fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 勝新太郎さん!!! | メイン | LIVE AT KOBE CHICKEN GEORGE »

2014年6月22日 (日)

2014年6月21日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

51v9kezehol_sl500_aa300_ Black Trumpet/キム兄弟  

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●5月17日にロス・アプソンの山辺さんから電話を貰い「(コロンビアのレーベル)フエンテスのあまり見掛けないCDがドッサリ入りました」との事なので、2日後に地下鉄でスッ飛んで行った。 美メロ宝庫として有名なコロンビア名物であるバジェナートを演唱するマトモな作品よりも、もっとウンとワケのわからない代物に向い勝ちなタチのオイラです。山辺さんが笑いながら紹介して呉れたロス・ディプロマティコスと云うグルーポの『カリベ・インストルメンタル』20曲入りのCD5枚組(1992年)に反応してしまった。更にその箱の下には同じグルーポの『イスパノアメリカ:世界的ヒット集』と云う別のシリーズの2巻目(の箱)が、やはり20曲入りCD5枚組(CD化1997年)として在った。こいつはヤバイぞ。CDとカセットにシリアル・ナンバーが併記されていて、現地では根強いニーズの在るモンだと判断せざるを得ない。素朴なシンセが鳴る曲も在るが、女性コーラスのスピードと気品から考えると60年代末から70年代半ば位の録音だろう。200曲飛ばさずに聴いた中で「エン・ブエン・ボリンカノ」が1番GR8なのでした。演奏の合間合間に今にも平野愛子(「港が見える丘」)や暁テル子(「東京シューシャイン・ボーイ」「ミネソタの卵売り」)が飛び出して来相な所が必殺と存知ます。

En Buen Borincano/Los Diplomaticos 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●しかし飛び出して来るのは日産の乗用車サニーの1968年度コマーシャル・ソング(発売7月)「サニー・ボーイ」(作詞:東大路千弘、作編曲:小林亜星)を唄う小月リエなのでした。1994年に青山ミチを頂点に置くビート歌手男女を集結さした選曲・監修コモエスタ八重樫大先輩に依る『東京ビートニクスVol.2ポリドール編』より。アーチ・ベル&ザ・ドレルズの「タイトゥン・アップ」に忠誠を尽くす作編曲者並びにドラムズ・ベース・ギターが最高、在NYプエルトリカンのグループ「ゲットー・ブラザーズ」と“兄弟”です。小月リエさんも多重吹込みに依り女っ振りのパンチ力がマックスだ。
たまーにサニーのピックアップを見掛けるけど時代精神をまっつぐに反映していてとても美しいと感じます。

サニー・ボーイ/小月リエ 

<アボガド・ジョコヤマ>
スペイン語で「6月」は「Junio/フニオ」、「7月」は「Julio/フリオ」です。
※「f」の音ではないので下唇は噛みません。日本語の「フ」のように発音してください。

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Enseñame/Furito Rios

Furitorios300x300 プエルトリコ・サルサを長年支えてきたサックス奏者フリート・リオス。リーダー・アルバム『ラ・マエストリア/La Maestria』から「エンセニャメ」お送りしました。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
プッシーキャット・ブーガルー/チャーリー宮毛&エル・ラテン・スウィンガーズ(ライヴ音源使用)

<血の色の自動車/選曲:横山剣>
BGM:GT/CRAZY KEN BAND 
Mustang Cor de Sangue/Marcos Valle 
新曲チョイ流し(「血の色のスパイダー」)

<涙アワー/選曲:横山剣>
Try a Little Tenderness/Otis Redding
BGM:Try a Little Tenderness/Otis Redding
ごめんね坊や/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

51vhgtonohl_sl500_aa280_ ごめんね坊や/勝新太郎 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
ショック療法/CRAZY KEN BAND 

<FREE SOUL/横山剣>
BGM:タオル/CRAZY KEN BAND 
Hong Kong Typhoon/CRAZY KEN BAND 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:カンタス村田>
浪漫プレイ/カンタス村田とサンバ・マシーンズ 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
スパークだ!/クレイジーケンバンド  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Marine_tower_1404_06

【マリンタワーNEWS】 4月~6月も過去のコラボカクテルをご用意いたします。 この機会に過去ご来店頂けなかったお客様にお楽しみいただけたら嬉しいです!

☆あぶく ※2012年6月 2004年発表のアルバム「Brown Metallic」に収録されている『あぶく』です。歌詞にある銀のあぶくをどうにかして表現できないかと苦労しました。グレープフルーツやレモンのリキュールを使い、爽やかなカクテルになっています。

☆true colers ※2013年3月 梅酒や桜のリキュール等を用いて3層のカラーに仕上げました。 色合いにこだわり、試行錯誤した覚えがあります。ほのかに香る桜もポイントです。

☆地球が一回転する間に ※2013年6月 この楽曲の壮大なイメージを崩さずに、表現する事を心がけました。白ワインやフレッシュのキウイ、地球に見立てた丸氷でお楽しみ頂けます。

今回で充電期間を終え、剣さんから溢れ出てきた新しい楽曲とのコラボを考えています。CKBファンの方々に喜んで頂けるようなカクテルを提供できるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<クレイジーケンバンド・ラジオショウ~HONMOKU RED HOT STREET~’Garage Party Vol.3’
Special Guest:MASTA SIMON, SAMI-T from MIGHTY CROWN, CHOZEN LEE from FIRE BALL>

FMヨコハマ「クレイジーケンバンド・ラジオショ~HONMOKU RED HOT STREET~」(毎週土曜日 23:00~24:00)の出演者が全員集合!
番組スタート10周年を記念し、「実演版ラジオショウ」=ゴキゲンなガレージ・パーティを繰り広げます!スぺシャル・ゲストとして、MIGHTY CROWNからMASTA SIMON, SAMI-T, FIRE BALLからCHOZEN LEEも登場します。

出演者■横山剣+スモーキー・テツニ、CHIBOW+新宮虎児、小野瀬雅生、チャーリー宮毛、日東色素、菅原愛子+ISOP、丸屋九兵衛(bmr編集長)、エルカミナンテ岡本

Special Guest■
MASTA SIMON, SAMI-T from MIGHTY CROWN
CHOZEN LEE from FIRE BALL

公演日時■2014年8月17日(日) OPEN 16:00/START 17:00 (終演予定20:00)

会場■横浜マリンタワー・3F「マリンタワーホール」

料金■
前売り 全自由¥4,000 (税込/整理番号付)※展望フロア入場料金を含む
当日券 全自由¥4,500 (税込/整理番号付)※展望フロア入場料金を含む

HOT STUFF先行■6月1日(日)11:00~10日(火)23:00ホットスタッフホームページにて先行予約受付実施

プレイガイド発売日■6月29日(日曜日)プレイガイド発売開始
チケットぴあ 0570-02-9999(通常番号) Pコード…232-179
ローソンチケット 0570-084-003(通常番号) Lコード…78804
イープラス http://eplus.jp

問い合わせ■HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日12:00-18:00)www.red-hot.ne.jp

コメント

赤坂に続き、明日はチッタ〜👍
うれしーっ💕ダーリン様とちと早めに川崎行って
軽く一杯やってエンジン💨かけときます😁
剣さん皆さん明日またお願いしますっ😎

こんばんは剣さん!!
今日は、嫌なニュースがテレビで流れてました。
「弾道ミサイルが、発射された!!!」

勘弁して!!
私の愛するハニー、タンカー船の船長なの。
こんなニュースが流れると、心臓バクバクです。
ただひたすら、竜神さんに祈るのみ!!

この世界には、戦争も核も必要ないね。

剣さん、こんばんはー。

お帰り早々またお仕事、お疲れさまですm(_ _)m
アルカイックスマイルの廣石さんと、今日はミョ~に真面目な
顔の剣さん、なんかおもしろいです。
OSの夜、3人のおじさま達が普通~に串揚げを食べてる写真を見て
ポッとしてる私はちょっとヘンかな。

🌟剣さん✨ これから、本格的な梅雨だそうです。
7/30チッタは、雨でも、良いですが、でも、良かったら、曇りに!
7/12のサマブリは、雨も、駄目、雹も、駄目、風も、スカートを揺らす位ならOKなのですが、
ちょっと、心配に、成ってきました。🍀🍀🍀🍀

剣さん、CKBの皆さま ダイヤモンドホール最高に楽しかったです♪
一人で寂しく参戦でしたが、お隣りの方が同じくお一人だったので、
お話しながら開演を待ちました。
CKBの音楽が好きということで、初対面の方とも仲良くなれちゃうんですね。
親切にしていただいたのに、最後人の流れの中で見失ってしまいきちんと
お礼を言うことができず気になっています。
長野からいらっしゃっていた方、この場をお借りして
ありがとうございました♪

剣さん、次は名古屋市公会堂でお待ちしています(^-^)/

全部のライブを回りたいけどそれは無理だから 名古屋ダイアモンドで興奮を貰いました〜自分がこんなに 豹変してしまうのはCKBライブのみです剣さん。本質があかされるくらいノリノリしてしまいましたnotesありがとうCKB

剣さんこんにちは~(^^)/

遠征お疲れ様でした!!

難波ハッチ、めちゃ楽しかったです!!やぱ、何回見ても生はイイですね!!( *´艸`)

あれやこれや、聴きたかった楽曲の数々。。はぁ~シアワセでした。。(´▽`)

そしてまさかのゲスト!!の登場に爆笑しちゃいました!!
しかし、みんな歌上手いんですね~(*^^)v

何かあれだけ「ブス」って連呼されると「ブス」って言葉が
とてもポップな言葉なんじゃないかって思えてきました。。(笑)うぅ恐るべし音の魔力・・・

今度は秋に神戸で待ってますね~。

剣さん大好き!!(*^^*)

いいな いいなぁ〜…皆様ツアーを堪能された様子、羨ましい。。。

今年はCKBのツアースケジュールと共に外せない仕事のスケジュールとなり、もぉ!!!!!って思っちゃう(���_���#)

でも剣さん♪秋冬は2ケ所行きますからね(^_-)-☆剣さんの喉もお身体も万全でいて下さいます様、祈っています。

6/26 no 758 yokatta!!
neco honwaka shimasu
CKB e-ne.

758ダイヤモンドホール、堪能いたしました。
神戸大阪と少し選曲変わりましたね。

758のィ夜はいかがでしたか?

剣さん、おはようございます〜♪

出勤途中のお買い物、LAWSONの入り口のローチケポスターに剣さん発見♡
今日1日いい事ありそうー☆
元気頂きました。
ありがとう☆

けんさん!元気ですか〜?
私は今日は一日ブルーでした…
旦那さんと本気で喧嘩した~>_<

夕べのまたまた素晴らしいなんばLIVEがおわり、後ろ髪をひかれつつ神奈川にかえってまいりました。

神戸とは違う空気感で剣さんの歌声の歌詞までよーく聞き取れるクリアなLIVEでした!

今日の名古屋はまた違うスパークになること間違いなしですね。
大成功しますように!

剣さん、こんにちはー。

長かった関西方面出張も今日の名古屋でおしまいですね。
やっとのお戻り、嬉しいですー。明日からはスッピン厳禁、
だらけた格好も改めなくては。お会いする機会も予定も
全然ございませんがユーミン様も唄っておられます。どうして
なの~今日に限って~安いサンダルを履いてた~♪って。私の
「肝に銘じるこの1曲」、そうそれはDESTINY!(^^)!
みなさま、元気に帰ってくださいね。ちょっと早いけど、
お疲れさまでしたm(_ _)m

神戸大阪、楽しませていただきました。
多謝。
両方の会場に安田謙一さんが見えられてましたね。
バンちゃんの大学も楽しみです。
その前に名古屋だ、スパークだ!

剣さんおはようございます。お疲れ様でした

久しぶりのなんばHatchライブ2階席の一番後ろど真ん中でしたが楽しかった~♪
またお会いしましょう。

リアルな写真有難いですニャーんheart04happy02papershinesunオハ
で、キャリアの女性が居ます 同じテーブルでシンヤマン何してるのかしら? 食べていますねー スキスキスー

職場の印刷機を切り替えしなければ いかんかったのでスタンバイしたらりnewmoonー社で 担当者の名前 が横山けんじ [下の名前は漢字隠しときます]さんでしたsign03 MOCHI 動揺しましたが CKBの話はしませんでした けど したかったです!!

剣さんCKBの皆さん、昨日はありがとうございました。
1年ぶりのなんばHatchで、火花(スパーク)バッチンバッチンでシャコーでした(^^)v
今年も剣さん前で、踊り~叫び~狂い、そして果てました!!!
ハイトーンの熱唱や海外からのゲストといい、メチャ楽しませていただきやした!!!
最後に若江岩田、八戸ノ里&布施コールありがとうございました(*^^*)
来月のバンヒロシ大学の入学手続きも済ませましたので、ヨロシクお願いします☆

剣さん、クレイジーケンバンドの皆さん、関西ツアーお疲れ様でした。
神戸の私にとっては夢のような3日間でした。
といってもLIVEは二日間ですが。
おとといの神戸チキンジョージに続き、今日はなんばHATCHは2階席での参戦でしたが、一昨日と違い俯瞰的に全体を見渡すことができて違った楽しみ方ができました。
剣さんご自身もおっしゃっていたようなハイトーンの選曲だったため、中一日での公演で剣さんの喉を勝手に案じておりましたが、まったくそんな心配を蹴飛ばすかのようなお声で、改めて感銘致しました。
今日はすでに名古屋に移動されたのでしょうか?
関西人にとってはメンバーの皆さんが関西にいらっしゃるだけで嬉しかったので、たとえお目にかかれなくても幸せな気分を味わえましたが、徐々に東へ戻っていかれるのがたとえようもないほど寂しいです。
ツアーもあと少しですが、どうかご無理なさらずがんばってくださいね。

8月のHRHSイベントを楽しみにしております。
あ、来月の京都でのイベントももちろん楽しみです。

追伸:今日新曲披露でおっしゃっていましたが、何故剣さんは京都のホテルの名前をご存知なんでしょう?(笑)大爆笑してしまいました。

剣さん、こんばんは。
今日の「へぇ〜」な発見です。
住民票をとりに区役所に行き、申請書の書き方見本を見たら、申請者の名前が「横浜 剣」さんでした。
イイネ!

かなり遅ればせながら昨日やっと録画できた゛スパークだ!゛を聴きました。良かった。 中盤からは全然今の自分にも当てはまっちゃって絵の良さも相まって涙が(T-T)
偽善から一番遠いところにいる様な剣さんが唄うと、お兄ちゃんや友達はいいもんだ、みたいにグッときます。
DVDのイタリアンガ―デンのエンドロ―ルも、お兄ちゃん+モノクロショットで何か人生が詰まっている様でいいです。
特にシンヤマンがステージ上でこっち指差してるショットなどとてもいい!
ライブ行きたいナ~
でもスタンディングなら泣きたくないの(◎-◎;)!

遅れましたが連日お疲れ様です。

けんさん、こんにちわ( ・∀・ )ゞ連日のライブお疲れ様です!私も早くライブいきたかです>_<
その日の為にマフラータオルも注文しました‼
あのタオルと同じ色とデザインのTシャツなんてないですよね?フライングソーサーの時もあのタオルと同じデザインのTシャツかわいいだろうなーって思ってました(*゚ー゚*)ポッぜひ!ほしいです!

串カツおいしそ〜🍻
私も食べた〜い❗️❗️

けんさーんっ!
なんばハッチで待ってまぁーす!
どんな曲が聴けるのかなぁ~♪♪♪
楽しみだなぁ(//∇//)

あっ!今FM大阪で剣さんがっ!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。