fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« KAGOSHIMAN DELIGHT | メイン | at 鹿児島市民文化ホール »

2014年9月27日 (土)

2014年9月27日のオンエア楽曲です!

***今週の『欲しいCAR BEST 1』***

Mercedesbenz500embmediasmMercedes-Benz 500E

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Sexy Lady Featuring Pyupyu Booyah/LUVRAW & BTB
BGM:世界、西原商会の世界/CRAZY KEN BAND

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所> 週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●高2のときに友人の守中君に細野晴臣のLP『泰安洋行』を強くススメて貰い、一発でトリコじかけに成った俺は、『トロピカル・ダンディ』以降の細野晴臣にインスピレーションを与えた数々のルーツ音楽の外盤を取り揃えた南青山のレコード屋さん パイド・パイパー・ハウスにかよい始め、ヒューイ・スミス&ザ・クラウンズやフランキー・フォードのアルバムと共にトリニダードのカリプソ・キング、マイティ・スパロウの1970年のトロージャン(UK)盤LP『スパロー・パワー』を愛聴しました。 守中君に『スパロー・パワー』内のお気に入りをたづねた所“ダントツで「チャイニーズ・ラヴ・アフェア」だネ”との事でしたので、今宵はソレでスタートです。先日ディスク・ユニオン4Fで久々にお目に掛ったので、TKO氏にデジタリー・リマスターして貰いました。「チャイニーズ・ラヴ・アフェア」はワーナー盤の『ホット&スウィート』にも入ってるけど、あのレイド・バック気味な奴とは録音が違う。こっちのが良い!スパロウの原盤会社(トリニダード~バルバドス・プレス)の名はRAとゆいますが、これは反骨精神のカタマリであるスリンガー・フランシスコ(スパロウ)が米ユナイティッド・アーチスツ社に対抗して自社に命名したレコーディング・アーチスツの略だと二千年代に知り、感銘を受けました。

Chinese Love Affair/Mighty Sparrow

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●ザ・スカタライツのフィーチュアリング歌手として1964年にキャリアをスタートさせたジャメイカの女性シンガー・ソング・ライターの1979年発表の「トライ・ア・リトゥル・スマイル」を聞いて下さい。伴奏はジャッキー・ミトゥ率いるソウル・ヴェンダーズ。スタジオ・ワンのスター毎のベストCDの1枚『ドリーン・シェーファー/アドーラブル・ユー』(2002)からです。決して声量でアピールするタイプではありませんが、気品に富む唄い方とメロ運びは俺が初期レゲエに最も期待する魅力の相当な部分を占め、「トライ・ア・リトゥル・スマイル」は極めてクラ・キラーだと告っておきます。ネイティヴ感丸出シなリディムとのマッチングもヘタウマのベスト・ケースとして深くつきささる。

Try A Little Smile/Doreen Schaffer

<ドライヴ!ドライヴ!ドライヴ!(三浦半島編)/選曲:横山剣>
BGM:ドライヴ!ドライヴ!ドライヴ!/クレイジーケンバンド
BGM:ホノルルBBQ/クレイジーケンバンド
ハートブレイクBBQ/クレイジーケンバンド

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
浜銀のうた/浜銀ソノシートシリーズVOL.3より(企画制作横浜銀行/日本コロムビア株式会社)

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:>
Come On In/Sam & Dave

<spider di rosso/選曲:横山剣>

Roa060114dpt_bootcolin2_1_2 血の色のスパイダー/クレイジーケンバンド

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Reggae Pressure/The Hippy Boys
Don’t Be A Rude Boy/Rulers

<中華街のおいしいお店教えて!/選曲:横山剣>
ランタン/CRAZY KEN BAND

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
俺とお前とボブマーリー/FIRE BALL

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
誰か故郷を想わざる/浜銀ソノシートシリーズVOL.3より(企画制作横浜銀行/日本コロムビア株式会社)

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

花田錯 (Hua Tian Cuo)/王力宏 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

71styrxndtl_sl500_sx425_ Il Faut Tenir/Les Masques

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マリンタワー1F MIZUMACHI BAR

CKBコラボカクテル

Dsc_0151

血の色のスパイダー –spider di rosso-

カンパリをベースにフルーツトマトを潰し、ブラッドオレンジジュースを加えシェイクします。正直、イタリアの赤いオープンカーをイメージするともうカンパリしか浮かび あがりませんでした。カンパリはイタリアの代表的なリキュールですが、色合いはどちらかというとクリアで鮮やかな赤。イタリアに思いを馳せると、やはりオレンジとトマトは外せませんがこれをカクテルにする事でイメージに近い色合いとなりました。最後にオレンジスライスに砂糖をまぶし、バーナーでキャラメリゼに仕上げます。 初めは歌詞に出てくるレトロなテールランプをイメージしたかったのですが、結果アルファスパイダーのヘッドライト寄りになってしまいました。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

コメント

(^_^)v 長者町ブルースのルーツをちょっと教えていただいきありがとうございます。m(_ _)m エイトセンター 【夜のコーナー】なるほどっ♪一人納得しておりました。おっと!【というわけで】ながれてましたっ。 今回のアド街イイネっ♪

(≧∇≦) 剣さん、アド街イイネっ♪

「僕に似てる」→「この僕にちょっと似てる」
……失礼しましたm(_ _)m

2日にBOSTONに行った折、「次の曲名は言いません。全ての『Amanda』という名前の女性に捧げます」と曲紹介が。「何持って来たの?」の剣さんの曲紹介を思い出してツボでした。

あ、いま、FRIDAY が出ています♪

剣さん、フェス、お疲れ様です。

いま「アド街」拝見しています~。

剣さん。「あせだく」の「キウイ」が九官鳥だったなんて。。。(^_^)/ ♪
IKURA さんが「性別も人間も地球も超えて……宇宙♪」(←録音していれば良かったと思うぐらい愛のある形容でした) ……な剣さん。
10月の中野2daysには「CKB初ライブ」な友人を一人ずつ連れて行きます♪
今、CD絶賛貸出中……で「禁断症状」が出て、先週はCDショップの試聴コーナーでガン聴きしてしまいました。
剣さんの「あ」の前のザラッとした声に「♪」となり、「血の色の…」の「僕に似てる~」の直後の「チャチャチャ」を戻して何度か聴き、「オホッ、オホッ……ウェヘッ!!!」に笑い、「スパークだ!」の「あの日のママがいる~」に切なくなり……。

先週の放送では丸屋さんの「二胡」のいちいちの「Er」の捲舌音がツボでした♪

今日の放送も楽しみにしています~♪
そちらに台風の影響がありませんことを……。

剣さん(^_−)−☆
長者町月例演奏会お疲れ様でした!
剣さん最高‼︎! CKB最高‼︎!
夢のような楽しい時間
ありがとうございました‼︎!
剣さんのスーツ秋らしくて
素敵でした❤️
剣さん大好き💕

今ブログ見ていたら、クリックする度に違うレイアウトが!
色んなバージョンがあるもんですね。

あっ!元のレイアウトに戻れましたね♪

そんな💙💜💚剣さんが好きだネ!

9月に関西で放送された「快傑えみちゃんねる」、今日東京MXテレビで14時から見れるのですね!
楽しみです(^o^)
明日の東北でのアメフェス、気をつけて
行ってらっしゃいませ…
台風の影響ないといいですね(o^^o)

剣さん、こんにちは♪
レイアウト、これもgoodだと思います(^-^)

スッキリと見えますね(^^)d

初CKBCLASSIX@FRIDAY、楽しませていただきました。
メンバーの皆さま、選曲番長さま、ありがとうございました。

終演後、マスターに店名の由来を教えていただきました。
剣ちゃん忘れたのかなあとおっしゃってましたよ(笑)

FRIDAY癖になっちゃいそう、でもそうそうチャンスはないでしょうが。
でもまた必ず。

おおおおおおおお‼
レイアウト全然大丈夫デスよ〜(#゚ロ゚#)

剣さん、こんばんは!
今夜もFRIDAYお疲れ様でしたぁ〜!!
楽しまれましたか?そうデスカー!!
ゔぃゔぁ 砂漠?!モンテカルロ🌆!!
はっ?楽しいのが1番です‼︎
ライヴの日が待ち遠しい〜!!!

剣さん、羽仁さんのショールーム、私もアガりましたぁ。
バットモービルはジェット燃料なんですね。速いはずです。すごいデスね。
デロリアンでワープしたいです。(ボンネットが板みたい)
スティーブ.マックイーンにも感激。色々解説聞きたく成りました。
剣さん、こちらのレイアウトもイイですね!

剣さん、長者町月例公演ファイナル!お疲れさまでした!
久しぶりのLIVE@FRIDAY!メチャクチャ楽しかったです♪♪

ところでFRIDAYの店名の由来は分かりましたか?
剣さん、マスターに聞くの忘れちゃったかな~?
どうしてFRIDAYなんでしょうね~私も気になります(≧▽≦)

出来たらまた先の意味はディナーショー手前の日の、ィ横浜のイベントを指しました ん~?(・_・?)訳がワカンナイ事呟いてすみません

支払い終わりまして、できたらばまた先の21日のイベント行き‥、

剣さん ブログ新鮮! 今からディナーショーの支払い行ってきやす

剣さん
ブログのレイアウトOKで〜す😊

Buenas noches 剣さん

ツアーのパフォーマンスが軌道に乗って何よりでしたね。
大枠が固まってきたら次はミラクルの構築、というわけで♪具材を地元産に替えるというのは如何でしょうか?

昨年の京都劇場では勝手なわがままリクエストとして、この会場だけの『京都野郎』を聴かせて頂き、大変感激致しました。

今年も京都で聴く『京都野郎』は捨てがたいのですが、同名のホテルにちなんで『というわけで』を歌っては頂けませんでしょうか?

ご無理を申しますが、何卒ご検討のほどを。
南無(^人^)

剣さん、こんにちはー。

「あーっ、戻らなくなっちゃった!」ってアセりまくってる
剣さんのお顔が目に浮かんでひとり微笑んでしまう、そんな
昼下がり。
でも今日の気分は透明高速、かな。

けんさん、こんにちわ!
ツアーの合間も忙しそうですねー。お身体気を付けてくださいね!また福岡でお待ちしてます!今度は最前列で楽しみます!大分でも涙でたけど1番前やったら号泣かもですね>_<

おーーっと!!
別のブログに来てしまったかと思いましたが(笑)
コチラもミッドナイト感があって…なんて言ってたら、また別のレイアウトに変わった!
イロイロお試しください♪

剣さん面白い\(^^)/
元に戻せなくなっちゃったんですね。
大丈夫ですよ―

ますますライヴ行きたし(*^^*)

たびたび(;^ω^)
ブログの新デザイン、素敵!!って思いながらコメント書いて、終わったら同じ頃に剣さんも更新されてて嬉しくてまた書いてます。
すごくいいと思います(≧▽≦)

CKB CLASSIXの皆さん!FRIDAY LIVEお疲れさまでした!
そして、いっぱいいっぱいありがとうございました!!
感謝の言葉に尽きます(≧▽≦)
写真を撮って頂き、サインを書いて頂き、そしてそして、私たち夫婦の初デートの想い出曲であり、私がCKBを深く深く知るきっかけになったあの曲を歌って下さり、まさにまさに、涙、涙でした。
剣さんの正面にいた私が泣いていたのを、気づいてくれてたでしょうか・・・。
土浦の実演販売でお友達になった方ご夫婦と妹さんと5人で、めちゃくちゃSPARKさせて頂きました!
来週は大宮に行きます!
またすぐCKBの皆さんに会える幸せを噛みしめながら、一週間頑張ります!
がーちゃんの声がかすれていて心配です。。
今日のFRIDAYも頑張ってください。そして、皆さん体調崩さないように気を付けてください。
P.S いつも長々すみません(/ω\)

お疲れさまです。ツアー&FRIDAYなど成功おめでとうございます。
ブログレイアウト今変わっているのでも良いと思いますよ☆

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。