fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | at dutchmama studio »

2014年3月30日 (日)

2014年3月29日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

R17574941241394875 Look At Me Now/Terry Callier 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ギタリスト高橋ピエールさんに教えてもらった、ハリウッド在住の映画監督デイヴィッド・リンチのアルバムの内、2011年に発表された1st『クレイジー・クラウン・タイム』から、全15曲中11曲目に収まった「ジーズ・アー・マイ・フレンズ」です。デイヴィッド・リンチ自身は、自分の録音を「現在性の高い、リンチ式ブルース・アルバム」と捉えており、「私たち(ギター&歌のリンチと、その他全部担当のディーン・ハーレー)の音楽が船なら、シカゴ・エレクトリック・ブルースのフィーリングはエンジンさ」と答えている。邦盤のライナー・ノーツは川勝正幸。R.I.P.
大幅にメンタルを病んだZZトップの演奏に、内心、凄く怒ってるリー・ペリーの声がのっかった様なテイストですが、60年代末のアメリカン・ニウ・シネマ群が持っていたアンチ・ヒーローとか、アンハッピー・エンドなリアリズムを原点に持つ、北米フォークロアな魅力を感じる。リンチのケロケロした発声も、妖精の呪文めいて、アウトサイダー・アート感、一杯です。

These Are My Friends/David Lynch 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●不吉ついでと云う事で、NO NEW YORKシーン最大のスター、唄とアルト・サックス(曲によりオルガン)のジェイムズ・チャンスが、アクースティック(マニュアル)セットとして結成したターミナル・シティの録音「ザ・ストリート・ウィズ・ノー・ネイム」を、2010年に日本のミュージックマインから出た本人選曲・ライナー執筆のスタジオ&ライヴ、ベスト2枚組『ツイスト・ユア・ソウル』からお聞き下さい。1999年に録音されたターミナル・シティのアルバムは、チャンスの初来日に合わせて2005年に日本国内で先行発売されました。第二次世界大戦後に作られたギャング映画や、1946年製、キャロル・リード監督の『第三の男』辺り迄を含めた白黒暗黒街映画をフィルム・ヌワールと呼びますが、「自分はフィルム・ヌワールの熱狂的な支持者だ」とチャンスは繰り返し述べています。皆も観ましょう、フィルム・ヌワール。では股、

The Street With No Name/James Chance 

<Korean Beauty  /選曲:横山剣>
BGM:恨みの500年/イム・へソン 

Scriptv_srv0279 너에게 보내는 노래(君に贈る歌)/롤러 코스터(roller coaster) 

<ショック電波/選曲:横山剣>
非情のライセンス(歌:野際陽子)/菊池俊輔 
恋のショック/渚ようこ 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
Show Me Love/Curtis Mayfield  

<CRAZY鍵盤 /選曲:横山剣>
真夏の出来事/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

Perfect Summer Time/平山みき 
あたしのヒートウェイヴ/スクーターズ 

<ミカドの幻/選曲:横山剣>
11PMのテーマ/三保敬太郎
ミカド・インフォメーション

20091228_925518            
<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
抱いて/スクーターズ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【マリンタワーNEWS】
4月~6月も過去のコラボカクテルをご用意いたします。
この機会に過去ご来店頂けなかったお客様にお楽しみいただけたら嬉しいです!

Dsc_3532 
☆あぶく ※2012年6月
2004年発表のアルバム「Brown Metallic」に収録されている『あぶく』です。
歌詞にある銀のあぶくをどうにかして表現できないかと苦労しました。
グレープフルーツやレモンのリキュールを使い、爽やかなカクテルになっています。
 
☆true colers ※2013年3月
梅酒や桜のリキュール等を用いて3層のカラーに仕上げました。
色合いにこだわり、試行錯誤した覚えがあります。
ほのかに香る桜もポイントです。
 
☆地球が一回転する間に ※2013年6月
この楽曲の壮大なイメージを崩さずに、表現する事を心がけました。
白ワインやフレッシュのキウイ、地球に見立てた丸氷でお楽しみ頂けます。
 
今回で充電期間を終え、剣さんから溢れ出てきた新しい楽曲とのコラボを考えています。
CKBファンの方々に喜んで頂けるようなカクテルを提供できるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。
 
横浜マリンタワー
佐藤 貴臣

コメント

That's a slick answer to a chinnelgalg question

剣サン、こんばんは!
最高に、メリメリなキャデラックですね!
カッコイイ〜(^∇^)
剣サンのE55
とだったら、どちらが良いのかな?
目の保養に、なりました。
剣サン、ありがとうございました(^◇^)

赤坂BLITZとCLUB CITTA'、エントリーしました!
FLYING SAUCERのホールツアーは最終日の夜に申し込もうとしたら
まさかのサイトアクセス集中、結局時間切れという、
悔やんでも悔やみきれない苦い経験を踏まえ、
今回はばっちり初日に済ませて一安心しています。
今夜のHRHS楽しみです♪

ケンさんへ☆

高速BOSSA!!!
そういうのお待ちしておりました!!

春先の夢と現実のはざまで生まれる一曲一曲を
たのしみにしています。

ねむいけどファイト
♪(^人^)

そー言えば、

寒がりで、暑がりで、眠たがりな、

💙💚💜剣さん!!!なんすよね!!!

(´-ω-`)zzz..zzZZ\(´O`)/ ♪🎵

そんなのに、🏁コーソクボッサ毛ぇ楽曲様

などの、発生状況ご報告!!!

誠に、本気に、どうも、ありがとうござい

やすっ!!!

今日は、サムサムはん寒っ すがァ、

ホント、生ヌルい陽気になって来るてぇと

、💙剣さんから、新しいイノチを吹き込ま

れた🚗🏁楽曲様がァ~(チャン)、

ドンドコ、ドンドコ、出て来やすね~!!!

ナンダカ、狂おしい程、

イイネ~!!!

も~ろ~と眠い中でも、そんな眠い曲、

じゃなくって、コーソクボッサが、

出るチューことは?絶好調じゃなくって

も、夢うつつでも、出る人は、スゲぇ~も

んが、出るんすね!!!

起こしてあげやすから?

眠たい時は、お眠りよ、よし、よし、

佳、佳、良い子だ?わりィ~子だ?どっち

だ?どっちでも、ま、いいや?

ネンネン、コロリヨ、イボォ~コロリィ~🎵

オネムのとこ、まっこと!!!失礼致しやし

た!!!

留まんない、オカラダ、大事にしておくれ

でやんす(^o^)v


剣さーんっ✋お疲れ様ですー😊
剣さんが町田に居る明け方はあたしも夜勤中で
超ーっ眠いし身体辛かった時間でした💦16時間労働💧
剣さんも身体の疲れとは反対に頭の中では曲が湧いてきて
それが楽しーんですよね😊あたしも年取ってきて身体辛いけど
ほぼ皆様ボケていますけどお年寄りのなんとも言えない可愛らしさや
優しさに触れると癒されるんですっ😍だからこの仕事大好きです😊
もう一回死にます(寝る!!!)が💀剣さんもまだ寝てるかな💕
あたしも寝ます💤おやすみなさいっ剣さんっ❤️

けんさん、大丈夫ですか?
写真の顔が…心配…

高速BOSSA リズミカルで冬にも聴きたい夏オリエンタルnotes気のせいか…。踊りたくなるぜheart01

**働き者剣さん**
春眠暁を覚えずな中、明け方までお仕事お疲れ様でした。

夜中にBSで藤井フミヤさん&元ちとせさんの音楽会番組があったんですがフランスの女性歌手ZAZって方に撃たれました。
剣さん以来の久しぶりのバキュン☆でした。
すごく個性的な声で、ほんとに声が楽器です。
フランス語なんてぜーんぜんわかりませんが、いくら聴いてももっと聴きたくなる感じ。
剣さんの時と同じなんです!
歌詞の内容からメッセージ受け取るんじゃなくって、耳がずーーーっと欲しがる音♪って感じ。

んーーーーー(*´ω`*)
うまく言えないんですが、とにかく感動しました。
剣さん、暇があれば寝ときたいかもしれないけど機会があったら是非聴いてみて下さいませ(*^▽^)/★*☆♪

ねむねむ剣さんから高速BOSSA!flair
本当にいつでも脳内音楽があるんだなーと尊敬感心!

今日のエントリー、待ってましたhappy02heart04
次の予定が何もなくてクケバロスになっていましたweep
ようやく目標ができて張りのある生活にlovelyshine
チケット取れますように・・・ticket

連続でゴメンナサイ、高速BOSSA大好きー!!

剣さん、おはようございまーす。

昨日車で桜のトンネルを通ったのですが、ちょうど突風でものすごい桜吹雪に出遭いました。運転席で窒息しそうでした。あー、私も曲が作れる人間だったら良かったのにな、と思った瞬間でした。
剣さんついにお写真が半そでになりましたね。今日・明日は少し冷えるのでお気をつけてくださいねー。

🌟剣さん✨ おはようございます。 今の時間は、お休みですね‼ 私は、剣さんに、子守唄、男のカッコいい子守唄の楽曲希望者であります。
剣さんの唄に、励まされ、頑張っています。励ます事が多い仕事をしている人は、孤独で、寂しがりやなのです。 もし、アルバムに、子守唄的なのが、あったら、嬉しいです。🍀🍀 楽曲つくり、レコーディングが、好きな剣さんですから、今の時間を、楽しんでいるんですね‼ 昨日と、違い 良い天気🌈なので、益々、楽しめますね。今日は、6月ライブツアーの、立ち見エントリーです。足腰は、CKB観戦で、鍛えてます。まだまだ、頑張れますよ‼ 🍀

楽曲様が量産されつつあるんですね。
高速BOSSAってもしかして去年阿蘇で出てきたものでしょうか?
とっても楽しみにしています。


きゃっheart02きゃっribbonきゃー!
今見たら、剣さんheart・゚コンバンハー&おはようございます!ヾ(・∀・`o)ノ))
剣さん、かっこいいです!スウェットやばいですヾ( 〃ω〃)ッ☆

まだ、スタジオなのですか?!☆
新曲様も、今日のラジオも、楽しみにしてます!heart01
インフルエンザB型はやっていますので、お氣をつけてくださいねheart04

CKBの手足!!!とも言える、

ィ四人組、キム兄弟~~~!!!

インフォ、見たら、ホントにホントに、

太っ腹!!!なサイン会、執り行われるんすね

え?これは、

ィ四名様全員に、頂いちゃっても、いいん

すかね?

それとも、選べる、どなたか一名様限定な

んすか?

それは、もしかして?

キム兄弟の、叔父さんとして?

💙💜💚剣さんに、そっくりな、

キム オヂサンみたいな方は?登場なさら

ないんすかね?コスプレして?

そんで、あれですがァ、

ベストヒッツを、引っ提げて?引っ込め

て?ライヴなんかも、バシッと!!!

やっちゃうわけっすかね~?

で、そこにも、💜💙💜剣さんに、そっく

りな?方が、緊急来日?しちゃうんでやん

すかね!!!

最近、お忍びで、町田に出没らし~っす?

CKBも、キム兄弟も、新譜!!!超楽しみ~!!!

ところで、キム兄弟に、楽曲提供してるの

、長男?次男?三男?四男?親戚の、叔父

さん?すか。

謎の、キム兄弟の活動!!!

な~んも、知らないんすがァ~、

一部ホードーでは?レコーディングのため

だけに、剣さん似のプロデューサーさん?

が、来日してるんだとさ!!! v(^o^)(^o^)v

この噂も富士桜的な?伝説でやんすな(^_^)vヽ(´▽`)v

ま、いいや? しかして、その実態は、近日

中に、明かされる、はず?

イイ~っすネぇ♨ タマラナイっすネぇ?

あ、そ~でもないす!!!


よぉっ❗️
Trio The Dog Horns❗️❗️

超新曲、超聴きたいですっ🎺🎶

モーションブルーで演奏された「シンガプーラ」での3人の演奏 しびれました〜💕 想い出します!
CKBには無くてはならない存在ですね!

次回のライブはちょっと行けそうにありません(涙)
友の会先行販売されたんですよね(すいません あちきは友の会に入ってないもので…)

年内に1度は観に行きたいです❗️

明日のHRHS どんな選曲か楽しみに
しております(^^)

あっそういえば ホテルエンパイアの鉄塔にサニー千葉さん撮影で登ったんですね〜初耳でした(笑)

Korean Beauty での選曲は
バーニーズの店内にいる雰囲気でした🎶

すいません。先週の番組の話で。
剣さん忘れてますよね😅 ははは…

よぉっ❗️
Trio The Dog Horns❗️❗️

超新曲、超聴きたいですっ🎺🎶

モーションブルーで演奏された「シンガプーラ」での3人の演奏 しびれました〜💕 想い出します!
CKBには無くてはならない存在ですね!

次回のライブはちょっと行けそうにありません(涙)
友の会先行販売されたんですよね(すいません あちきは友の会に入ってないもので…)

年内に1度は観に行きたいです❗️

明日のHRHS どんな選曲か楽しみに
しております(^^)

あっそういえば ホテルエンパイアの鉄塔にサニー千葉さん撮影で登ったんですね〜初耳でした(笑)

Korean Beauty での選曲は
バーニーズの店内にいる雰囲気でした🎶

すいません。先週の番組の話で。
剣さん忘れてますよね😅 ははは…

KENさんこんばんは。
CKBの手足の様な・・・いや手足のキム兄弟・・・
長男:ドラム、ボーカル、コーラス/金 聖和(キム・ソ ンファ)こと廣石恵一
次男:ギター、キーボード、コーラス/金 竜児(キム・ ヨンア)こと新宮虎児
三男:リードボーカル、ベース:金 東碩(キム・トンソ ク)こと洞口信也 四男:トランペット/ボーカル/フリューゲル/コーラ ス/ブルースハープ:金 誠日(キム・ソンイル) こと澤野博敬
4月26日に出来立てのタワレコ横浜ビブレ店でのイベント&ライブ!!!!今から楽しみです。
ラジオにゲスト出演ないかぁ〜(T T)

お写真のアップありがとうございます。
「剣さん+ホーンズ」の4ショットって、ちょっと珍しいですよね。嬉しい~★+★★★
「間違いだらけの間違い探しクイズ」のような4葉を何度もスクロールしたり拡大したりして視る~♪視る~♪視る~♪って、1.剣さんのピース!←→ジャッカルさんのイイネ!2.さわのつるさんの不動の左手、とか楽しんでいたら、3.わかばさんのアレンジが空耳してくるようです・・・もう明日は会社を休みます~♪って、土曜日でした(笑)TGIF!!!

キム兄弟 アルバム予約しました~♪
サイン会、とっても楽しみ♪♪♪
いまからドキドキですっ

剣さん、超新曲が出来上がってるんですね\(^o^)/

深夜までひとりでハゲまれて少し心配だけど、剣さんは立派な大人男子だからちゃんと自分で調整されてるんですものね。と心配しながら安心しています。

6月のツアー、2階席を2会場決まりました!早速発券に行きましたが、なんと1番後ろの席でした(^^;;
でも行けるだけ、剣さんの歌声、CKBの皆さんの音に浸れるだけで満足しなきゃ。
あと立ち見が取れたらいいなあ。

体調壊さないよう気をつけてくださいね。
ますます素晴らしいお子様が脳内から生まれますように。

剣さんっ💕
赤坂ブリッツ2階席ゲット〜👍嬉し〜💕💕
これで超〜楽しみが増えて頑張れるぞ〜😁
明日はチッタの申し込みにトライじゃっ😊

剣さん、お疲れ様です〜!!
皆さんのお顔の表情!!
イイ〜楽曲様なんでしょうね!

剣さんの"超新曲" "new soul" の単語にも
言霊があって、良さが本当に伝わって来ましたよ!!!


剣さん♪新曲もアルバムも、とっても楽しみだけれど…あんまりハゲみ過ぎないで(>_<)
お身体気をつけて下さいまし。

オハヨーございやす!!!

超新曲!!!バースデー、お目でと~ございや

す!!!(^o^)v

ワカバサンの、new soul濃度高い、

ホーンアレンジ!!!

超~楽しみィ~!!!( v^-゜)♪

💙💚💜剣さんは、ハゲしく!!!お疲れの、

ご様子なんで、超~心配でやんす!!!

( ´△`)

季節の変わり目、無関係にやってくる、

寒暖差も、

毛っチューサンソ濃度?

ノドの調子など、

お大事になさってね!!!でごわす?

v(^o^)♪ヽ(´▽`)/イイーネ!!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。