fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | at dutchmama studio »

2014年5月10日 (土)

2014年5月10日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Lovefeeling_crissdata Whole New World/SUPER CRISS from FIRE BALL(Ridimm:LoveFeeling)

http://www.mightycrown.com/

Top_2

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●久々に新宿のディスク・ユニオンSOUL・R&B館でセコハンCDを漁った所、ソウル歌手でR&Bプロデューサーであるハーヴェイ・スケールズのキャリアの先頭、地元ウィスコンシン州ミルウォーキーで60年代半ばに結成したヴォーカル&インスツルメンツ・セルフ・コンテインドなR&Bグループ、ハーヴェイ・スケールズ・アンド・ザ・セヴン・サウンズのコレクションCD『ラヴ・アイティス』(2009)を発見したので冒頭に収まった1967年製のミッドウェスト・ファンキー・ソウル「ゲット・ダウン」を開いてください。因みにジェイムズ・チャンスやチャンスの幼馴染のトランペッター・ブライアン・リンチの生地もチカゴの北方に在るミルウォーキーです。ハーヴェイ・スケールズはソウル時代にはカサブランカ・レーベルにソツの無いLPが在るけど、元々はダイクとブレイザーズ・タイプのソリッドなブロードウァイ・ファンカーだった事が解る。最初の芸名はツイスティン・バーヴェイだった相です。

Get Down/Harvey Scales & The Seven Sounds 
 
*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●スウィート・ソウルのメロウな有難さに全く遜色の無いラヴァーズ・ロック・タイプのレゲエをドン・タコス細野TKO博士に教えて貰いました。ジャマイカ女性歌手シャロン・フォレスターの1974年のデビウ・アルバム『シャロン』を日本の発掘プロダクシオン「デジネ」が世界初CD化した奴です。只今絶賛発売中。ジャマイカのスタジオマン達の突発的なストライキの為、ジェフリー・チャンのプロデュースの元、ロンドンで行われた録音時シャロン・フォレスターは17歳との事。それでは、趣味の良いストリングズ迄動員されたジェームズ・テイラー作品のレゲエ化、エレガントな「ドント・レッド・ミー・ビー・ロンリー・ツナイト」をどうぞ。

Don’t Let Me Be Lonely Tonight/Sharon Forrester 

<情念が滲む真っ赤なィ夜の音楽/選曲:横山剣>
弾き語り:あなたのブルース/てっちゃんけんちゃん(生演奏)
BGM:夜のヴィブラート/CRAZY KEN BAND 
真っ赤な夜のブルース/矢吹健 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Café/ニュースカイコンチネンタル

<作曲屋けんちゃん/選曲:横山剣>

T字路/小泉今日子&中井貴一

小泉今日子&中井貴一 - T字路  【Music Video(short ver.)】
YouTube: 小泉今日子&中井貴一 - T字路  【Music Video(short ver.)】

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
Would you believe in me/Jon Lucien 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Dancing Mood/Delroy Wilson 
My Island/Paulette Williams 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Happy/Pharrell Williams

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
カンフーインベーダー/イガラッシュロークォリティ

<いいからLIVE盤を聴いてみよう!!!/選曲:横山剣>
Whatcha See Is Whatcha Get [Live]/The Dramatics 

<おおおっと、かけ忘れた曲!!!/選曲:横山剣>
Poor Boy/Joe Bataan 
           
<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

61h7xb27dyl_sl500_aa280_ エニタイムフロート/Aico Sugawara from CRAZY KEN BAND & MOOMIN

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Marine_tower_1404_06

【マリンタワーNEWS】 4月~6月も過去のコラボカクテルをご用意いたします。 この機会に過去ご来店頂けなかったお客様にお楽しみいただけたら嬉しいです!

☆あぶく ※2012年6月 2004年発表のアルバム「Brown Metallic」に収録されている『あぶく』です。歌詞にある銀のあぶくをどうにかして表現できないかと苦労しました。グレープフルーツやレモンのリキュールを使い、爽やかなカクテルになっています。

☆true colers ※2013年3月 梅酒や桜のリキュール等を用いて3層のカラーに仕上げました。 色合いにこだわり、試行錯誤した覚えがあります。ほのかに香る桜もポイントです。

☆地球が一回転する間に ※2013年6月 この楽曲の壮大なイメージを崩さずに、表現する事を心がけました。白ワインやフレッシュのキウイ、地球に見立てた丸氷でお楽しみ頂けます。

今回で充電期間を終え、剣さんから溢れ出てきた新しい楽曲とのコラボを考えています。CKBファンの方々に喜んで頂けるようなカクテルを提供できるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

コメント

こんばんは

都営浅草線の車内アナウンスの声が、
おかまちゃんみたいで
とても可愛いです。

いつもではありません。

おかまちゃんだと
当たりです。

わたしは幸せになります。

では、また聞きます。
楽しみにしてます(^-^)/
応援してます

福井

ヤベェーっ💦寝ちまったっ😵😵😵
昨日は5時起きで早番の仕事して夕方から
ダーリン様と買い物行って🚙💨
スペアリブ🍖とか餃子とか炊き込みご飯🍚作ってくれて💕二人で飲んでてHRHS始まったくらいは起きてたんだけど😂
あーぁ‥やっちまったデス😵残念‥‥😭😭😭

ビフィダス!!初めて観ました!!健康になった気分!!剣さんありがとーっ!!

チャーリー宮毛さんのどこまでもフリーダムな話に思わずニヤけてしまいました。んもー。

チャーリーさん、一人語りも楽しいですが是非剣さんと会話してるの聴いてみたい。
歌も聴いてみたいから、鍵盤コーナーに是非。


【世界のNOSSAN】
車のキャッチコピーみたいですが、のっさん的な?様々な曲がこれからも聴けるのですね。視点が面白いですね。

そしてご本人。
ちょっとノドの調子よくないですかね?ガサガサしてましたか?
私も最近ノド痛いから、気になってしまいました。
お大事に〜。


そして最後まで「T字路」流していただきありがとうございました。
歌詞にドラマのエッセンス、二人の役の距離感がつまっていますね!
粋です。
「つづくがあるのかなー」とか。ニクイぜぇ!

でわ、お先に失礼します。おやすみなさい。

剣さん、こんにちは(*^^*)

私も夕べ、アップされた3人のお写真のわかばさんにびっくりしました!
ヘアスタイルも髪色もすっかり変わって、お髭はなくなってツルツルな感じ!前も雰囲気ありましたが、なんだか若返って爽やかハンサムで素敵ですね(*^^*)
うーん、女性だけじゃなく、男の人もこんなに変われるんだとびっくり!

締切に向けていい感じにラストスパートでしょうか?
完成を楽しみにしてお待ちしています^_−☆

(左から)のっさん、わかばさん、剣さん、「CKB三大頭脳」が大仕事を終えられてのピースサインでの笑顔がとても素敵です★

特に、わかばさんのお髪(ぐし)とお髭(ひげ)の変化にびっくり!一時は「素浪人」から「仙人」を経てどこへいってしまわれるのか、ちょっと案じていましたので(笑)、素直に申し上げます。
「わかばさ~ん!かっこいい~♥」・・・なので、来月のライブ@JIROKICHI, feat.剣さん まで、その爽やかな「初夏スタイル」を保っていてくださいませね。

つーとと、つーとと、ととつーと、

とゆーわけで、アルバムその他音源生産工

程、とつー?の💙💚💜剣さん、CKBの皆

様!!!イイ~っネ!!!チョーいいねぇ✌

ホントに、皆が皆、サイコーなんすね~!!!

才能の塊だわ、ナニかで?磨かれた没個性

の全員集合だわ、珍し~すね!!!

世界に?ん?ウチューに類を見ないっす!!!

つーと、あれっすか?

今回も、🏁ツアーも!アルバムも!シング

ルも!エーガも!

チョー!!!チョー!!!チョー!!!期待して、

イイ~ッネ?!!!

そんで、てーシャツも、三人三色の、

雰囲気出てて、とっかえっこ、みたいっ

すね~。

こんだ、皆様の素敵な下のも?(私物)

とっかえて見して頂きターイ!!!あと、もう

1曲!第6希望ってことで?

すいやせん♨

そんでもって、オーラをシャットアウトし

た、ガーチャンのオシャレも、アヒル口

も、ヒジョーに、イイっすがァ~!!!

会報、チラ見程度なんで、なんともはや?

DJイベント、キリトリ不良倶楽部モドキ?

ココのイベント、マリンタワーにて?執り

行われるらし~?の!!!決定的なんすか~!!!

興奮して、もぉ~、そっから先が!

読めないっす!!!

読んでも、アタマに、入ってこないんす!!!

ヤバしヤバし💧

モスコシ、読んでから、また。興奮しに、

参りやす?


すが?!!!


仕事が休みだったのでCM!!がやっと見れるだろうと思い、テレビ(ドラマ&情報番組)を付けてやっと遭遇!! 『思いを込めて歌ってください』きっと『剣さん』だろうと思って振り返ると『石川さん』(上品だったな) なかなか『剣さん篇』遭遇出来ないな〜
『しない生活 煩悩を静める108のお稽古』小池龍之介へぇ〜山口なんだ〜色々と役立ちそうだなと思ってテレビを見ていました。
今日は、久しぶりにネットカフェに籠ってボーとしていました。たまに行くと色々な新鮮な発見!! あっていいなと思いました。
いつもワクワクしながら開けるの楽しみにしている☆会報☆が届いていました。これからじっくりと読んでみようと思います。at dutchmama studio(写真) UP!! ありがとうございます、剣さん。

剣さん、こんばんはー。

剣さんがのっさんTシャツ着てるー。
わかばさんが満面の笑みで写ってるー。
のっさんも満面の笑みで写ってるー。
剣さんも・・・いつか笑って写ってみるっ?

こんばんは、剣さん。
突然ですが、マイケルとジャスティン・ティンバーレイクの曲、聴かれましたか?
懐かしいディスコサウンドになんだが昔にワープしたようで、涙があふれてしまいました。

是非、いつかラジオでかけてください。

毎日剣さんは見られるし(突然のCMなんで油断できません)、今日はファレルもテレビに出てたし、なんだがほんとにハッピーです(*^_^*)

剣さん、otsu〜かれ様です🐝!!!
何か、今日は困ったちゃんfaceぅ?
🎵No no, aw yes, Smile honey, No stress💖

で,
今日はDVDのサウンドmix etc..されてる
のデスね!! 早々く味たい,観たい👀です!!!
剣さん、らゔゅ〜💌!!!ガンバって〜👯!!!

剣さま~♪ コマーシャル見ました。
会報も届いたし、元気出てきました!

♪ィヨーグルトは~ ビッヒッダス!!

遅くまでお疲れ様ですっ💕
でもみなさん笑顔で😊楽しそうっ😁
帰り道気をつけてくださいね🚙💨

🌟剣さん✨ 梅雨迄には、家事に大忙しですが、その手を止めて、会報を、見ちゃいます‼ 今回も、良いっすね‼ 🍀普通では、見れ無いフォトがいっぱいで、一日も、早く終ってしまいます。LIVEの時は、もっと長い時間、もっと、もっとと、何時も思います。でも、今度7/12の、サマブリは、お昼から、夜に入る時間迄、ずーと一緒で、嬉しいです。当たればの、話ですが!!
今年の夏も、私に幸せの時間が、やって来そうです。🍀🍀🍀🌈雨、雷は、嫌です。てるてる坊主を、皆で作りたいと、思います。

剣さん~~。

CM見ましたよ!!!昨日の夜に初見で今日のお昼もっ!!
めちゃ、流れてるような気がします~。(´▽`)

剣さん、カッコイイ!!!(*´▽`*)

元気出た~。頑張る~。6月に会いに行くからね(*´з`)

おはよーございますっ💕剣さんっ💕
あたしは今日休みで今、21と18の二人の娘を「いってらー😊頑張って😊」って
仕事に送り出したとこですっ✋
上のお姉は来月沖縄旅行のためにダイエット中!下の子はアパレル兼モデルやってるんで元々ダイエットしてて、最近はフルグラにハマり中で
牛乳じゃなくてヨーグルトで食べてます😊
せっかく剣さんがCMやった事だし森永のビフィダスに変えるダスっ😁

剣さん、おはようございます。

超久しぶりの書き込みです。
今日から札幌旅行だったのですが、飛行機に乗り遅れました\(^O^)/。←便数少ない地方住みには致命的…。

しょっっっく!
自分はなんて雑なんだと。

まだ切り替えができてなくロビーで座り込んでます。

剣さん、こんばんわ。

日々のブログ更新、とってもうれしいです。
ありがとうございます(^^)
剣さんが絶好調だと、わたしまで絶好調!
ホント、大好きです。
来月のツアーでお会い出来るのを楽しみに、わたしもお仕事頑張ります!
剣さんとCKBはわたしのパワーの源です。


☆iTunes☆T字路☆もうダウンロードがあるんですね、早速ダウンロードして、いま聞きながら文章を書き込んでいます。
小泉今日子さん(ベスト盤とかも)=筒美京平さん(作曲)の作品もよく聞いていました、(なんとも云えない小泉さんの凄くのびる可愛くて素敵な声が好きなんです〜)
明るくて〜剣さんだなと思う印があちらこちらにちりばめられて〜聞いているととても楽しくなる(楽しさが込み上げて来て)メロディー(曲)本当にいい曲だなと思います、☆名曲の誕生☆かなと、思います、剣さん。
『at dutchmama stud』ブログUP!! (お写真ありがとうございます)アルバム制作も追い込みで大変だと思いますが(健康に気を付けて)頑張って下さいね、剣さん。

今日は朝1番でヨーグルトのCM観て、いつもはあまり見ないTVをほぼつけっぱなしで剣さんのCMがでるたびにニンマリして。そして会報が届いて。夜は最後から〜のエンディングでT字路聞いて、寝る前にもう一度ブログ開いたら頑張ってる剣さんがいた!

とってもワクワクな1日でした(*^^*)

剣さんからいただくパワー、ほんとにすごいです!

今日も1日お疲れ様でした。
おやすみなさ〜い。

皆さんの情報力、機動力すごいです(^o^)
さすがCKB女子\(^^)/
剣さんは子供の頃のCMの曲作りたい、をど正面から叶えているんですね。
それが何よりカッコいいの。

ファッションスナップは相変わらず大好きなの!

剣さん、今晩は & veryお疲れ様です💐
「 T字路 」iTunes 初日J-pop Top10入り
Sugoiですね🎂!!!

それに加え、CM放送!!!
今時、あんなにどアップ💻のCM無いですよ!
剣さんのインパクト大でした🚀腸いいね!!!
スタジオの剣さんも追い込み、お身体に気を付けて
ガンバってください🎌

剣さん、こんばんはー。

火災現場近そうだけど、大丈夫ですか?
私、CKB information大好きです。「激情mix」とか「Honmoku '69tune」ってセンスもすごーく好きなんだけど、最近はなくって残念。
今日はガー様と一緒で寂しくないですね。なんて勝手に心配してみたりします。

ビヒタスヨーグルト、愛用しているのでビックリしました!イイ〜ねッ‼︎

腸イイネ!
朝から元気出ました!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。