fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« KAGOSHIMAN DELIGHT | メイン | at 鹿児島市民文化ホール »

2014年9月27日 (土)

2014年9月27日のオンエア楽曲です!

***今週の『欲しいCAR BEST 1』***

Mercedesbenz500embmediasmMercedes-Benz 500E

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Sexy Lady Featuring Pyupyu Booyah/LUVRAW & BTB
BGM:世界、西原商会の世界/CRAZY KEN BAND

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所> 週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●高2のときに友人の守中君に細野晴臣のLP『泰安洋行』を強くススメて貰い、一発でトリコじかけに成った俺は、『トロピカル・ダンディ』以降の細野晴臣にインスピレーションを与えた数々のルーツ音楽の外盤を取り揃えた南青山のレコード屋さん パイド・パイパー・ハウスにかよい始め、ヒューイ・スミス&ザ・クラウンズやフランキー・フォードのアルバムと共にトリニダードのカリプソ・キング、マイティ・スパロウの1970年のトロージャン(UK)盤LP『スパロー・パワー』を愛聴しました。 守中君に『スパロー・パワー』内のお気に入りをたづねた所“ダントツで「チャイニーズ・ラヴ・アフェア」だネ”との事でしたので、今宵はソレでスタートです。先日ディスク・ユニオン4Fで久々にお目に掛ったので、TKO氏にデジタリー・リマスターして貰いました。「チャイニーズ・ラヴ・アフェア」はワーナー盤の『ホット&スウィート』にも入ってるけど、あのレイド・バック気味な奴とは録音が違う。こっちのが良い!スパロウの原盤会社(トリニダード~バルバドス・プレス)の名はRAとゆいますが、これは反骨精神のカタマリであるスリンガー・フランシスコ(スパロウ)が米ユナイティッド・アーチスツ社に対抗して自社に命名したレコーディング・アーチスツの略だと二千年代に知り、感銘を受けました。

Chinese Love Affair/Mighty Sparrow

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●ザ・スカタライツのフィーチュアリング歌手として1964年にキャリアをスタートさせたジャメイカの女性シンガー・ソング・ライターの1979年発表の「トライ・ア・リトゥル・スマイル」を聞いて下さい。伴奏はジャッキー・ミトゥ率いるソウル・ヴェンダーズ。スタジオ・ワンのスター毎のベストCDの1枚『ドリーン・シェーファー/アドーラブル・ユー』(2002)からです。決して声量でアピールするタイプではありませんが、気品に富む唄い方とメロ運びは俺が初期レゲエに最も期待する魅力の相当な部分を占め、「トライ・ア・リトゥル・スマイル」は極めてクラ・キラーだと告っておきます。ネイティヴ感丸出シなリディムとのマッチングもヘタウマのベスト・ケースとして深くつきささる。

Try A Little Smile/Doreen Schaffer

<ドライヴ!ドライヴ!ドライヴ!(三浦半島編)/選曲:横山剣>
BGM:ドライヴ!ドライヴ!ドライヴ!/クレイジーケンバンド
BGM:ホノルルBBQ/クレイジーケンバンド
ハートブレイクBBQ/クレイジーケンバンド

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
浜銀のうた/浜銀ソノシートシリーズVOL.3より(企画制作横浜銀行/日本コロムビア株式会社)

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:>
Come On In/Sam & Dave

<spider di rosso/選曲:横山剣>

Roa060114dpt_bootcolin2_1_2 血の色のスパイダー/クレイジーケンバンド

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Reggae Pressure/The Hippy Boys
Don’t Be A Rude Boy/Rulers

<中華街のおいしいお店教えて!/選曲:横山剣>
ランタン/CRAZY KEN BAND

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
俺とお前とボブマーリー/FIRE BALL

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
誰か故郷を想わざる/浜銀ソノシートシリーズVOL.3より(企画制作横浜銀行/日本コロムビア株式会社)

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

花田錯 (Hua Tian Cuo)/王力宏 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

71styrxndtl_sl500_sx425_ Il Faut Tenir/Les Masques

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マリンタワー1F MIZUMACHI BAR

CKBコラボカクテル

Dsc_0151

血の色のスパイダー –spider di rosso-

カンパリをベースにフルーツトマトを潰し、ブラッドオレンジジュースを加えシェイクします。正直、イタリアの赤いオープンカーをイメージするともうカンパリしか浮かび あがりませんでした。カンパリはイタリアの代表的なリキュールですが、色合いはどちらかというとクリアで鮮やかな赤。イタリアに思いを馳せると、やはりオレンジとトマトは外せませんがこれをカクテルにする事でイメージに近い色合いとなりました。最後にオレンジスライスに砂糖をまぶし、バーナーでキャラメリゼに仕上げます。 初めは歌詞に出てくるレトロなテールランプをイメージしたかったのですが、結果アルファスパイダーのヘッドライト寄りになってしまいました。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

コメント

剣さん、おはようございます!
バーニーズ名誉店長さんだったのデスね‼︎
昔、ビバヒルのバーニーズでGジャン買ったのですが
黒人の店員さんがすごいオネエ系の俳優さんの様で
ビックリしたのを思い出しましたぁ!!
Fridayの剣さんとジャッカルさん、握手しながら
" Hello "って言ってるみたいです🎵

あ~剣さん間違えた!! ごめんなさい。
「YOKOHAMA MUSIC EXPO 」でしたね。
大変失礼致しました。

剣さん、昨日はFRIDAYお疲れ様でした。
まだ一度も参戦ままならず…いつかはきっと!!
「 YOKOHAMA EXPO 」是非行きたいです。8月のガレージパーティーとは、また趣が違うのでしょうか?冬の横浜も堪能してみたいです。
秋になると、無性に聴きたくなる曲が
イングランド・ダン&ジョンフォード・コーリーの「 秋風の恋 」です。1976年の曲には、ぐっと来る曲が沢山あると思うのですが…。剣さんは何かありますか?
本日のFRIDAYのステージ頑張って下さいね。

私もライヴ行きたいです。
確か中野の土曜日はソ―ルドアウトってラジオで言ってたから日曜日…と思い付いて昼ご飯休憩に電話したら音声案内の途中で休憩終わってしまったぁ(@_@;)
も、もぅそっちもないカナ(--;)
朝会社に行く道中で゛誰か親切な人が時給一千万二千万のCKB様にワタシの為にミニライヴを…と妄想して Let´s GoCKB→タイガー&ドラゴン→不良倶楽部→昼顔(名前変えVer.)→流星ドライヴ、と頭で再現(いや、妄想ですが(--;))していたら感動して涙が… かなり、疲れますがたまっているのでしょうか。 生CKBが不足しています…
沢山のライヴ予定でいらっしゃいますね。
栄養とか、色々と、過不足なき様に(^○^)

剣さん こんばんわ!
サンフラワー良いですね!お好きですね‼!
瀬戸内のべた凪を渡る船!素敵っす!夕陽があったらこれまた最高‼
あっ、明日、フライデー初体験です!
ヨロシクお願いします!立ち見なんですが足腰鍛えて頑張ります‼
寒くなったり…風邪などひかぬ様にお気を付けて下さい‼
では、明日ブィ〜ンっと飛んで行きます。
二泊三日!頑張ってウロウロして来ます(*☻-☻*)

もう10月!! ☆秋になったちゃった☆
広島のライブハウス前が海〜大分もライブハウス前が海〜本当にCKBは海が似合うな〜 大分別府に行くのに宇品港からフェリー(雑魚寝のある) に乗って行ってました。宇品港での剣さん達の楽しそうな写真を見ながら(嬉しくて)笑っていました。海上自衛隊船を見ながら呉も見れたのかなと、ふと思いました。
>>ここに来てようやくCKBとしてのチューニングというか、セッティングがバッチリ決まった感じです!!←剣さんの言葉を読みながら☆11月の岡山☆とても楽しみにしています。今年は例年に無い忙しさですがお体に気を付けて☆ツアー&音楽に励んで頑張って下さいね、剣さん。

free soul 夏の海の帰りに聴けば、よかった!(*_*)
昨日初めて聴きました。残念(*_*) もう秋になっちゃった( ´Д`)y━・~~

大分の五車堂行かれたんですね、僕は昨年大分まで旅に行った時にカレーを食べたのですが美味しくて好きになりました!

剣さん、こんにちは(*^^*)

ブログが更新され大分のお写真をみれて嬉しいです。
横須賀も最高に素晴らしかったですが、更に最っ高な仕上がりになったんですね!
来週は関西方面のCKBに会いにいきます。
横須賀からLINEを重ね、どのようになったのかとても楽しみです。

もう横浜にもどられてますよね?\(^o^)/
朝晩、すっかり冷えてきましたから風邪などひかれませんように。

剣さん、こんばんは~。

とっても久しぶりにこのブログ見てたら剣様が降臨!
(こたえ)ありがとうございました~。
ってキュイッッは九官鳥を再現なんて笑笑笑!
ホント剣様はめちゃおもろいっす!(^∇^)

最近の1位は龍鳳閣です。
剣様の♪らららららららららららら~の歌声に
うっとりしてます。
歌上手いな~なんて当たり前の事を考えつつ。

あと、しりとりの剣様の「ビバルディ!」には
いつも笑っちゃいます(笑)
電車の中で聴いてる時はニヤニヤ笑いをこらえるのが大変です~。(*^^*)

剣さん、今晩は&お疲れ様です‼︎
昨日の授賞式、おめでとうございました!!
凄く格好良くて、惚れ直しましたぁ。
話は変わって、
Madonna が近々、Newアルバムを出す様なのですが
その内容が、元旦那、元彼、レディーガガを
皮肉った歌詞の曲が含まれているとか...!
ま、実際以前のライヴでも彼女は
自分の曲の途中で、ガガの曲に変えて歌ってました。
『 She's Not Me 』って曲で、
「他人に成りすます、真似をする」って内容で
強烈にガガを皮肉った内容でしたがぁ〜、
視た時は思わず笑っちゃいましたが、
さすがメリメリ🇺🇸、爽快でしたぁ!!!

♪毎日月火水金金土♪

というわけで、(どおゆうわけだ!!)

はじめてFRIDAYに馳せ参じマス!!!

異次元の世界…おぅーいぇー…

剣さんっ!!

先程、初めて「緑のトラック」見つけました!
それも、うちのお店の前で信号待ち!
こりゃぁ、えぇことありますよね?!

来週の神戸、楽しみです!
新曲多めとか♪
多めどころか、全曲やってほしいくらい!!
大好きなアルバムです!!

剣さんheart04
いよいよ明日はFRIDAYsign01
行きますよぉ~剣さんたちに会いにlovely
土浦でみ~かちゃんの為なら~って歌って頂いた私ですhappy02
見つけてくださいねbleah
昨日まで喉を傷めてガラガラ声でしたが、咳をしていては剣さんたちにも周りのお客さんたちにも迷惑がかかるので、早めのイソジンと風邪薬と、気合と情熱で治しましたsign03
剣さんもメンバーの皆さんも、体調に気を付けて、明日もSPARKお願いしますshine

剣さん、CKBの皆さん、こんばんわ!

もう十数年も前ですが、亡くなった父から
「おまえも変なクルマばっか乗ってないで、ベンツでも買って親孝行しろ!」
と言われ、全くベンツなんか興味なかったのですが、フロントフェンダーが捲れ上がった感じが気に入り500Eを買いました。

当時父は胃癌を患い手術後は食道にポーリプが出やすくなり、また肺気腫にも罹っており、お尻の肉が無くなって穴が直接見える程ガリガリに痩せていました。
が、口だけは凄く元気で、病院の送り迎えや車いすをトランクに積んでデパートに買い物に、仕事で付き合えない私の代わりに女房を運転手にして、隣に座ってあっちへ行け、こっちが近道だの指示を出しては喜んでおりました。

500Eを取り上げて頂き、忘れていたオヤジの顔を久しぶりに思い出しました。仏壇には母と並んで写真が並べてあるのですが、声や動く姿は久しく頭には浮かんでいませんでした。
剣さん、ありがとうございす。

そういえば近所の外車中古車屋さんにAMG6.0ハンマーが売りに出てたけど、観に行こうかな。

ジャパン・モーターレーシング・ホール・オブ・フェイム2014「自動車文化人部門の賞」授賞を心よりお祝い申し上げます♪
剣さんの、ハードスケジュールをこなしながらの…でも、やるんだよ♪
その心はやっぱり。。。
クレイジーケンバンドのためですね♪♪♪
素晴らしいバンド愛ですね♪
いつまでもクレイジーケンバンドを愛し続けたいです♪

剣さん、こんばんは。鹿児島のライブお疲れ様でした。昨年の都城に続き今年も最前列で拝見できて最高でした(*^▽^*)
帰りはハニさんのショールームを眺めたあと居酒屋で夜中までライブの話で盛り上がりました(*´ω`*)
残りのライブ、お体に気を付けて頑張ってください(^^)/

剣さん、

ツアーお疲れ様です。
既にご覧になられたかもしれませんが、お仕事の合間にでも読んで頂ければ・・と思い、書き込ませて頂きました。
先日、某車雑誌(CG)のテレビ番組でコルベットとCTSの特集を観ました。いつもなら(特にアメ車には)辛口な評価の多い某M任谷氏が、珍しくCTSを絶賛(しかもやや嬉しそうに)。最後には欲しい!とまで言わせしめたのを観て、所有者でもない自分がなんか嬉しくてニンマリしているのに気付きました。
欧州のミドルクラスセダンに真っ向勝負なところがお気に召したのだと思いますが、まさに欧州車から乗り換えられた剣さんのご感想をHRHSやLIVEのMC等で伺ってみたいです。

またいつの日か旧米軍GSを彷彿させる横浜の某GSで偶然遭遇できることを夢みております。
自分は、先日の横須賀に続き、京都、県民に参戦予定です。残りの秋ツアーの大成功をお祈りしております。

あ、すいません !
「お忙しそうですが」に訂正デス。
失礼致しましたっ!

🎵コホン、コホン、コホン!と咳まで
色っぽい剣さん、こんばんは⭐️
九州お疲れ様でした〜。
期末でお忙しいそうですが
お身体お大事なさって下さいぃ🍁

けんさん…T^T
昨日、大分のどこかで2013フォトブック買ったのに紛失してしまいました…T^T駅や泊まったホテル食事したお店…問い合わせたけど見つからず…買ってすぐ中はみたけど涙涙涙涙涙
ショックから立ち直れません。ほんとおバカです…
けんさん…ごめんなさい>_<

ども、こんにちわ
92yカマロRS、使用感バリバリやれやれスペシャルなんて興味がないですか?子供が生まれて放置プレイです。
雑に使ってみてください、剣さんが乗るのであれば差し上げます。
車両は北海道函館にあるんで陸送5万円くらいですかね。 

けんさん、おはようございます(≧∇≦)
昨日のライブ最高でした‼‼
しりとりGT採用してもらえてめっちゃ感動♥
人妻さきこ…最高でした゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
お帰りの時も気づいてくれたのかな?あっ!っていってくれた気がしました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*もう夢心地。旦那さんとも夢のような一日を過ごし夫婦円満です!ありがとーございました!

剣さん、クレイジーケンバンドの皆様、
全国ツアー順調の様で嬉しい限りです。
身体には十分留意して残りも頑張ってください。

先日は758で弾けたステージを堪能させていただきやした。
ありがとうございます!!
今回のアルバムもヘビロテ中ですが、
特にグッときたのが「ドライヴ! ドライヴ!ドライヴ!」です。
ボズ・スキャッグスが遂に歌詞に登場しやしたね。
そろそろリクエストコーナーで「JOJO」の実演を
期待してもいいですか?

では、聖地と四日市でお待ちしています!!

剣さん、こんばんは!
26日の鹿児島ライブ、めちゃめちゃ楽しかったです(≧▽≦)
私の大好きな曲がたくさん聴けて、感動のあまり泣きそうでした(^^;
昨年に続き、2回目の参加でしたが、今回も温かい感じのするライブでした。
次回お目にかかるときは、愛子さんもいらっしゃるといいなぁ~と、早くも次回のライブに思いを馳せる私です(笑)

皆さん、お身体にはくれぐれも気をつけて、残りのライブも頑張って下さいね♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。