fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2014年8月30日のオンエア楽曲です! | メイン | toyama hot field »

2014年9月 1日 (月)

MARINE TOWER GO GO

YOKOHAMA MRINE TOWER名誉館長のCRAZY KENで御座います。

ご存知のように当番組「HONMOKU REDHOT STREET」の

「 GARAGE PARTY Vol.3」は、山下町のMARINE TOWERで

CRAZYにSEXYにCOOLに開催されました!!!

CHIBOWsanが言っていたように、かつて1960年代、ここMARINE TOWER

の1階には本牧のWATSONさんという方が経営していた「WATSON'S」という

メリメリなHOTDOGのSHOPがあったり、3階か4階には踊れるスペースがあっ

たり、隣りにはボウリング場、近隣にはZEBRA CLUBという下士官用クラブも

あったんですねぇ。そんな「過去と未来を自由自在に」ワープ出来るこの場所で

繰り広げられるィ夜がグッと来ないわけがありません。

今後も横浜の粋な歴史を継承しつつ、いい湯加減にカスタマズして現在にSPARK

出来たら最っ高じゃないかと思っております。今後も当番組共々、MARINE TOWER

をご贔屓に!!!

さて、そんなMARINE TOWER1階の「MIZUMACHI BAR」ではCKBコラボ・

カクテルを展開中です。今月はニューアルバム『SPARK PLUG』より

「血の色のスパイダー」です。是非、ご賞味下さい!!!

Dsc_0151

血の色のスパイダー –spider di rosso-

カンパリをベースにフルーツトマトを潰し、ブラッドオレンジジュースを加えシェイク

します。正直、イタリアの赤いオープンカーをイメージするともうカンパリしか浮かび

あがりませんでした。カンパリはイタリアの代表的なリキュールですが、色合いは

どちらかというとクリアで鮮やかな赤。イタリアに思いを馳せると、やはりオレンジ

とトマトは外せませんがこれをカクテルにする事でイメージに近い色合いとなりました。

最後にオレンジスライスに砂糖をまぶし、バーナーでキャラメリゼに仕上げます。

初めは歌詞に出てくるレトロなテールランプをイメージしたかったのですが、

結果アルファスパイダーのヘッドライト寄りになってしまいました。
 
横浜マリンタワー
佐藤 貴臣