fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 勝新太郎さん!!! | メイン | LIVE AT KOBE CHICKEN GEORGE »

2014年6月22日 (日)

2014年6月21日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

51v9kezehol_sl500_aa300_ Black Trumpet/キム兄弟  

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●5月17日にロス・アプソンの山辺さんから電話を貰い「(コロンビアのレーベル)フエンテスのあまり見掛けないCDがドッサリ入りました」との事なので、2日後に地下鉄でスッ飛んで行った。 美メロ宝庫として有名なコロンビア名物であるバジェナートを演唱するマトモな作品よりも、もっとウンとワケのわからない代物に向い勝ちなタチのオイラです。山辺さんが笑いながら紹介して呉れたロス・ディプロマティコスと云うグルーポの『カリベ・インストルメンタル』20曲入りのCD5枚組(1992年)に反応してしまった。更にその箱の下には同じグルーポの『イスパノアメリカ:世界的ヒット集』と云う別のシリーズの2巻目(の箱)が、やはり20曲入りCD5枚組(CD化1997年)として在った。こいつはヤバイぞ。CDとカセットにシリアル・ナンバーが併記されていて、現地では根強いニーズの在るモンだと判断せざるを得ない。素朴なシンセが鳴る曲も在るが、女性コーラスのスピードと気品から考えると60年代末から70年代半ば位の録音だろう。200曲飛ばさずに聴いた中で「エン・ブエン・ボリンカノ」が1番GR8なのでした。演奏の合間合間に今にも平野愛子(「港が見える丘」)や暁テル子(「東京シューシャイン・ボーイ」「ミネソタの卵売り」)が飛び出して来相な所が必殺と存知ます。

En Buen Borincano/Los Diplomaticos 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●しかし飛び出して来るのは日産の乗用車サニーの1968年度コマーシャル・ソング(発売7月)「サニー・ボーイ」(作詞:東大路千弘、作編曲:小林亜星)を唄う小月リエなのでした。1994年に青山ミチを頂点に置くビート歌手男女を集結さした選曲・監修コモエスタ八重樫大先輩に依る『東京ビートニクスVol.2ポリドール編』より。アーチ・ベル&ザ・ドレルズの「タイトゥン・アップ」に忠誠を尽くす作編曲者並びにドラムズ・ベース・ギターが最高、在NYプエルトリカンのグループ「ゲットー・ブラザーズ」と“兄弟”です。小月リエさんも多重吹込みに依り女っ振りのパンチ力がマックスだ。
たまーにサニーのピックアップを見掛けるけど時代精神をまっつぐに反映していてとても美しいと感じます。

サニー・ボーイ/小月リエ 

<アボガド・ジョコヤマ>
スペイン語で「6月」は「Junio/フニオ」、「7月」は「Julio/フリオ」です。
※「f」の音ではないので下唇は噛みません。日本語の「フ」のように発音してください。

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Enseñame/Furito Rios

Furitorios300x300 プエルトリコ・サルサを長年支えてきたサックス奏者フリート・リオス。リーダー・アルバム『ラ・マエストリア/La Maestria』から「エンセニャメ」お送りしました。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
プッシーキャット・ブーガルー/チャーリー宮毛&エル・ラテン・スウィンガーズ(ライヴ音源使用)

<血の色の自動車/選曲:横山剣>
BGM:GT/CRAZY KEN BAND 
Mustang Cor de Sangue/Marcos Valle 
新曲チョイ流し(「血の色のスパイダー」)

<涙アワー/選曲:横山剣>
Try a Little Tenderness/Otis Redding
BGM:Try a Little Tenderness/Otis Redding
ごめんね坊や/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

51vhgtonohl_sl500_aa280_ ごめんね坊や/勝新太郎 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
ショック療法/CRAZY KEN BAND 

<FREE SOUL/横山剣>
BGM:タオル/CRAZY KEN BAND 
Hong Kong Typhoon/CRAZY KEN BAND 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:カンタス村田>
浪漫プレイ/カンタス村田とサンバ・マシーンズ 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
スパークだ!/クレイジーケンバンド  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Marine_tower_1404_06

【マリンタワーNEWS】 4月~6月も過去のコラボカクテルをご用意いたします。 この機会に過去ご来店頂けなかったお客様にお楽しみいただけたら嬉しいです!

☆あぶく ※2012年6月 2004年発表のアルバム「Brown Metallic」に収録されている『あぶく』です。歌詞にある銀のあぶくをどうにかして表現できないかと苦労しました。グレープフルーツやレモンのリキュールを使い、爽やかなカクテルになっています。

☆true colers ※2013年3月 梅酒や桜のリキュール等を用いて3層のカラーに仕上げました。 色合いにこだわり、試行錯誤した覚えがあります。ほのかに香る桜もポイントです。

☆地球が一回転する間に ※2013年6月 この楽曲の壮大なイメージを崩さずに、表現する事を心がけました。白ワインやフレッシュのキウイ、地球に見立てた丸氷でお楽しみ頂けます。

今回で充電期間を終え、剣さんから溢れ出てきた新しい楽曲とのコラボを考えています。CKBファンの方々に喜んで頂けるようなカクテルを提供できるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<クレイジーケンバンド・ラジオショウ~HONMOKU RED HOT STREET~’Garage Party Vol.3’
Special Guest:MASTA SIMON, SAMI-T from MIGHTY CROWN, CHOZEN LEE from FIRE BALL>

FMヨコハマ「クレイジーケンバンド・ラジオショ~HONMOKU RED HOT STREET~」(毎週土曜日 23:00~24:00)の出演者が全員集合!
番組スタート10周年を記念し、「実演版ラジオショウ」=ゴキゲンなガレージ・パーティを繰り広げます!スぺシャル・ゲストとして、MIGHTY CROWNからMASTA SIMON, SAMI-T, FIRE BALLからCHOZEN LEEも登場します。

出演者■横山剣+スモーキー・テツニ、CHIBOW+新宮虎児、小野瀬雅生、チャーリー宮毛、日東色素、菅原愛子+ISOP、丸屋九兵衛(bmr編集長)、エルカミナンテ岡本

Special Guest■
MASTA SIMON, SAMI-T from MIGHTY CROWN
CHOZEN LEE from FIRE BALL

公演日時■2014年8月17日(日) OPEN 16:00/START 17:00 (終演予定20:00)

会場■横浜マリンタワー・3F「マリンタワーホール」

料金■
前売り 全自由¥4,000 (税込/整理番号付)※展望フロア入場料金を含む
当日券 全自由¥4,500 (税込/整理番号付)※展望フロア入場料金を含む

HOT STUFF先行■6月1日(日)11:00~10日(火)23:00ホットスタッフホームページにて先行予約受付実施

プレイガイド発売日■6月29日(日曜日)プレイガイド発売開始
チケットぴあ 0570-02-9999(通常番号) Pコード…232-179
ローソンチケット 0570-084-003(通常番号) Lコード…78804
イープラス http://eplus.jp

問い合わせ■HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日12:00-18:00)www.red-hot.ne.jp

コメント

ケンさんへ☆☆☆

今年のチキンは
開演から終演まで
アクセルを鬼踏みしたままゴールを突き抜けたような爽快スパークLIVE!!

みて聴いて感じて
それはもう感激しました!!

強者ぞろいの選曲にも
参りました。最高です。


今夜のなんばも
危なっかしいくらい
熱いステージになりそうです。
期待しています。


今日は暑いので
冷やしスーツは
どうぞお忘れなく
(ノ´∀`*)☆


剣さんのCTSは何色なんですか???

古賀さんのホイル装着したCTS!早く観たいです!!

🌟剣さん✨きゃーすいません!
明日が名古屋でしたね‼
大変失礼しました。🍀🍀🍀

OSのィ夜!
串カツ、美味しそうですーlovely
中西さまの食べてる顔が、全部おんなじなのが笑えてホッコリ(*^。^*)
今日は串カツパワーで頑張ってくださいrock

🌟剣さん✨ おはようございます。
ライブハウスツァーは、勿論 大成功‼ ですね!
名古屋の天気は、最高の晴れでしたね!
こちらは、剣さんが、いらっしゃらない為か、こちらは、突然の雹 大雨でした。
また、小田急線のレールも、水没して、運行停止に、成りましたよ!
でも、名古屋では、串カツ🍗などの美味しいご飯を召し上がってるフォトこちらも、元気に成りました。皆で食べると、美味しいですよね!
CKBの、皆様のお顔を見ていると、元気に、なれます。気持ちが晴れます。🍀🍀🍀🍀🍀

ひさびさにこちらへ書かせていただきます!
ですがいつも読んでます‼︎😍

あしたはなんばですねー🎵
ライブハウスへ参戦するのははじめてなのでうまくノリきれるのか不安ではありますが、めっちゃ楽しみにしてます!

以前どなたかが書いておられましたゴミ問題!とても残念な話しや思いましたので、あしたのハッチでは帰る前にはしっかりG30運動に取り組み、エンジョイしきりたいと思います!

では‼︎

剣さんの喉がとっても心配です。。。
でも、あの曲も、この曲も、その曲まで…
生で聴くことが出来るなんて。。。
一瞬、身体が硬直してしまうくらいでしたよ♪
本当にクレイジーケンバンドの奏でる総合演出にしびれちゃっています♪
明日のなんばHatchも…楽しみにしておりますね♪
大好きなファンの中の一員より♪

剣さんは大阪かな?
今日は横浜時代の古い友人の龍ちゃんに久しぶりに会って来ます😊
かなり進行してる大腸癌になってしまって先週手術して頑張ってるそうです。
歳はだいぶ先輩で60歳くらいで子供の頃は戸塚だし剣さん知らないかな。
伊勢佐木、福富に若い頃はいましたな😅
あたしの元旦那は剣さんとタメなんですが、旦那の友達の岡中のノブヒロさんとか。大昔の事...懐かしいな。みんないろいろあって歳とって
お見舞いで会ったら泣いちゃいそう...涙
剣さんも二人の娘さんいるし身体だけは気をつけてくださいね😊

チキンジョージ(神戸) CKBライブ☆お疲れさまです☆
剣さんの勝新太郎さん!!!で命日だったんだと知り、H R H Sラジオを聞きながら6月21日勝新太郎さんの命日なんだなと思いながら『ごめんね坊や』を聞いていました。
三味線を弾いている勝新太郎さんを(You Tube)で聞きながら、繊細で〜美しくて心地のいい音色〜そして画家のバルテュスさん(招待でスイス自宅で演奏)お芝居も披露。☆もしよろしければお暇な時でも見てみて下さいね、剣さん☆
今日は仕事が休みで偶然、お昼前に地元ニュースを見ていたら提供 西原商会って最後に現れて!!一瞬!! 驚き!!びっくり!! 西原商会のCM!!が流れている見たいなんです(見れず)〜 (月曜日だけ)FNNスピーク(TSS)新広島テレビ〜今度はCM!!を見たいなと思います、剣さん。勝新太郎の三味線演奏を聴くバルテュスShintaro Katsu http://www.youtube.com/watch?v=tox-pvyIt2o

剣さん♪こんばんは(^-^*)/ 今朝…剣さんに抱きしめられたまま…目覚めました!
なんて素敵な夢だったのでしょう♪
余りに興奮して先輩とカラオケに行き、剣さんの曲歌いすぎて声ガラガラですf^_^;
剣さんも、お身体、喉ご自愛下さいませ。
おやすみなさい☆

剣さん、チキンジョージお疲れ様でした!

赤坂に続き素晴らしいLIVEでした!

赤坂は2階席でしたが今晩はオールスタンディング。物凄いスパーク!ほんとに楽しい興奮の時間をいただきました!
ありがとうございました(*^^*)

なんばは又2階席から興奮の渦にまきこまれたいと思います。

剣さん、本当にお疲れ様でした。
ゆっくりお休みになって美味しい物食べて明後日に備えてくださいね。

剣さん、クレイジーケンバンドの皆さん、神戸チキンジョージのLIVEお疲れ様でした。
昨年ほどではありませんでしたが、客席はめちゃくちゃ暑かったです。

でもそんなことが気にならないほど、熱いステージで最高でした。
今日は何故かリクエストコーナーがありませんでしたが、リクエストしようと準備していた曲がセットリストに入っていて、電波が通じたようで嬉しかったです。
神戸の夜は何を召し上がられるのでしょうか?
公式サイトのCK's TALKでおっしゃってたようにハイトーンの曲が多いセットリストでしたが、あと数箇所のステージ大丈夫ですか?
少し心配です。

明日一日ゆっくり喉を休めて明後日の なんばでも素敵なステージとなりますよう祈っております。

本当にありがとうございました。

ドミニカ、ニウヨークから?わざわざ!!!

オコトバ下さった エル・カミナンテ岡本様

お忙しいところ、大変恐縮&感涙でございやす!!!

カルメリーナでございやす!!!

フニオ! フリオ! ホリオ!

ムイビエン!!!グラシアス!!!アスタルエゴ!!!

イイ~っネ!!!\(^o^)/

先ほど 5月31日放送のシンデレラリバティーを聴きながら東京駅の新幹線乗り場を歩いておりましたら ジェームス藤木様がぁぁぁ…
格好よかったー コッペパン ポーンでした。鳥肌でした。 あっ スイマセン……

ブルース・リー様
「フとホの、間くらいで、ハキダスよーにと、教わったよーな?」
まさにそんな感じでございます!

🌟剣さん✨ ライブハウスツァー行ってらっしゃいませ‼ 美味しい物を沢山食べて,太って、帰ってきてくださいませ! 神奈川のファンである、私達は、
チッタで、お待ちしております。🍀🍀🍀🍀🍀何か精のつく物を差し入れしますね‼🍀本日も、晴れ ‼ 晴れ男さんに、ありがとう‼ 剣さんです。 😊
今回のサマブリは、期待しマッス‼🌴🌴🌴

シウクリムの形式 また やってください。 今月の名古屋ダイヤモンド今月26いきます。その次の来月は幕張さんの7月12日。 その次はマリンタワーちゃんの8月17日 9月は名古屋市公会堂 10月は四日市ですnotes

剣さん、おはようございます。既に神戸入りされているのでしょうか?
radikoプレミアムのおかげで神戸市民にもFM横浜が聴けるようになり、少しは酸欠ならぬ
剣欠をなんとか凌いでいますが、本当にやっと!って感じです。

2月のsummit以来なので約4ヶ月ぶりのLIVEで今夜が本当に楽しみです。
関西人はラッキーなことに明日一日我慢したら明後日にはなんばがあるのでしばらくは凌そうです。
あと、来月の京都でのバンヒロシ大学と8月のマリンタワーもありますね。

今回の実演販売ツアー、関東だけで本当に残念です。アルバムの際には是非関西でもお願いします。

剣さん、先日の放送は、大変興味深い内容でした。勝新太郎さんがお亡くなりになられて、もうこんなに月日がたってしまっていたのですね。

「ごめんね坊や」せつなくて心が震えました。検索してみたら あれはシングルかな?
レコードジャケットのバックがやたら派手( 虹色? ) なのに
勝新さんの佇まいが、どこか寂しげで。
だけど目力は強い…。なんだろう。

私事で大変恐縮なのですが、勝新さんは何となく、亡くなった
私の2度目の父に雰囲気が似ているんです。( あんなに渋くはないですが体型はそっくりでした )
機嫌がいいとよく 座頭市のテーマを歌いながら座頭市の真似をしていた記憶があります。
豪快で繊細で、茶目っ気があってセクシーで もうこの時代には、勝新さんのような方は現れないでしょう。
でも私は、剣さんに勝新さんを感じる時があるんです。ちょっとした雰囲気や物の考え方とか いろんな意味で…。

あ!もしや剣さんの中に勝新さんが棲んでいるのでは?( もう1つのレコードジャケットは、勝新さんがロドリゲス風でちょっとびっくり!! でもワイルドでイイネ )
剣さんは
年齢を重ねていっても、今以上に素敵な素敵な剣さんで居続けて下さいね。
ずうっとずうっと応援します。
CKBについて行きます!! 長文失礼しました
おやすみなさい。

来月ラゾーナ行きたいっ😁
まだ仕事のシフト出てないからわかりまへんが💧
夜勤明けでも行きたいですっ😂
みなとみらいとかと違って屋内みたいですから
炎天下で脱水とかにはならずに安心ですね😊
いつもそうですが一人きりでやるなんて、
お父さん頑張ってるっ💪って感じでイイーねっ👍
あたしも子供の為に❤️まぁ、自分の為に、
頑張りまーすっ😊😊😊

仕事と子供達の都合がつかず泣く泣く諦めたチッタ。今になりどちらも大丈夫に。
早速チケットとりました。
剣さんと素敵な時間を共有出来るなんて嬉しい。
どんなに後ろでも隅っこでも。
たくさんのありがとうと愛を込めて応援してます!

時系列が、ワーーープ!!!ワーーープ!!!し、

先週木曜日、赤坂でのGR8な、

ミニスカツアー、スパークショーっす!!!

あの、アニマルでドーブツなイイ時間を、

思い起こさしてくれた、オンエア!!!

20曲入り5枚組CDを2巻!!!2ひゃっきょく!

飛ばさず、お聴き下さり、選曲して下さった、
「エン・ブエン・ボリンカノ」。

しりあるなんばぁ入りカセット、CD!!!

スっゴい代物でやんすが、それを、めっけ

る方も、聴きまくる方も、GR8っすね✌

そんな、流れを受けて、中2時代の、豪華!!!

キャセッツ自宅録音シリーズ。

富士スピードウェイ、グラチャンシリー

ズ!!!声変わり前?でも、しっかり!オマセ

な剣さんしてやすな~!!!

巻き舌の、フェアレディ240Z?イイっすね

被せて、アナウンス入れてるとこ、泣けて

きやすが、

これが、また。残存し、現役稼働してるっ

てとこに、ただ、ただ、感謝!!!尊敬!!!

敬礼!!!前へ習え!!!

新曲チョイ流しの「血の色のスパイダー」

例の、高速ボッサの!!!って、これっすか?

あ~!!!なんとゆ~!!!無言感動🏁ハァハァ💙

勝新さん!!!の、まねぶ!💙💚💜剣さん!!!

てっちゃんけんちゃんの、生演奏カバー!!!

モノマネ、ウマ~イ!!!ウマウマウ~!

フニオ!!!フリオ!!!ムイビエン!!!グラシアス!!!

スペイン人に、アゴのことを、

ホリオ!!!と、聴いた覚えがあり?

フとホの、間くらいで、ハキダスよーにと、
教わったよーな?岡本さんに、笑われそ。

過去の音源!!!いつも流暢なトークの宮毛さ

んの、ラテン!ブーガルー!!!

イイっすねぇ✌

毎度、イイモン、聴かして頂き、ありがと

ございやす!!ローリング、1分前!!!(^o^)/

安全運転で、GOーーー!!!GT!!!

先日の赤坂ライヴは初めて前列寄りで嬉しく楽しい時、空気、五感に感じさせて頂きました♪ありがとうございます!
さて、剣さんのシューズがとても美しい色で足元にも注目してしまいました☆
ハラコでしょうか?

「スパークだ!」実は最初は正直あんまりピンと来なかったのですが、聴くたびにだんだんとココロに染み入るようにジワジワ響いてきてます!
特に赤坂BLITZの終演後の会場で聴いたときにはかなりグッときて、ウルウルしてしまいました!
子どもの頃西武線沿いに住んでいたので、遠足などでとても親しみのある「飯能」で撮影されたというMVもフルで早くみたいです!
シングル発売、楽しみにしています!!!
剣さん、暑い日中での実演販売、熱中症に気を付けて頑張ってください!
沢山の方の手に、耳にそして心に届きますようにっ!!!

「血の色のスパイダー」カッチョイイっ!!!
やっぱイイですね!高速ボッサ!

そしてそして、オーティス!
イントロのホーンからもう…(泣)。グッときます。
目を閉じて聴き入ってしまいますね。

昔買った「ソウル辞典」を引っ張り出して改めて聴いてみようと思います!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。