fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | クレイジーケンバンド・ラジオショウ~HONMOKU RED HOT STREET~’Garage Party Vol.3’ Special Guest:MASTA SIMON, SAMI-T from MIGHTY CROWN, CHOZEN LEE from FIRE BALL »

2014年5月31日 (土)

2014年5月31日のオンエア楽曲です!

明日はIKURA'S AMEFESだよ!!!

O0678096012913576534_3 Z1パレードで走ったり、NOVAでショートコースを走ったりして、

後半はMr IKURA率いるIKURA & FUNKY STYLEのLIVEにNossan

と乗っかって歌いますよ!!! 明日、富士スピードウェイで待ってるよ!!! 

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Latin Lover/Joe Bataan 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●本多猪四郎監督、特殊技術監督:円谷英二、音楽:伊福部昭の1966年製、東宝映画『フランケンシュタインの怪獣サンダ対ガイラ』は夏前に必見の日本映画です。今年は神田・神保町シアターに於いてシリーズ全作品一挙上映の『ゴジラ映画総進撃(3/8~4/11)』の後を受けた『東宝特撮大進撃』の1本として4月12日から18日迄1日1回大スクリーンに公開されたのは目出度い限り。『サンダ対ガイラ』は日本公開版と合衆国版の2編を用意すべく作られたので、それぞれテーストが違います。紅白の堤燈が涼風にそよぐビルの屋上のビア・ガーデンの舞台上でキップ・ハミルトンが「フィール・イン・マイ・ハート」を唄い終えた直後、キップは東京湾から上がって来た凶暴なガイラの魔手に捕まりますが、照明の光に驚いたガイラはキップを落としてしまう。米国版ではキップの絶叫(かなり色っぽい)のあと、血まみれボロボロのキップのワンピースが地面にドサリと落ち、彼女はガイラに喰べられてしまったのでした。エイメン。
この曲のオーケストレーションはリジェンダリー伊福部昭ですが、歌詞とキップ・ハミルトンは「米国サイドが用意した」と1997年に東芝EMIから発売されたOST,CD(\2,000)のライナーに書いてあります。

Feel In My Heart/Kipp Hamilton 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●フラッグズ・ビル内タワー・レコード10階のモンド音楽/エキゾチカ・コーナーで、エチオピア音楽のカセット・テープをCDに起こした米盤を発見。ブツはアジズ・アベバの名門グループ、ワリアス・バンドのリーダー/キーボーディストのハイル・メルヒアが1985年にアコーディオン、リヅム・ボックス、ムーグ・シンセサイザーを使い有名曲を1人(ソロ)演奏したカセットでリジェンド音楽業界人アリ・タンゴ経営のカイファ(Kaifa)・レーベルから出た11曲入り。CDはNYのオーサム・テープズ・フロム・アフリカとゆう会社。
7吋やLPよりもカセット・テープの方がポピュラーなのは合衆国のソウルやラテン同様アフリカでもオンナジなので、今後この会社には期待出来相。特にエチオピアは宅録時代以降もカセット王国だったので。
ではエチオピーク・シリーズでも有名な「アンバセル」のハイル・メルヒアの1人演奏で今月はオシマヒです。

Ambasel/Hailu Mergia & His Classical instrument

<オーシャンビューのレストランではスカンジナビアンなバンド/選曲:横山剣>
暗い港のブルース/ザ・スプートニクス 

<夏の詰め合わせ/選曲:横山剣>
BGM 夏/CRAZY KEN BAND 
葉山ツイスト readymade yeye truck/CRAZY KEN BAND 
熱波/CRAZY KEN BAND 
狂った太陽/ZAZOU(Roots Of CKB) 
SUNNY DAYS/KALAPANA 

<てっちゃん何持って来たの、夏/選曲:スモーキーテツニ>
本牧ビーチフィールド/CRAZY KEN feat 毛利真帆 

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
T字路/てっちゃっんけんちゃん (生演奏)
T字路/小泉今日子&中井貴一 

<尻取りロックンロール・ショウ /しりとりで楽曲を決定!>
シンデレラ・リバティ/クールスRC  

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
男と女/ハービー・マン & タミコ・ジョーンズ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Marine_tower_1404_06

【マリンタワーNEWS】 4月~6月も過去のコラボカクテルをご用意いたします。 この機会に過去ご来店頂けなかったお客様にお楽しみいただけたら嬉しいです!

☆あぶく ※2012年6月 2004年発表のアルバム「Brown Metallic」に収録されている『あぶく』です。歌詞にある銀のあぶくをどうにかして表現できないかと苦労しました。グレープフルーツやレモンのリキュールを使い、爽やかなカクテルになっています。

☆true colers ※2013年3月 梅酒や桜のリキュール等を用いて3層のカラーに仕上げました。 色合いにこだわり、試行錯誤した覚えがあります。ほのかに香る桜もポイントです。

☆地球が一回転する間に ※2013年6月 この楽曲の壮大なイメージを崩さずに、表現する事を心がけました。白ワインやフレッシュのキウイ、地球に見立てた丸氷でお楽しみ頂けます。

今回で充電期間を終え、剣さんから溢れ出てきた新しい楽曲とのコラボを考えています。CKBファンの方々に喜んで頂けるようなカクテルを提供できるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

コメント

暑寒い って事 ありますね〜ダウン!!音楽樣 発祥なら ありえますね

剣さんwow⭐️!!
凄い電波ビリッビリ💡!!!
Koufunn なのに寒いしダウンって、
何か未知なる異次元感じマス👻。凄い〜ねです‼︎

ラジオでの 『スパークだ!』
ジーンと来て ホントに良い楽曲様デス!
早くはやばやく、発売が楽しみデス!!!

Tetuniさんご持参の曲もジーンと来る曲でした⭐️

ゆっくり体休めて おやすみください🌙!!!

剣さんお疲れさまです\(^o^)/
5曲‼︎!一気に歌いれって凄いですね‼︎!
寒いですが暖かくして^_−☆
下さいね
あっ❗️ダウン着てますね👌

剣さん
I L♡VE YOU …おやすみなさい❤️

汗 ムーチョ カロール!

アセモどめで、シッカロールって?ありや

したね!!!

しおしおのパーは、ブースカ!!!っすね ♨

ムイ カリエンテ!!! ムイ ビエン!!!

グラシアス!!!

お暑ございます~?!_(^^;)ゞ

血管ぶちギレそーな?キーの高い曲?

今まで、避けてきた曲?やっちゃうよ~!!!

なんすね~🏁✌

剣さん、こんにちはー。

今回は用賀なんですね。駅近、環八近、便利でいいですね。
スタジオでの写真のときはいつも「今日は誰が何のTシャツを
着てるかな?」と楽しみに見てます。なかなかカブらない
ものだなー、と感心したり。
(それにしてもaicoちゃん!ほぼスッピン?なのに綺麗!)

梅雨に入ってしまいました。みなさん、おナカをこわさないように
お気をつけくださいませm(_ _)m

愛っ子っちゃんっ💕いらして全員集合〜❗️
BABYちゃん👶はお留守番かなっ😊
愛子ちゃん居るならバリバリ剣さんとのDUET聞けるんですね〜💕
楽しみ〜💕GTでカッコイイ女の子〜🎵でセンター歩かなくちゃ💕
でも次回リハが10日後かいなっ💦ヤバっ💦笑っ😁
赤坂の2日前っ😅まぁ、余裕っすよねっ👍👍👍
さぁーっCKB始まるわー‼️って感じっ👍赤坂とチッタ行きますっ😎
あたしもいろいろあるけど頑張りまーす😊😊😊

剣さん こんにちは〜& すご〜くお疲れ様デス🐣
剣さん、れんしゅうにレコーディングにその他
めちゃ大変そーデスね⚡️!!! (メンバー大人数で
スケジュール合わせるのも大変そう!)
拝見してるだけで目まいしそうですが、
頑張ってくださいね🐥!!!
いつも通りの剣さんの楽曲様etcに多謝!!!

剣さん、大雨の中 沢山のれんしう風景写真
ありがとうございます!!
赤坂行きたい。赤坂行きたい。けれど行けない。今回は我慢です。でも、メンバーの皆さんの笑顔にとても癒されました!!
皆さんお元気そうでなによりです。私も
パワーを頂きました。

日々のお仕事、ハードだと思いますが、一つ一つこなして、素晴らしい
ライヴに結びつけて下さいね!!
ずっとずっと応援させてもらいます!!

中々『みんなのうた』『スパークだ!!』 時間帯が合わなくて見れてないのが残念〜 ナレーションも何とも云えなくてそして独特な映像世界!! (テレビの前で正座して見る感じで)子供の頃から、みんなのうたって特別な世界なんです。
『スパークショー』〜♪キーの高い唄〜♪ここんとこ実演を避けて来た楽曲〜♪
また一つチャレンジ〜新しい試みも楽しそうですね、剣さん。

剣さん、「ユーカリ」アロマテラピーでは知ってましたが、
(フトモモ科なんですよねhappy01
実物はどんなものか初めて知りました!
ユーカリの葉っぱって、オッサレーですねshine
青銅色っぽくて渋くて、だけど葉っぱが丸っこくて可愛らしくもあり、
なんだか茶目っ気たっぷりな剣さんみたいcancer
花粉症や気管支炎等にも良いそうですが、だから置かれているんですかね?
そう言えば、昔は喘息用の器具をよく持ち歩かれてるようでしたが、
最近はいかがなんですか?

練習風景、大変なんでしょうけど、楽しそうなのが伝わってきます。
私がマイクだったら、いつも剣さんと一緒なのになぁheart04
私ったら、バカ言ってるbleah(友近風)

スパークショ―楽しそうですね。
ホ―ルツアーも各アルバムからの選曲なのカナ。 秋に出るアルバムからかな~
行きたいナ… この1週間のストレス過多にて首にナゾのポッコリが2つできました(T-T) 昨日病院で抗生物質もらいました。
ストレス こわいよ―
先日うちに来た父がコンソールに飾ってある剣さんの写真(オシアナスパンフレットからの)見て「これお父さんか?待てよ、俺のがいい男だな。帽子の被り方が云々」娘の有事に何言い出すの…(◎-◎;)

剣さんの曲を聴くたびに、剣さんの才能に惚れ惚れしちゃいます♪生まれ変わったら、剣さんに出逢いたいな~☆

皆さんお揃いでっ😊シンヤマンっおもしろーいっ😁
やーっとライブで皆さんに皆さんの音楽に会えます💕
ワクワクっ😍なんか元気出たーっ👍ラッキーな事に赤坂は2階席、前列😁
あと1曲とかキーの高い曲ってなんだろー?!
楽しみにしていますぅーっ😍

剣さん、おはようございます。

いよいよはじまるスパークショーの練習!
皆さん、いいお顔(*^^*)
あと2週間で赤坂です。ワクワクドキドキ!

梅雨にはいり天候が不順ですが、体調こわされませんように。

剣さん、こんばんは〜‼︎ お疲れ様です~。
今日はリハーサルだったんですね!
(ウマウマさんBlogより)

最近感が冴えてて
前から予想してましたが
やっぱり予想的中!!! って事が有りました!.....!
思ってた通りでした!

(ps 最近ビートルズにも興味が有ります!!!
ポールさん残念でしたね)

また、土曜のラジオも楽しみです!

剣さん〜今晩は(^^ゞ☆ティー字路ゲットしました〜v(^^)v☆☆☆新作コーナーの一番目立つ場所に置かれていてテンション上がりましたo(^∇^o)ジャケットのイラストがわたせせいぞうさん!高校生の頃から大好きで、鎌倉の極楽寺を舞台にしたお話も描かれていますが、ドラマは極楽寺が舞台とか。それでなんでしょうか?!ドラマはまだ見た事がないのですが、大好きな剣さんの作った曲、わたせさんのイラスト、私にとってはたまらないコラボですo(^∇^o)☆曲も可愛くて覚えやすく、さっきから「大人気ないままこんな〜♪」がずっと頭の中で鳴り響いてます(^m^)☆剣さんと愛子ちゃんVersionも是非聴きたいなぁ☆☆☆

けんさーん!スパークだ!ききました(#゚ロ゚#)
掃除してたら旦那と息子がおかーさーん!っておしえてくれました(#゚ロ゚#)
しかも!発売日、私の亡き父の誕生日!何かあるな?

「スパークだ!」もちろん初回限定盤を!

【初回限定盤DVD収録内容】
*「スパークだ!」ミュージックビデオ
*ミュージックビデオ及びアー写撮影時メイキング映像。
              ↑↑↑
           ツアー?でしょうか? 
  

すみません。途中で送ってしまいました。
失礼しますが続かせていただきます。。
CKBのライブは絶対に聴きに見に行かんといけん!と思っております。
「スパークだ!」みんなのうたで聴きました 。自分が勝手に想像していたのとは真逆でなんか底力のわく良い曲ですね♪4才の娘が毎日リピートで録画をみております。
本日もリハーサルでしょうか、、皆様頑張って下さい!自分も頑張ります!

おはようございます☆リハーサル等お疲れ様です。
いよいよライブが始まるんですね!あまり弾けないライブ参加向きでない自分ですがc

フリーソウル、Summer Freezeが入っている!!!
しかも、Sweet seoul tripperと発光!深夜族の間!!!!

剣さん、こんばんはー。

前に一度落とされて、その後またらくらくホンに
なさったんですね。じゃあ私次はらくらくスマホにしよう♪

今一番気になってるのは今期のコスチュームです。
少し前にのっさんが採寸しました、って書いてらしたのを読んで
からいろいろ想像しています。柄物のシャツ、ステキそう!

最近凄くハマってるCMがあるんです。
「ィヨーグルトはビヒダス♪」と、あといくつか。
その内の一つは、ほんわかして、おっしゃれ~なCMなんですけど、
そのサイトを覗いてみたら、CMのストーリーが今の私の気持ちにピッタリ過ぎて、
びっくりしてその内何故だかウルウル。
その男性役が剣さんだったら…なんて想像して観ちゃってます。

最近特に、CMとかドラマとか歌番組とか、剣さんを拝見出来る機会が増えてるのに、
もっともっと!と贅沢になっちゃうものですねー。
ニューアルバムは8月かなー?

あっ!けんさん、発見!
ガラ携なんですね〜まだ(#゚ロ゚#)
たまにけんさん、登場すると興奮します(#゚ロ゚#)
また前みたいに登場しませんか?

過去との決別のために寿町行ってヤボ用済ませてきました💧
関内で降りて駅前の喫煙所で浮浪者?のおばあちゃんが紙袋とか荷物いっぱい持って、ちゃんと喫煙所でタバコ吸っていたり、駅前でパチンコ屋の看板持ってる小さいおじいちゃん居たり、昔いた街で自分の過去の思い出が蘇ったりなーんか気落ち💧して涙が出ちゃって悲しくなりました😂😭
昔、お姉ちゃん🍷やってた頃、福富町とかにカバン持ったメリーさんにも良く会ったし、そんな街だけど💦みんな精一杯生きてるんだなーなんて思って😂
ごめんなさーい🙏暗い話して🙏🙏🙏😂😂😂

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。