fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2014年8月16日のオンエア楽曲です! | メイン | いよいよ最終日!!! »

2014年8月24日 (日)

2014年8月23日のオンエア楽曲です!

20140717122758602thumb640x904316_2http://www.takashimaya.co.jp/yokohama/event/syousai.html?id=1704

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
血の色のスパイダー/クレイジーケンバンド

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●「こうゆうソフトを手放しちゃイカンよな」とセコハンを度々買ってしまう俺ですが、元の持ち主の死亡及び遺族のソフトに対する無関心が当然考へられる訳でして「私は死にたくない」
ソ ルボンヌ大学の卒業生で在らせられます オスマン・サンコン氏の母国西アフリカのギネア共和国(独立1958年、南米のガイアナとは違います)は社会主義 国家時代、一流楽団は全部ナシオナル(国立)でありました。70年代の頭から7吋とLPをフランスのソノ・ディスク社に製作させて居り、山本透馬(やまも と・とうま)氏経営の高円寺のレコード店アミナダブにはソノ・ディスクのLPが何ヶ国分もタップリ入荷していてハタチ前のクラや斉藤ロボトフは「ダサカッ コ良いか、本当にカッコ悪いか」等とタムロしていました。サクソフォニスト・メトゥーラ・トラオレに依り1964年5月13日に創設されたギネアのホロ ヤ・バンド、1973年のヒット曲「ウェレ・ウェレ」を聞いて下さい。楽器のチューニング、エレベのタイミング、歌の朗(ほが)らかさ等がギネアです。
かつて我家にもテレビが在り、ふた昔以上前にサンコン一家一行が花見を楽しむとゆうシーンを観た事があります。宴たけなはに成った頃、彼等外交官グループはアカペラ&もみ手で「ウェレ・ウェレ」を唄い出し、テレビの前の俺を大変おどろかしました。

WÉRÉ WÉRÉ/HOROYA BAND

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●キーボード・キング@ステューディオ・ワン、ジャッキー・ミットゥの1967年発表のセカンド『イーヴニング・タイム』から「オータム・サウンド」を聞いて下さい。

1965 年夏のスカタライツの解散後、中心メンバーの多くはトミー・マコック率いる、ザ・スーパー・ソニックズとして主にデューク・リード所有のトレジャー・アイ ル・レーベルのスタジオ・メンと成り、ジャッキー・ミットゥを含む残りのメンバーはコクスン・ドッドのスチューディオ・ワンにとどまりザ・ソウル・ブラ ザーズを結成します。以降ミットゥは同レーベルのチーフ・アレンジャーを務め、コクスンズ・ロック・ステデー・レヴューとしてロンドン巡演をする際にはバ ンマスでもあった。
英国のモッズ世代はジョージー・フェイム&ザ・ブルー・フレイムズやJB「アイ・フォール・グッド」辺りとミットゥを混ぜて楽しんで居たに間違いなく、マッタリしたファルフィサ・オルガンの音色に対するスリルは増すばかりです。

AUTUMN SOUNDS/JACKIE MITTO

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>

いかすぜ!この恋/西田敏行

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

シャアが来る/渡辺岳夫:作曲、堀光一路:歌


<8/16 YOKOHAMA GRAFFITIの模様>

20140717122758602thumb640x904316_3

My Home Town/SKA-9

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA-9)>
One More Time/CHIBO&THE BAYSIDE STREET BAND
You Send Me/JACKIE OPEL

<みんなのうた/選曲:横山剣>
BGM:スパークだ!/クレイジーケンバンド
地球を七回半まわれ/野宮真貴&クレイジーケンバンド

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Motortown Suite/クレイジーケンバンド

<DNA/選曲:横山剣>
Choosey Lover/Isley Brothers 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>

夢の舟乗り/大野雄二:作編曲、タケカワユキヒデ:歌、演奏:大野雄二&ギャラクシー

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

皇軍/CHTHONIC

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
ハートブレイクBBQ/クレイジーケンバンド

*今週の人面車*

7068001_o 初期のニッサン・チェリー、どことなく地井武男さんに似てるかも!!!

コメント

マルコス ヴァーリの曲にある“血の色のムスタング”ももちろんいいけど、
血の色のスパイダーの曲線的なフォルムや、
走ってる姿が見えてきそうなメロディラインもセクシー!
昭和フェイスのチェリーもとっても誠実そうでなんともイイ顔ですね。
それじゃ勝新を車に例えたら、なんだろう?って考えてみたけど
思いつきませんでしたmotorsports
剣さんが思う勝新顔の車とかがあったら、ぜひ教えてください。

それからミュージック・マガジンのインタビューも読みました♪
剣さんのつくる楽曲の奥底にある映画音楽の世界観とか
バックボーンみたいなものをうかがい知れて嬉しかったです。
あの頃の映画も音楽も車も、印象深いものが多かった気がします。
なんとなく芸術的で余裕や遊びがある感じがカッコよかったのかもなぁ、
なんてYOKOHAMAグラフィティをみたりしてて、ふと思いました。

NEWアルバムもホールツアーももうすぐですね♪わくわくです


Takashimaya🌹さん
スポンサーさん良かったですね!!!

昨日の放送、どこもかしこもグッと来ました。
♪ Sounds of music in the air !と言う事で
Funtime / Peaches & Herb がノリ良く🌀ってます。

バーボン飲んで楽しくラジオ聴いてますた(≧∇≦)
マイティクラウンのラジオも良いですねー
レゲエ祭行くたくなりますねー

チェリーX1がまだ中古車センターに並んでいた頃、運転した事があります。
アクセル開度でハンドル動作の重さが激しく変わったのに驚きました。

カーステなんか無くてAMラジオだけだったけど、ノイズ雑じりの歌謡曲に、今自分のクルマに付いてるハイファイより心がときめいた気がします。

まっぴらロックのPV(っていうのかな?)って「なんだかヘンなもんみちゃったゾ!」的な、残尿感的な気持ちにさせられましたがまさかエルカミナンテ岡本さんやらが出演なさってたとは!

昨夜は「いかすぜこの恋」とかシャーの曲、野宮さん&CKBの「地球を七回半まわれ」など曲のエネルギーが半端なかったです。
「地球を〜」はみんなのうたリバイバルで聴いてからとても気に入ってました。野宮版もドライな仕上がりでとてもステキです。

ISOP氏&あいこちゃんの中日ドラゴンズふじい選手の曲、どんなかな?
のっさん効果でDeNAは気にしてたけど中日にも注目します!

ところでZAZOUの台北の話、もっと尻たいです!
ちょいと昔の韓流スターぶりな人気だったんでしょうか?見城正義(合ってるかな?)さんの武勇伝。

※横浜高島屋さん 提供ありがとうございます!
横浜へ出張った際は必ず行きます!

あっ!(仮)がなくなった〜😁
番組のブログUPも剣さんが
するんですかーねー?大変ですねっ(ペコリ)
あっ😊スポンサー髙島屋様でおめでとうございます🎉
まーやっぱ今日も暑くて💦ウチのチワワもニャンコ2匹もダレとります…😁

今週の人面車、、、、笑 地井武男さんに似ている。
色といい顔といい。

剣さん ラジオ楽しかったです^_−☆
横浜高島屋さん
おめでとうございます‼︎!
よくお買い物に行ってます(≧∇≦)
なんか
嬉しいにゃ❤️

やったぁー♪ついにスポンサーさんがっ!!
横浜高島屋さんイイーネ(≧∇≦o)

ニッサン・チェリーと地井武男さん、言われてみれば!なんとなくわかる氣がします(*^o^*)

剣さん、高島屋スポンサーおめでとうございます!

皆さんの選曲いい曲ばかりで
グッときました。
チーボーさんの2曲目(you send me)
、涙が出ましたよ。アイズレーも涙!!!
野宮さんの「スピード出し過ぎですよ!」は
剣さんからのお叱りに聞こえました(笑)
安全運転心掛けます。

いい記念日になりました!
ありがとうございます!!!!!

この記事へのコメントは終了しました。