fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at birdie house | メイン | HNMKRDS »

2014年7月20日 (日)

2014年7月19日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Tyct60042_cgq_extralarge It’s All Good/Fire Ball

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ブラジルのアルナルド・アントヌスや韓国のヤマガタ・トウィークスターのCDを発行している、ウタカタ・レコーズの奥藤知子代表から、オランダの巨大なデジタル・クンビア作家、ディック・エル・デマシアードの新作『セルリティス・ポプラール』を送って頂きました。ライヴ音源を中心素材とした本人謂はく「実験的でラフな」ディック・エル・デマシアード(1954年生まれ、パリ第8大学卒業)なりのブレイク・ビーツ集と云ったモノで2012年にLPとして200枚プレスされたとの事。ボーナス・トラック以外の曲名は「大衆のセルライト」を意味するアルバム題にナンバーが付いてる丈けです。では元はLPのA面6曲目に収まった「セルリティス・ポプラール・エイ・ゼロ・シックス」を聞いて下さい。そもそも自分の小説を音楽化する目的でコンピュータライズド・クンビアを創り始めたとの事なので、今後も多方向に独自の発展をとげ相。8月からはジャパン・ツアーも始まるとの事です。

Celulitis Popular A06/Dick El Demasiado 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・ http://www.youtube.com/watch?v=2fOFWRqy98k

●「英語のカリプソも演れば中南米ニュアンスのガイタ系トロピカル・ラテンも演る、キーボード達人ロイド・ガリモア率いるパナマのザ・ビーチャーズの芸歴40周年記念アルバムがタマヨ社から2013年にダウンロード版オンリーで発表された」と日本一のパナマ音楽通ドンタコス細野TKOに教えて貰いました。今の所CD製品は存在しない相です。では、『ザ・ビーチャーズ・デ・ボカス・デル・トロ 40(クアレンタ)アニョス』から創立メンバー・チノ(CHINO)の歌で「ア・ロレンソ・カスティージョ」。現在は9人編成。「ア・ロレンソ・カスティージョ」はザ・ビーチャーズ結成(1973)4年目の1976年のアルバムの目玉曲の再演だが、録音ハードの充実と共に演奏能力も格段に向上しているとの事です。そんな事がどうして解るかと云うとTKOは元のLPも持ってるからなのでした。

A Lorenzo Castillo/The Beachers 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Otra Noche Caliente/Louie Ramirez & Ray De La Paz

Louie_ramirez_otra バンド・リーダー=ルイ・ラミレス(中央:猪俣公章先生そっくり!)と歌手のレイ・デ・ラ・パス(ドン・ガバチョそっくり!)によるアルバム『Otra Noche Caliente/オトラ・ノーチェ・カリエンテ(また熱い(暑い)夜)』からタイトル曲です。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<CK’s Recommend/選曲:横山剣>
弾き語り:Stop, Look, Listen/横山剣(生演奏)
BGM:Stop, Look, Listen/Sandra Cross 
Checkin' on you/DJ PMX × YOUNG DAIS

<JIROKICHI 40th anniversary/選曲:横山剣>
宇宙旅行の渡り鳥/高円寺レッドミストオーケストラ(GUEST:横山剣)  (ライヴ音源使用)

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
ローマのバイオリン/ザ・サヴェージ

< 夏だ!葉山だ!ツイストだ/選曲:横山剣>
BGM/葉山ツイスト readymade yeye truck 
東京キケン野郎/陣内孝則

<剣さん、イイネ!/ゲスト:高松豪>
波乗り泥棒/高松豪

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
スパークだ!/クレイジーケンバンド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<マリンタワーニュース!!!>

Spark

今回のフレッシュフルーツは黄色スイカをご用意しました。ソルト・ジンをベースに杏のリキュールとカルピスの甘味を加え、グラスの縁にはハッカラムネでコーティングを施し、どこか懐かしさを感じる味わいに仕上げました。曲名からイメージを興し、カクテルがスパークする音の演出もお楽しみ頂けます! 前作「FLYING SAUCER」から1年2か月振りのリリースですので、まずは楽曲を聴きこむところから始めました。まだ少年だった頃の夏の夕暮れ時の情景が心に浮かび、少しセンチメンタルな気持ちになります。最初は聴けば聴くほどカクテルにした時のイメージが複雑化してしまい、かなり苦労しましたがなんとか剣さんが仰っている「説明のつかない懐かしさ」を表現できたと思います。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Chibow_2 CHIBOW from SKA-9

Yokoyamaken Crazy Ken from CRAZY KEN BAND

横浜タカシマヤ開店55周年記念「ヨコハマグラフィティ」開催と、「クレイジーケンバンド・ラジオショウ~HONMOKU RED HOT STREET」番組10周年を記念して、横山剣がスペシャルトークショーを行う事になりました! 8月16日土曜日午後5時から横浜タカシマヤ屋上ばらのステージにて。 スペシャルゲストに、番組でもお世話になっているCHIBOWさんをお迎えして、60年代から現代における地元横浜や音楽について熱い思いを語ります。 このトークショーの「スペシャルシート」に番組リスナー55組110名のみなさんをご招待します。 詳しくは、FMヨコハマホームページの「プレゼント/応募」の欄に応募フォームが有りますので、チェックして下さい!

応募の〆切は7月20日(日)です。皆さまのご応募お待ちしています!

※なお、当選者の発表は発送をもって替えさせていただきます。

コメント

HRHSラジオで『NOVAちゃん』あぁそうだなと〜(屋根なし駐車場で雨で錆びそうな乗っていたビートル思い出し)思いながら剣さんのお話を聞いていました。
10年以上前、中古本屋さんの洋楽コーナーに『ZAZOU』(写真を見れば判るだろうに〜)があり何故??? 洋楽???未だに謎です(思い出します)『ZAZOU』狂った太陽ゆっくりとじっくりと聞いていました。『SparkPlug』☆お洒落なジャケット☆素敵ですね☆実演販売ツアー2014☆ラスト実演販売!! 気象の変化(急な雨とか)暑さ(熱中症)など身体に気を付けて楽しんで頑張って下さいね、剣さん。

CKBあってのZAZOUなのですが、毎回この曲いいナ―と思うとZAZOUデス。
前々からのファンの方には違和感がないのかもしれませんが、剣さんのセンシティブさが、全面に表れている様なバンド時代に思います。
ちぇっ 欲しいものいっぱいあるのに…買っちゃおうかな…
明日は土浦ですね。
会社のぽすたるガイドで調べたらかすみがうら市の隣でした。かすみがうらはいつの間にかひらがなになっています。数年前にバス釣り行って以来です。
前にT字路カラオケに行った時歌いましたよ🎵 よかったです。でも一人で歌うと掛け合いの所が忙しいです。
あ、今はスパークだ!ですね(^○^)
自分で鼻歌っても泣きそうになるところがあるので生で聴いたらね…(^^)
剣さんと遭遇したことなんてなく出待ちで柵越しに数秒見た、位なので本当に心から行きたいです。

『葉山録音シリーズ』もあるのですね。
「夏っ子」デモ、ナイス!コーラスの高い声は誰?剣さんかな?

改めて思いましたが、コーラスの入り方が絶妙の量(音量と頻度っていうのかな)だと思いました。細部までこだわって造り込んでいる楽曲様に次々出逢える私は幸せ者です。


あと最近気になっているのは剣さんってリヴァーブ使われてますか?
なんだかリヴァーブ要素を「スパークだ!」でも感じなくて、どうなってるのかな?って夜も眠れないんです。
(=_=;)
歌唱力がないと出来ない技ですよね。。。


ZAZOUのCDも拝聴してます。
ここがあって今のクケバがあるんだなーと感慨深いです。
リリースしていただいて大変感謝しています。


剣さん、実演販売はひとまず明日で終了ですねー。暑い日になりそうですね。どうぞお気をつけていってらっしゃい。
&行かれる方が楽しめますよーに!

日東色素のいがらしよしひろさん!ご結婚おめでとうございますっ!

長文、連投稿失礼しました。

剣さん…


NOVAさんとのお別れの話、先週聴いていなかったですけど経緯がよくわかりやした。
女性とのお別れのように聴こえました。
去り行くモノへの幸せを願う気持ちが伝わり、NOVAさんにジェラってしまいました。

愛情豊かな剣さん
(^з^)/チュッ

きゃー(≧▽≦)
いよいよ明日!やっと剣さんに会えます♡
そして絶~っ対に一緒に写真撮ってきます!
カレンダーに「夢が叶う日!」と書いた私(*^^*)
猛烈な暑さに負けないくらい熱い剣さんの実演販売楽しみにしてます!
お体気をつけて来て下さいね(*^▽^*)

差し入れ気に入りました☆ありがとうだワン!
(投稿者間のやり取り禁止…知らなくてごめんなさい(ノД`)もうしません…)

🐵🐵うらみ・つらみ・ねたみ・
そねみ・ひがみ😱〜!!!
世の中、色々な人達居ますねぇ〜。

スカッと🌈 気分良く『スパークだ!』🌈!!!
今日もめちゃくちゃ暑そうーですが、
熱中症に気wo付けて、剣さん ガンバッテー🍑!!!

きょーもビリビリ⚡️⚡️に生きましょう‼️

剣さん、こんにちはでございやす!
イオンモール幕張新都心へ到着し、CDゲトリましたぁ!本日は楽しみますよー!

更に独り言。今回の実演販売には全く以て関係ございませんが、「船橋へるすせんたぁ~♪」どこかの機会でちょいと口ずさんでくれたら嬉しいっすね~!

剣さんっ😊お疲れ様です
暑い中、寅さんみたいなジャケット着て💦
顔は真っ赤っか💦大丈夫ですかー😵
ラゾーナではアロハ着ていて、それでも
雨降ったしムシムシ暑かったのに
実演販売💪やっぱ根性あるわー😁あと今日明日ですね
まったくもうっ暑っちー💦💦から
いっぱい水分摂って、あと塩分もですよ!
頑張って下さい😊スパークだ!いい歌です😍年頃の悩みいっぱいの娘達への応援歌として?みたいに〜家の中でスパークだ!かけています🎵
たくさんCD売れます💰ように!

剣さん、こんばんは
うっかりしてると溶けてなくなっちゃいそうな夏がやってきましたね!
個人的にはSUNSHINE888とか、37℃とか、昼下がりとか
太陽とか珊瑚礁とかを聴いたときの
息苦しさのなかに、猛烈な夏!を感じます。

SUMMER MADNESSとかEVERYBODY LOVES SUNSHINEとかもそうですが
夏のけだるさが、夏が終わりに近付くにつれて切なさに変わっていく感じ
ってたまんないです。

このあいだ幕張のサマーブリーズで演奏してくれたパナールの島も
熱帯の孤島にひとりぼっちな感じとか、宇宙に漂ってるスペイシーな感じとか
いろんなものが混ざっててクールでステキでした。
是非またフルフォースで聴かせてください。

ところで、
ニューアルバム、スパークプラグでは、どんな曲が聴けるんでしょうか??
ジャケットやタイトルから想像しながら楽しみにしています♪

剣さん✨ラジオ生出演✨
お疲れ様でした‼︎!

ラジオ楽しかったです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

夕暮れ時に聴く
スパークだ!
最高ですね\(^o^)/


剣さん、お疲れ様でした‼︎
聴けて感謝〜🎐気分良く"スパークだ!!! "

Fヨコ これこら聴きますよ❗️❗️
楽しみ😄

剣さん おはようございます‼︎!
今日は
FMヨコハマですね\(^o^)/
楽しみです‼︎!

猛暑が続きます
熱中症に注意‼︎! 水分補給してくださいね(^_-)

剣さん、うたた寝してたらこんな時間に〜
アタマん中に🎵うぃっしんぐ オン あ⭐️がグルグル
(寝ぼけてル〜⁇‼︎ 🐘⚡️)
plugのジャケからはUnplugged💿(意味関係無しで)
なworldな雰囲氣も
して他にも色々意味深くて⚡️⚡️デス‼︎
おやすみなさい〜!!! 剣さん今夜もサイコー🐝.

お久しぶりです!ニウアルバムのジャケットカッコ良過ぎ!興奮!


楽しみにしています^_^

゛琥珀色゛というのは来年に回ったのですね。 ライブハウスツアーのちょい聞かせであった曲、よかったのですがどれなのカナ―
海賊版て何 笑 そそられます\(^^)/

剣さん、こんばんは。

「Spark Plug」とても楽しみです。
タイトルを見て、あれこれ想像しています♪
ジャケットも渋い!かっこいい!待ち遠しいっ!!


ところで・・・
先週のHRHSが始まる直前に
IKURAさんの番組で流れた桑名晴子さんの「夜の海」を聴いて、ビリビリのSOUL電波を感じて、興奮しました!

「夜の海」いい曲ですね~!!
グッと来ますね。
「夜の海」CKBの演奏、剣さんの歌声でも聴いてみたいです!


是非是非、次回のカバー曲の候補に、ご検討して頂けませんでしょうか?!?!


レイクタウンに行ったカンドーが冷めやりませぬ!

どなたかもおっしゃっていたよーな、寅さんを彷彿とさせる剣様の実演販売がぁ、レイクタウンだけは整理券がありやしたので(って言っても周りでもみれました)、今度の土日の会場では条件が違うかもしれませぬ。

イイネ撮影会は先着○枚ってのは無かったと思われます。
そんなわけで途切れることがない、むしろ延び続ける撮影会待ちの列。

早めに撮影が終わってしまった私は後の人が「あんなこと」や「こんなこと」をCCーKenny様としているのをみて、うらやましがっておりました。

しかしいつまでも丁寧にお一人おひとりに対応されていたクケ氏にただただ感動し、惚れてしまったのでやんす。


最後どうなったのかな?
次のバンドさんの時間が迫ってましたよねー?


私もまたいきたいよー。これからの方、楽しんでくださいね。
私は同じ空気を吸えただけで本当に感激しています。

チャドちゃん、差し入れ気に入ってくれたかニャー?
(投稿者間のやり取りを禁止されているので)

ノーチェ トロピカル!

ノーチェ カリエンテ!

熱いィ夜!熱帯のィ夜!

ィ横浜そっくりのニウヨークの、岡本さん

セッズ。

スッパクだ!じゃなかった、

「スパークだ!」を、あの2枚で、いっぱい!
聴くことが、出来やした!!!

映像のやつには、イチイチ、ツッコミ入れ

ながら 、ウケまくりで(^○^)ガハハ!

お父さん役の方!肩こりだか何だかの?

CMの、気になってた人物でやんす!!!

やっぱ、目の付け所が違いやすな~!

歌も、あーゆー、展開になるのか。。。

と、感心しきり。

その他、高性能でお得な楽曲と軽妙MC

が、ぎっしり詰まった、にうアルバム期待

高まる、2枚なのでありやした!!!

また?泣いちゃったよ~ん!!!(涙流行中)

映画撮影ありの、寒い時から、ちょい聴き

さして頂いてる?あん時の楽曲か?などと

、並んだタイトルを見ながら、随分と、

時が流れたもんだと。(前にしか時間は進

まないんでしたよね?)

ちょっとだけ、巻き戻したい気もしやすが?

そーすっと、永遠にニウアルバムが、聴け

ないんで、我慢しやす(^o^)v

何で、そんなことがわかるかとゆーと、

「スパークだ!」を持っているからでやんす?💙💚💜


「リトラクタブル」→ヘッドライトの印象から、
勝手に剣さんの曲と思いこみましたが、
OMSとの由。
ちょっと意外でした。

ところで初夏ツアーの「あと1曲!リクエスト」の採用曲は、
公表されました?

見逃してたらスミマセン。

お疲れ様ですこんにちは&ニューアルバム完成おめでとうございます!
ジャケット滅茶苦茶カッコいいです!
9月3日は確かドラえもんの誕生日では...
楽しみに待っております☆

出た!
何言われても聞こえませーん。
プライドなんて 意味理解出来ませーん。
私ってバカ!

ニウアルバム🎵超〜楽しみ〜っ😊
ジャケもセンス良くて💕カッケーっ😎
発売日まであと1ヶ月と10日くらいですね!
あと横須賀も行きまっせー👍県民も👍
それを楽しみに😊ハゲみに😁して
暑くて身体キツイけど💦仕事頑張ろーっ💪
剣さんも気を付けてくださいね💦
いっぱい食べていっぱい水分摂って良く寝て
無理をされないように✋

急いで年はとりたくないけど…9月3日、早く来て来て!!!
ジャケット、カッチョイイ♪ですねぇ。

「スパークだ!」でチョイ聴きした「もうねぇ」
なんだか久しぶりにドキドキしました。

ニューアルバム、OMAKE 共々、楽しみにしながら
暑い夏を乗り越えます!

剣さん、日曜日のレイクタウン、
本当にお疲れ様でした。

唐突ですが…なんで何年もの間CKBに翻弄❤️され続けられるのか?今朝急に理由が解りました。

実演販売やサマブリのような大サービス企画はもちろんですが基本の基本…毎年アルバムが出る!新しい楽曲様を披露してもらえるという事なのではないかと。
毎年作る剣さん、メンバー、スタッフの皆様は大変だと思いますが💦。
曲名ラインナップを見ているだけで幸せになります。

早く聴きたいっっ!。剣さんありがとう☆。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。