fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« YOKOHAMA MUSIC EXPO開催決定!!! | メイン | at 中野サンプラザ2days(25th,oct,2014) »

2014年10月25日 (土)

2014年10月25日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

51dh3lobwnl_sx425_ Free Will (Alt take 1)/Gil Scott Heron

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●皆さんは鯨喰うの好きですか?&法律を守りましょう Pt,2 イェ~。鯨を捕る事をホゲーと云うのに対して、ジャメーカのポップスをレゲーとゆいますね。レゲーの初期はロック・ステディーであり、もっと前はスカと云った。スカの全盛に吸収されたスカ以前のジャメイカン・ポップス~ジャメイカン・カリプソやジャメイカン・ブルーズ、メントと云ったダンス音楽と初期スカの総称としてブルー・ビートと云う呼び名が在るが、それは英国のインディペンデント・レーベル「メロディスク」がジャメーカ音楽専門レーベルとして50年代末に「ブルー・ビート」つうレーベル内レーベルを開始したからなんでした。デューク・リードが自分のサウンド・システムにニウ・オーリンズのR&Bスター、ファッツ・ドミノを呼んだりしてた頃のハナシです。2011年に英国で出たCD2枚組『ザ・ストーリー・オブ・ブルー・ビート』は1枚目A面曲2枚組B面曲のフリワケで29枚のブルー・ビート製7吋が収まった解り易いツクリ。1曲目のローレル・エイトキン「ブーギ・ロック」が1959年のジャメーカ盤の買い取りで他は全て1960年製。アラバマを本拠地とするテナー・サックス・ホンカー、リン・ホープのインスト「ショッキン」も1960年末にブルー・ビート盤と成ってからは、翌春の永い間ジャメーカのトップ・テン・チャートに居坐ったとの事です[ライナー・ノーツbyフィル・エンスーコル・エトガルト(?)Phil ‘ENTHUCOL’ Etgart]。実に納得。「ショッキン」です。

Shockin’/Lynn Hope

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●トラムペット:こだま・かずふみ、スティールパン:ときティコたけし、唄とギターの松竹谷清の3名をゲストに迎えた テナー・サックス及びフルート奏者である西内徹のバンドのアルバムが内田直之のダブ・ミックス仕上げで『テツ・ニシウチ・アンド・ザ・ダブ』としてアナログ発表され、好評につき春先きに銀皿化されています。その中から唄とギターに松竹谷清を迎えた友部正人作品「夕日は昇る」のカヴァー「夕日は昇る ダブ・ウィズ・まつたけや・きよし」を聞いて下さい。帯に「和んで踊れる!極上のDUB MUSIC!」と在ります。テナーやフルートの豊かな表現を捉えた、たった6曲なんだけどヴィラエティに富むこのアルバムが持つスルドサも「和む」条件に盛り込まれているのだなと腑(ふ)に落ちました。最終的には内田直之の研摩作業を経て娑婆(しゃば)に現はれた本作には、ユルい所が、ありません。

夕日は昇る Dub with 松竹谷清 / 西内徹バンド

<知られざる世界/選曲:横山剣>
幻灯機/CRAZY KEN BAND
幻灯機(デモ)/横山剣自宅録音シリーズ (デモ音源使用)

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
デートの前にぬかみそ漬けて/日東色素

<金誠日レコメンド!/選曲:横山剣>
BGM:Black Trumpet/キム兄弟
MOTOR TOWN SWEET/CRAZY KEN BAND
2CV/CRAZY KEN BAND

<中華街大作戦/クレイジーケン>
BGM:中華街大作戦/クレイジーケン
スブタ/所ジョージ

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
ラブ・ポーションN0.9/SKA-9

<そうだ、箱根行こう。/選曲:横山剣>
BGM:箱根スカイライン/CRAZY KEN BAND

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Never Catch Me / Flying Lotus Feat. Kendrick Lamar

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
夜の新潟ネオン街/日東色素

BGM:本牧は午前零時

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

完美的互動 (Wan Mei De Hu Dong)/王力宏

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
スカイレストラン/Hi Fi Set      

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YOKOHAMA MARINE TOWER1階 

MIZUMACHI BARより、今月のCKBコラボカクテルのご案内です!!!

Dsc_0217

10月のコラボカクテルはアルバム『Spark Plug』より「モータータウン・スイート」です。

テキーラベースにココナッツリキュールを使用。 早摘み蜜柑をグリルしてから潰します。 グラスにはナタデココを沈め、淵はパームツリーに見立てたパイナップルの葉を飾りました。グリルする事によって甘味を増した蜜柑とココナッツのフレーバーが、この曲のイメージを表現出来たと思います。

           

コメント

ミッドナイトクルーザー、サニトラいいですね。自分もサニトラ乗っててエンケイディッシュにフロントだけ車高下げてなんちゃてホットロッドで乗っています。自分の車と全く同じことを話てたのでうれしくなり書き込みしました!

土曜日の中野サイコーでした。新譜もライブだと、よりグルーヴが迫力増してます。また、行きます。三時間でも足りない♪もっと、いっぱいいっぱい♪

クレイジーケンバンド、最高♪

今年の大晦日は、紅白歌合戦に出てほしいなぁー!

クレージーケンバンドと
こだま和文さんのファンです!
いつか、コラボを見てみたいです☆☆☆

テツニさん、タンバリン練習で傷めたとは、さすがプロ!(笑)
お大事に&お車(XR7ですか?)は無事直りましたか?

けんさーん、こんな時間にコンビニに行ったらドライブドライブドライブが流れた〜( ̄∀ ̄)ウヒ♪
なんかやっぱり私にはけんさんだけだな〜と思いました(*゚ー゚*)ポッ

中野、楽しかった〜。
ステージセットも今話題のLEDがキレイでしたよー。
そして、相変わらずサンプラザのPAはサイコーっすね。
すごく聴きやすかったです。
今年もカウントダウン、あるのかな〜?

剣さん、はじめまして。
今日 中野ライブ参加しました。

新アルバムの中では「2CV」が好きで、ライブで生で聴いたら
重低音がクールで
とても かっこよかったです。

明日も楽しみにしてますー。

幻灯機のDEMO 歌詞凄い違いにびっくり!!
(近所のポルシェとロイホも好きっ)
好きと言えば、今夜2度の🎵モータータウン が!
イイ〜ネ💗
丸屋さんコーナーでは 先月カンドーした京劇音の
お話&アーティストが また出たので嬉しかったです。

1曲目からギル・スコット・ヘロン!
いい声ですねぇ。大好きです♪

中野サンプラザ初日、お疲れさまでした!!
私は明日が秋のスパークショー、初日でございます。
スパークプラグの曲がどんな風にアレンジされているのか、楽しみです!!!

剣さん、本日のステージ最っ高!!でした。中野サンプラザは、大好きな会場なので
もうねぇ たまらないです♪

過去に、クール&ザ ギャングのライヴに参戦したあの時代を思い出した次第です!!
JTは剣さんには及びませんが、とってもチャーミングでした。まさに
「カッコ カワイイ!!」ですね。

明日も参戦致します! あの曲 この曲 素敵なステージで酔わせて下さい!!

剣さん♪ 明日やっと行けます!サンプラザ♪♪♪
仕事のスケジュールがタイミング悪く、今日まで禁断症状に耐えました😂
甘美な夜を期待しております。

剣さん、今日の中野のライブ最高でした!明日も楽しみにしています。

それから、アナログ発売、ありがとうございます。いつかCKBのアルバムを全部アナログで揃えてみたいなーと思っていたので、夢がかなって本当に嬉しいです。

それぞれのアルバムのアナログ、聴く用に1枚、永久保存用に1枚、将来高騰した時のため用に1枚(笑)と、3枚ずつ買います‼︎ 来年の1/1が待ち遠しいです。

けんさん!今日はイクラさんのラジオからちゃーんと全部聴きました( ・∀・ )ゞ
私も2CVすきです(*゚ー゚*)ポッ今日はCKBの曲沢山きけて最高でした!SKA9もはじめて聴きましたがカッコいいですね(*゚ー゚*)ポッ

「おーっと。~時間というものは残酷なものでございやす」
1日に2回もきけるシアワセを味わえました。めったにない!

しかも今夜はIKURAさんのから聴けたので、剣さんまつり!
小湊での思い出話で剣さんが即サザエのツボ焼きを食されたてのこと。
ライブでのサザエの話とつながり(繋がってないか?)おかしかったです。
(*^▽^*)

幻灯機DEMO!
自宅録音シリーズ!!
聴けて嬉しい。歌詞が全然ちがうー。

中野でFlyingSaucerの楽曲が聴けなくてさびしかったからナイスタイミングでございやした。
コープクンカー♪

中野、もう最高でした!新曲を初めて生で聴けたのはもちろん、それ以外の選曲も、もうたまりませ~ん!聴きたい曲のオンパレード♪かっこよすぎる剣さんが近くて、とろけそうでした。かっこいいのに、かわいい~ってとこもたくさん観れました!幸せ過ぎて、現実の生活になかなか戻れないかな~

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。