fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | Live at 府中の森芸術劇場 »

2014年3月22日 (土)

2014年3月22日のオンエア楽曲です!

<ザ・サウンド・オブ・ヨコハマ・ヨコスカ/選曲:横山剣>

Dizzy_gillespie_anthropologyimg599x Ask Me/Ecstasy, Passion & Pain

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●Tx,州(テキサス州)ヒューストンには DJスクリウ・スタイルの減速リーミクス(テキサス・スタイル)をポップに押し拡げたスウィッシャー・ハウス工房の主任エンジニアのロン・シーが居るが、全く別人で80年代から活動を始めたダラスのラッパーのロン・シーの曲を掛けます。2004年発表の『ザO/G(オー・ジー)トレンドセッター』から歌手のT,Y,E,(タイ)にコーラスさせた「トーク・トゥ・ユー」です。こっちのロン・シーは甘茶度割と高く、美メロを繰り出すスキルにも長け(たけ)、正統派と呼べ相です。収録曲の番号違いも少なかった。固定電話万歳。

TALK 2 U/RON-C feat.T.Y.E. 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●お約束、イタロOST、界のスキャット女王エッダ・デッロルソのお色気録音2発目として、1977年の映画『イル・ガトー』から「マリアンジェラ・エ・ラ・セドゥツィオーネ」をお聞き下さい。2007年に製品化された伊ベラ・カサ社と 英チェリー・レッド社の共同製作に依るCD『ヴォイス』からです。70年代半ば迄は、例えば女優のオルネラ・ムーティ辺りが主演の、成人指定では無いチョイエロ・イタロ映画は日本で公開されて居た事を覚えています。小4のとき隣駅の梅島に在った名画座に『シャフト』の2本立てを観に行ったら 次週の片桐夕子3本立ての予告編を見る事が出来、我々は幸福なパニックにおちいりました。「本日は来てホントに良かったね」オールモスト・ヘヴンな体験で・・・関係ねぇや アハハ。「マリアンジェラ・エ・ラ・セドゥツィオーネ」の作曲者は股しても森公根です。

Mariangela E La’Seduzione/Edda Dell’Orso 

<ザ・サウンド・オブ・ヨコハマ・ヨコスカ/選曲:横山剣>
ヨコスカン・ミラクル/クレイジーケンバンド

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Rigor Mortis/Willie Bobo

<ザ・サウンド・オブ・ヨコハマ・ヨコスカ/選曲:横山剣>
ハレルヤ横須賀〜本牧’66/ダックテイルズ
横須賀のゴーゴーガール/ダックテイルズ

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Reach Out I’ll Be There/Derrick Harriot
I Miss You So/Hortense Ellis

<ザ・サウンド・オブ・ヨコハマ・ヨコスカ/選曲:横山剣>
U.S.Angel/COOLS R.C.

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Wake Me Up [Acoustic] / Aloe Blacc 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Un Solo Favor/Willie Bobo

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

不只是場夢(Not Just a Dream)/李玖哲(Nicky Lee)

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:スモーキーテツニ>
Hey There Lonely Girl/山下達郎

**********************************************************

mizumachi bar × crazy ken band

collaboration cocktail 

Marine_tower_1401 
2012年1月より開始したmizumachibarのコラボカクテルですが、沢山のCKBファンの方にお越し頂き、本当に嬉しかったです。
振り返ってみると25曲もの楽曲とコラボしてきましたが、多彩なCKBの楽曲はまだまだ尽きませんし、剣さんの作曲スピードを見ていると、月一のコラボ制作では追いつくことは不可能です。
そこで2014年は一度過去のコラボカクテルを再度ご提供させて頂き、ご来店頂けなかったお客様に楽しんで頂けたらと考えました。
mizumachi barではその間、新規コラボカクテルの準備充電期間に当て、更に皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

2014年1月~3月の3ヶ月間は下記3種のカクテルをご用意致します。

☆ワイルドで行こう!!! ※2012年1月、コラボカクテル第一弾です!
グレープフルーツをグリルにしてからシェイクしたり、ブラックペッパーでスパイシーな感じを演出しつつベースにバーボンを使う事によってワイルドさを出しました!
が、クランベリージュースによって飲みやすくなっております。(剣さん仕様です)

☆京都野郎 ※2012年3月
梅干しと紫蘇を使い、和を意識したマティーニスタイルのカクテル!
最初は抹茶を取り入れたカクテルを作ろうとしていたのですが、何度もMTGを重ね、試行錯誤の末、ここにたどり着きました。カリカリ梅がアクセントとして効いています。
僕は過去のカクテルの中でこの京都野郎が一番好きかも知れません。

☆流星ドライヴ ※2013年4月
このカクテルは色味にかなりこだわったと記憶しています。
グリーンバナナのリキュールを使い、ラムネのような爽やかな味わいが感じられます。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなので、これをカクテルに落とし込むのに苦労しました。

横浜マリンタワー 佐藤貴臣

http://www.marinetower.jp/

コメント

剣さん こんばんは🌸

HRHSでまたエッダ・デッロルソがお約束で流れましたね(笑)

またまた私は偶然にもイヤフォンで聴いていおりましたので音が漏れずに良かったでございます(笑)

ドリームランドと併設してた
ホテルエンパイア…懐かしいです!
祖母の家に向かう途中、坂の上から
あの五重塔のような建物が見え、
夕方薄暗くなった頃、航空障害灯がゆっくりと赤く明滅しているところが見えると何故か物悲しい気持ちなったものでした😢

サーカス(ラジオで剣さんがおっしゃっていたと思いますが空耳だったらすいません)も度々遊びにいったものです🎶


懐かしや 懐かしや。
なんだか嬉しいな🌸

HRHS 1曲目から”う~ん、これはいい”と思って聴いていたんですけど、Chibowのルーツロック100選の1曲目までずっと良くてその後寝てしまいまして(すみませんsweat02、いい音楽に脳もリラックス、なんて)最後の2曲目から起きて最後の2曲も良かったです。 私ダックテイルズは初めて聴きまして(重ね重ねすみません)、2曲とも剣さんのボーカルだったのでしょうか? 声が今と全然違う様に聴こえたものですから。 でも素敵な曲でした。
府中楽しかったデスheart04 後半のスーツからのダーク&オトコな雰囲気&曲のたたみかけは団体技が光るとってもカッコイイものでしたheart04 何度か行っていてもあまり何を聴いたのか細かく覚えていないので(本当に申し訳ありません・・)”この曲聴けるんだ”といつも新鮮な気持ちで、オ・ト・ク インターナショナル・プレイガール 品があっていい曲デスwink
スーツは剣さんのデザインなのでしょうか? クルミボタンでひとつボタンが多い気がするのですが、スーツでもドレッシーになって素敵ですね 私好きなんですー。でもなかなか既製品では見つからないデスcoldsweats01

お疲れ様っ剣さん😊
府中はモリモリ〜に盛り上がり〜👍の様で
皆様のコメ見ていいなー😁って感じですわ💕
いくつになってもずっと歌ってて下さいね😎
6月の赤坂とチッタは行きたいーっ✌️
それまでNEWアルバムをぜーんぶお勉強して
バッチシで行きますからね😊
今日はあったかくて愛犬チワワのウチのニコちゃま🐶とおしゃんぽちまちたよ〜💕
あんなちっちゃいくせに、あたしの事好きでいてくれてもう可愛くて愛おしくてたまんねーっ💕💕

今日は いいお天気☀️で気持ちも晴れ晴れ!ですね。
剣さんも良い一日をお過ごしくださいませ!

Ecstasy, Passion & Pain、
実は剣さんが出演した去年のTV、Disco Trainで初めて聴きました。
直訳すると“エクスタシー、情熱、そして痛み”っていう
清濁併せ飲んだ系のバンド名に、なにかこみあげてくるものがありますね!
いいことや日の当たるところだけじゃなくて、
痛みとか苦労とかもわかってる人の歌声って、軽くなくて
料理の苦みや辛みみたいに、奥行きとか深みがでてる氣がします。
(Ecstasy, Passion & Painのみなさんがが苦労人かどうかはわかりませんけどw)
剣さんが時々言ってる、スパイシーな感じってこういうことなのかな、
なんて思いました。

「男の滑走路」も“人の痛みがわかる男になりたい”っていうところが
いつ聴いてても胸にグッとくるポイントです。
府中でも大好きな男の滑走路が聴けて、もう最っ高でした!
6月までCKBのライブがないのは心底さびしいけど、
レコーディングやらいろんな方面での活動、元気にハゲんでください♪

剣さん
昨夜の放送でダックテイルズの曲が流れた時スッと脳内に残りました
今更?と思われるでしょうが、
そーそーコレコレ!こーゆーの好きだ!
と単純に感じ
勉強不足でその頃のはまだ聴いてなかったことを反省しやすm(_ _)m
それこそちょい懐かしい感じがまたイイっす
なんか聴きながら、あぁ剣さんだなぁっと思えたと言うか…
もし可能なら、今の剣さんにも歌ってもらいたいっす!
ィヨロシクお願いしやすっ

新しくいろいろ始まってきてるのを楽しみにしております!できたらLIVEやイベント情報小出しにUPしていただけると助かりますψ(`∇´)ψ

いろいろ勝手な希望を言ってすいませんでした。
応援しております!

昨晩は、根岸橋から間門に行く車内でChibow-san、Garbow-sanのコーナーを、聴いておりまして、桜の咲く頃にBOOGIE CAFEで、先日 行われるイベントを、やるみたいと知り、今から楽しみなので有ります!

また、先日 長者町FRIDAYで、大西ユカリさんの、liveをみてきたのですが、『路線バス』『肉と肉』最高でした、SEIYUの、CMソングまで歌ってまして、楽しかったのであります!

ライブハウスツアーの、川崎クラブチッタ楽しみにしております!

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ

昨夜は環状二号を杉田に向けて車を走らせながらラジオ聴いてました。

ダックテイルズ一夜限りの復活ライブ『奇蹟』
車内で今現在でもスーパー蛇ロテです♪

ダックテイルズの楽曲がラジオから流れた時は港南台辺りで聴きながら歌詞カードに載ってない部分まで一緒に口ずんでました♪


ライブ全体としては、本牧ソウルナイトの演奏中にキミー金子さんの片腕がぶっ壊れちゃったシーンがスゴく印象的です☆

二回目の復活は現状かなり厳しいとは思いますが、ほんのちょびっと淡い期待を寄せております♪

では、これからもシャバダバに突っ走ってください♨

剣さん こんばんは
府中の森から円盤に乗って
帰ってきました
途中長者町に寄り道ちゃいましたァ(^○^)
府中のセットリスト尻たいニャ〜

剣さん…大好きだヨン💕おやすみなさい

剣さん、こんばんは。今夜のHRHS もアッと言う間に終わってしまいました!
"Ask me"と久兵衛さんの曲 ノリよくカッコ良いですね‼︎
達郎さんの曲 グッと来ました〜!あんな事 直接言われたい‼︎!ですね〜。
剣さん、先日recordingされた フォキー・ソウル⁈ YouTube でそれ系聴いてみましたが 静か格好イイ曲でハマりました〜!やっぱり剣さんのセンス最高っデスね!益々 新曲が楽しみです‼︎
詞とか 剣さんの想像力は凄いですね。私は視覚( 一部聴覚)に敏感なんで、文字とか歌詞とかイマジネーションが長続きしない(汗)頭で理解出来てもすぐ、現実に戻されちゃうのが 寂しいですね〜。直接言われたら最高でしょうね!!
レコーディング 上手くいきます様に〜!!!

剣さん、こんばんはー。

府中ではお疲れさまでした。ホントに素晴らしい時間をありがとうございました。
剣さんのあの、どこに着地してしまうのかわからないミラクルなトーク、今回は超絶!って感じでした。のっさんがほぼ後ろ向きになって身体を二つ折りにして笑ってたのが楽しかったー。
剣さんが3回もシャウトしてくれたのも、嬉しくて、でも心配で。
60歳になっても70歳になっても頑張ってライブお願いします。あと、もう2,3年くらいしたらそろそろスタンディング禁止のシルバー席作ってくださいませ(^皿^)
では、6月を楽しみにしてますねー。

今夜はCharさんのギターを聴きに
KAAT神奈川芸術劇場ホールへ行ってきました。

本来ならスペシャルゲストとしてミッキー吉野さんが参加される予定だったライブですが
先日のタクシー乗降時の事故のため残念ながら出演なさいませんでした。

1日も早いご快復と
またの再演を願ってます!

剣さんこんばんはー。
少しゆっくりできてますかー。
円盤から次は何に乗り換えるのかしら。
ちょこっと新ツアーの話?があったような…。
クケバの一年って忙しいのですね。

「USエンジェル」なんだかモヤに包まれている不思議な感覚の楽曲さまですね。また聴きたいです。

蔵さん 足立区にお住まいなのですね。私も子ども時代足立区でしたのでちょいちょいローカルな話がうれしいです。


小野瀬雅子さんも真っ青なヤマタツさんの声…
説明がなければ、女性かと思ってしまいます。


今夜もよい選曲とお話、ありがとうございました。

◆スゴイ;;; ヤバすぎる;;;
達郎さんの ♪ Hey There Lonery Girl
キマシター!! サイコー!!
また、コメントします(取り急ぎ)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。