fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at birdie house | メイン | HNMKRDS »

2014年7月20日 (日)

2014年7月19日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Tyct60042_cgq_extralarge It’s All Good/Fire Ball

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ブラジルのアルナルド・アントヌスや韓国のヤマガタ・トウィークスターのCDを発行している、ウタカタ・レコーズの奥藤知子代表から、オランダの巨大なデジタル・クンビア作家、ディック・エル・デマシアードの新作『セルリティス・ポプラール』を送って頂きました。ライヴ音源を中心素材とした本人謂はく「実験的でラフな」ディック・エル・デマシアード(1954年生まれ、パリ第8大学卒業)なりのブレイク・ビーツ集と云ったモノで2012年にLPとして200枚プレスされたとの事。ボーナス・トラック以外の曲名は「大衆のセルライト」を意味するアルバム題にナンバーが付いてる丈けです。では元はLPのA面6曲目に収まった「セルリティス・ポプラール・エイ・ゼロ・シックス」を聞いて下さい。そもそも自分の小説を音楽化する目的でコンピュータライズド・クンビアを創り始めたとの事なので、今後も多方向に独自の発展をとげ相。8月からはジャパン・ツアーも始まるとの事です。

Celulitis Popular A06/Dick El Demasiado 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・ http://www.youtube.com/watch?v=2fOFWRqy98k

●「英語のカリプソも演れば中南米ニュアンスのガイタ系トロピカル・ラテンも演る、キーボード達人ロイド・ガリモア率いるパナマのザ・ビーチャーズの芸歴40周年記念アルバムがタマヨ社から2013年にダウンロード版オンリーで発表された」と日本一のパナマ音楽通ドンタコス細野TKOに教えて貰いました。今の所CD製品は存在しない相です。では、『ザ・ビーチャーズ・デ・ボカス・デル・トロ 40(クアレンタ)アニョス』から創立メンバー・チノ(CHINO)の歌で「ア・ロレンソ・カスティージョ」。現在は9人編成。「ア・ロレンソ・カスティージョ」はザ・ビーチャーズ結成(1973)4年目の1976年のアルバムの目玉曲の再演だが、録音ハードの充実と共に演奏能力も格段に向上しているとの事です。そんな事がどうして解るかと云うとTKOは元のLPも持ってるからなのでした。

A Lorenzo Castillo/The Beachers 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Otra Noche Caliente/Louie Ramirez & Ray De La Paz

Louie_ramirez_otra バンド・リーダー=ルイ・ラミレス(中央:猪俣公章先生そっくり!)と歌手のレイ・デ・ラ・パス(ドン・ガバチョそっくり!)によるアルバム『Otra Noche Caliente/オトラ・ノーチェ・カリエンテ(また熱い(暑い)夜)』からタイトル曲です。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<CK’s Recommend/選曲:横山剣>
弾き語り:Stop, Look, Listen/横山剣(生演奏)
BGM:Stop, Look, Listen/Sandra Cross 
Checkin' on you/DJ PMX × YOUNG DAIS

<JIROKICHI 40th anniversary/選曲:横山剣>
宇宙旅行の渡り鳥/高円寺レッドミストオーケストラ(GUEST:横山剣)  (ライヴ音源使用)

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
ローマのバイオリン/ザ・サヴェージ

< 夏だ!葉山だ!ツイストだ/選曲:横山剣>
BGM/葉山ツイスト readymade yeye truck 
東京キケン野郎/陣内孝則

<剣さん、イイネ!/ゲスト:高松豪>
波乗り泥棒/高松豪

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
スパークだ!/クレイジーケンバンド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<マリンタワーニュース!!!>

Spark

今回のフレッシュフルーツは黄色スイカをご用意しました。ソルト・ジンをベースに杏のリキュールとカルピスの甘味を加え、グラスの縁にはハッカラムネでコーティングを施し、どこか懐かしさを感じる味わいに仕上げました。曲名からイメージを興し、カクテルがスパークする音の演出もお楽しみ頂けます! 前作「FLYING SAUCER」から1年2か月振りのリリースですので、まずは楽曲を聴きこむところから始めました。まだ少年だった頃の夏の夕暮れ時の情景が心に浮かび、少しセンチメンタルな気持ちになります。最初は聴けば聴くほどカクテルにした時のイメージが複雑化してしまい、かなり苦労しましたがなんとか剣さんが仰っている「説明のつかない懐かしさ」を表現できたと思います。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Chibow_2 CHIBOW from SKA-9

Yokoyamaken Crazy Ken from CRAZY KEN BAND

横浜タカシマヤ開店55周年記念「ヨコハマグラフィティ」開催と、「クレイジーケンバンド・ラジオショウ~HONMOKU RED HOT STREET」番組10周年を記念して、横山剣がスペシャルトークショーを行う事になりました! 8月16日土曜日午後5時から横浜タカシマヤ屋上ばらのステージにて。 スペシャルゲストに、番組でもお世話になっているCHIBOWさんをお迎えして、60年代から現代における地元横浜や音楽について熱い思いを語ります。 このトークショーの「スペシャルシート」に番組リスナー55組110名のみなさんをご招待します。 詳しくは、FMヨコハマホームページの「プレゼント/応募」の欄に応募フォームが有りますので、チェックして下さい!

応募の〆切は7月20日(日)です。皆さまのご応募お待ちしています!

※なお、当選者の発表は発送をもって替えさせていただきます。

コメント

えー!
SparkPlugのお楽しみもさることながらー、

OMAKE 海賊版!?
観たい 視たい 見たい

もー発売前から私のスパークプラグの状態は最っ高潮です!

剣さんお忙しい中、お知らせしてくださりありがとうございますっ!

ジャケ、めっちゃかっこEですね。

普段はあまり買わない通常版も欲しくなりました。

剣さん、ニューアルバム、ジャケットもかっこいいですね(*^^*)
完成おめでとうございます!
秋の発売を楽しみにあっつ〜い苦手な夏を乗りきりたいと思います。

毎日ますます暑いですが、熱中症や夏バテに気をつけておすごしくださいね。

剣さん\(^o^)/おはようございます‼︎!

💝NEWアルバム💝
情報UPありがとうございます‼︎!

超💥楽しみです‼︎!

昨日梅雨もあけましたね^_−☆

久しぶりにパルコ(タワーレコ)辺りをブラブラ〜『FREE SOUL CKB 』『CKB TOUR FLYING SAUCER 2013』『スパークだ!』向きが変わっていたので探し出すのに大変だったな〜方向音痴(一瞬!)『スタジオパーク』仕事をしながらテレビをチラ見〜スマホ(録画)じっくりと家に帰って見ました。H R H Sラジオでの東京キケン野郎(陣内孝則) ロッカーズ(メイクしている姿が浮かんでしまうな〜) 宇宙旅行の渡り鳥とてもよかったです。iTunesで『スパークだ!!』をダウンロード!! NHKみんなのうた(映像)PV 職業カメラマン(今の自分)CK'STALK39カメラ☆何処かに謎がいっぱい潜んで☆見つけて想像するだけで笑って☆とても楽しく成りました☆剣さん☆

剣さんコンバンワ🐣、New Album " Spark Plug "
ジャケット渋カッコイイ〜ですねぇ!!!
久しぶりに【ジャケ買い】したくなる感がしました💘!!!
曲名もソソられそうな感じdeビリッビリ⚡️です。
発売が楽しみです!!!

剣さ~ん!土浦行きますよ~!!
やっとあと1週間きりました( *´艸`)
ぜ~っっったい剣さんと写真が撮りたいので、頑張って早めに行きます!

もう写真が撮れた方☆
先着何人くらいだったとか、どれくらい前から並んだらGETできるとか、よかったら詳細教えてくださ~い(@^^)/~~~

楽しみにしてます!
剣さん、梅雨明けしてめちゃくちゃ暑いので、体調には十分注意してくださいね♡

し つ こ い 暑さ‼️

『 宇宙旅行の渡り鳥 』剣さん、
歌いっぷり 良かったっす〜!!!

負けるな 剣さん!!!!


梅雨明け!暑くなりまっせー😵
若い時は暑いのは好きだったけど
だんだん年寄りになるにつれ暑さヤバイっす💧
あっ蝉がないたぁー!一発目だー☀️
青森のボスさん嬉しかったですね
〜「俺らを熱くさせてください」〜なんて😎カッケー
剣さんファンは女性が多いですが
永ちゃんファンみたいにメンズパワー💪拡散〜っ

剣さん、お疲れ様です。青森市民ホール公演チケット無事取れました。ありがとうございます。毎年クレイジーケンバンドからパワーを貰い早3年。クレイジーケンバンドツアー青森県一発目が我が地元三沢市で本当に嬉しくて誇りです。今年はクレイジーケンバンドフルフォースとはいかないけれど、フルフォースからイレブンとクレイジーケンバンドメンバーを見て来ました。 また今年も熱くて、泣かせて、笑わせて、最高な気持ちで会場をあとにしたいです。矢沢永吉歴28年でクレイジーケンバンドはまだ3年ですが、もっともっと俺らを熱くさせてください。うまく言えないな…頑張ってください。とことん狂剣狂!

イイネ!記念撮影会はツ―ショット撮影なんですね。いいナ―
先に決まっていた用事が時間もまるかぶりで行けませんでしたが、どんなのカナ―とユニバーサルに問い合わせまでしていましたのに(T-T) その時はまだ内容決まっていませんとの事でした。
とは言え今好きなもの絶ちして願掛けしてるので、い、行っては行けない、今を頑張りきれたらCKB解禁とは思いますが、禁断症状が(@_@;)
ツ―ショットのおまけなくてもCD&DVD買っ…いや、も少し我慢する!

全力で楽しませて、全力で楽しんじゃう剣さん、本当に恰好良かったです!!
会場は幸せな笑顔が溢れていましたね。
そんな剣さんを大好きになった自分を自分で褒めてあげたい氣分になりました(≧∇≦o)

残り二か所もどうぞお元気で、皆を笑顔いっぱいにしてあげてください!
そして、CD沢山売れますようにっー☆

剣さん、レイクタウンお疲れさまでした。
お一人様参加でしたが、剣さんと一緒にイイネ撮影ができ最高の一日でした。剣さんとの2ショット見て、急用で行けなかった主人が、羨ましがっていますbearing
カメラもスマホではなく、愛機の一眼レフを持っていって正解でした!
剣さんに「すごいカメラだねっ!」と 声かけてもらえて・・・うれしかったです。
9月のアルバム発売も秋のツアーも待ち遠しい~。
スパークだ!聴いて DVD見て「free soul」聴いて夏を過ごします。

剣さんお疲れさまでした。
寅さんの実演販売みたいに楽しくてそして剣さんの生唄まで聴けて最高な昨日今日でした。
剣さんのおもてなしの心にグッときましたよ♪
(人妻より)

剣さん レイクタウンお疲れ様でした
嵐のなか無事に帰ってきました
(⌒▽⌒)
剣さん大丈夫かな…
今日も楽しかったです‼︎!
剣さん
ありがとう大好き❤️

Kenさん、こんばんは&お疲れ様でした!

今、CkBの ベスト📀

では無く、コンピalbum『free soul Crazy Ken Band』聴いてます。
昔からFree Soul のCDをよく買ってたので、
剣さんバージョンが出て、とーっても感動しました🎁

いい曲たくさん入ってますね〜!!!
Precious Precious Precious とか
37°C もイイ〜ですね。

あっ、それらの あいだ の曲とかも
痺れます🐉🌋!!!

朝6時起きでレイクタウンに行けましたよ
イイネ♪で写メ撮って頂けましたーheart01スパークだ!聴いています

剣さん レイクタウンお疲れさまでした!

スゴーイ雨&カミナリですが大丈夫ですかっ?

イイネ撮影会が長引いてしまってもお一人づつ丁寧な対応されていて、大変うれしゅうございました。

ニウアルバムもちょこっと聴けてお得気分です。
ZAZOUアルバムもゲットできたし、剣さんとイイネできたし。とーっても佳い日になりました。ありがとうございました。
どうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

こんばんは剣さん!
先日、「最強のふたり」で流れる曲が、あまりにも懐かしく自分でCD持ってたことを思い出し・・ありました!!
E、w&Fのベストにありました。「セプテンバー」「ブギー・ワンダーランド」
映画のなかで、踊るオマールシーのカッコよさと、E,W&Fの素晴らしい音楽にうっとりlovely

調子ずいて、今度はテンプスのCD引っ張り出し・・
アリ・オリーウッドソン、メルビンの声にまたも、うっとり
「ホープス・オブ・ファイアー」いいね!!

剣さんは、テンプスは聞かれますか?
沢山のリードボーカルが変わりましたが、アリの声が好きかなぁ

剣さんの声は、暖かさと、寂しさと、やんちゃさを感じます。
毎日、聞いていたい声ですよnote

雨のラゾーナ、お疲れ様でした。

少々の雨なんてなんのその
みんな笑顔でィ良かったですね!

休日出勤も頑張れそうです。

剣さん、おはようございます!!!
連日の実演販売‼︎、大変お疲れ様です'u!!
本日も頑張って下さいね〜!!

昨日の放送、『宇宙旅行の渡り鳥』を歌いおえて
剣さん、「夢がかないました!!!」って
嬉しそうでしたね〜!!!良かったですね!!!

剣さんっラゾーナお疲れ様でしたっ✋
ニウアルバム早く聞きたいっ😊
〜なんとかこんとか〜🎵車の中で男女が別れる曲?
なんて、すごくセンス良さそうですね〜💕
実体験ではなく嘘っぱちの歌詞とか言ってましたけど😁詞も曲も作る天才だし✨歌上手いし✨
歌ってる剣さんが一番カッコイイっ👍

剣様

おはようございます。
昨夜のHRHSは体調管理のため聴きのがしましたが、レッドミストオーケストラ版「宇宙旅行の渡り鳥」が流れたのですねー。くー残念っ。

朝早くにたち、レイクタウンに無事到着しました。

もうすぐ「本生剣」さまにお逢いできるなんて嬉しすぎです!

きゃー!

剣さん、今夜はお一人でお疲れ様デス!!!
IPhone のアプリは外出中の車中でも聴
けるので、便利です。
チャーリーっさん、トランペットのおじいさん話、
車中で大爆笑。今夜もサイコー⭐️
あと、選曲も良かった。グーっと来ました!!!

nossanがスパークプラグ?って言ってましたが…
剣さんマジすか?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。