fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« RAINBOW | メイン | Summer Breeze Vol.4 »

2014年7月12日 (土)

2014年7月12日のオンエア楽曲です!

本日は幕張Summer Breeze2014、

絶対、雨降っちゃダメーーーーーーーーーッ!!!

Yjimage_2

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

スパークだ!/クレイジーケンバンド

*左は初回限定盤、右は通常盤でございます。

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ロック・ステディの終わりの時期にピーター・トッシュとバーニー、ボブの3名がチンピラとして最後の輝きを示したビヴァリー・レコーズ製の69~70年録音の中からロバート・ネスタ・マーリー作品「ソウル・シェイク・ダウン・パーティ」を聞いて下さい。仏盤JET SETのCD『ザ・ベスト・オブ・ジ・ウェイラーズ』の中に入ってます。 バックはビヴァリーズ・オール・スターズ、対外戦略に長けていたと云われるレズリー・コングのプロデュースだが当時から発売が遅れたりして今日でも人口に膾炙しない気の毒な作品群です。

Soul Shake Down Party/The Wailers

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●宮古島出身のグルーヴィッシュなインスト4tet・ブラック・ワックスに引き続きプロデューサーの久保田麻琴がレペゼン(REPRESENT)するリアルUP2デートな音楽家は、和歌山県那智勝浦出身のアクースティック・ギタリスト 濱口祐自(はまぐち・ゆうじ)です。6月18日発売のアルバム『ユウジ・ハマグチ・フロム・カツウラ』から伊藤大地(from SKAE ROCK)のドラムと久保田麻琴のベース&パーカッション付きの「エスニック・ウィンド」をどうぞ。 久保田麻琴の帯文には「マグロ船乗組員、体操教師、クラブ・オーナーなどを経ながらも那智勝浦/脇の谷の入江に潜伏してギターを爪弾き続けた男」と在ります。 カントリー・ブルーズ・ギターの系譜に連なる演奏群はドシブですが、ジャンゴ・ラインハルト調&大正の探偵小説フィールな「エスニック・ウィンド」は、映画『ミッドナイト・イン・パリ』級に未来っぽく衝撃を受けた次第です。

ETHNIC WIND/濱口 祐自 

<てっちゃん何持って来たの/選曲:スモーキー・テツニ>
Storm Music/Gil Scott Heron

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Undecided/Cal Tjader Quintet

<歌謡変化身/選曲:横山剣>
また逢う日まで/てっちゃんけんちゃん (生演奏)
ひとりの悲しみ/ズーニーヴー 

<JIROKICHI 40th anniversary/選曲:横山剣>

20140609_d4a9243

自動車ショー歌/KoenjiRedMistOchestra(GUEST:CrazyKen)

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
俺とお前とボブマーリー/Fire Ball
The Tide Is High/Fire Ball

<ねこずらしなの/選曲:横山剣>
BGM:ちょい悪オヤズィ/ねこずらし
喫茶暮情/ねこずらし 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Precious Precious Precious/クレイジーケンバンド

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
I Want To Be Happy/Cal Tjader Quintet

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Secret Summer/Love Tambourines

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<マリンタワーニュース!!!>

Spark

今回のフレッシュフルーツは黄色スイカをご用意しました。ソルト・ジンをベースに杏のリキュールとカルピスの甘味を加え、グラスの縁にはハッカラムネでコーティングを施し、どこか懐かしさを感じる味わいに仕上げました。曲名からイメージを興し、カクテルがスパークする音の演出もお楽しみ頂けます!
前作「FLYING SAUCER」から1年2か月振りのリリースですので、まずは楽曲を聴きこむところから始めました。まだ少年だった頃の夏の夕暮れ時の情景が心に浮かび、少しセンチメンタルな気持ちになります。最初は聴けば聴くほどカクテルにした時のイメージが複雑化してしまい、かなり苦労しましたがなんとか剣さんが仰っている「説明のつかない懐かしさ」を表現できたと思います。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Chibow_2 CHIBOW from SKA-9

Yokoyamaken Crazy Ken from CRAZY KEN BAND

横浜タカシマヤ開店55周年記念「ヨコハマグラフィティ」開催と、「クレイジーケンバンド・ラジオショウ~HONMOKU RED HOT STREET」番組10周年を記念して、横山剣がスペシャルトークショーを行う事になりました!
8月16日土曜日午後5時から横浜タカシマヤ屋上ばらのステージにて。
スペシャルゲストに、番組でもお世話になっているCHIBOWさんをお迎えして、60年代から現代における地元横浜や音楽について熱い思いを語ります。
このトークショーの「スペシャルシート」に番組リスナー55組110名のみなさんをご招待します。
詳しくは、FMヨコハマホームページの「プレゼント/応募」の欄に応募フォームが有りますので、チェックして下さい!
応募の〆切は7月20日(日)です。みなさんの応募お待ちしています!

※なお、当選者の発表は発送をもって替えさせていただきます。

コメント

やっばり却下します〜 チャドちゃんおいで〜〜 オバチャン絶対可愛がったる〜

剣さん 実演販売お疲れ様でした
疲れてしまい
うたた寝しちゃいました^^;
剣さん
ずっと立っていて足大丈夫ですか?
心配です…

楽しい時間をありがとうございました
スパークだ!
大好きです‼︎!

剣さんこんばんは☆
本日はリハーサルから撮影会終了まで長時間お疲れさまでした。
ライブは参加していましたが実演販売は初参加でした。
もっと緊張して近くに行けないかもと思ったのですが剣さんのウェルカムオーラで撮影会に並びました。
楽しい時間ありがとうございました♪


チャドくーん おいで〜 必ず お小遣い あげるから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! オバチャンの事 信用してー

剣さん、こんばんは。
今日は川崎ラゾーナ、お疲れさまでした。
剣さんと写真撮影出来るなんて夢のようで、イイネポーズの指が震えました。
緊張して目を合わせることもできず(でも優しい言葉と素敵な声はちゃんと覚えてる)お礼も言えませんでした。
遅くなりましたが、今日は本当にありがとうございました!
やっぱり剣さん、大好きです。

朝からDVD観まくり、CD聴きまくりです。
早く剣さんに会いたくなったニャン・・・
\(//∇//)\

剣さん、こんにちは♪
CD.DVD 3つゲットしたよんよん♪
イイねっ、イイねっ、イイねー☆

去年 京都劇場初ライブから 剣さんに完全ロックオンです!
今年は今月まで大阪、神戸、京都誓願寺と剣さんに4度逢えたので 幸せです♪
今度は10月です!
身体ご自愛下さり これからもまだまだ
色んなこと始めて下さいね!!
私も、これから色んなこと できひんことはないんやと!思いながらやっていきまーす♪
ずっと CKB共に(*^▽^)/です!

剣さんクイズ全部外れましたー。レイクタウン行けたら行きますheart01

チャド君っ💕超〜可愛かったっ💕ですっ

剣さん、今スタジオパークの録画を見ました♪
いつもながら、チョイ悪セクシーなのに滲み出る人柄の良さ…本当に素敵過ぎます!
同じ時代に生きてて良かった~。
剣さんありがとう♪

剣さん、スタジオパーク ドキドキしながら見てましたー!

かわいいチャドちゃまの写真も映りましたねー♪

そして、最後にメッセージ読んでいただけて、感激しました!

ライブ&Newアルバム 楽しみにしてます!

スタジオパーク観ました
生スパークだ、泣いちゃいました…
10月の中野サンプラザ、楽しみにしています!

今 16日発売の3枚買いました!
明日 仕事に向かう車で聴きまーす♪♪♪

「スタジオパーク…」見ました♪

クイズの選択肢に「新日本紀行」が出てきた瞬間「NHKだから音源も映像もある…?」。
期待通りで、聴きながら「じょわ♪」と嬉しい汗が出てしまいました。

滑るようにヒタヒタと始まって、高まってののちに、厳かに引いていく感じは、今日聴いてもたまらなかったです。

剣さんが感想を的確に言葉にされていて、見ながらうなずいてしまいました。

一緒に見ていた人はファッションにも着目。
「靴、赤だね。さすがだね」と言っていました。

明日の「実演販売」、お邪魔します。

仕事早退して一人こっそりみちゃいました。お茶目でかっこいい剣さん。素敵でした。スパークしたいです。

スタジオ観覧は残念ながら外れてしまったので、お茶の間で拝見しました。うふ。照。

剣さんのいたたまれない感が電波をとうして私にもピリピリきました。

でも「ナウ」な剣さんに逢えて嬉しかったです。キャー。

一人ぼっちのクレイジーケンバンド。フル尺でない「スパークだ!」のにちょっと不完全燃焼ですがぁ。

あと私の質問も採用されて(別名)うれしかったです。
ウルトラアイっ!

剣さん 生”スパークだ!”
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お疲れ様でした‼︎!
剣さん
最高 ❤️ かっこ良かったです〜


剣さん、スタジオ(ス)パーク(だ)!! よかったです!! 何回聴いても涙が出てきてしまう。
素晴らしい楽曲様ですね。大ヒット間違い無し!!
素敵なジャケットのエンブレムに、DJRのマークが。剣さんの会社名かな?
本当に良くお似合いでした!!
是非、ぐっさんとの番組が現実になる事を
願っております!!

剣さん、観ましyo〜🐣!!!
これからやりたい事、楽しみデスね〜!!
青と赤。衣装もライトもmatch してました🌟!!!

剣さん!
スタジオパークみました♪
トークも歌も良かったです♪
良い1日になった~(^^)/
気分上々♪♪♪

昼下がりに剣さんをNHKで拝めるなんて幸せです!!ちょっと日焼けされましたか?素敵な1日です。アルバムまってまーす。今日はDVDを堪能します。

剣さん、こんにちは!

赤いお靴がステキです。
そして、スバークだ!は泣けます。

剣さん、アルバム完成おめでとうございます🍋!!!
早くデンるー🐉な音聴きたい!!!

剣さん\(^o^)/お疲れ様です‼︎!

ついに‼︎!
マスタリング作業が終了

アルバム完成ですね‼︎!

✨9月✨

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
楽しみにしてます‼︎!

今日は午後から楽しみです
o(^_-)O

剣さん、おはようございます。

アルバム完成したんですね!
おめでとうございます\(^o^)/
鬼素晴らしいアルバム、秋まで待ち遠しいです!

16日にラゾーナで3セットGETしてきました!
明日は程よい曇り空がいいなあ。炎天下でも雨でももちろん馳せ参じますが(*^^*)
剣さんも明日は体調万全でのぞめますように。
熱中症、気をつけてくださいね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。