fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | Live at 府中の森芸術劇場 »

2014年3月22日 (土)

2014年3月22日のオンエア楽曲です!

<ザ・サウンド・オブ・ヨコハマ・ヨコスカ/選曲:横山剣>

Dizzy_gillespie_anthropologyimg599x Ask Me/Ecstasy, Passion & Pain

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●Tx,州(テキサス州)ヒューストンには DJスクリウ・スタイルの減速リーミクス(テキサス・スタイル)をポップに押し拡げたスウィッシャー・ハウス工房の主任エンジニアのロン・シーが居るが、全く別人で80年代から活動を始めたダラスのラッパーのロン・シーの曲を掛けます。2004年発表の『ザO/G(オー・ジー)トレンドセッター』から歌手のT,Y,E,(タイ)にコーラスさせた「トーク・トゥ・ユー」です。こっちのロン・シーは甘茶度割と高く、美メロを繰り出すスキルにも長け(たけ)、正統派と呼べ相です。収録曲の番号違いも少なかった。固定電話万歳。

TALK 2 U/RON-C feat.T.Y.E. 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●お約束、イタロOST、界のスキャット女王エッダ・デッロルソのお色気録音2発目として、1977年の映画『イル・ガトー』から「マリアンジェラ・エ・ラ・セドゥツィオーネ」をお聞き下さい。2007年に製品化された伊ベラ・カサ社と 英チェリー・レッド社の共同製作に依るCD『ヴォイス』からです。70年代半ば迄は、例えば女優のオルネラ・ムーティ辺りが主演の、成人指定では無いチョイエロ・イタロ映画は日本で公開されて居た事を覚えています。小4のとき隣駅の梅島に在った名画座に『シャフト』の2本立てを観に行ったら 次週の片桐夕子3本立ての予告編を見る事が出来、我々は幸福なパニックにおちいりました。「本日は来てホントに良かったね」オールモスト・ヘヴンな体験で・・・関係ねぇや アハハ。「マリアンジェラ・エ・ラ・セドゥツィオーネ」の作曲者は股しても森公根です。

Mariangela E La’Seduzione/Edda Dell’Orso 

<ザ・サウンド・オブ・ヨコハマ・ヨコスカ/選曲:横山剣>
ヨコスカン・ミラクル/クレイジーケンバンド

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Rigor Mortis/Willie Bobo

<ザ・サウンド・オブ・ヨコハマ・ヨコスカ/選曲:横山剣>
ハレルヤ横須賀〜本牧’66/ダックテイルズ
横須賀のゴーゴーガール/ダックテイルズ

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Reach Out I’ll Be There/Derrick Harriot
I Miss You So/Hortense Ellis

<ザ・サウンド・オブ・ヨコハマ・ヨコスカ/選曲:横山剣>
U.S.Angel/COOLS R.C.

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Wake Me Up [Acoustic] / Aloe Blacc 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Un Solo Favor/Willie Bobo

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

不只是場夢(Not Just a Dream)/李玖哲(Nicky Lee)

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:スモーキーテツニ>
Hey There Lonely Girl/山下達郎

**********************************************************

mizumachi bar × crazy ken band

collaboration cocktail 

Marine_tower_1401 
2012年1月より開始したmizumachibarのコラボカクテルですが、沢山のCKBファンの方にお越し頂き、本当に嬉しかったです。
振り返ってみると25曲もの楽曲とコラボしてきましたが、多彩なCKBの楽曲はまだまだ尽きませんし、剣さんの作曲スピードを見ていると、月一のコラボ制作では追いつくことは不可能です。
そこで2014年は一度過去のコラボカクテルを再度ご提供させて頂き、ご来店頂けなかったお客様に楽しんで頂けたらと考えました。
mizumachi barではその間、新規コラボカクテルの準備充電期間に当て、更に皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

2014年1月~3月の3ヶ月間は下記3種のカクテルをご用意致します。

☆ワイルドで行こう!!! ※2012年1月、コラボカクテル第一弾です!
グレープフルーツをグリルにしてからシェイクしたり、ブラックペッパーでスパイシーな感じを演出しつつベースにバーボンを使う事によってワイルドさを出しました!
が、クランベリージュースによって飲みやすくなっております。(剣さん仕様です)

☆京都野郎 ※2012年3月
梅干しと紫蘇を使い、和を意識したマティーニスタイルのカクテル!
最初は抹茶を取り入れたカクテルを作ろうとしていたのですが、何度もMTGを重ね、試行錯誤の末、ここにたどり着きました。カリカリ梅がアクセントとして効いています。
僕は過去のカクテルの中でこの京都野郎が一番好きかも知れません。

☆流星ドライヴ ※2013年4月
このカクテルは色味にかなりこだわったと記憶しています。
グリーンバナナのリキュールを使い、ラムネのような爽やかな味わいが感じられます。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなので、これをカクテルに落とし込むのに苦労しました。

横浜マリンタワー 佐藤貴臣

http://www.marinetower.jp/

コメント

えーっ💦NEWアルバムは秋なんすかー😵
もう秋になっちゃった〜🎵やんかぃっ💧
ご多忙の中での曲作りは大変なんですよね😊
あたし的にはSOULMATEの様な曲、大好きです💕
愛子ちゃんやテツニが入る曲、イイっすね〜👍
自分より大切なもの〜🎵なんて最高です💕テツニも最高ですっ👍
まぁ、剣さんの曲はぜーんぶ大好きなんですが😁
まぁ、焦らず✌️でイイですねっ😊いくつになっても歌い続けて下さいね😎
ずっと1ファンで居続けますぅーっ😊老老なんちゃら〜みたいに😁😁

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ
福岡は昨日から雨です…今日は朝から私の嫌いな虫虫虫…のオンパレード…雨になるとでて来ますね〜
危うく気絶寸前でしたT^T
しかも、大人なのにおたふく風邪にかかった模様…
けんさんはおたふくなりましたか?私は人生初です。大人になってなると酷くなるらしいとウワサをきいて、今、かなりビビってますT^T怖いよ〜けんさん!助けて〜>_<

🌟剣さん✨ おはようございます。 今日は、私、お休みなのに、天気が、良くありません。府中終わったばかりなのに、CKB 逢いたいヨー症状 が もう出て来ました。 6月 まで、ライブ無し 長過ぎます! テレビ 、サイン会、 ゲリラライブ など あったら イイネ‼ 6月まで、待てないファン、剣さんの誕生日もを、お祝い したいファンの為、何か、イベント ありませんでしょうか⁉ 🍀

こんばんはっ剣さん😊
そーそーそー言えばカレンダーも終わりですね💦
まったく商売っ気がないんだから😁
ストールとネクタイは届きました✋ネクタイはイーネポーズの剣さんがいっぱいで凝っておりストールはコットン素材なので肌触りがとてもイーネっ👍ですっ
あたしは皆様もそうだと思いますが車に貼る特大ステッカーを作ってもらいたいなーっ💕絶対売れる!と思います👌
永ちゃん❤️もステッカー2000円で出してます❤️
あんなカッコ良くてビッグサイズで2000円なんてお買い得っ✌️
ウチの車にはモチ、販売されてる狂剣神社などの小さいステッカーも貼っていますが剣さん命のダーリン様💕お手製の身長30センチ弱くらいの
剣さんのイーネポーズをバッチシっ👍貼っていますよ😁「剣」だと暴走族になっちゃうかな😅ははは😊
ご検討願いやすっ❤️


剣さん、こんばんわ~♪
レコーディングお疲れ様です。
秋のアルバムにバッチリのたまんない曲って事は、切ない胸キュンの楽曲様が舞い降りてきたんですね!
きっと剣さんの繊細な部分を感じられる楽曲様になるんでしょうね~shine

和服剣さんのポスターカレンダー3月で終わっちゃいますよね。
リビングの入口にはってお仕事行く時は「行ってきま~す」、帰って来た時は「ただいま~」って毎日ポスター剣さんにご挨拶をしているんです。
でも、3月で終わっちゃう。。。(>_<)
6月のライブに新しいカレンダーが発売されるといいな~って願っています。6月が無理でも・・・新カレンダーの発売を祈っています。

フライングソーサーツアーで聴いた、
ランタンが
アルバムとはまた全然違う感じで
すっごく新鮮でカッコ良かったですcrownshine

後半のドラムとか、
ホーンのアレンジとか、
剣さんのスキャットとか
スパッとした終わり方とか!

こういう意外性もLIVEの醍醐味だなと思いましたgood

☆ニューシングル&ニューアルバム☆
楽しみに待ってます♪♪♪天剣降臨‼!
新・カレンダーはあるのかなぁ(*^o^*)

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ

おはようございます!!
朝方 剣さんの夢を見ました~(*^.^*)♪
目の前にいらして 私に「ライブは何度目?」と話しかけてくださいましたぁ
(//∇//)
正夢になったらえぇのになぁ~(*^^*)

お身体にお気をつけて、
6月のライブ楽しみにしています!
♪☆♪


おはようございます。

Flying Saucer Tourのセットはとっても良かったですが、

CDよりLIVEが格段に良かったのは個人的には

「シフト・チェンジ」でした。

目を閉じて聴いたりしたり。

剣さんこんばんは
レコーディング楽しんでますかァ(^○^)
アルバムは秋の予定なんですね‼︎!
たまんない曲☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
イイネ〜
早く聴きたいな…(>_<)
楽しみに待ってます❤️剣さん大好き‼︎!

剣さん、お疲れ様です〜!!
今日は遅ればせながら、POPEYE買ってきました!堺さんマセラティの記事イイ〜ですね!
それと 今日は もう一つ、遅ればせながら iTunesで剣さんのA Whole New World 見つけました!歌っていらっしゃたんデスね。これ歌うのも聴いて (感じるのも)大好きなので すごーく嬉しかったです‼︎
(メロディも大事すね!?) 厚かましい話ですが 剣さんと一緒に歌ってみたいです〜!!
(失礼しました!)

『FLYING SAUCER 2013 - 2014』☆ライブお疲れさまでした☆ライブが終わったかと思ったら、新しいシングル&アルバムレコーディングそして6月からのライブハウスツアー(準備)など忙しくなりますが☆お身体には気を付けて下さいね☆剣さん。
そして今回からH R H Sをスマホから聞ける様になり、初!!電波受信がハレルヤ横須賀〜本牧’66/横須賀のゴーゴーガール/ダックテイルズからでした、曲を聞いていると時代背景とか質感とか匂いとか色々なものが浮んで来たりします。横須賀ゴーゴーガールみたいに淡々としっとり唄う剣さんもいいなと聞く度に思っていました。ラジオから流れる音!! は何と云えないオブラートに包んである感じです〜と
心の中に染み込んで来るなとふと思いました、音楽(メロディ〜)生ものなんでしょうかね、剣さん。

剣さん、今日はレコーディングだったんですね。

シングルは夏、アルバムは秋にきけるんですね\(^o^)/

楽しみにしています。
順調にシュワシュワと出てきて気持ちいいレコーディングができますように!

FLYING SAUCER 2013 - 2014終わっちゃいましたねぇ
今回のツアーで演っていて一番グッとくる曲って何だったのかなぁ。。
私は「旅客機」が、ライヴで聴いたらより一層好きになりました‼
剣さんの♪ジェットフォーユゥー♪の歌声もたまらないし、スタァのサックスのジェットストリーム感にもうウーットリでした♪

おー!シングルの発売も控えてるのですね♪♪
新曲ですよね!早く聴きたいなあ(≧∇≦o)
いろいろ楽しみに待っております!!


クケバ!サイコー

ほんっつとに、最高~

仕事に行く車内で励まされております

いつも、ありがとうございますsun

剣さん、フライングソーサーツアーお疲れ様でした。たくさんワープして、府中ファイナルも夢のよう。
久しぶりに聴けた♪殺したいほど好き♪に歓喜!
♪インターナショナルプレイガール♪、♪ウォーカーヒルズ・ブーガルー♪にもにんまり。
剣さんの迫力のボーカル、スパイスの効いたバンドの生音も気持ちよく。
ラストの2曲も、キラキラ輝きを放ってて、私は胸いっぱいでした(≧∇≦)。

クールスジェームスさん曲の弾き語りデュオにもうっとり~
そして”永ちゃん(の声)”ご登場!?夢か幻か??
私の記憶にもハゲしく残るライブとなりました\(//∇//)\。
♪今から2時間~。3階席~2階席、アリーナ~♪←3階席なんて、なかったんですよね(笑)。
あいにくタオル持ってなくて、残念。じっと座ってられず、代わりにジャケット投げ上げた次第です。興奮!興奮!

今回のツアーも、男の絶倫~、優しさ~、チャーミングさも感じ。歳を重ねることの素晴らしさを伝えていただき。
今でも、思い出すだけで、泣けちゃいます*\(^o^)/*。次が待ち遠しい~ありがとうございました!剣さん大好きです!

p.s.チケットトラブルでのご対応、さりげないけど全力なご配慮&コメント。
会社人としても、大変参考になりました。みんながハッピーになれるご対応。剣さんの「イイネ!!」は本物だなーと思いました。

剣さんこんにちは
♪───O(≧∇≦)O────♪
ワァーイ🎶☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆*:.。. o
セットリスト✨
ありがとうございます(^O^)/
楽しかった記憶が蘇ります〜❤️

剣さんレコーディングファイトo(^_-)O
また
逢える日を楽しみにしています‼︎!

府中、楽しい時間をありがとうございます。

やるときやらなきゃダメなのよ、でステージに上がるにはやはり最前列で目立たなきゃ上がれないですか?
CKBのライブステージに上がれる特権?みたいなのは、友の会ライブだけだと思ってたから超悔しかったー、あのお二人よりは絶対完璧にダンス踊る自信あるのになぁー。


剣さんこんばんは
府中の写真UPo(^_-)Oありがとう
ございます🎶
府中の森楽しかったです‼︎!
やっぱり
CKBは☆最高‼︎! 剣さん大好き‼︎!
おやすみなさい❤️

けんさん、写真アップありがとうございます( ・∀・ )ゞ
福岡へはまだ来られないですか〜?なんせ子どもが三人なかなか横浜まで行けずにおります…生けんさん、見たいわ〜(・ε・)ムー

気持ちは、円盤に乗ったままなんすが、

なぜか~、体だけは?ウチに、帰ってて、

ふと気がつくと、手がアザみたくなってや

した!!!

まー、指の内出血???でやんすな

興奮による過剰拍手が?原因と見られやす

σ( ̄∇ ̄;)

こーゆーのは、CKBの、初体験ライヴ以来

っすねー!!!

あんときは、突き指も、オマケつきしちゃ

いやしたが。

どんだけ?体弱いんか?って

まー、円盤ライヴが、ハゲし過ぎて感じ過

ぎて幽体離脱しちゃったんすね!!!

そー言えば、

昨晩のオンエアでも、感じ過ぎて?円盤へ

また!!!幽体離脱しちゃって、

おおおーーーと!!!

こんな時間だぁ~!!! あ、いやァ~!!! からの、

てっちゃん,何持ってきたの? に!!!

ウケやした!!!

(^o^)\(^o^)/( ^∀^)

その後の,スモーキー・ロビンソンっぽ

い?

達郎さんの、ヘイ ゼア… に

ハート持ってかれやした!!!

剣さん♪こんばんは☆
取り急ぎ写真だけでも…多忙極まる中、そんなファンへのお心遣い、ホントに感謝ですm(__)m
写真見て、また興奮!!!
そうそう!大好きなオレンジの『雑』Tシャツ手に入れました(^^ゞ
剣さんも着たお姿、写真アップして下さいな☆
剣さん何色着るのかなぁ…?

剣さん、こんばんわ。

先週に続いてのヨコハマ・ヨコスカサウンド、とっても嬉しいです。
横須賀でのツアー公演、期待しています!!

ニュースによると、最近横須賀は人口が減少しているとのこと。
日産など、企業の撤退が影響しているそうなのですが、地元の人間としてはさびしい限りです。
そんな横須賀を剣さんの楽曲で元気づけていただけたら嬉しいなぁと思います。

そして、府中でのツアーファイナル、お疲れ様でした(^^)
やっぱり剣さん大好き
って心からそう思いました!

2014も楽しみにしています\(^o^)/


剣さん、府中のアップありがとうございます(*^^*)
数日前の興奮がよみがえりました。
本当に楽しくて嬉しくて素晴らしい時間でした。
スーツもシャツもネクタイも真っ黒の剣さんはますます男っぽくて不良倶楽部がピッタリでした。

6月まで遠いなあ。

それまではHRHSを楽しみに我慢したいと思います。先週から横須賀シリーズでドキドキしながら聞いています。芸術劇場で⁉︎え⁈空耳だったかな?
今年のツアーに横須賀が入ってますように\(^o^)/

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。