fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | at dutchmama studio »

2014年3月30日 (日)

2014年3月29日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

R17574941241394875 Look At Me Now/Terry Callier 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ギタリスト高橋ピエールさんに教えてもらった、ハリウッド在住の映画監督デイヴィッド・リンチのアルバムの内、2011年に発表された1st『クレイジー・クラウン・タイム』から、全15曲中11曲目に収まった「ジーズ・アー・マイ・フレンズ」です。デイヴィッド・リンチ自身は、自分の録音を「現在性の高い、リンチ式ブルース・アルバム」と捉えており、「私たち(ギター&歌のリンチと、その他全部担当のディーン・ハーレー)の音楽が船なら、シカゴ・エレクトリック・ブルースのフィーリングはエンジンさ」と答えている。邦盤のライナー・ノーツは川勝正幸。R.I.P.
大幅にメンタルを病んだZZトップの演奏に、内心、凄く怒ってるリー・ペリーの声がのっかった様なテイストですが、60年代末のアメリカン・ニウ・シネマ群が持っていたアンチ・ヒーローとか、アンハッピー・エンドなリアリズムを原点に持つ、北米フォークロアな魅力を感じる。リンチのケロケロした発声も、妖精の呪文めいて、アウトサイダー・アート感、一杯です。

These Are My Friends/David Lynch 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●不吉ついでと云う事で、NO NEW YORKシーン最大のスター、唄とアルト・サックス(曲によりオルガン)のジェイムズ・チャンスが、アクースティック(マニュアル)セットとして結成したターミナル・シティの録音「ザ・ストリート・ウィズ・ノー・ネイム」を、2010年に日本のミュージックマインから出た本人選曲・ライナー執筆のスタジオ&ライヴ、ベスト2枚組『ツイスト・ユア・ソウル』からお聞き下さい。1999年に録音されたターミナル・シティのアルバムは、チャンスの初来日に合わせて2005年に日本国内で先行発売されました。第二次世界大戦後に作られたギャング映画や、1946年製、キャロル・リード監督の『第三の男』辺り迄を含めた白黒暗黒街映画をフィルム・ヌワールと呼びますが、「自分はフィルム・ヌワールの熱狂的な支持者だ」とチャンスは繰り返し述べています。皆も観ましょう、フィルム・ヌワール。では股、

The Street With No Name/James Chance 

<Korean Beauty  /選曲:横山剣>
BGM:恨みの500年/イム・へソン 

Scriptv_srv0279 너에게 보내는 노래(君に贈る歌)/롤러 코스터(roller coaster) 

<ショック電波/選曲:横山剣>
非情のライセンス(歌:野際陽子)/菊池俊輔 
恋のショック/渚ようこ 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
Show Me Love/Curtis Mayfield  

<CRAZY鍵盤 /選曲:横山剣>
真夏の出来事/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

Perfect Summer Time/平山みき 
あたしのヒートウェイヴ/スクーターズ 

<ミカドの幻/選曲:横山剣>
11PMのテーマ/三保敬太郎
ミカド・インフォメーション

20091228_925518            
<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
抱いて/スクーターズ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【マリンタワーNEWS】
4月~6月も過去のコラボカクテルをご用意いたします。
この機会に過去ご来店頂けなかったお客様にお楽しみいただけたら嬉しいです!

Dsc_3532 
☆あぶく ※2012年6月
2004年発表のアルバム「Brown Metallic」に収録されている『あぶく』です。
歌詞にある銀のあぶくをどうにかして表現できないかと苦労しました。
グレープフルーツやレモンのリキュールを使い、爽やかなカクテルになっています。
 
☆true colers ※2013年3月
梅酒や桜のリキュール等を用いて3層のカラーに仕上げました。
色合いにこだわり、試行錯誤した覚えがあります。
ほのかに香る桜もポイントです。
 
☆地球が一回転する間に ※2013年6月
この楽曲の壮大なイメージを崩さずに、表現する事を心がけました。
白ワインやフレッシュのキウイ、地球に見立てた丸氷でお楽しみ頂けます。
 
今回で充電期間を終え、剣さんから溢れ出てきた新しい楽曲とのコラボを考えています。
CKBファンの方々に喜んで頂けるようなカクテルを提供できるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。
 
横浜マリンタワー
佐藤 貴臣

コメント

連日お疲れ様デス。
dutchmama studio、いいナ―…
私何故かHornsの皆さん側の席になったのは一度しかありませんが、聴きごたえも見ごたえもありました。
スター中西様のご活躍はもちろんですが、わかばさんていつも楽しそうですね。
府中の時も馬力が出てこないシンヤマンさんにサッと教えていてかっこよかったデス。゛ステージを降りた時のCKB男子モテランキンク゛(私調べ) いつもトップ3に入ってマス✨

久し振りにHornsメンバーと剣さんの笑顔を見られて
本当に嬉しいですupupuphappy02
超新曲!早く聴きたい!fujicherryblossom
あ、富士桜じゃなさそうですけど(笑)
心は6月のライヴに飛ばして、毎日頑張りますshine
剣さんからどんどん湧き出る楽曲様たちは楽しみですが、
身体だけはご自愛くださいませねjapanesetea

🌟剣さん✨ おはようございます。 朝から元気貰いました。
久々の笑顔、久々の Vサイン やはり バンド仲間は、良いですね!🍀

お疲れ様ですっ剣さんっ💕
町田で超〜新曲っ🎵
濃い〜の😍ができるんですねっ👍
楽しみっです😊

好むと好まざると、桜が,何分咲きだとか?

満開だとか、散ったの、散らないのって、

お花見や、お天気の話で、

今の時期は、賑わいやすね。

🌸🌸🌸ま、そんなこと言っても?

イッチャン!!!キョーミのあるのは、

💜💚💙剣さんの、ご動向でやんす!!!

だって、桜咲きました。桜満開です。桜散りました。って、あーそーすか。なんすけ

ど。。。

💜💟💛剣さんが、咲きましたっ!!!

剣さんが、満開ですっ!!!

剣さんが、散りましたっ!!!

なんつったら?

アンタ!!!!!

も~!!!!大変よ~っ!!!

そんでもって、💚💜💙剣さんが、お花見

ィ~!!! え?(・д・ = ・д・)?どこどこ?

そーそーそー、

💜剣さんがァ~!!!雨ぇ~!!!

なんつったら?そりゃ、も~!!!

雨コノヤロ~!!!!!!!! しかありやせんし。

こんな、クッダラナイことで、

大変、失礼致しやしたァ~!!!

それにしても?

町田ダッチママスタジオでは!!!

今。ナンカ?出やしたか?

あ、音カンケ~でやんすよ( v^-゜)♪

新しいのも、うきうきっすが、(お金じゃ

ない方の)

CKB昔うた、チューバンうた、チョイ古う

た、イマうた、みんな、まとめて聞き直し

だ!!!んだ、んだ!!!

あ、出す出すって、噂の?金兄弟の、ベス

ト🌟ヒッツ!!!はもー、すぐっすか?

握手会参加券やサイン会参加回数券付き?

じゃないすか?

ま、いいや?あ、よくないや?

(^o^ゞ

🌟剣さん✨ 良いっすね!神奈川は。 今、仕事終わりに、MAXトキで、帰路で、ございます。 慣れない場所での、仕事は、大変でした。 でも、 ✨CKB皆で、行くのは、何処までても、行きたいし、楽しいですね‼ 仕事は、私を呼んでくれるだけ有難いと、頑張っています、今夜は、CKBの、DVD.録画、観て、早く眠りますので、夢に出て来て下さいませ‼ 皆で‼🍀 さみしいのは、嫌ですね!こんな風に書いていると、🍀🍀やっと 元気が、出て来ました、やっぱ、CKBの、パワーは、偉大です。🍀

BSを見られなかったので、You Tubeでも見ようと、昼休みに友達はいいもんだ見ていたら、後輩の子が入ってきて゛あ、感動の涙ですか?感動ですか?!゛… 彼女にはいつも゛本当に男に自分の意見通したいなら、たまには引きなさい゛とうそ泣き(ウルウル、位ですよ)を実演、練習させているからでしょうか。
私だってたまには感動で泣くの。
たまにね~♪

12月17日の主人公が実在するのか謎ですが、オンナのナミダに負けてくれる人がいいデス✨

デメクロさん、ありがとうございます!

確かに、本日見たら、NEW横山剣さんアンコール放送決定!
とありました。私もアンコールしてよかったです。

ところで、NHKBSの写真で剣さんが身に着けている、
グッとくるネクタイ(ピンク、水色、黄色)はどこのブランドでしょうか?(ポールスミス?)

しばらくライブでお逢い出来ない(のかな?)ので、ラジオで、TVで、雑誌で、CDで、DVDで、ブルーレイで(出てないか)楽しませていただきます、かしこ。

おはよーございます😊
雨で桜🌸散らないといいなー💦
やっぱ桜🌸ってキレイで皆好きですよね👌
今週末、近所の千本桜祭🌸ご高齢の方も多く
大した祭じゃないんだけど、またそれがいい😊
満開の桜でまた花見します😊ワンコ連れて🐶
それを楽しみに仕事頑張ります💪
仕事行ってきやーすっ😊
剣さんっ雨だから運転気をつけて下さいね✋
あたしもチャリ気をつけます💦


富士桜!
見事ヤられました!近所のタワレコに行き、ブログを見せて、『これって、4/1にホントに発売ですか?』って!
親切なスタッフのお兄さん、調べてくれました!

ブログを何度も見てはパソコンで探してくれました。

ありそうなタイトルでジャケ写もテンションあがったのに…。

エイプリルフール、今回は大成功でしたね!

んだば、みんな騙されるって事は、次の楽曲様を待ってるって事ですよ!

宇宙と交信して、楽曲様を連れてきてくださいね!

剣さん、こんばんは&おちゅかれ様デス〜。
連日、実務に楽曲様降臨に、お忙しい日々を
お過ごしだと思います!! 『covers』での剣さん!!!
格好良くて、シビれまSita!! それに"横顔"!!!
剣さんの熱唱っぷり(特に後半) Ji〜nと来て
番組見終わった後も余韻に浸ってました〜。
色々音楽聴いて来ましたが ホントの感動って
こういうのなんデスね!ありがとう御座いました!!!
剣さん、日々お仕事 色々大変かもしれませんが
頑張って下さいね〜!!!(*☻-☻*)

また漢字間違えた

金龍酒家!!notesnotes
大陽のプレイメイト 女と海と大陽と ハマ風 男子が女生に うたうのが弱いっすいや女王すbeer

ラジコに苦戦中!! また明日にしよう〜 入っていなかったので見れなかったなBSプレミアム!!
NHKBSカバーズ(4月28日)月曜日23時15分から23時45分BS プレミアム!! アンコール放送って(カバーズhp)に載っていたので身内にでも頼んでみようかな・・・
四月一日(四月馬鹿)だなと思いながらも消費税増税に気を取られながら家に帰り眠り込んでしまってあら!!4月2日(日付変わって)一瞬!! また座長公演があるのかなと思い〜一瞬!!『 富士桜』←本当にCDジャケかと思い出るのかなと思ってよくよく値段を見ると29800円だった。☆今年もありがとう御座います☆ 剣さん☆

3/31(月)の間違いです。
すいません。

4/1屋形船花見に参加したばっかりに、
以前から楽しみにしていたのに、
うかつにもNHKBSカバーズ見逃してしまいました。
しかも、「冬のリビエラ」と大好きな「横顔」だったとは。
トホホ感と後悔。
今のところ再放送予定はないようです。
どなたかアップなどしていただければ幸いでございます。

わーい*.。(๑・∀・๑)*.。
ニウシングル発売!
2万9千800えーん!
サラッとサイフから出して買いましたよ!
夢の中でね!笑
しかしリアルに自由に使える2万9千800円があれば釧路から羽田まで往復で飛べちゃうです(*´꒳`*)

楽曲様がサラッとヌルッと産まれ落ちてくるように日々祈っております♥️

剣さん、おはよーございます〜!
新曲、高っ!でも〜
桜🌸の時期は 桜餅🍡が美味しいので
嬉しいです〜!!!
同じ サクラ科 でも
あんず は
ちょっと頂けませんね〜(笑)

三渓園に続く、桜道のトンネルも
今日あたりが満開でしょうか?
わたしは花びらがはらはら舞う通勤路で
sweet seoul tripperを聴きながら出勤中です♪
サクラソングにはめちゃめちゃアレルギー反応を起こすわたしも
薄ピンクの桜並木をみるとほっとします。
季節の変り目はわけもなくブレスレスな感じがしますね。
剣さんの曲のブレスレス感が大好きです♪

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ
福岡は今日もいい天気です(´・∀・`)
そちらはどうですか?

富士桜、どこにも売ってない! 昨日限定発売!?せっかく29800円用意したのにィ~安い!高い!

🌟剣さん✨ おはようございます。後、一時間で、4月1日 が、終わると、言う時
ナイスです…。何か有るかな?と、期待して眠りました、やりましたね! 今朝見て、嬉しさのあまり、小躍りしましたが、29800円は
やっぱ、高いワー‼ そこで気付く、でも、あのポスターは、素敵です。
一人淋しい 新潟出張が、 癒されました。後、2日 頑張ります。勿論CKBを、聴きながら、いざ‼ 出陣‼🍀🍀🍀

恒例の四月馬鹿、ありがとうございました。
楽しませていただきました。

それにしても四月馬鹿ってあまりに直訳!

4月1日ネタ!毎年ありがと〜で御座います(*^^*)
私の、結婚記念日でした〜(≧∇≦)別れちゃいましたが…💦
誰がいつから言っていたのかエイプリルフール☆脳内が一瞬「んっ」ってなっちゃうジョークが楽しいデスね!「ジョーク」って昭和テイスト満載な言葉ですよね!
友達は、「家に閉じこもりっきり」と言えず「家にとじこモッコリ」と申しておりました^o^
剣さんもスタジオで「閉じこモッコリ」で妄想爆走して下さい‼
煮詰まってしまった時は、社会の窓を開けて空気の入れ替えをオススメします、
みなさんでモッコリ自慢大会なんてイカがですか⁇
優勝は誰だろ(≧∇≦)
こちらも妄想して夢の中に旅立ちます!
おやすみなさいませ、、。
剣さん、分割睡眠で頑張って下さいネ〜

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。