fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« RAINBOW | メイン | Summer Breeze Vol.4 »

2014年7月12日 (土)

2014年7月12日のオンエア楽曲です!

本日は幕張Summer Breeze2014、

絶対、雨降っちゃダメーーーーーーーーーッ!!!

Yjimage_2

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

スパークだ!/クレイジーケンバンド

*左は初回限定盤、右は通常盤でございます。

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ロック・ステディの終わりの時期にピーター・トッシュとバーニー、ボブの3名がチンピラとして最後の輝きを示したビヴァリー・レコーズ製の69~70年録音の中からロバート・ネスタ・マーリー作品「ソウル・シェイク・ダウン・パーティ」を聞いて下さい。仏盤JET SETのCD『ザ・ベスト・オブ・ジ・ウェイラーズ』の中に入ってます。 バックはビヴァリーズ・オール・スターズ、対外戦略に長けていたと云われるレズリー・コングのプロデュースだが当時から発売が遅れたりして今日でも人口に膾炙しない気の毒な作品群です。

Soul Shake Down Party/The Wailers

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●宮古島出身のグルーヴィッシュなインスト4tet・ブラック・ワックスに引き続きプロデューサーの久保田麻琴がレペゼン(REPRESENT)するリアルUP2デートな音楽家は、和歌山県那智勝浦出身のアクースティック・ギタリスト 濱口祐自(はまぐち・ゆうじ)です。6月18日発売のアルバム『ユウジ・ハマグチ・フロム・カツウラ』から伊藤大地(from SKAE ROCK)のドラムと久保田麻琴のベース&パーカッション付きの「エスニック・ウィンド」をどうぞ。 久保田麻琴の帯文には「マグロ船乗組員、体操教師、クラブ・オーナーなどを経ながらも那智勝浦/脇の谷の入江に潜伏してギターを爪弾き続けた男」と在ります。 カントリー・ブルーズ・ギターの系譜に連なる演奏群はドシブですが、ジャンゴ・ラインハルト調&大正の探偵小説フィールな「エスニック・ウィンド」は、映画『ミッドナイト・イン・パリ』級に未来っぽく衝撃を受けた次第です。

ETHNIC WIND/濱口 祐自 

<てっちゃん何持って来たの/選曲:スモーキー・テツニ>
Storm Music/Gil Scott Heron

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Undecided/Cal Tjader Quintet

<歌謡変化身/選曲:横山剣>
また逢う日まで/てっちゃんけんちゃん (生演奏)
ひとりの悲しみ/ズーニーヴー 

<JIROKICHI 40th anniversary/選曲:横山剣>

20140609_d4a9243

自動車ショー歌/KoenjiRedMistOchestra(GUEST:CrazyKen)

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
俺とお前とボブマーリー/Fire Ball
The Tide Is High/Fire Ball

<ねこずらしなの/選曲:横山剣>
BGM:ちょい悪オヤズィ/ねこずらし
喫茶暮情/ねこずらし 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Precious Precious Precious/クレイジーケンバンド

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
I Want To Be Happy/Cal Tjader Quintet

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Secret Summer/Love Tambourines

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<マリンタワーニュース!!!>

Spark

今回のフレッシュフルーツは黄色スイカをご用意しました。ソルト・ジンをベースに杏のリキュールとカルピスの甘味を加え、グラスの縁にはハッカラムネでコーティングを施し、どこか懐かしさを感じる味わいに仕上げました。曲名からイメージを興し、カクテルがスパークする音の演出もお楽しみ頂けます!
前作「FLYING SAUCER」から1年2か月振りのリリースですので、まずは楽曲を聴きこむところから始めました。まだ少年だった頃の夏の夕暮れ時の情景が心に浮かび、少しセンチメンタルな気持ちになります。最初は聴けば聴くほどカクテルにした時のイメージが複雑化してしまい、かなり苦労しましたがなんとか剣さんが仰っている「説明のつかない懐かしさ」を表現できたと思います。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Chibow_2 CHIBOW from SKA-9

Yokoyamaken Crazy Ken from CRAZY KEN BAND

横浜タカシマヤ開店55周年記念「ヨコハマグラフィティ」開催と、「クレイジーケンバンド・ラジオショウ~HONMOKU RED HOT STREET」番組10周年を記念して、横山剣がスペシャルトークショーを行う事になりました!
8月16日土曜日午後5時から横浜タカシマヤ屋上ばらのステージにて。
スペシャルゲストに、番組でもお世話になっているCHIBOWさんをお迎えして、60年代から現代における地元横浜や音楽について熱い思いを語ります。
このトークショーの「スペシャルシート」に番組リスナー55組110名のみなさんをご招待します。
詳しくは、FMヨコハマホームページの「プレゼント/応募」の欄に応募フォームが有りますので、チェックして下さい!
応募の〆切は7月20日(日)です。みなさんの応募お待ちしています!

※なお、当選者の発表は発送をもって替えさせていただきます。

コメント

剣さん、のっさん、みなさん、お疲れさまでしたーm(_ _)m
ホント、9月って遠いですね。夏は今のところライブの予定もないのでさみしいです。

今日はテレビの前で正座して、心して観ます。剣さんがトーク番組に出るときはいつも参観日の母みたいな気持ちになるんですよー(^w^)

マスタリング終了、完成おめでとうございます!
9月3日、待ち遠しいです。
その後の「スパーク・ショー」も楽しみです!

おはよーございますっ 😊夕べは県民DVDずっと見ててなんか県民ホール行った時の事を思い出して興奮?してなかなか眠れず今朝はうっかりして寝過ごしちゃって、危うく娘を遅刻させるとこでした💧娘も渋谷です✋今日は剣さんも昼間っからNHKですね✋頑張ってくださーい😊観ますから👌
明日は天気ダメかなー😵剣さんは晴れ男☀️だから
どーか雨だけは免れますよーにっ🙏
DVDもスパークだ!も最っ高でしたよ💕
スパークだ!Tシャツ応募してみよーっと😁

先週の土曜日、10才の息子が喘息と風邪が重なりサッカーの試合に行けず一緒に某ラジオを聴いていました。スパークだ!がかかった途端息子が口ずさみ驚いてしまいました。
3回くらい聴いたから覚えてるよと。
10才の脳は素晴らしい❗️勉強もこのくらいスッと覚えてくれれば…と思う今日この頃でございました💦ちなみに息子の名前は零(れい)と申します😊
明日は某番組 録画予約します👍

今夜、HMVラゾーナ店で参加券をgetしました。
これまで、NHKみんなのうたバージョンしか聴くことが出来なかったけど
NOSSANの間奏イイネ!

あいにく雨の予報ですが、楽しみにしています。

Free Soul聴きながら淡路島まで
ドライブしました!
最高~!海辺のシチュエーションにピッタリ~good
素敵な誕生日を過ごせました。
アリガトウCKBheart04

剣さん、おはようございます♪


スパークだ! イイーネ♪

黒人のモデルさんが、すっごく可愛いくてモデルさんをずっと見つめてプロモを観ちゃいました(^_^;)

子役の男の子は素朴感があって癒されました~(^_^;)

今日もファイティン♪


サンセット買いましたよshineフリーソウル。 スパークだ。フライングソーサー[DVD]。 ついでにZAZOUコンプレート¥2500+税金てやつも ラッキーですわ わかばさんの撮りもありがとうございます。 メンバ皆素敵です 改め。

剣さん、今日もお疲れ様で〜すぅ🍒
ホント〜に『スパークだ!』胸にジーんと
来ますね‼︎ 剣さんに逢えるの楽しみにしてまーす!!!

剣さん お疲れ様です〜
3タイトル同時発売おめでとう
ございます‼︎!
さっきラゾーナに行ってGETして
きましたよ(⌒▽⌒)
これたら
楽しみます‼︎!
剣さん大好き❤️

わー!だいすきだ!だいすきだ!クレイジーケンバンド!すきになったばっかりなんでまだ聴いてない作品もいっぱい。子供のころの恋みたいだねupheart04heart04ズッキンドッキンだよ〜!グワーッとキテもう頭バカ。ほんとバカ。こんな気持ちになるなんて!甘酸っぱいなぁ、もう。パパも3匹の子供たちもこんな私を優しい眼差しで応援してくれてます。先ずは実演販売イクせ゛イクぜっ!剣さん…恥ずかしい!私バカ。

わー!だいすきだ!だいすきだ!クレイジーケンバンド!すきになりたてなんでまだ聴いてない作品もいっぱい。子供のころの恋みたいだねupheart04heart04グワ

剣さん、聞いて〜😭
今、仕事から帰ったら18の娘がスパークだ!初回限定盤と県民DVDをあたしとダーリンにってプレゼントしてくれたー😭😭
ちゃんと先月から予約してくれてて😭ヤバイ💦泣いたー😭高校生から少しモデルやってるけど食べては行く程ではないし💧
(なんとかやっと😁)高校卒業して某海外ブランドのアパレルに3次面接まで受かり就職して渋谷で働き始めて色々と悩みも出てきて泣いたり励ましたりの毎日で頑張って働いた給料からあたしの一番喜ぶプレゼントしてくれて😭
初給料ではキラキラ✨シルバーのサンダルを買って
来てくれてライブに履いて行きました👍嬉しくて泣いてばっかだ😁シャイコーっ👍

剣さん、こんにちは。
仕事を終え、CKB3タイトルを受け取りに赤い電車で川崎HMVに向かっています。
土曜日のお天気が今ひとつかな〜と心配ですが、とてもどきどき楽しみです。
どうぞよろしくお願いしますheart04

幕張に行けないならほんもくだ!というわけで本牧市民プールに行ってきました。
ナイスコスパ\(^^)/
はしゃぎ過ぎて滑り台しまくったら編み編み水着が伸びちゃったデス(--;)
幕張のセットリストに7月14日がないのが、個人的にツボでした(サマーブリ―ズの曲では…?)

本日スパークだ!やDVD等々発売おめでとうございます(^-^)v

剣さんっ✋超〜忙しそうでお疲れ様です💦
この前、飲みに行って、洋楽ばっかの18の娘が「タオル好き」とか言って
「タオル」を初めて調子っぱずれなくカラオケ🎤で
歌ってくれちゃって😁嬉しかった〜😊
上の22の娘もDVDとかでライブで歌う剣さん見て
「歌上手いね〜」とか「生きる」聞いて「いい歌だね」とか言ってます💕
娘達が小さい頃から聞いてる(聞かせてた😁)から剣さんの曲が娘達の中にも自然にインプットされてるんですな👍
いつか一緒に娘達を娘達の彼氏も連れてライブに行きますねっ😎


剣さん\(^o^)/MIX作業
お疲れ様でした‼︎!
NEWアルバム🎶
楽しみにしてます‼︎!
そして
今日は
スパークだ!☆〜(ゝ。∂)

祝⭐️色々発売日!!!
アルバムも楽しみです‼︎
頑張って下さいね〜!!!

ニウアルバム完成間近!
ラストスパーク!、、じゃ無かった、ラストスパート!の超ご多忙な連日、お疲れさまでございます。
ゴールはもう目の前ですね!
そして今日、16日は「スパークだ!」、フリーソウルコンピ、DVDの発売日!!
一人でも多くの方の耳に届くとイイですね♪

アップ ありがとうございます ほーれん そー だから 報告 連絡 相 ごめんやす〜 きゃいhappy02

☀️Summer Breeze Vol.4☀️あぁサブタイトル!!だったんですね「絶対、雨降っちゃダメーーーッ!!! 」一瞬!!なんだろうか・・・考えてしまいました。晴天でヨカッタ。剣さんのポロシャツ姿を見ると青山246深夜族夜〜せぷてんばぁ〜が頭をよぎります。あの感じのポロシャツ!! かな〜とても似合ってますょ〜
H R H Sラジオを聞きながら☆てっちゃん☆けんちゃん☆また逢う日まで☆ずっ〜と聞きたかった唄だったので聞けて嬉しかったです。KoenjiRedMistOchestraでの『自動車ショー歌』迫力のある音!! 子供の頃みたNHK歌番組とかの生演奏を思い出してちゃいました。本当にヨカッタ!! あぁ密林に予約してなかったので急いで
DVDを頼みました。時差ぼけじゃなく日付ぼけだな〜テレビ出演とかアルバム完成間近で色々と大変だと思いますがお体には気を付けて下さいね、剣さん。

ごんばんわ。突然ですが剣さんのタトゥーシールが欲しいです。腕、胸元、足首、太ももなどにはってスパークしたいです。あとまたリストバンドもリクエストしたいです。是非商品化して下さい。ご検討お願いします。実演販売頑張ってくださいね。応援してます。

本命さんには 愛の御言葉??
私もハグシテほし〜い💗!!!

剣さん♪お久しぶりです。もぉ〜仕事漬けで、ココを覗く事もままならず
(:_;) でも待ち望んだDVDを今、観ています♪
県民の感動再び…
今年は全く剣さんに会えず、死にそうです(*_*)
剣さ〜ん…ハグしたい☆

けんさん、こんばんわ( ・∀・ )ゞけんさんに逢えないストレスが〜たまる〜(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
9月大分たのしみっ💖
毎日CKB聴いてますよー今日はミントコンディション‼最近はイタリアンガーデンにハマってます

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。