fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 本日開催!!! 横須賀芸術劇場 | メイン | at 横須賀芸術劇場 »

2014年9月 6日 (土)

2014年9月6日のオンエア楽曲です!

1954_maserati_a6g2000sport1

***今週の『欲しいCAR BEST1』 ***

Maserati A6G2000Sport1

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
ドライヴ!ドライヴ!ドライヴ!/CRAZY KEN BAND

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所> 週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●臨時ニュースを申し上げます。 マルセイユでのヘタウマ・ジャポン展開催の為、この秋渡欧なさる根本敬特殊漫画界大統領閣下の毎度オナヂミ・LPジャケット・デフォルマシオン展が9月は26・27・28日に両国楽園ルームにて開催されます。是非共 御高覧下さいまし。

キュウーバはスペイン植民地・アメリカ軍政下から1902年に独立し、1959年には革命に依って社会主義政権を樹立しますが、この10年位発掘がつづくフィーリン風味のボレリスタ(ボレーロ歌手)達はカストロ~ゲバラ以前の米帝感プンプンな頃のハバナが旬&特産地でありまして、キューバ以外でもプエルト・リコやメキシコ、スペイン産の魔性の女達が事実ハバナをセンターにボーダーレスにバッコしていたのでした。 親友のドンタコス細野TKOがワシントンDCの天童よしみことフェイ・マーシャルと共に捜して呉れたキューバ人女性ボレリスタ、ドリス・デ・ラ・トーレのアルバム『トゥ・ドミナス』デジタリー・リマスタード/ストレート・リイシューCDから「アシ」をお掛けします。 スリーヴはマンボ・ズボンにプリント7分袖シャツ、髪をブロンドに染めたドリスが大見得を切って熱唱しているところ。「なんでコレ選んだの?」と聞くと「越路吹雪(こしじ・ふぶき)みたいで面白そうだったから」との事でした。志村けんにも似ていると思うけどな。英語曲1曲入ってる所も実にテースト・オブ・キャピタリズム。

Asi/Doris De La Torre

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●ブラスが5名、コンガ奏者も居る、唄とオルガン奏者が黒人のサンフランシスコ/ベイ・エリア出身のロック・バンド、タワー・オブ・パワー(11人編成)が1974年FM放送用にNY州南東部で行ったスタジオ・ライヴがCD2枚組『HIPPER THAN HIP』として、この夏発売されました。
レパートリーの多くには作者としてクレヂットされているドクター・クプカのバリトン・サックス以下、アメリカ合衆国の良心を代弁するかの様な演芸がひしめいて居ます。彼等の代表曲のひとつ「ウォット・イズ・ヒップ?」をDISK-2のケツから聞きましょう。ヒップはヒップスター(HIPSTER)やヒッッピーのヒップで70年代米語だとTURNED ON(リベラルに転向した)PEOPLEの魅力要素を指すが、尻フェチと云う概念が列島をおおいつくしてしまった今の日本ではイリノイのマイケル・ケニヨンの様な浣腸魔のテーマ・ソングと誤解されかねません・・・。
それでは皆さんご一緒に!
WHAT IS HIP?
THAT’S SURROUNDINGS OF ANUS!(肛門の回りの肉です)
WHAT IS HIP?
THAT’S PURPOSE OF MY LIFE!(俺の人生の目的です)
以上、尻フェチ・アンセム「ウォット・イズ・ヒップ?」でした。
“浣腸しちゃうから!”(Ⓟ&Ⓒ堺正章@『時間ですよ』on TV)

What Is Hip ?/Tower Of Power 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Porque Te Amo/Nino Segarra

Segarra プエルトリコのコンポーザー/歌手、ニノ・セガラ。アルバム『Con La Musica Por Dentro』から、これからの季節、otoño(オトーニョ:秋)にぴったりの1曲「Porque Te Amo」お送りしました。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
Olha Eu Aqui Oh! Oh! Oh!/Eva

<「Spark Plug」試聴会/選曲:横山剣>
というわけで/CRAZY KEN BAND
2CV/CRAZY KEN BAND

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
サーフィン・ウィズ・チキンカリー/CRAZY KEN BAND

<剣さん、イイネ!/ゲスト:宮田信(Barrio Gold Records/MUSIC CAMP INC.)>
Going To Call You/Mestizo L.A.

Mestizo 
<BARRIO フィーノ/選曲:横山剣>
モータータウン・スイート/CRAZY KEN BAND

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Nite Moods/The Continental IV

Dsc_0151

血の色のスパイダー –spider di rosso-

カンパリをベースにフルーツトマトを潰し、ブラッドオレンジジュースを加えシェイクします。正直、イタリアの赤いオープンカーをイメージするともうカンパリしか浮かび あがりませんでした。カンパリはイタリアの代表的なリキュールですが、色合いはどちらかというとクリアで鮮やかな赤。イタリアに思いを馳せると、やはりオレンジとトマトは外せませんがこれをカクテルにする事でイメージに近い色合いとなりました。最後にオレンジスライスに砂糖をまぶし、バーナーでキャラメリゼに仕上げます。 初めは歌詞に出てくるレトロなテールランプをイメージしたかったのですが、結果アルファスパイダーのヘッドライト寄りになってしまいました。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

コメント

剣さん すごく良かったです。
大感激!! 人って こんな風に充電されるんだな〜
剣さん大好き
今夜もなんだか眠れないかも

お疲れさまです!本日ライヴ愉しかったです☆
いつもより遠い場所で聴いて観ておったので違った見方ができ、面白かったです。
自分妊娠しておったので、最強の胎教になったように思います!上の子も妊娠4か月位でライヴに行き、安産だったので今回も安産に違いないと勝手に思ってます。
いつか家族で行けるのを夢に頑張ります!
これからもツアー頑張って下さい☆自分も頑張ります!

剣さんこんにちは!

2cvに乗ってます!
車で「Spark Plug」聴いてます。
自分の車がNewアルバムに入っててすごく嬉しいです!ついでにアルバム発売日に別れた元夫は「血の色のスパイダー」に乗っておりました…
こんなに偶然が重なるとは驚きです。離婚記念アルバムにさせていただきます!

8月19〜20日あの時、雨も雷(地響き)雲の流れ(次々と流れて光って) 今まだ経験した事の無い物でした。あの災害の場所はよく買い物とか緑井の隣町に自分の通った中学があったり、バスで通る(高校・通学)とかでよく利用したり知っている場所でした。普通に生活をしている所と八木とか災害にあった所との差があり、複雑な気持ちになったりしています。(広島土砂災害の話からなってしまいました)
今日CKB 広島ライブを迎えました。やっぱりライブ日は緊張、緊張連続でドキドキが止まりません!! (身体に良くないな〜)☆広島の名産品☆(マツダにちなんだ物も・・・)を持って行きます。☆広島☆ライブ☆思いきり楽しんで下さいね☆剣さん☆CKB皆様☆ 

剣さん、こんばんは!!!
関西テレビ「快傑えみちゃんねる」観ました。
冒頭の剣さんの紹介良かったです。
あと色々上沼さんにイジられてて、面白かったです。
ちょっと、関西色強めの番組ですが、いつもより
内容深そうに感じましたぁ-。上沼さんの媚びない強さが何十年も番組続く、
人気の由縁なんですね。私も好きな所です。
剣さん、また明日も頑張ってください!!!

明日のBlueLIVE とっても楽しみです。
災害で大変な広島に、剣さんの歌でいっぱい元気をくださいね。
あ〜 ドキドキして眠れない😊

剣さんこんばんはでス‼
いよいよ明日フォーミュラE開幕ですネ‼
亜久里さんと琢磨さんのタッグ楽しみ‼
FEEL THE NEW ERA 新時代を感じろ‼
のキャッチフレーズみたいでス‼
剣さんはフォーミュラEご覧になりますか?

剣さんへ
「快傑えみちゃんねる」拝見!
剣さんがトークしたり、周りのお話にうなずいたり、拍手を送ったり。歌以外のお仕事しているお姿に触れ、私も仕事がんばろ~!って元気になりました(^_^)v
歌以外のお仕事、大変そうですが頑張ってくださいね!
お会いできるまで、あと1か月・・・。
待ち遠しいです(^_^)/

こんにちは
連日列島のどこかでご活躍、土地土地の女性をウットリさせ続けている剣さん、お疲れ様ですぅ(^^)
スパークプラグ、まだまだパッと聴きですが、もうねぇ、モ―タ―タウンスイ―トがいいナ(^○^)
もうねぇは鬼気迫る様な迫力で生聴きしたいものです。 モ―タ―タウンスイ―トは何かのシングルのインフォト―クで゛もっとカッコいい曲に仕上げて♪゛みたいなちょい聞かせにあった気がしました。違うカナ

最後のワンフレ―ズでそれまで感じていた甘い恋の世界観みたいのが一瞬で変わる様な曲を聴くと最高に愉快な気分になるので(空っぽの街角、ボタンの掛け違い、秋になっちゃった等々)そんな曲が入ってたらイイナ

剣さん、お疲れ様です。
Everyday, every time『Supark Plug』な私デスが
最高のlove songに
完全にやられちゃってます。もう息が苦しい!

なので、箸休めではありませんが
後ろに別の曲を足して聴いてマス。
まず、Fire BallさんからRaggamuffin🎵
の歌詞からの
Shabba Ranks の懐かしいぃMr.Loverman🎵
(これ昔、イイ〜感じに色気が亜るんで好きでちた)
で、剣さんの『モータータウン・』繋がり⁈で
Whitney Houston のI believe in ....🎵
こんな感じで、今のとこ聴いてます。

剣さん、Rolling Stone良かったデスよ!!'

剣さんこんにちは。

毎日、スパ-クプラグ聴いてます!その中で一番好きなのは「本牧は午前零時」です!!
めちゃめちゃ好きなメロディーラインと歌詞と歌の世界観です!!

♪夢の跡地で君思う~♪の所が特にグッときます。

この楽曲様に出会えてとっても嬉しい!アルバム買って良かったです~。

以前、このブログで剣さんに、私が趣味でCKBの曲のジャンルわけを色々していて
「AMANOGAWA」「ヒルトップモ-テル」「I LIKE SUSHI」だったらどんなタイトルを付けますか?と聞いた時に「情事」はどうでしょうとお答え頂いたのですが、この「本牧は午前零時」も
タイトル「情事」の曲に仲間入りです!
ってゆうか他にもこの楽曲様達のタイトル思いついたのですが、書いてもいいですか??(笑)

「心の奥の奥にある官能が蠢くィ夜」なんてどうでしょう?(´▽`)
「本牧は午前零時」を聴いて思いつきました

このアルバムを聴いてホントCKBは東洋一のサウンドマシ-ンなんだって改めて思いました!!他にいないですよね。

10月、神戸でスパ-クプラグからどの曲が聴けるのか今から楽しみです!!

♪ビュ-ンビュ-ンと飛んでビュンビュン~♪

けんさん、おはようございます(≧∇≦)
そうそう昨日はわたし間違えて渡辺通りのFM福岡にいってしまったんです…まさか博多駅にあるとはしらず…(;゚Д゚i|!)だから昨日は汗だくでした…なんとか間に合って…ほんとは泣きそうでした(꒪д꒪)でもけんさんの顔みたらそれどころではなかったです!
いつもあの場所なんですか?次回は間違えずにクールなオトナの女で逢いにいきます!
けんさんは黒髪が好きなんですか?
昨日の綺麗なママがいってました!だから黒にしたんだよって(≧∇≦)さすができる女は違います

剣さん、おはようございます
& 連日 出張お疲れ様でした🐝!!!
(昨日は前半のラジオ、ご機嫌そうでしたねw
最後の局はネットでもスタジオ内が随時視れて
ましたね〜‼︎男前のグラサン姿がよく映ってました💞)
横須賀のお写真拝見!!!
スゴイ、オーラ感じました🐘👦‼︎
新しいアルバムいつも聴いて癒やされてますぅ。
Tour本当に楽しみにしています!!!

昨日は福岡のラジオお疲れ様でした♪

LoveFMとFM福岡にお邪魔しました。相変わらずのオーラ…眩しくて直視できませんでした!!

ツアー頑張ってください☆

剣さんおはようございます

横須賀のお写真UPありがとうございます‼︎!
初日の感動が…蘇ります〜
新しい楽曲様もシックな曲。。
と思って家で聴いてた曲が‼︎!

横須賀では情熱的でセクシーだなァ〜と
思った曲があったり‼︎!
沢山の新しい楽曲様達に
興奮の嵐でした‼︎!

新しい楽曲様達に再会するのが
楽しみです〜(^O^)/

昨日はお忙しいのに握手して頂いてありがとうございました!娘もおてがみを渡せて喜んでいました♪娘がお気に入りの妖怪ウォッチ折り紙に書いていました。剣さんも好きなはず!と勝手に思い込んでいましたが(笑)
ツアー楽しみにしてます。

剣さんっ✋
遅い時間に…(ペコリ)毎日マジ忙しい中、横須賀の写真のUPしていただきありがとうございます😊
あたしもちゃんと今日ケジメつけれました😁
29年間をいろいろ思い出してひとり飲みしてます😁イイ意味でっ👍
また県民を励みに頑張ります!
剣さん、メンバーの皆さん、長いツアーですから
お身体気をつけてください✋

剣さん本日は怒濤の福岡ラジオ5局キャンペーンお疲れさまでした~!
超過密スケジュールの中優しく対応してくださって本当に胸が熱くなりました。
昨年の福岡ライブは台風の為一ヶ月後に延びた母との沖縄旅行が日にちが重なってしまって泣く泣くあきらめた次第で…(;_q)
一年以上ぶりにお会い出来た剣さんがますますカッコよく人柄が暖かくて、もうもう感謝感激です。
10/14の国際会議場のライブは今年は何がなんでも駆けつけますので((o(^∇^)o))

季節の変わり目気温差やら急な天候の変化などなどの日本列島を駆けめぐるツアー。お身体ご自愛されてきださいね~!!また元気なお顔を拝見する日を指折り数えて待ってます♪☆☆☆☆☆

剣オッパ♡お疲れ様でした
久々お会いする事ができて
改めてやっぱり素敵すぎる剣さん…
またまた惚れ直してしまいました♡
お疲れのとこお優しい神対応!
幸せすぎて(´з`)♡♡♡

剣さんの口から『チャンミン』って聞いて
大興奮してしまった…キャ

剣オッパ♡カムサハムニダ♡サランヘヨ

けんさん、今日はお疲れ様でした‼
そして無理なお願いを沢山ありがとうございました(#゚ロ゚#)お疲れなのにみんなに平等に対応してくれるけんさん、大好きです!今日はサングラス忘れてましたね笑
でも私の友だちのあまりの綺麗さにけんさんも思わずお綺麗ですね!といわれてましたね笑
きっとけんさん好みだろ〜なと思ってました!
彼女もけんさんファンでよくライブにいってるんですよー!私もけんさんの好みの女性になりたいです…まあ無理ですが汗
今はチビ達と汗だくでひっしな私ですが後一年くらいしたらあんなオトナで品がある女になってけんさんにお綺麗ですねっていわれるのが目標!頑張ります!今日はほんとにありがとうございました(≧∇≦)

剣さん、こんばんはー♪
仕事帰りにLOVE FM公開生放送、見に行きましたー!久しぶりの生剣さん、優しそうなお顔でかっこ良くて、とても素敵でした♡
一緒に見た会社の同僚も、剣さん顔ちっさい!かっこいい!と興奮♪してましたー
熊本と福岡のライブ行きます!
熊本は4列目、福岡は2列目しかもど真ん中…何だか緊張しちゃうけど楽しみにしてまーす‼

剣さん、こんにちは〜♪
素晴らしかった横須賀ライブの興奮が覚めないうちに次は札幌で剣さんにお会いできたなんて夢の様です。
どさんこワイド、剣さんと友人と一緒にテレビに映ったなんて今でも信じられない位の興奮です。地方に住んでるファンが剣さんを身近に感じるひと時でしたね。
小刻みのスケジュール、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

北海道から九州と日本中を駆け巡る剣さん。
分割睡眠で体調を整えて下さいね。
o(^▽^)o♡

今、相鉄に揺られ寿町へ向かってます。
スパークプラグ🎵聞きながら。剣さんと同い年の旦那と今日、やっとケジメつけられます。旦那は岡中出身で25の時はFRIDAYでもバイトしてたんですよ🎤
18から29年間の終わり、剣さんの曲聞きながら、いろんなことが思い出され、ちょっとうるっと😂したりして。
でもあたしには宝物の可愛い娘二人もいて幸せだったと思います。
47で若かないけど💧まだまだ幸せになりますよ〜😊
あたしのパワーの元の剣さんの曲っ💪
今後もばーちゃんになっても付いて行きます👍

剣さん、北海道は、どうでしたか? 素敵なファンに囲まれ、幸せですね‼ イイネ‼ ポーズ全員でしてましたね‼ アナウンサーのようちゃん、相変わらず道内に聞こえるような、でかい声で、元気ですね‼
北海道大好き剣さん、 別荘の話は進んでますか?
時には、北海道の大自然で 車の排気ガスも無いところで、体を休めても良いんでは無いのですか?
ミュージシャンを、長ーく続けて下さいませ!
ババ ロアより。

剣さん、おはようございます(^O^)/

本日からは福岡でしょうか?

札幌ではNHKから始まり複数のラジオ局のハシゴを経て駅前からのTV生中継…と、分刻みでのスケジュールをこなされた剣さん、大変にお疲れ様でございやした。
カメラが回り終わった直後に後ろに振り向いて下さり、現地に集まってたみんなへの“ィイイネ“サービスも最っっ高っ‼
チャーミングなナマ剣さんが堪能でき、とてもSpecialな一日でした。
ありがとうございます(^O^)/

北海道でのヨハワは、どうしたら実現が可能になるのでしょうかね?
剣さんも数年前からやりたいって言って下さってて、私達ファンもずっと待ち望んでるし、北の大地の良い景色に美味い食材や美肌の湯etc…
やらない理由が見つからないくらいなのになぁ~
署名運動?近ツリさんに直談判?(笑)
北海道ヨハワ是非実現して下さい!
宜しくお願いします(^^)

剣さん、これからも応援してます‼


コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。