fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 本日開催!!! 横須賀芸術劇場 | メイン | at 横須賀芸術劇場 »

2014年9月 6日 (土)

2014年9月6日のオンエア楽曲です!

1954_maserati_a6g2000sport1

***今週の『欲しいCAR BEST1』 ***

Maserati A6G2000Sport1

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
ドライヴ!ドライヴ!ドライヴ!/CRAZY KEN BAND

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所> 週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●臨時ニュースを申し上げます。 マルセイユでのヘタウマ・ジャポン展開催の為、この秋渡欧なさる根本敬特殊漫画界大統領閣下の毎度オナヂミ・LPジャケット・デフォルマシオン展が9月は26・27・28日に両国楽園ルームにて開催されます。是非共 御高覧下さいまし。

キュウーバはスペイン植民地・アメリカ軍政下から1902年に独立し、1959年には革命に依って社会主義政権を樹立しますが、この10年位発掘がつづくフィーリン風味のボレリスタ(ボレーロ歌手)達はカストロ~ゲバラ以前の米帝感プンプンな頃のハバナが旬&特産地でありまして、キューバ以外でもプエルト・リコやメキシコ、スペイン産の魔性の女達が事実ハバナをセンターにボーダーレスにバッコしていたのでした。 親友のドンタコス細野TKOがワシントンDCの天童よしみことフェイ・マーシャルと共に捜して呉れたキューバ人女性ボレリスタ、ドリス・デ・ラ・トーレのアルバム『トゥ・ドミナス』デジタリー・リマスタード/ストレート・リイシューCDから「アシ」をお掛けします。 スリーヴはマンボ・ズボンにプリント7分袖シャツ、髪をブロンドに染めたドリスが大見得を切って熱唱しているところ。「なんでコレ選んだの?」と聞くと「越路吹雪(こしじ・ふぶき)みたいで面白そうだったから」との事でした。志村けんにも似ていると思うけどな。英語曲1曲入ってる所も実にテースト・オブ・キャピタリズム。

Asi/Doris De La Torre

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●ブラスが5名、コンガ奏者も居る、唄とオルガン奏者が黒人のサンフランシスコ/ベイ・エリア出身のロック・バンド、タワー・オブ・パワー(11人編成)が1974年FM放送用にNY州南東部で行ったスタジオ・ライヴがCD2枚組『HIPPER THAN HIP』として、この夏発売されました。
レパートリーの多くには作者としてクレヂットされているドクター・クプカのバリトン・サックス以下、アメリカ合衆国の良心を代弁するかの様な演芸がひしめいて居ます。彼等の代表曲のひとつ「ウォット・イズ・ヒップ?」をDISK-2のケツから聞きましょう。ヒップはヒップスター(HIPSTER)やヒッッピーのヒップで70年代米語だとTURNED ON(リベラルに転向した)PEOPLEの魅力要素を指すが、尻フェチと云う概念が列島をおおいつくしてしまった今の日本ではイリノイのマイケル・ケニヨンの様な浣腸魔のテーマ・ソングと誤解されかねません・・・。
それでは皆さんご一緒に!
WHAT IS HIP?
THAT’S SURROUNDINGS OF ANUS!(肛門の回りの肉です)
WHAT IS HIP?
THAT’S PURPOSE OF MY LIFE!(俺の人生の目的です)
以上、尻フェチ・アンセム「ウォット・イズ・ヒップ?」でした。
“浣腸しちゃうから!”(Ⓟ&Ⓒ堺正章@『時間ですよ』on TV)

What Is Hip ?/Tower Of Power 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Porque Te Amo/Nino Segarra

Segarra プエルトリコのコンポーザー/歌手、ニノ・セガラ。アルバム『Con La Musica Por Dentro』から、これからの季節、otoño(オトーニョ:秋)にぴったりの1曲「Porque Te Amo」お送りしました。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
Olha Eu Aqui Oh! Oh! Oh!/Eva

<「Spark Plug」試聴会/選曲:横山剣>
というわけで/CRAZY KEN BAND
2CV/CRAZY KEN BAND

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
サーフィン・ウィズ・チキンカリー/CRAZY KEN BAND

<剣さん、イイネ!/ゲスト:宮田信(Barrio Gold Records/MUSIC CAMP INC.)>
Going To Call You/Mestizo L.A.

Mestizo 
<BARRIO フィーノ/選曲:横山剣>
モータータウン・スイート/CRAZY KEN BAND

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Nite Moods/The Continental IV

Dsc_0151

血の色のスパイダー –spider di rosso-

カンパリをベースにフルーツトマトを潰し、ブラッドオレンジジュースを加えシェイクします。正直、イタリアの赤いオープンカーをイメージするともうカンパリしか浮かび あがりませんでした。カンパリはイタリアの代表的なリキュールですが、色合いはどちらかというとクリアで鮮やかな赤。イタリアに思いを馳せると、やはりオレンジとトマトは外せませんがこれをカクテルにする事でイメージに近い色合いとなりました。最後にオレンジスライスに砂糖をまぶし、バーナーでキャラメリゼに仕上げます。 初めは歌詞に出てくるレトロなテールランプをイメージしたかったのですが、結果アルファスパイダーのヘッドライト寄りになってしまいました。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

コメント

ハートブレイクBBQ
ダメならダメの道がある
歌詞 好き

剣さん

横須賀、楽しかったです。

ツアー初日でお疲れだったと思いますのに、私達一人一人に小さくうなずきながら握手してくださって、とっても嬉しいです。

剣さんのこと好きになってもう長くて、好きな歌がたくさんあるのに「スパークだ!」みたいに涙がでてしまう曲は私にとって初めて。心の底からじ〜んときます。剣さんの優しい一面が出ていると思います。

剣さんこんにちは\(^o^)/
横須賀の興奮冷めやらず‼︎!
放心状態の日々を送っています〜
剣さんは…
今どちらにいらっしゃるのかニャ。。
SPARK PLUG
聴き込んでいます〜
踏切シャッフル
とっても素敵な楽曲様ですね‼︎!
あんな
ラブレター貰ったら嬉しいですね❤️

横須賀初日行きたかった!
出張さえなければ(>_<)

剣さん、ブログアップまだですかー?

剣様
どエライ叱られる事覚悟です。
が、
05番の10行目がぁああ
⚪︎⚪︎こ、と
聞こえてしまうのは、私の
せい?ですかね。
名古屋で真実な音をしっかり
チャッカリ聞かせていただきます。
宝探しみたいです!ワクワク感😊
あー楽しみです!本当に楽しみにしてますね。

あ~(;o;)今日、サツエキ行きたかったな~
仕事で行けなかったの。悲しい(/_;)
家に帰ってから録画してた『どさんこワイド』と『きたカフェ』視ました。同じ札幌の空の下に剣さんが居るの変な感じで嬉しいかな?毎日、CKB 聴いてます。剣さんの作る楽曲が大好きです。あ、剣さん本人も大好きです!いつもありがとうございますm(__)m

毎日アルバム「スパークスパークスパーク」じゃなくて😁「スパークプラグ」家でも車でも聞いてますっ🎵全部イーんですけど特にイー💕のは
「モータウンスウィート」かなー👍👍
🎵〜大宇宙にお前一人だけ〜お前一人だけ〜🎵のトコがキャー💦💦最高っ😍😍😍
今回のアルバムは新しい出会いの歌じゃなくて
中学生の頃とかの前の忘れられない彼女だったり、ずっと暮らしてる彼女?奥さん?と大ケンカしてでもまた許しあって〜みたいなっ😊いいですね〜👌
何か軽くなくて悲しい別れの女歌もあって
年寄りのあたしにはシックリきますっ😊
素敵な曲をありがとうっ剣さんっ😊

剣さん、今日はお忙しい中、
TV中継の前にサインや握手をしていただき、ありがとうございました!!
生の剣さんは、とっても優しくて、とってもステキでしたo(*⌒―⌒*)o
女性のマネージャーさんもとっても優しくて、ありがとうございます!
ずっと応援してます!!
剣さん、大好き\(^o^)/

剣さん!こんにちは!
「どさんこワイド」見ました!
思わず夕食の下ごしらえの手を止めて
見ました!見ました!
少々緊張してましたか?(*´ω`*)

只今、NHK北海道の番組に出演されている
ケンさんを拝見しております。
北海道好きと伺って嬉しく思っています!
奥尻島在住のものですが
とても良いところなのでバイクっ走りに来てほしいです。私もバイカーです!
オファーさせて頂いたら、いつかこちらのイベント等に出演して下さいますか???

ツアーのロケットスタート、おめでとうございます。
名古屋市公会堂、お待ちしております。

ところで、「ドライヴ!・ドライヴ!・ドライヴ!」の歌詞の
「oh what a night」が「終わらない」に聴こえるのはわたしだけでしょうか?

あと「龍鳳閣」の「almond eye」が「あー問題」に聴こえてしまいました(笑)
こっちは間違いなくわたしだけでしょう(確信)。
あ、すいません、どーでもィイことでした。

SPARK SHOW @横須賀芸術劇場、
ツアー初日から大成功!
おめでとうございますgood
まるで仮想ドライブに連れて行ってもらったみたいな感覚でした。
途中切なくなったり、寄り道したりしながらも
最後は幸せな気持ちでいっぱいになりましたrvcar
横須賀芸術劇場も、オペラハウスみたいなつくりがステキで
とっても雰囲気が良かったです☆

このあとのツアー先でも、
ワイルドかつ繊細なドライビングで
日本中をスパークさせてきてくださいmotorsports


初日横須賀、お疲れ様でした。
「Spark Plug」聴きこんでおります。
今回のツアーは、大宮まで我慢ですが、最近CKBの皆さんをTVでみる機会が多いのでうれしいですhappy01
ドラGO見ました。
エンディングの「ドライヴ×3」も、番組にピッタリrvcar
ぐっさんとのペアアロハシャツも最高でした(笑)
今回の車、HARRIER・・・。
我が家も先週HARRIER(白)納車されたばかりだったので「興奮」してしまいましたhappy02
剣さんがうちの車に乗っている感じ~~って、想像してニヤニヤしてしまいました。HARRIERの乗り心地はいかがでしたか?
「Spark Plug」車で聴くと心地よく運転できます。
気温差がハゲしいですね、お身体にお気をつけください。
 

けんさん、ドラGOみました!
うな丼たべてるけんさんが可愛かった…(#゚ロ゚#)
あと車みて興奮して思わずサングラスはずしたけんさんも可愛かったです(#゚ロ゚#)
10日のFM福岡のラジオ見にいきます‼
双子と長男といくのでイイねお願いします!

どらゴー!choooo!おもしろかったdeath!!
ステー氣!!ワンマンライブshow!!
車博物館!!ロクロ!!ウナ氣!!
ぐっさんとオソロのアロハシャツ!!
名古屋、最っ高でしたにゃあ!!
しかし悲しいかな、僕のピントは完全に森下千里さんのパンチラ☆にピントあっちゃてました!!( ノД`)…viva女性!!
ノーグラサンの剣さん、めちゃくちゃカッコ良かった!!

横須賀お疲れ様でした。
私ファンクラブにも入っている様な者なのに、ニューアルバムは手元にまだないです、えぇ~!!? 注文先との行き違いであぁ(◎-◎;) HRHSでも沢山かけているのに、寝てしまうんです。あの⏰に音楽を聴く、っていうのは安眠するために聞く様なものでは!?なんて(--;) 剣さんのワガママ千万な車しりとりまでしか記憶になく。コンビニ前の高校生みたいで楽しかったですヨ\(^^)/

アルバム聴きながら、ちょうど、外は蜜柑色の
ショッピングモールに。何度聴いてもグッと来ます。

★長文申し訳ありません……m(_ _)m★

クレイジーケンバンドのみなさま、初日の横須賀、お疲れ様でした。

「スパーク・プラグ」、9月2日夜から聴き始め、馴染んできました。
翌日歌詞を見て「誘発…そそる…キウイか~」。
西原商会の注釈もツボです。

全部の音が好きな「モータータウン・スイート」は歳月を過ごした二人ならではの情景ですね。
「だけ~♪」「連れ~♪」の音もたまらないです。「バカ」(関西なら「アホ」)は時に最高の愛情表現だと思います。
「湯船」「ふやけるぞ」「蜜柑色」「影法師」……。
愛子ちゃんのパートもうなずき過ぎて泣けます。

「それでも無理して食べるぜ」
「念力で手招き」
「借り物のスーパーカー」
「環境に負けない強い身体作ろう」
「誰かにうつされたタチの悪い風邪」
など、今回もツボな歌詞やメロディ、コーラス、一音めから好きな「血の色のスパイダー」の咳、咳の後のわかばさん、座っては聴けない「というわけで」……。

すべての音が「実演」。
やはり奇跡的なバンドだと思うのです。
NHK BS「The Covers」はテレビの前に家族集合。「うもれうた」を含め、HRHS並みの濃さで大笑いしました。もみー感はたまらないです。

(オリジナルが手強すぎますが……(^_^)♪)クレイジーケンバンドの曲も、のちのち他のアーティストにたくさんカバーされますように。

「ミュージック・マガジン」9月号の松永良平さんによる剣さんのインタビュー、「リーゼントだったんで他人には言えなかったけど、カーペンターズやオリヴィア・ニュートン・ジョンのの胸がぎゅっとなる感じ!ああいうのをひとりで聴いて、いつもわんわん泣いてました(笑)」。
8月10日のライブ「RODEO NIGHT」@横浜で IKURA さんも「当時、キッスとクイーンを好き♪って言えなかった」とおっしゃっていました。

昨日のHRHSのゆるゆる打ち切りしりとりも爆笑でしたし、2週前の「スカタライ川」……ツボでした。うちは家族でチワ子さんのファンなので「実演販売」とマリンタワーでお会いできて癒されました。
※Garage Party での初・生・丸屋九兵衛さんが衝撃的で「死亡金属(デスメタル)ツボでした!」と話しかけた時に見た釘みたくよりあわさったあご髭と「MY HOME TOWN」の時「険しい表情のロバート・ダウニーJr.」ばりに遠くを見ていた姿が脳裏を離れません。テツニさんのヘドバンもツボでした。

アイズレー・ブラザーズの「Choosey Lover」、剣さんの「うっとりしますねぇ」という感想に「それだ!!!」と思いました。
※それますがNHKで「うっとりラジオショー」という番組が不定期にあります(担当:松尾スズキさん)。

横浜高島屋さんの提供、おめでとうございます。
8月24日にYOKOHAMA GRAFFITI 展の後、バーガーとピザを食べていたらCHIBOWさんが来られ。「このシュールな空間で……二度とない!」と意を決して写真をお願いしました。スツールに腰かけているだけなのにすごく雰囲気のある佇まいでした。
その時近くで食べていた方々が夜、小野瀬雅生ショウの会場におられました……。
CHIBOW さんに「A Message To You Rudy、大好きです!」っていい損ねた……と思っていたら今回のしりとりで「リコ・ロドリゲス!!!」。

友の会会報も凝った表紙、各メンバーのページとも個性的で美しいです。
巻末の「9. 会報を見終わったら、~手の届かない場所に保管してください。」をいつも真っ先に確認してしまいます。
字数の多い高橋さんのページは休みの日の昼間に読みます。
前号の小野瀬さんの豚肉が美味しかったので……少し怖いけれど「明日の自分(のにおい)」とか「粘膜」とか考えずに澤野さんの「男丼」に挑戦してみます!

私は他の音楽やライブも楽しみますが「やっぱりいいなあ」と戻ってきます。
「ここのこの料理……入ったときの音やにおいもたまらない」……大好きなお店に似ているかもしれません。

かつて私が「タイガー&ドラゴン」のイントロと最後のドラムのところ、「5分→2分」の歌詞がCKBを聴くきっかけになったように、このアルバムやテレビ、ラジオ、雑誌、新聞、実演販売、「フリー・ソウル」「みんなのうた」……がたくさんの人の「きっかけ」になりますように。

しりとりの「ショッカー」みたいな剣さんの翔んでくMCを楽しみに、10・11月に備えます!(←禁断症状。)

P.S.「ドラGO!」見ますよ~。ぐっさんのメーター、大好き!

高島屋当選のち参加、新譜拝聴、ィ横須賀公演、と、いつも以上の大盛りあがりの残暑の日々が続きました。どうもありがとうございます!あまりに興奮しすぎて、FRIDAY予約頭から抜け出してました(泣)
でもって、本日の横須賀はシトシト雨模様。落ち着かせるには丁度良い『猫』の世界。
いつも剣さんからいただくパワーで、スパークだ!
p.s.ノッサン、次回のガチ早くも期待してますよ。

前の話になりますが、先日のトレセン聴きました。(遅くなってすいません💦)光邦さんとの会話しっくりいってましたね。楽しかったです❗️昨日のJWAVEも聴きました〜
FMTOKYOは運転しながら周波数をあわせたのですが、子供の用事でほとんど聴けませんでした💦

NEW アルバムは漢方薬のようにジワジワと効いてくる感じでGOODです(笑)
個人的にはとっても気に入ってます‼︎
CKBは曲調と歌詞のギャップ?バランス?が面白くて好きなっし〜⤴︎😄
ライブに行く度にひとりでクスクス笑ってます。(まだ3度ほどですが)
今日はドラGO観ま〜す。最近剣さんラジオ、TV、雑誌と目白押しですね❗️沢山ありすぎてちょっとついていけないかも😅

剣さん、素晴らしいツアーの幕開け、おめでとうございます!!!
横須賀では、奇跡的に良い席が取れまして、もう、まるで夢の中にいるようでした・・・
家に帰って来てからは、『Spark Plug』をエンドレスで聴いて、コンサートの余韻が消えないように、脳内で何度も何度もステージの様子を再生しています!
CKBに出会えて、本当に、本当に良かった!!!
ツアー、お身体ご自愛なさってください!!
う~、次のコンサートが待ちきれなくて呼吸困難です(T_T)

剣さんheart02こんばんわ♪
昨日、ビブレのタワレコさんに、行ってWEST COAST HIPHOPコーナーでchicano HIPHOPのCDをジャケ買いしたのですが、怖いサウンドが多くこわかったでしたぁ(*´・д・)でもまた行きます!
・・・そして、その日にビブレのまわりでローライダーがホッピングしてましたです!(*´・∀・)♪

『SparkPlug』コーナーには剣さんのサインshineもありましたし、横浜ってやっぱり、
楽しくてすごいな!と想いましたshineheart
『というわけで』と、『あせだく』は個人的に神曲☆と『血の色のスパイダー』『もうねぇ』
『モータータウン・スイート』大好きすぎてどうにかなりそうです(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪
(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪ホールのご選曲がたのしみです!SKA9のLIVEもdeath!heart

横須賀芸術劇場でのホールツアー初日!
横須賀という土地の磁場?電気菩薩?頑張ったれんしうの成果?
もうとにかく最っっっ高でした(≧∇≦o)

Brand New Album『Spark Plug』からの新曲は、どれも初めてとは思えないほどのフィット感!!
逆にお馴染みの楽曲さまには、まるで初めてのような新鮮さを感じました!!!

剣さんの歌声は、胸が苦しくなるほど素晴らしくて、細胞の奥の奥までジョワジョワしみわたりました♪♪

ちょっとした小旅行、ガタンゴトン電車に揺られて行って本当に良かった!!!

こんな素晴らしい音楽の渦の中に身をおきたくて、通っちゃうのです!

剣さん、至福の時間を本当にありがとうございました☆☆☆☆☆

ま〜ちゃん、タツ子ちゃんに
やりたい放題 !! でしたねぇ。

剣さんこんばんは。

スパークプラグが腹八分目なのはアルバムコンセプトがしっかりあって、テイストが合わない曲があったからなんですね。ほーほー。
たしかにダークカラーでマットな味わいです。

尻取り、と言いつつなんて自分勝手なルール!
最後にゃ、「もういい」とカットアウト
テツニさんがかわいそうですっ
( ´艸`)


チャーリーさんの高島屋の話。
画像でしかわかりませんでしたが、たしかに進行役の鰻取茶利の助さんがなぜセンターに?の疑問がありました。
後で気付いて反省(?)してるのがいいですね。
ピーの話、聴きたかったなー。

最後には剣さんから「大きなプロジェクト(だっけ?)」の話が匂ってました。期待しちゃいます。なになに?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。