洋楽の影響がストレートに感じられます”と答えて呉れた。唄声を含めたサウンドから判断して60年代末のGS時代(ニュー・ロック、チカーノ・ロック初期辺り)から80年代辺り迄のベスト・ヒッツ集らしく、時代が近づくにつれて土着化が進み、どんどん外連味~ロック・テーストから遠ざかってゆくのは、他にも例が在る。そう云った風に日本の歌謡曲をながめている外国の音楽ファンだって居るかもしれない。では『オオイ・・・ムン・ボルナエ』の6曲目を聞いてください。ちなみにブラック・サバスのカヴァーは7曲目でした。

アルバム『Oiy…Mun Bornae』6曲目/SROENG SANTI 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●先月「ウォット・イズ・ヒップ?」をご紹介しましたタワー・オブ・パワー1974年のニューヨーク州南東部でのスタジオ・ライヴ『ヒッパー・ザン・ヒップ』から「オークランド・ストローク」を聞いて下さい。当時のワーナー・ブラザーズの営業マンがNYでライヴ活動していたT.O.P.を宣伝する為に企画を組み立てたFM波での長尺ライヴ公開向けに録音されたテープの「奇跡の発掘」との事です。「オークランド・ストローク」は元々同1974年発表のT.O.P.4枚目『バック・トゥ・オークランド』の冒頭と巻末に収められた楽曲で、LPスリーヴはアメ車のファン必殺なので御高覧くださいまし。
1974年と云うとスウィート・ソウル最大の当たり年であり、ラリー・フリント創刊の丸出しヌードが売り物の雑誌『ハスラー』も「早くヴェト・ナム戦争を止めろ」と主張しつつ丸出しの限界に挑戦しつづけていました。毛を剃っている娘は居らず、押し並べて身体や表情に羞恥が漂っている・・・今想うと本当に理想的でまるで夢の様です。

Oakland Stroke/Tower Of Power 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Jibaro/Tito Valentin (vocals:Tito Gomez)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<SOULのお約束/選曲:横山剣>
BGM:もうねぇ/CRAZY KEN BAND 
Ask me/Ecstasy, Passion and Pain

<血をわけた奴と思えど蚊の憎さ!/選曲:横山剣>
BGM:ドクロ町ツイスト/CRAZY KEN BAND 
Lost In Laos/Dengue Fever 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
What A Fool Believes/The Doobie Brothers

<トーク「マリンタワー通信」>
BGM:マリンタワーGOGO/CRAZY KEN BAND

YOKOHAMA MARINE TOWER1階 

MIZUMACHI BARより、今月のCKBコラボカクテルのご案内です!!!

Dsc_0217 10月のコラボカクテルはアルバム『Spark Plug』より「モータータウン・スイート」です。

テキーラベースにココナッツリキュールを使用。
早摘み蜜柑をグリルしてから潰します。
グラスにはナタデココを沈め、淵はパームツリーに見立てたパイナップルの葉を飾りました。グリルする事によって甘味を増した蜜柑とココナッツのフレーバーが、この曲のイメージを表現出来たと思います。

<クレイジー鍵盤 /選曲:横山剣>
銀色のオイルライター/てっちゃんけんちゃん (生演奏)

<剣さん、イイネ!/ゲスト:うどん兄弟>
ママが歌うアイドルの歌/うどん兄弟

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Last Tango In Paris/The Lyman Woodard Organization

コメント

剣さん、CKBの皆さん、今日は大宮楽しみにしてます😆✨
先週のFRIDAYライヴからもう一週間❗️
すごく楽しみだけど、終わっちゃうのは悲しい…
本当に時間というものは残酷なものですね😣
でも、剣さんと一緒に過ごす時間は何物にも代えられない最高の時間です❗️
今日もSPARKします😆❗️
無事故で来てくださいね✨

浮かんだメロディ🎵やっぱ剣さんは天才〜っ👍

剣さん
おはようございます。

芸名の由来シリーズ面白い!

今日はありがとうございます‼︎
まさかの大宮市民会館で皆さんとお会いできるなんて‼︎
朝からフル稼働ですが、夜を楽しみに乗り切ります‼︎
お時間あったら 参道周辺お散歩してみてはいかがでしょうか。
小さなお店があったり 木漏れ日とか 私の好きな場所です(^^)
では 久しぶりにお目にかかれる時を楽しみにお待ちしております。
お気をつけていらして下さいね。

音楽ノチカラ、見ましたよ。
相変わらずのお茶目な剣さんに大笑。
船上ゲリラライヴは揺れて大変そうでしたが、でもやるんですね。
かなりの長時間ロケだったんでしょうねぇ?

剣さん、おはようございます‼︎

昨夜は赤い月🔴で神秘的で
ホントにグッと来る夜でした。

今日のライヴもred hot に盛り上がって下さいね。
次の参戦 楽しみにしています。

(音楽ノチカラ観ました。お船の操縦のせいか
全開じゃない剣さんなのに、剣さんworld 全開で、
めっちゃ楽しかったです!
何度も自分のおてて 釣られてるし🐟
しりとりの剣さん、やんちゃな天才っぷり
発揮されてて、大笑いでした!大好きっ!!)

血の色のスパイダー最高です♪

ブログに大好きなジュリエッタスパイダーが出ていて、ビツクリです!

他の曲も、毎日のようにクルマで聴いています(*^^*)

なるほど~だからデニムだったんですね~(≧∇≦)
東北の私達は【ビシッ】っと上下スーツの剣さんしか見てないので、ちょっとラフな感じの剣さん見れて『ドキドキ』でしたよ~♪CKBの剣さんはビシッとカッコイイ!イクラさんとデュエットの剣さんはちょっとお茶目な感じ~で逆に嬉しかったです☆
ジャケットにジーンズは私の個人的な【ツボ】なんで尚更なんですが♪
間違えてしまったクリーニングに感謝ですよ~(≧∇≦)

剣さん、本日はおおみやのステージですね。去年の今頃は中野サンプラザでした。
前日に、初めてコメントさせて頂いてから
早1年!奇跡のような剣さんからの御返事は 今でも私の宝物です。

またひょっこり現れてくれないかな~ なんて虫がよすぎの我儘ですね。

今日のステージも、夢の世界に連れて行っくれるんだろうなあ♪
中野サンプラザ2daysも最っ高!! の2日間になりますように…楽しみにしています。

剣さんこんばんは
月食のお月さまがきれいにみえました。
今日の市民会館おおみや、
年季が入った建物ではありますが、
周辺の環境は抜群‼
氷川神社の参道沿いにあり、
けやき並木に癒されます‼
“♪宇宙飛行士”若田光一さんが
ミッション報告に登壇した会場でもあります‼
地元でCKBのみなさんにお会いできるのが
うれし過ぎて眠れません…
楽しみにしています⭐⭐⭐

剣さん💕こんばんは
明日おおみやで待っててね‼︎!
(^_−)−☆
おやすみなさい💋

剣さん、今お茶してる喫茶店のBGM、アントニオが
かかってマス。アガル〜🎵✌️

剣さん
めっきり肌寒くなりましたね!
先日のフライデー♪♪♪
とても楽しく貴重な体験、素敵な時間をありがとうございました。
癖になりますね☆
来年の2月⁈また、頑張って諦めずにチャレンジしてみます(*^^*)
今度、横浜に行く時はサリサリカレー屋さんに行ってみたいデス♪♪♪六角橋‼!

🎵青山辺りでモデルとデートかな🎵で、
モデルかじってた19の次女の彼氏が表参道で某ブランドのデザイナーを
してて例えるなら服のタイプはガーちゃん系かな?!
彼氏は26で娘より7つ上でナリは背が高くて痩せてモデルみたいな子👍
東京の男なんか!ってチャラくて💦って心配したけど、娘を大好きで仕方ない穏和な優しい子😊数年後に結婚する計画立ててるみたい😊
いつか娘2人嫁に出てしまうのはちょっと寂しいけど
剣さんも娘さん2人だから数年先には泣きますね〜😂
応援もするし娘達が幸せになるならガマンしましょーねっ😁

剣さん、足が長っ!!!

かっこ良すぎる…。

明日のライブ、楽しみです♪

剣さん、こんにちはー。

早や5年以上なんですね。しみじみ。って、CKB歴の浅い私は
残念ながらその頃のことはわからないのですが、やっぱり
「ガールフレンド」は大正解だったんだと思います。もう、絶対!
でもいまだに悔しいのがタイガー&ドラゴン。ドラマの中でせめて
もう一曲流してくれてれば・・・。仕方ないからテレビでクドカン
見るたびに「チッ!(-_-♯)凸」と悪態ついてます。
あ、お行儀悪くて失礼~。

剣さん、こんにちは。

ジーンズ姿の剣さん、やっぱり足なが〜い!
今どきの若い人より長い!
スーツ姿もジーンズもかっこいいな(*^^*)

スモーキーテツニさんのお名前の由来。
スモーキーはお店の名前ってラジオとかで聞いてましたが、テツニは似てる鉄さんがいらしたんですね。それが芸名になったなんて面白いです。

いよいよ週末は関西ですね。
指折り数えて楽しみにしています。
スタートの横須賀から更に進化したスパークショーにとけ込みたいと思います。

けんさん…

昔、あたしが18くらいの時にFRIDAYによく行ってた頃だから
もう30年近く前になります
今もマスター変わらずにお若い✨ですね👍

FRIDAY最終日のUPで
剣さんの隣でマスターが背後霊の様に写ってるっ😁笑っ😁

サッカー地にデニムの剣さんも素敵(*'▽')
どんな衣装もスカッと着こなす剣さん、いつもかっこいいです!

ところで・・・
「というわけで」最高ですネ!!
生で聴きたいなー♪って思います。

クレイジーケンバンドの新曲が出る度に、お気に入りの曲が増えていきます!!!


明後日の大宮公演に行きまーす。
朝晩冷えますが、剣さん お体に気を付けて下さいね!

関東の人はいいなぁ・・・いっぱい剣さんに会える機会があって・・
(´;ω;`)

剣さん、おはようございまーす。

あら、戻ってる。エルカミナンテ岡本さんですか。お世話に
なりましたm(_ _)m

剣さん安比でサッカー地のジャケットは寒かったでしょう?
もうベルベットでもいいくらい!(いや、それじゃ尾崎紀世彦
ディナーショウになっちゃうか)シンヤさんのズボンをはいた
剣さん、ちょっと見てみたかったかも!
ずーっとお忙しそうでちょっと心配しております。少しゆっくり
してくださいね。
「あせだく」~「モータウン・スイート」毎日泣かされてます。
ありがとうございます(*^^)v

Jamiroquai の曲から
" Cosmic Girl "と名乗ってマスが,
このラストのリリックが大好きです💙
剣さん、おやすみなさい💤

剣さん、先日の放送は寝落ち寸前でしたが
なんとか最後まで持ちこたえました!!

「 SOULのお約束たまんないっす。
『 もうねぇ 』や 剣さんがまぶしいっ!って仰る ♪世界にひとつのクレイジーケンバンド~!! の音 剣さんは( 和音の天才!! )

なにかもの悲しいのだけれど、力強く明日に向かって行くような感じの音?に
私は聴こえます。

これからも「SOULのお約束 ] はCKB音楽のお約束でお願いします!!
止まると死む剣さんですが、一つ一つこなして頑張って下さいね!!
中野を楽しみにしておりまする。
今、「秋になっちゃった」聴いてます。
やはりこの曲は名曲だなあ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。