fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« YOKOHAMA MUSIC EXPO開催決定!!! | メイン | at 中野サンプラザ2days(25th,oct,2014) »

2014年10月25日 (土)

2014年10月25日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

51dh3lobwnl_sx425_ Free Will (Alt take 1)/Gil Scott Heron

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●皆さんは鯨喰うの好きですか?&法律を守りましょう Pt,2 イェ~。鯨を捕る事をホゲーと云うのに対して、ジャメーカのポップスをレゲーとゆいますね。レゲーの初期はロック・ステディーであり、もっと前はスカと云った。スカの全盛に吸収されたスカ以前のジャメイカン・ポップス~ジャメイカン・カリプソやジャメイカン・ブルーズ、メントと云ったダンス音楽と初期スカの総称としてブルー・ビートと云う呼び名が在るが、それは英国のインディペンデント・レーベル「メロディスク」がジャメーカ音楽専門レーベルとして50年代末に「ブルー・ビート」つうレーベル内レーベルを開始したからなんでした。デューク・リードが自分のサウンド・システムにニウ・オーリンズのR&Bスター、ファッツ・ドミノを呼んだりしてた頃のハナシです。2011年に英国で出たCD2枚組『ザ・ストーリー・オブ・ブルー・ビート』は1枚目A面曲2枚組B面曲のフリワケで29枚のブルー・ビート製7吋が収まった解り易いツクリ。1曲目のローレル・エイトキン「ブーギ・ロック」が1959年のジャメーカ盤の買い取りで他は全て1960年製。アラバマを本拠地とするテナー・サックス・ホンカー、リン・ホープのインスト「ショッキン」も1960年末にブルー・ビート盤と成ってからは、翌春の永い間ジャメーカのトップ・テン・チャートに居坐ったとの事です[ライナー・ノーツbyフィル・エンスーコル・エトガルト(?)Phil ‘ENTHUCOL’ Etgart]。実に納得。「ショッキン」です。

Shockin’/Lynn Hope

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●トラムペット:こだま・かずふみ、スティールパン:ときティコたけし、唄とギターの松竹谷清の3名をゲストに迎えた テナー・サックス及びフルート奏者である西内徹のバンドのアルバムが内田直之のダブ・ミックス仕上げで『テツ・ニシウチ・アンド・ザ・ダブ』としてアナログ発表され、好評につき春先きに銀皿化されています。その中から唄とギターに松竹谷清を迎えた友部正人作品「夕日は昇る」のカヴァー「夕日は昇る ダブ・ウィズ・まつたけや・きよし」を聞いて下さい。帯に「和んで踊れる!極上のDUB MUSIC!」と在ります。テナーやフルートの豊かな表現を捉えた、たった6曲なんだけどヴィラエティに富むこのアルバムが持つスルドサも「和む」条件に盛り込まれているのだなと腑(ふ)に落ちました。最終的には内田直之の研摩作業を経て娑婆(しゃば)に現はれた本作には、ユルい所が、ありません。

夕日は昇る Dub with 松竹谷清 / 西内徹バンド

<知られざる世界/選曲:横山剣>
幻灯機/CRAZY KEN BAND
幻灯機(デモ)/横山剣自宅録音シリーズ (デモ音源使用)

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
デートの前にぬかみそ漬けて/日東色素

<金誠日レコメンド!/選曲:横山剣>
BGM:Black Trumpet/キム兄弟
MOTOR TOWN SWEET/CRAZY KEN BAND
2CV/CRAZY KEN BAND

<中華街大作戦/クレイジーケン>
BGM:中華街大作戦/クレイジーケン
スブタ/所ジョージ

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
ラブ・ポーションN0.9/SKA-9

<そうだ、箱根行こう。/選曲:横山剣>
BGM:箱根スカイライン/CRAZY KEN BAND

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Never Catch Me / Flying Lotus Feat. Kendrick Lamar

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
夜の新潟ネオン街/日東色素

BGM:本牧は午前零時

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

完美的互動 (Wan Mei De Hu Dong)/王力宏

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
スカイレストラン/Hi Fi Set      

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YOKOHAMA MARINE TOWER1階 

MIZUMACHI BARより、今月のCKBコラボカクテルのご案内です!!!

Dsc_0217

10月のコラボカクテルはアルバム『Spark Plug』より「モータータウン・スイート」です。

テキーラベースにココナッツリキュールを使用。 早摘み蜜柑をグリルしてから潰します。 グラスにはナタデココを沈め、淵はパームツリーに見立てたパイナップルの葉を飾りました。グリルする事によって甘味を増した蜜柑とココナッツのフレーバーが、この曲のイメージを表現出来たと思います。

           

コメント

中野サンプラザ両日行きました!
個人的には2日目の方が超良かったです。
フライングソーサーの楽曲様が全然無くて、えーっと思ってたので
タイに行きたいが聴けて嬉しかったです!ナイスリクエスト!!!
地球が一回転も絶対聴きたい楽曲様なので是非!歌って欲しいです。
次は県民ホール、楽しみにしています。

ツアーファイナルして
12月はヨコワケやパシフィコ、ディナーショーと
考えたらホントお忙しい💦とは思いますがーぁ
皆様、お身体気をつけてっ🍖
こんな微力も微力💧の1ファンですがーぁ
老人ホームの仕事なので年末年始とかの休みないのでーぇ
ライブあるのであれば仕事の休みを取りたいのでーぇ
器借りることですから、あるなしが
もう決まってる事とは思いますが
予定の情報をお願いしますぅー😊😊😊

剣さんっお疲れ様です😊
ツアー残り10本!頑張って下さいっ💪
ラストの県民が待ちきれないーっ💕💕
年越しライブはまた赤坂ですか?
横浜ブリッツがなくなって寂しいですが
いつかはやっぱ横浜でやって欲しいです😁
キャパは小さいけど新山下のベイサイドとか🎵
2月の町田はありますよね???なかったら悲しーっ😂

剣さん、こんにちわheart

先日は、中野ライヴ、最っ高のすぱーくないとshineでした!ありがとうございました♪(→∀←人)
『スパークショウ』かっこよすぎで、じわじわ&パンパン、スパークできました!!!

とても、楽しくて、綺麗でカッコよくて氣持ちがよかったです☆☆☆☆☆
やっぱり、CKBの音の中にいるときは、本当にしあわせdeath!

ありがとうございました♪(→∀←人)

・・・剣さんの何もかもがセクシーすぎで、
とくに、カッコイイお召しの白いスリッポンから、不良電波☆
セクシー電波がでていて、お似合いすぎてやばすぎ!!!
そして、剣さんが、激しいダンスや、ステップや、ジャンプされるたびに、わたしは、
「横浜けんちゃんは、いま、どうなっちゃっているのだろう(*´・Д・)???」♪)でした!
(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪すみません!

IKURAさんのラジオも拝聴させて戴きました☆
30年のお付き合いなのに、お二人になると恥ずかしくて話せなくなっちゃうのですね!
剣さんは、もしかして、とてもシャイなお方なのですか?!(o´・∀・`o)ニコッ♪

いつか(笑)崎陽軒のしゅうまい弁当の横に『横浜名物横浜けんちゃん』のお菓子が発売になりましたら、ぜひ、売り子させてくださイイネです!゚。(*^▽^*)ゞ

「ただいま横浜けんちゃんのお菓子好評発売中でーす!」って笑顔で大きな声で呼び込み
します!v(´・∀・`♡)vィェィ♪

ラジオもライヴもイベントも、心から楽しみにしておりますheart04
益々のご発展、心より祈念申し上げます♡shine

剣さん、こんばんは🐣
毎日『誰も代われない🎵』素敵な楽曲様にグッと来ながら、正にbreathless状態で聴いています。『Motortown sweet』は自分の実体験のようで、本当に幸せな気分になってます。今日は特にゆったり気分で思わず午睡してしまいました〜!!
Madonna " I Don't Give A "のサビんとこ
スカッとします。
🎵 I ' m gonna be OK .
I don't care what the people say.
剣さん、おやすみなさい〜💞✌️

剣さん、中野サンプラザ2DAYSの興奮覚めやらず、改めて「Spark Plug 」聴いています。
この時間に聴くモータータウン・スイート
はグッときますね。

中野サンプラザでは、フランス映画のようなあの楽曲様のイントロからラストまで
鳥肌が立ちっぱなしでした。やっぱり
ライヴっていいなあ~。つくづくそう感じました。

これからも景色が見える楽曲様!!が剣さんの脳内に鳴り響く事を願います!!

もしかして…

紅白?!

あれ今年ってカウントダウンやらないのですか?例年ならもうお知らせや先行の時期なのに………

剣さん〜今晩は(^^ゞ☆中野サンプラザ!今だにフワフワ夢の中〜o(^∇^o)(o^∇^)o感動を本当に有難うございました!!!今回の席は端っこではありましたが凄く前で見る事が出来たので、特に目の前のノッサンとヨン様を凝視しておりました(^m^)☆お一人お一人のプロフェッショナルな演奏に心が熱くなって興奮しっ放しでした。皆様本当に格好良かったです!
そしてそしてやっぱり、、剣さーんo(^∇^o)(o^∇^)o!キャー!セクシー度またまた倍増してませんか?!本当に素敵過ぎて困りましたよ?好きー☆(^m^)☆
アルバムを聴く時間がうまく作れないままライヴに挑みましたが、生で聴いた新譜全てが好きでした。新しいアルバムは嬉しくもあり、反面「新しいアルバムを好きになれなかったらやだな。」と思う事もあったりします。でもうそ偽りなく、結局毎回大好きv(^^)v!まだまだ続くツアーで皆様をますます魅了して下さーい☆有難うございました。

中野の余韻が消えず…剣さんのつくった曲を、剣さんの歌声を聴けて、あんな幸せな時間はありません♪剣さんのお言葉を借りれば、ただただ、剣さんの無事と健康を祈ります。そして、剣さんを支えているご家族や皆さまに感謝です。
剣さんて、なんであんなにかっこいいんだろ~♪
色っぽくて、素敵です~♪

⭐️中野サンプラザ⭐️2日間⭐️ライブお疲れ様です、剣さん。
土曜日はラジオ!! イクラさんのラジオからH R HSラジオ!!
『モータータウンスイート』が時間差で流れるのも不思議な感じでした。
⭐️剣さんのラジオでもイクラさんとの会話&音楽を聴いてみたいなとふと思いました。とても楽しかったです、剣さん。

けんさん、あなたの生き方にあこがれてます。自分は、心臓の悪化のせいで理想とするけんさんのようなカッコイイ生き方ができなくなるかもしれません。ただこのままで終わるのはくやしいから…

剣さんお疲れ様でした。去年のサンプラザは肋骨を骨折して行けなかったので、昨日はとても楽しかったです。ライヴって素晴らしいですね。剣さんの歌もパフォーマンスも楽曲様も素晴らしいですが、演奏がカッチリしてて本当に素敵でした。しばらく音楽から離れていましたが、肉体関係で4様のラテン弾きにノックアウトされ、またピアノを弾きたいと思わされました。音楽力ってやっぱすごいです!中々他の会場に行けないので、サンプラザに来て頂けて嬉しかったです。本当にありがとうございました。

 26日中野サンプラザ初めて行かせていただきました。前から三番目真ん中だった為剣さんがものすごくよく見れました。とても素敵でした。大大好きです。12月24日は韓国に行ってしまう為行けないので残念なんですがまた絶対行きたいです。


サンプラザ、とっても楽しかったです。

モータータウンスイートの『駅周りがさびれた郊外の町』『シャッター通り』 が私の住んでいる所とドンピシャ!です。
連ドラの舞台になった町でもあるんですけどね…(哀)

独身者でも名前を呼んでもらえるチャンスが欲しいですよー。
ヒトヅマ限定は寂しいです。

凄かった…兎に角凄かった‼︎!

言葉にできない groove‼︎!

中野 2day`s 最高〜〜

あの渦の中にいられて幸せでした‼︎!

剣さん、CKBの皆さん

ありがとう‼︎!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

中野2日目に参加しました。
2階席前列でしたから立ち上がることも、身を乗り出すこともできませんでしたが
1階席はスタート直後から終始総立ちでしたね!

のっさんの図太くも艶のあるギターの音が
とっても気持ち良かったです。
リッケンバッカーか?見慣れないギターが登場したような…。

剣さん、CKB、及びスタッフ 関係者の皆様

昨夜は本当に楽しいライブ ありがとうございました!

音源には音源の ライブにはライブの素晴らしさがあり

感動しました♪

ナマもいいっすね~~♨

なんか宇宙とつなっがている感じというか

身体が勝手に動くというか・・・!

たまらない電波がドバドバですね!!!

今後の活躍もご祈念いたしております。

そういえば 剣さんの後ろに 金の龍がいましたYO!
(あやしくてスミマセン・・・ 逃げろ!)

Red でホットな 2ドアのCTSに遭遇 ^_^!
西原商会さんのミドリのトラックを
見かけた気分?!!それは笑顔のきざしです。
最高の2Days お疲れ様でした!!
お身体御自愛下さいね!!!

★剣さん
秋です。
日に日に寒くなってショボーンとしてきます。
でも、朝焼け・夕焼けはバツグンです♫

お正月にリリースされるアナログ盤!
「ぃやっほ--!」って感じで飛びつこうと
思ったのですが、
   バイなるか‥じゃなくて
   『ヴァイナル化』ってナニ???
CDとは違うものなのでしょうか?

10月の神戸、最最最ッ高でした。
11月の大阪に向けて猛鍛錬中です。
楽しみです!

二日間めいっぱいのライブありがとうございました!
あんなに素敵に歌いながら、舞台を跳ね回る剣さんにしびれっぱなしでした(//∇//)
シャバダバも可愛かったです(笑)
そして、CKBメンバーの見事なプロ集団ぶりには、何度行っても鳥肌が立つほどの感動を覚えます。本当に素晴らしかったです!
今回は私の中の最高ライブ更新した気がします(*≧∀≦*)
ありがとうございましたm(_ _)m

まだまだ折り返し地点、と仰っていましたが、私は県民ゴールにて、お待ちしております。
そのあとの追加公演も楽しみにしつつ…(〃^ー^〃)

体調に気を付けて頑張って下さい!
各地での大成功をお祈りしていますヾ(*T▽T*)

剣さん、本日のステージはCKBの底力を
全身に感じました!!
この日本にCKBが存在してくれて、本当によかった。

また今日からいつもの日常が始まりますが…
2DAYSのおかげで、頑張る事が出来ます!! 素晴らしい夢の時間をありがとうございました。

25日、サンプラ行きました! 去年の県民ホールもよかったけど、今年のサンプラもスパークしっぱなしでした! キム兄弟も最高~っ!

剣さん♪ お疲れ様でした。
あの曲この曲ナマ聴きは、たまりませんでした。
それにしても‥剣さんカッコイイのに、可愛い過ぎっ‼︎
完全に溶けました😍素敵な時間を有り難うございました。

それから‥live前に、会場で流れていた曲リスト‥可能であれば、
教えて下さい。

25日の中野に参戦しました~󾌲󾬏
サイコーッ󾓑(~▽~@)♪♪♪

すごく楽しかったです!ありがとうございましたm(__)m

剣さんだいぶ弾んでましたねー󾠔
あの可愛い仕草も忘れられません!(///ω///)オ・チャ・メ󾬏

レース中の剣さんも、歌ってる時の剣さんも、どっちもステキだなぁ󾌾

次会えるのは来年󾭜...それまでガマンガマン(/´△`\)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。