fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« ***今週の『欲しいCAR BEST1』 *** | メイン | at 名古屋市公会堂 »

2014年9月20日 (土)

2014年9月20日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

R448821303225376 More/Balanço

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●かつてファインダーズ・キーパーズがリプロしたときに当コーナーでも集中的にOAした1971年度パリ産孤高のジャパネスク・ミクスチュア・アルバム『ヤマスキ』が正式なデジタル・リマスターCDとして7月23日にリイシューされました。しかも、ダフト・パンクのトーマの父親であるダニエル・ヴァンガードとジャン・クルジェールの2名に依るプロジェクトだったヤマスキの成り立ちを始め、ジャン・クルジェール本人へのインタビューが敢行されています。歌詞付楽符封入。相ゆう快挙を成し遂げたのは我国のランブリング・レコーズ・インク。アルバムの正式なタイトルは『ル・モンド・ファビュール・ドゥ・ヤマスキ(素晴らしきYAMASUKIの世界)』。ユニット名、コンセプト名、リヅム(ダンス)名が3つ共ヤマスキなんですね。一家に一枚モノですよ。結局名前がわからないマコ岩崎みたいな声質の空手の先生の雄叫びに合わせて、「公認7つのカタチ~」を御唱和下さい。私が中坊の頃ラジオでヤマスキを繰り返し掛けたDJ(ラジオ・パーソナリティ)は、オールナイトニッポンの糸居五郎先生でした。カール・ダグラスやバンザイよりも扱いが上だった事を、おぼえて居ます。

YAMASUKI/YAMASUKI

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●NYのプエリト・リコ系人気ラジオ・パーソナリティであるボビート・ガルシアが監督したストリート・バスケットのドキュメンタリー映画『DOIN’ IT IN THE PARK』(2012)内に使われたOST群の中で、存命中のラテン鍵盤巨人、エディ・パルミエリ監修曲だけを集めたCDが『THE EP』として発売されています。巨人化したロニー・キューバーがバリトンSAXを吹いてる「コースト・トゥ・コースト」です。スリーヴ内に好好爺然としたエディの近影が載ってるが、音楽の硬質感に全くブレが無くラテン・ラヴァーのオッサン&オバサンは感涙にむせぶでせふ。打楽器類の鳴りも良く、スローダウンの素材としても近年出色の出来と申せませふ。

Coast To Coast/Eddie Palmieri

<アボガド・ジョコヤマ>
楽しんでますか?
¿Están gozando?(エスタン・ゴサンド?)

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Azucar Part(2)and(3)/Eddie Palmieri

Ep_sing_sing 10/2~4、東京・南青山の「ブルーノート東京」に登場するニューヨーク・ラテンのレジェンド=エディ・パルミエリ(ピアノ)。1972年、ニューヨークのシンシン刑務所でのライヴアルバムから。パルミエリ楽団とハーレム・リヴァー・ドライヴとの共演による、強烈なラテン・ファンク・ナンバーです!(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<MOTEL/選曲:横山剣>
というわけで/CRAZY KEN BAND

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
海、その愛/てっちゃんけんちゃん (生演奏)

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
リトラクタブル/CRAZY KEN BAND

<CoverのCover/選曲:横山剣>
BGM:ブラジルの神/CRAZY KEN BAND 
Deus Brasileiro/Jackie & Roy

<剣さん、イイネ!/ゲスト:ねこずらし>
ちょい悪オヤズィ/ねこずらし

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

41rmw0crmwl Fascination/門あさ美

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マリンタワー1F MIZUMACHI BAR

CKBコラボカクテル

Dsc_0151

血の色のスパイダー –spider di rosso-

カンパリをベースにフルーツトマトを潰し、ブラッドオレンジジュースを加えシェイクします。正直、イタリアの赤いオープンカーをイメージするともうカンパリしか浮かび あがりませんでした。カンパリはイタリアの代表的なリキュールですが、色合いはどちらかというとクリアで鮮やかな赤。イタリアに思いを馳せると、やはりオレンジとトマトは外せませんがこれをカクテルにする事でイメージに近い色合いとなりました。最後にオレンジスライスに砂糖をまぶし、バーナーでキャラメリゼに仕上げます。 初めは歌詞に出てくるレトロなテールランプをイメージしたかったのですが、結果アルファスパイダーのヘッドライト寄りになってしまいました。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

コメント

剣さん、東北関東方面、地震だったのですね
大丈夫でしょうか〜。タイガー&ドラゴンが
剣さんの守り神に成ります様に!!
(私の夢では巨大で赤い漆塗の様な光沢で綺麗でした。)

こんばんは剣さん!!
今ね、「FlyingSaucer2013」のDVD見てたら、発見!!!
DISK2の最後に剣さんの夢の中に出てきた竜!
私の家にいる木彫りの竜に、ソックリ!!!
この竜は、震災で唯一生き残った私の宝物です。あっ!!
今、地震が、いやですねぇ~ほんと、いやです。

まっ、それはともかくソックリの竜がいますよ。
愛する竜です。
ところで、剣さんは竜が好き?

今更なんですが、ZAZOUの「JOY HOUSE」はソープランドの唄でしょうか?違ったらすみません…

剣さん
台風は大丈夫でしょうか。
土曜日27日
FM愛知のホームページ見ると、、、
無礼講に御出演され済みなりですね😅
楽しみにしてます。

船のような剣さん、こんにちわ。
先日のアイズレーに続き、
🎵 For The Love Of You も切なくて大好きですぅ。
メロディもたまんない〜。

剣さんこんにちはshine
秋の風の香は、それだけで切なくさせますね。。
そんな季節に、Spark Plugを聴いていると、なんとも言えない気持ちになります。
「あせだく」の、クラス会のドキドキ感、「モータータウン・スイート」の、ここまで~お前一人だけのぐっとくる言葉、「2CV」の、信号待ちの~感じてたいという、切ない気持ち、「踏切シャッフル」の、淡い恋の想い出、何もかもが心の奥をぎゅ~っと締め付けられる様な、でも温かい気持ちにもなるような、もうねぇ、とにかくたまんないですlovely
剣さんの心そのままが、歌詞に、メロディーに表れてるんですよねshine
この楽曲がたっぷり詰まったライヴに、もう一曲加わったなんて夢のようですcrying
しかも来週はFRIDAY行きますsign03
また近くで剣さんに会えると思うと、毎日妄想が止まりません(笑)
本牧めぐりをして、剣さんを全身で感じながらFRIDAYに行きますねhappy01
気温差の激しい季節ですから、どうか皆さん、体調には充分お気をつけてくださいねheart04

キャデラックCTSイイネ!!!
僕はアメ車大好きです☆

>>新曲多めの構成ですが、大丈夫だったでしょうか。

名古屋ではなくて横須賀の話しで恐縮ですが、私は大・大・大丈夫!!!というか、
もうねぇ♪メチャクチャ良かったですよっ(≧▽≦)
2週間以上経ちますが、あの時着火した青い炎が今もまだとろ火でついている感じです(*^.^*)

剣さん、あんまり手ごたえ感じませんか??


おおおおお♪1曲増えたのですね!!次回が益々楽しみですー☆

剣さん♪ 今日は有難うございました!!!
あんな所で剣さんに逢えるなんて…
一人興奮していて失礼な事しちゃったかもしれなくて…でも剣さん 普段通りに接して下さって、ホントに嬉しいです。
剣さんの事が 大好きな彼へのサインまで頂いて感謝でございますm(._.)m

お天気心配ですが、九州気をつけて行って来て下さい。

素敵な日を…有難うございます(^_-)-☆

こんにちは。
秋分の日の今日からは、暦の上でも秋ですね。
特に今週のラジオの選曲は、そんな気分にもぴったりで見事にツボでした♪
moreからyamasuki、CKBから門あさ美まで、
こんなにいろんな楽曲がかかる番組って
HRHSしかないから本当に貴重です☆ありがたやー
マリンタワーのガレージパーティでかけてくれた
Windy Ladyとか双子姉妹の曲とかも相当痺れました!
ライブに行ってもそうなんですが、
その時の雰囲気にドンピシャな選曲ってゾクゾクします。
増えたもう一曲も楽しみにしてます♪


ヨンニムとニャ~何だかとっても癒されます♡

1曲追加で新曲多め♪LIVEとっても楽しみ
にしております!

外での休憩のヨン様の膝の上の猫 可愛す 公園から乗っかってきたのかな リアル~~

剣さん、名古屋最っ高でした。 日本は面白い国。日本は、あれ?って思う部分でも、 さらっっとしてる 方が多くて 逆にい、それがなんとも面白くって魅力的でして っておっしゃった記憶が。違いましたらすいま損。素敵と思ってぶちまけてみたくなりました。

やはり、剣さんはアメリカ車が
似合いますね!

子猫ちゃん🐱かわいぃ〜💕
4サマ優しいぃ〜💕

けんさん、こんばんわ(≧∇≦)
名古屋から一曲追加なんですか?
うれしー!待ち遠しい(≧∇≦)

昨夜、HRHS聴きながらうとうとしておりました😅生演奏「海、その愛」を歌う剣さんの声で一瞬目が覚めました😳💦 素敵な歌声ですね💕先月のEX THEATER六本木でのライブを想い出してしまいました🎶
横浜のバーニーズでのウィンドウ・ディスプレイ見に行きたいけど…行けるかなぁ〜(すみません💦)久しぶりに元町ぶらぶらしながらバーニーズまで遊びに行きたいものです😢


剣さん
名古屋最高でした。
ボーダー是非ハイテクダサイませ。
らハイなチックにノリノリ頑張りました。
見事にお尻下筋肉と贅肉が、筋肉痛
右腕手首は、グルコサミン不足
と思われます。楽しかったぁぁぁ。

『エスタン・ゴサンド?』岡本さん、ご指導お疲れ様でした(≧▽≦)何回やったかな?さらには、今回の選曲、メチャメチャ熱くて興奮しやした。
先月、新しいキャデラックをブギーカフェ前で見たのですが、『考え』があっての割り当て番号だったのか~。ウケました!XR7の『70』も、もちろんキマってますよ!

剣さん、こんにちは♪
毎日、Spark Plugをヘビロテしてます!
私は、『スパークだ!』はもちろんですが、『踏切シャッフル』と『もうねぇ』に心奪われています\(^-^)/
今週、10ヶ月ぶりにCKBの皆さんにお会いできます!
もうねぇ(笑)嬉しくて嬉しくてワクワクドキドキ!
昨年に続いて、2度目の参戦。
一生懸命予習して、当日に備えますね♪
首を長くしてお待ちしております(^o^)/~~

剣さん、おはようございます!
毎日Spark Plug聴いてます!!!
こんなに一曲一曲が心に浸みるアルバムって
スゴい最高です。「モータータウン.スイート」の
" 大宇宙にお前ひとりだけ"何度も聴いても
シビレます。龍凰閣も好きです!
その曲からの
Between The Sheets - The Isley Brothers が
頭ん中グルグルです。ツアーが楽しみです‼︎
お身体気をつけて頑張ってください!!

剣さん、本日の放送も楽しかったです!!
秋のライヴを [エスタン・ゴサンド?]
あ~10月が待ちどうしいです。
アルバム毎日聴いて覚えなくっちゃ…

今回のアルバムはまさしく秋仕様ですね。1曲1曲がたまらないです!!
ブレスレス状態になる曲は「2CV」です。
もう 景色が浮かんできてしょうがない。
剣さんの楽曲様に多いんだこれが。だから大好き!!

剣さんが、この季節に無性に聴きたくなる曲って何かな?
まだまだ ツアーが始まったばかりですが、これからの長丁場 体調に気を付けて頑張って下さいね!!


ちょい悪オヤズィ剣さん、tourお疲れ様です〜。
お疲れ残ってませんde ショウか🐣
松山の剣山って、凄いんですね。初めて知りました.
奥が深そうですが、磐座、to イワ etcと様々な事、
慣れ親しんだ場所まで、新たな発見でした。
鍵盤の加山さんの曲、愛深いですね。
チャーリーさんのお話も楽しいです‼︎

剣さん コムバンワ。

今夜も楽しかった(ゴサール)です。
横浜マリンタワーでの収録だったそうでてっちゃんボイスも聴けました。

チャーリーさんのお話も毎回楽しいです。きっとお一人様で録音されてるのて゛すよね?万年筆に似たライターのあたりでマイクがゴトゴトいってて、何をされているかとても気になりました。古いものが好きで最近はおモテになるとか〜。どんな風にモテるのかな?

久しぶりの鍵盤コーナーありがとうございます。
このコーナーの気に入ってるとこは鍵盤をたたいてカチカチ、生で鳴ってるトコ!!
剣さんが頑張ってたたいてるんだなー、と感じられてうれしくなります。ちょっとマニアックかな?


ネコずらし!
剣さんが気に入っている音がしぶーい。

ブラジルの神!
オリジナルがあったのですねー。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。