fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | クレイジーケンバンド・ラジオショウ~HONMOKU RED HOT STREET~’Garage Party Vol.3’ Special Guest:MASTA SIMON, SAMI-T from MIGHTY CROWN, CHOZEN LEE from FIRE BALL »

2014年5月31日 (土)

2014年5月31日のオンエア楽曲です!

明日はIKURA'S AMEFESだよ!!!

O0678096012913576534_3 Z1パレードで走ったり、NOVAでショートコースを走ったりして、

後半はMr IKURA率いるIKURA & FUNKY STYLEのLIVEにNossan

と乗っかって歌いますよ!!! 明日、富士スピードウェイで待ってるよ!!! 

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Latin Lover/Joe Bataan 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●本多猪四郎監督、特殊技術監督:円谷英二、音楽:伊福部昭の1966年製、東宝映画『フランケンシュタインの怪獣サンダ対ガイラ』は夏前に必見の日本映画です。今年は神田・神保町シアターに於いてシリーズ全作品一挙上映の『ゴジラ映画総進撃(3/8~4/11)』の後を受けた『東宝特撮大進撃』の1本として4月12日から18日迄1日1回大スクリーンに公開されたのは目出度い限り。『サンダ対ガイラ』は日本公開版と合衆国版の2編を用意すべく作られたので、それぞれテーストが違います。紅白の堤燈が涼風にそよぐビルの屋上のビア・ガーデンの舞台上でキップ・ハミルトンが「フィール・イン・マイ・ハート」を唄い終えた直後、キップは東京湾から上がって来た凶暴なガイラの魔手に捕まりますが、照明の光に驚いたガイラはキップを落としてしまう。米国版ではキップの絶叫(かなり色っぽい)のあと、血まみれボロボロのキップのワンピースが地面にドサリと落ち、彼女はガイラに喰べられてしまったのでした。エイメン。
この曲のオーケストレーションはリジェンダリー伊福部昭ですが、歌詞とキップ・ハミルトンは「米国サイドが用意した」と1997年に東芝EMIから発売されたOST,CD(\2,000)のライナーに書いてあります。

Feel In My Heart/Kipp Hamilton 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●フラッグズ・ビル内タワー・レコード10階のモンド音楽/エキゾチカ・コーナーで、エチオピア音楽のカセット・テープをCDに起こした米盤を発見。ブツはアジズ・アベバの名門グループ、ワリアス・バンドのリーダー/キーボーディストのハイル・メルヒアが1985年にアコーディオン、リヅム・ボックス、ムーグ・シンセサイザーを使い有名曲を1人(ソロ)演奏したカセットでリジェンド音楽業界人アリ・タンゴ経営のカイファ(Kaifa)・レーベルから出た11曲入り。CDはNYのオーサム・テープズ・フロム・アフリカとゆう会社。
7吋やLPよりもカセット・テープの方がポピュラーなのは合衆国のソウルやラテン同様アフリカでもオンナジなので、今後この会社には期待出来相。特にエチオピアは宅録時代以降もカセット王国だったので。
ではエチオピーク・シリーズでも有名な「アンバセル」のハイル・メルヒアの1人演奏で今月はオシマヒです。

Ambasel/Hailu Mergia & His Classical instrument

<オーシャンビューのレストランではスカンジナビアンなバンド/選曲:横山剣>
暗い港のブルース/ザ・スプートニクス 

<夏の詰め合わせ/選曲:横山剣>
BGM 夏/CRAZY KEN BAND 
葉山ツイスト readymade yeye truck/CRAZY KEN BAND 
熱波/CRAZY KEN BAND 
狂った太陽/ZAZOU(Roots Of CKB) 
SUNNY DAYS/KALAPANA 

<てっちゃん何持って来たの、夏/選曲:スモーキーテツニ>
本牧ビーチフィールド/CRAZY KEN feat 毛利真帆 

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
T字路/てっちゃっんけんちゃん (生演奏)
T字路/小泉今日子&中井貴一 

<尻取りロックンロール・ショウ /しりとりで楽曲を決定!>
シンデレラ・リバティ/クールスRC  

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
男と女/ハービー・マン & タミコ・ジョーンズ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Marine_tower_1404_06

【マリンタワーNEWS】 4月~6月も過去のコラボカクテルをご用意いたします。 この機会に過去ご来店頂けなかったお客様にお楽しみいただけたら嬉しいです!

☆あぶく ※2012年6月 2004年発表のアルバム「Brown Metallic」に収録されている『あぶく』です。歌詞にある銀のあぶくをどうにかして表現できないかと苦労しました。グレープフルーツやレモンのリキュールを使い、爽やかなカクテルになっています。

☆true colers ※2013年3月 梅酒や桜のリキュール等を用いて3層のカラーに仕上げました。 色合いにこだわり、試行錯誤した覚えがあります。ほのかに香る桜もポイントです。

☆地球が一回転する間に ※2013年6月 この楽曲の壮大なイメージを崩さずに、表現する事を心がけました。白ワインやフレッシュのキウイ、地球に見立てた丸氷でお楽しみ頂けます。

今回で充電期間を終え、剣さんから溢れ出てきた新しい楽曲とのコラボを考えています。CKBファンの方々に喜んで頂けるようなカクテルを提供できるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

コメント

剣さん、おはようございまーす。

あら、スマホになさいました?ちょっと離し気味に
なっちゃうところ、自分を見てるみたいで照れます("▽")
そして!「Honmoku '69 tune」大好きです!
涼しい家の中で熱中症状態☆☆☆☆☆


※まだガラ携ですねぇ。しかもらくらくホン!!!

おはよーっ😊ございますっ剣さん😊
今日はまたヤボ用で?!寿町に行きます😅💧
でも剣さんの暮らしてる街だから、iPodから
剣さんの曲聞いて懐かしい街を歩きたいと思います😊
でも午後からまた暑そォ〜っ😵😵😵

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ
もうすぐチケット先行ですね(#゚ロ゚#)
今年は二回くらいいけそうです!チケットとれたらだけど…
握手会あるのかな?福岡は無理かな…T^T
キテホシイナーT^T今年はファンクラブにも入ったし最前列をねらいます!

剣さん、こんばんは!' 今日もお疲れ様です‼︎
昨晩ハーゲンダッツ トマトチェリー🍅🍒私も頂きましたyo!!! ウマウマウー🌟!!! スパークだ💞!!!

サキホド、「スパークだ!」初耳体験!!!

アニメの、少年に、💙💚💜剣さんを重ね

て見たりしちゃったり、しちゃわなかったり?!

お歌の方は、「あぶく」みたいなとこから、

始まりやすね!!!

あー!!!剣さん!!!剣さん!!!剣さん!!!とにかく

もぉ~。剣さんだら毛な、楽曲!!!

聴き始め、6秒くらいで、

なんか、じーんときて、目から水分

がぁ。。。汗、汗、汗だよ!!!

何気ないんだけど、段々、自分の、

あらゆる感覚に、効いてくるんすねー!!!

胸が、キュッとするんだな。

何回か、リピートしたら、

自分を、ハゲまされた?つーか。

この世の、なんでもが、なんだか

愛おしい、うれしい、やさしい、ユルサレ

ル、うまく言えないすけど、

聴く前と聴いた後とで、見え方が違う感じ!!!でやんす?

あんな歌、こんな歌、そんな歌。作って、

歌える、剣さん(*^O^*)に、

改めて、足を向けて寝れないだね?!!!

あ、でも、どっちの方角に、剣さんが

いらっしゃるか、不明なんで、フツーに、

足を向けて寝ちゃいそーす!!!すいやせん!!!

おま毛に、3作品同時発売?

フリーソウルって、

ザ・リクエストあと、1曲!とは?

関係ないんでしょーが、

収録されてると、なんか、やったーーー!!!

って!!!セレクターは、ぜーんぶ!剣さん?

なんすか?

鶴亀とは、趣がちがうんすね。

雨フェスでなく、よかったけれど、

熱中症!!!馬力が落ちるからって、

ノーレーボーで。ライヴ灼熱で、白熱で!!!

オミアシも、上がる上がる!!!いろんなこ

と?しちゃったりも?

カッコイイすけど、これからの、CKB目白

押しに向けて、止まんなくても、

安全運転な走行🏁ィよろしくお願い致し

やす♨

レコーディングの、何時もの風景も、

実際は、💙💚💜剣さん始め、CKBの皆様

が、汗だくの、ツユだくの、混濁の、中で

作られているのに、見てる側の、こっちま

で、一緒に作っているような?そんな気に

さしてくれやした!!!ハイエナちゃんのよう

に?生シウクリイム食べながら、人工生ク

リイムで懐中電灯で、遊んでる!皆様が、

とても、イイっすねぇ!!!

♪ヽ(´▽`)/

🌟剣さん✨ 7/16は、おめでとうございます。
勿論、何処かで 握手会 が、行われますか?
CDの中には、握手剣は、入っていますか⁈
とても、楽しみです。でも、こんな御時世、大変ですね‼ SPを、付けても、
握手会、してもらいたいです。🍀🍀🍀 全国の、CKBファンは、待ってます。
私も、両手を綺麗にして待ってます。🍀🍀🍀

剣さんっ毎日元気ですね〜😁
あっ💦つくてぇ〜も剣さんはバテないんですねっ👍
ニウシングルなんかもジャケ😎カッケー👍
買いますからね😊
元々、横浜だったんで娘達が小さい頃から開港記念日には
シート敷いてパレードや花火見てました🎆
そんな娘も21になり会社の人達と花火見に行ったようです😊
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️やっぱ横浜はイーネっ👍

けんさん、おはようございます\(^o^)/

祝、というより嬉3タイトル同時発売!
しかもィ安い!
いや、高くても買うんだけどね。
剣さん始め皆さまのご配慮が嬉しいのです。

☆ Newシングルのジャケット☆NHKみんなのうた☆スパークだ!! ☆The Covers 傑作選も録画OK! 目白押しのCKB季節〜で嬉しいです。
『夏の詰め合わせ』『尻取りロックンロール・ショウ』クレイジー鍵盤☆お二人の『T字路』とてもいい感じでヨカッタ😃ライブとかでもいかがでしょうか〜
あっという間にラジオが終わって〜時間の経つのが早かったな〜
『アメフェス』お疲れのところ、たくさんの写真!!ありがとうございます剣さん。(ライブ&バイク) NOVAの剣さん(勝負師) !!もの凄く速そうな感じが(写真からも)伝わって来ます。本当に楽しそうな剣さんを見れてヨカッタです。

剣さん、こんばんはー。

見るたびにアメフェスのお写真が増えてて、すっごく楽しかった
んだろうなーって伝わってきます(^^)
行きたい!!
先週は「高速Bossa」「readymade yeye truck」と、萌え
ポイントど真ん中なフレーズが!もう、眩暈眩暈眩暈!
くらくらしながら19日を待ちまーす(^o^)丿

剣さんheartこんばんわ!
今日は横浜開港記念日なのですね!ε(*´・∀・)з
おめでとうございますshine!♡*・゜゚・*:.。..。.:*
さきほど、花火の音が聞こえましたぁ☆゚。(*^▽^*)ゞ
なんだか、うれしいですheart01
今月はライヴもありますしうれしすぎです!☆v(´・∀・`*)vィェィ♪

ラジオは、「let me in~♪」の剣さんの歌声が、
カッコよすぎでした!『T字路』とコード進行が同じか、似ている?なのですか?!
すごく、ビックリしました。
あと、『透明高速』もですか?(違っていましたらすみません)
全部大好きです!!!特に『T字路』は、キュンとなる、
メロディのところと、歌詞がいくつもあって、キュンキュンになります☆早くCDがほしいです。

あと、『狂った太陽』は初めて拝聴させて戴きました!
『狂った太陽』のCDも欲しくなりました!゚。(*^▽^*)ゞ

ブログも、いつもありがとうございます!
楽しくて、剣さんにお会いできたみたいにうれしくて、
お逢いできる日を楽しみに日常生活ガンバレてます!

P.S アメフェス、すごく楽しそうですね!行ってみたいです☆いつか☆

剣さん、スパークだ!聴きましたshine

みんなのうたの番組サイトにもリクエストと感想を書きましたが
大人になっても、ワクワクすることを探して、
少しずつでも地味でもいいから、
日々前に向かってスパークしたい!って思える曲ですねnotes
ゴーカートのエンジンをかけるときにひっぱる
ヒモ式のリコイルスターターをグインとひっぱられた感じ。
ライブで聴けるのを楽しみにしてます♪


な、なんと!まあ!
タコリブレに(≧∇≦)元職場が同じビルに入っていてよく飲みにいってましたので、なんとも嬉しいかぎりです🍀
そして隣のジブリな中華!
何につけてもヒジョ〜〜〜に量が多く、顔には決して出さないサービス精神があるお店です^_^
相席の方と分けあったこともあり♀
是非お楽しみください👍👍👍👍

うーん、お調子に乗っちゃう剣さん、可愛いし!
アップされた剣さんは全部かっこいいし!
ほれぼれ、ずきゅーん❗️

最後までの一日の流れ報連相ありがとうございます!!消化できました。
ワケわかんないうちに8周目終わって笑。heart01わかる気がするchick

🌟剣さん✨ 良い顔 してる‼ 😊😊😊😘

剣さん、Nova so cool 👟!!!
野良仕事中みたいなKen san も ソー グ〜w🍑!!!

剣さん、こんにちは!
ツアー日程、今拝見しました!
今回は私の地元は日程表にはありませんでした。残念(>_<)
我が県の北隣、西隣、南隣(こんな言葉ありましたっけね?(笑))にはおいでになるようなので、どれかのライブには参加したいけど…。
何せ方向オンチなので、行けるか不安です(^^;
また皆さんの生の音を聴きたいけどなぁ~。
ちょっと悩んでみます(^^;

剣さぁ~ん!! お写真が…ふ、増えてる~!。
ありがとうございます♪ やっぱり剣さんは格好イイネっ!!
楽しいアメフェスなのが、全身にみなぎっていますね。こちらにもビンビンに伝わってきていますよ。
よしっ!! 来年は絶対参戦するぞ~!。

🌟剣さん✨無事、お帰りなさいませ‼ 自分で運転 疲れませんでしたか⁈
緑がいっぱいですが、サーキット場には緑があまりありませんですよね! この暑さには、やれれますね、街では、裸足の人がアチチと、飛び跳ねていました。あれだけのな車の中では、凄く暑いです。
ボンネットの熱で、卵を、焼いてる人は、流石にいませんですね‼

で、お身体の方は如何ですか?今まで、レコーディングや、楽曲作りで、あまり
外に出て無いので、モロに暑さにやられましたね‼
また、レコーディングの疲れも、出て来ちゃったのかもですね‼
ゆっくり、ゆったり、体調を整え、また、元気な剣さんに!🍀🍀🍀
ファイト! はつらつ!

剣さんおはようございます!

昨日はお疲れ様でした(≧∇≦)
ものすごく、暑い1日でしたね💦
でも最高に楽しかったです😆
ライブでは、苦しそうでしたが大丈夫でしたか?
私もライブで汗ビッショリになり、その後バイクで横須賀付いた時には身体が冷え切りました💧
剣さん、会社の車だったんですねぇ〜
帰りもですか?
東名に乗る前の、渋滞でその車の横をすり抜けするのに大変だった時も...
東名でクラクション鳴らしてくれたのも...

剣さんだったんですかぁぁ〰❓❓❓

運転に必死で確認する余裕ありませんでした(笑)

でも
覚えてくれててありがとうございます❤️

今日もがんばってドブ板行って来ます!
次は川崎行きますねぇ〜(≧∇≦)

あっちー中💦💦アメフェスー🏁楽しそうでっ😊
いとしのNOVA君💕はお帰りになってたんですね🚙
色んな車車車ーっ🚙 皆さん元気だなっ😁
派手ハデでスゴイけど剣さんのNOVAがセンス良くて一番カッコイイーっ👍


19日は赤坂🎵あと少しっ😊うれしーっ💕
娘が買ってくれたシルバーのキラキラ✨サンダル履いて行きやすっ👊
ツアースタート、フライデーもありやっと皆さんの前に歌での剣さん💕が
現れてくれるっ😍やっとだよー😭って感じ💧
今月から益々忙しくなりますね✋剣さんの好きな夏がやって来ます☀️
暑いので身体気をつけてくださいね😊

アメフェス、往路の運転含めお疲れ様でした!
ミニスカポリスとかセクシーギャルも満載みたいですねvirgo
剣さんもご覧になりましたか?
私もミニスカポリスのコスプレしてみた~い♪
野外はムリなんで、密室でhappy02
剣さんは女性のコスプレはお好きですか?
色んなコスプレがありますけど、例えば何がお好みですか?

古いBLOGを見直していたら、『ZERO』のレコーディング時に「興奮(仮タイトル)」を録音しているじゃありませんか!!!この時の「興奮(仮タイトル)」が『FLYING SAUCER』の「興奮」なのでしょうか?それとも新たに録音し直したのでしょうか?

※『ZERO』のは「零」が「興奮(仮)」ですねぇ。
 ある朝、目覚めて脳内にホーン・セクションのフレーズが浮かんだんですが、
 もう、一日中それが鳴ってて興奮しましたからね!!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。