fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« ***今週の『欲しいCAR BEST1』 *** | メイン | at 名古屋市公会堂 »

2014年9月20日 (土)

2014年9月20日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

R448821303225376 More/Balanço

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●かつてファインダーズ・キーパーズがリプロしたときに当コーナーでも集中的にOAした1971年度パリ産孤高のジャパネスク・ミクスチュア・アルバム『ヤマスキ』が正式なデジタル・リマスターCDとして7月23日にリイシューされました。しかも、ダフト・パンクのトーマの父親であるダニエル・ヴァンガードとジャン・クルジェールの2名に依るプロジェクトだったヤマスキの成り立ちを始め、ジャン・クルジェール本人へのインタビューが敢行されています。歌詞付楽符封入。相ゆう快挙を成し遂げたのは我国のランブリング・レコーズ・インク。アルバムの正式なタイトルは『ル・モンド・ファビュール・ドゥ・ヤマスキ(素晴らしきYAMASUKIの世界)』。ユニット名、コンセプト名、リヅム(ダンス)名が3つ共ヤマスキなんですね。一家に一枚モノですよ。結局名前がわからないマコ岩崎みたいな声質の空手の先生の雄叫びに合わせて、「公認7つのカタチ~」を御唱和下さい。私が中坊の頃ラジオでヤマスキを繰り返し掛けたDJ(ラジオ・パーソナリティ)は、オールナイトニッポンの糸居五郎先生でした。カール・ダグラスやバンザイよりも扱いが上だった事を、おぼえて居ます。

YAMASUKI/YAMASUKI

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●NYのプエリト・リコ系人気ラジオ・パーソナリティであるボビート・ガルシアが監督したストリート・バスケットのドキュメンタリー映画『DOIN’ IT IN THE PARK』(2012)内に使われたOST群の中で、存命中のラテン鍵盤巨人、エディ・パルミエリ監修曲だけを集めたCDが『THE EP』として発売されています。巨人化したロニー・キューバーがバリトンSAXを吹いてる「コースト・トゥ・コースト」です。スリーヴ内に好好爺然としたエディの近影が載ってるが、音楽の硬質感に全くブレが無くラテン・ラヴァーのオッサン&オバサンは感涙にむせぶでせふ。打楽器類の鳴りも良く、スローダウンの素材としても近年出色の出来と申せませふ。

Coast To Coast/Eddie Palmieri

<アボガド・ジョコヤマ>
楽しんでますか?
¿Están gozando?(エスタン・ゴサンド?)

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Azucar Part(2)and(3)/Eddie Palmieri

Ep_sing_sing 10/2~4、東京・南青山の「ブルーノート東京」に登場するニューヨーク・ラテンのレジェンド=エディ・パルミエリ(ピアノ)。1972年、ニューヨークのシンシン刑務所でのライヴアルバムから。パルミエリ楽団とハーレム・リヴァー・ドライヴとの共演による、強烈なラテン・ファンク・ナンバーです!(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<MOTEL/選曲:横山剣>
というわけで/CRAZY KEN BAND

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
海、その愛/てっちゃんけんちゃん (生演奏)

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
リトラクタブル/CRAZY KEN BAND

<CoverのCover/選曲:横山剣>
BGM:ブラジルの神/CRAZY KEN BAND 
Deus Brasileiro/Jackie & Roy

<剣さん、イイネ!/ゲスト:ねこずらし>
ちょい悪オヤズィ/ねこずらし

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

41rmw0crmwl Fascination/門あさ美

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マリンタワー1F MIZUMACHI BAR

CKBコラボカクテル

Dsc_0151

血の色のスパイダー –spider di rosso-

カンパリをベースにフルーツトマトを潰し、ブラッドオレンジジュースを加えシェイクします。正直、イタリアの赤いオープンカーをイメージするともうカンパリしか浮かび あがりませんでした。カンパリはイタリアの代表的なリキュールですが、色合いはどちらかというとクリアで鮮やかな赤。イタリアに思いを馳せると、やはりオレンジとトマトは外せませんがこれをカクテルにする事でイメージに近い色合いとなりました。最後にオレンジスライスに砂糖をまぶし、バーナーでキャラメリゼに仕上げます。 初めは歌詞に出てくるレトロなテールランプをイメージしたかったのですが、結果アルファスパイダーのヘッドライト寄りになってしまいました。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

コメント

パイドパイパ~!ピンクのフクロが、キューティ~!!!

イェ~ィ!!!

アルバムを愛しすぎて、毎日、歌ってやす

全曲は、無理!!!

歌詞!!!覚えられない!!!

💙💜💚剣さん!!!スゴい!!!

あんなの!!!歌ってる!!!

歌詞わかんないとデモ時の剣さんみたいに

歌っちゃいやす?✌

ムイビエン!!!グラシアス!!!

某新曲やあの曲やこの曲??がどうなってるのおぉ~(@_@;)あぁ~
今日は中華街があり得ないほど混んでましたよ。
元町はチャ―ミングセ―ルでした\(^^)/
夜になっても街灯や看板の灯りはなく暗い通りですね。クリスマス時期に剣さんと歩く、なんて゛というわけで"的妄想で―す(^^)
車コレクション凄いですね。普通にびっくりしました、バットモ―ビル(モビール?)!

ハニコレクション!
やっぱりアメ車は最高ですね!

剣さま
昨日のライブとても楽しく夢のような時間でした。
しりとりにあったルリカケスは奄美大島に棲む天然記念物にもなっている鳥です。奄美諸島の徳之島で製造されるラム酒のルリカケスも美味ですよ。
剣さまとルリカケスを酌み交わす夢の続きを期待しつつ、おやすみなさい。

剣様
多忙な所申し訳ありません。
音楽無礼講楽しく拝聴しました。
5分弱ヒロトさん達でしたが、
1回だけバナシ【ハイスクールガール】
身内編に、どきまぎ!
ありがとうございました。
又出て下さいね。大好きなパーソナリティさん
なんです!彼女なんて昔っから!大須つながりだから、
剣さんも凄く好きですよね。てへ😓

昨晩の鹿児島コンサート、ありがとうございました。本当に皆さん一生懸命で、素敵でした。桜島までテンション上がっちゃったみたいで、鹿児島市内はすっかり降灰に見舞われてしまいました。この灰に剣さんの咽喉がやられませんようお祈りせずにはいられません。
また、来鹿される日を、楽しみにしてます‼︎

剣さん、手を振って頂きありがとうございました!
大変嬉しく、そして幸せ感満載でこざいました!
昨年は福岡にてお姿拝見しましたが、今回は喉の調子もバッチリで歌声たっぷりと堪能致しました!ラストは泣けました‼︎
これから続くツアー、ヨコワケハンサムワールド、ディナーショウ等々とお体ご自愛下さいませ。
ツアーの大成功、熊本の地で心よりお祈りしております‼︎‼︎‼︎

剣さんへ
熊本LIVE楽しい時間をありがとうございました♡
今回は最前列センターの位置で沢山楽しませて頂きました。
リクエストコーナーで採用してくださったりと感動感激の連続で思い出に残る夜が過ごせました♡
剣さん、ずっと応援しています♡
また熊本にいらしてくださると嬉しいです。

剣さん+皆さまのいらっしゃる九州に思いを馳せつつ、未だ先週の@名古屋での興奮冷めやらぬ状態でおります。
新曲ラッシュのセットリストですが、「大丈夫」どころか「大大大感動!!!」でございましたよ!
特に同地より追加くださった1曲、個人的にはこのニウアルバムで一聴きぼれした楽曲さまであったため(実演ではもっと大迫力!)「今月の推薦曲」「同左ひらがなだけのかの名曲」とともに、大感涙三重奏となってしまいました。
たくさん笑ってたくさん泣かせていただけるステージを魅せてくださること、いつも大感謝でございます。ありがとうございます★
剣さん、メンバー+スタッフの皆さまには、くれぐれも御身ご自愛くださいませね。

剣様
訂正依頼ありがとうございました。
女の子には大事な日だから、
びっ栗きんとんでした【古😊】
全部行きたい!行きたぁぁああい。
💋

Buenas turdes 剣さん

ご無沙汰してます。
ここ数年必ず行っていた名古屋は彼岸参りのため欠席しましたが、広島では素晴らしいパフォーマンスを見せて頂き、有り難う御座いました。

実は発売日に地元で新盤を買い損ね、広島でも買いそびれ、お彼岸の入りの日にようやく蘇絲黄でゲトりました。
剣さんすいませんでした
(ラジオは聴いてますから、全くのお初ではないんですがァ)

その際、剣さんのご両親から熊本行きを楽しみにしていると伺ったことを思い出しました。何でも親戚の方に会われるそうで。

台風一過で好天のことと存じます。
剣さんをはじめ、皆さん九州ツアーを満喫して下さいまし。
南無(^人^)

剣さん、お忙しい中、早速のご対応、
ありがとうございました。
Tour のご成功をお祈りいたします。

おっとコメント欄、発剣!
22日にはFoollensもあるし、何とかせねば!
何とかなるかな?

剣さん、12月22日ではなく
24日が正しいのでは?ホテル日航。

(日付)も間違ってるのでは無いのですか。

日航も友の会メールも24日の様ですが⁈!

けんさん…(T ^ T)
けんさんがツアーで頑張ってるのに…
旦那さんと喧嘩…⁈いや言い合いに…(-_-)
相手の事を思うがゆえに余計な事や嫌な態度とってしまう…まさにモータータウンスイート…
何がお前の逆鱗に触れてこうなった?です…
私は相手を思いすぎるがゆえ…
旦那さんは仕事のスタッフと食事にいってしまいました…素直にいってらっしゃいと云えず…背中をむけてしまいました…
どうしたらけんさんの歌詞みたいに
大宇宙にお前ひとりだけといってもらえるのかな…?
けんさんの曲きいて1人反省会です…お酒は飲めないからお菓子をやけ食いです(-_-)
そんなことより熊本お疲れ様でした!大分まであとすこし!仲直りして参戦します…

剣さん、クレイジーケンバンドのみなさん、熊本、最高のィ夜をありがとうございました。
新曲盛りだくさん、よかったぁ^_^
ご両親にもお会いできたし、大満足で、高速ぶっ飛ばして帰りました。

ツアーお疲れ様ですぅ(^^)
ライブに行く、となるともう終わった時の寂しさや終わるカナ、と思いながら聴いてる焦燥感を思い出すのですが、誰ともわかちあえない感覚でしょうか。 と、年(T-T)?! 色々なご案内インフォありつつ日程がまだ迷走気味ですが、年末もお忙しそうですね。 この週末は久しぶりに親族集合万珍楼デス(^○^) S.Wも行きたいです。父の定年退職祝なので先日ト―クショ―の時に下見したバカラでフラワ―ベースを購入。 憂い顔美女が゛こちらとこちらで迷っておられました ゛と。 同性でも美人がいいんです―(^^)v

九州 楽しまれてくださいネ

4年振りの熊本、ありがとうございました!ニューアルバムは聞けば聞くほど良くなるって感じでしょうか。生で新曲聴いて、更にまた何度も聞きたいと感じました。秋のアルバムだなぁって、改めて。車で聞きたい。これからたくさん聞きたい。そしてまた熊本で剣さんに会いたいです!あ、金兄弟にも。
質問コーナー、当たらなかったのでこちらで。今回の素敵なスーツの衣装。剣さん含め皆様、靴下は履いておられますか(笑)?

剣さん、熊本でのLIVEお疲れ様でした!
久留米からお一人様で参戦しましたー。
一曲目が大好きな曲だったので、かなりテンションあがりましたよ♪新曲多めの楽曲構成、とてもよかったです♡
剣さんのご両親も来られてましたね!
今日は興奮してなかなか寝れそうにありません。
今度は福岡、楽しみにしてまーす!

剣さん、こんばんは。
なんとエル・カミナンテ岡本さんから(こたえ)を頂きました!
マリンタワーでお会いした時の優しい岡本さんのお顔を思いだしました。岡本さん、ありがとうございました!
剣さんには県民ホールでお会いします。
それまでに練習練習。
もし機会がありましたら発音も教えてください!

ディナーショー日程が。
12月22日分が、、、
なんかのミスですよ。
連絡してます。
楽しみに変更を待ちますね!
2013になってまーす!
ごめんなさい。
見つけてしまいました。

Kyon様

>そうそう、「エスタン・ゴサンド?」って剣さんに聞かれたら「とっても!」とか「もちろん!」と応えたいのですが、なんて言うのでしょうか?

お答えします。

Sí!(シ!:はい!)
Estoy gozando mucho!(エストイ・ゴサンド・ムーチョ!:私はとっても楽しんでます!)
Estamos gozando mucho!(エスタモス・ゴサンド・ムーチョ!:私たちはとっても楽しんでます!)

「もちろん!」は、Por supuesto!(ポル・スプエスト!)です。

剣さんのキャデラックCTS
ワルっぽい感じがたまらなく似合いますね!
上品でカッコイイです!

剣さん、おはようございます。
これから高校時代の同級生と中華街で食事です。
女子高でしたので残念ながら「あせだく」なことは起こりません。

そうそう、「エスタン・ゴサンド?」って剣さんに聞かれたら「とっても!」とか「もちろん!」と応えたいのですが、なんて言うのでしょうか?

おはようございます 剣さん

悪天候の中ですが 今日から 九州ですね‼︎!
私は行かれませんがT^T…

ツアーの大成功を祈念しております‼︎!

来週長者町で逢いましょう❤️

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。