fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« SKA-9!!! CLUB LIZARD YOKOHAMA | メイン | at dutchmama studio »

2014年2月 8日 (土)

2014年2月8日のオンエア楽曲です!

1915__formosa_tea_house_at_panama_2

<クケバ不人気アワード・ベスト9:第5位!!!/選曲:横山剣>
本牧埠頭にクルマを捨てないで/CRAZY KEN BAND

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●スペイン産れのスペイン語フランス語バイリンガル歌手グロリア・ラッソの「ロメオ(サロメ)」を聞いて下さい。
元来1961年のヒット曲で、2007年にフランスで出たパテ・マルコーニ/EMI製の2枚組ベストからです。今回副題として「サロメ」と付いているのに気が付いたけど、英国の悪魔主義作家オスカー・ワイルドの首切り戯曲「サロメ」(岩波文庫、オーブリー・ビアズレーのイラスト山盛り)と関係があるんでしょうか?
「フランスのローカル・ラジオ局で、ラジオ局付きの医者のアシスタントをしていたときに、突然具合が悪くなった歌手の代役を務めた事が、1954年の歌手デビューのキッカケである」と40年前の日本盤LPの裏に印刷してあったエピソードが、今回もライナーに仏文と英文で書いてあるが、これは大衆劇的な泥臭い「創作」なんだと思う。
実は、パリ・デビューの前にスペイン・バルセロナに於いてフィーリン/ボレーロ系の歌手としてクール・ビューティ やや魔性の女スター振りを発揮していたキャリアが有り、その時代のベスト・アルバムも発表されているからです。フランスからはメヒコに移住してテレビ上で自分の番組も持った相death!

Romeo(Salome)/Gloria Lasso 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●1994年録音&発表の「カム・オン(トライバル・ハウス・リ~ミクス)」をどうぞ。
バリー・ホワイトの大抵のベストは入ってる有名曲ですが、アナログ・マキシに4ヴァージョン入ってた最後のトラックである「カム・オン」が聞きたくて盟友ドンタコス細野TKO博士に見つけて貰いました。
一般的な音楽ファンが輸入レコード屋さんにマキシ・シングルを買いに行って自宅で楽しんでいたオタッキーで求道的な昔を思い出しましょう。

Come On (Tribal House Remix)/Barry White

<クケバ不人気アワード・ベスト9:第4位!!!/選曲:横山剣>
ドクロ町ツイスト/CRAZY KEN BAND 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
あなたの過去/ミスウララ・島ひろし

<クケバ不人気アワード・ベスト9:第3位!!!/選曲:横山剣>
息子/CRAZY KEN BAND

<クケバ不人気アワード・ベスト9:第2位!!!/選曲:横山剣>
小東京/CRAZY KEN BAND

<クケバ不人気アワード・ベスト9:第1位!!!/選曲:横山剣>
OMAKE!:肉食系/CRAZY KEN BAND

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Kenny’s Theme/Kenny Burrell 
Crazy Love/SKA-9 

<てっちゃん何持って来たの? /選曲:スモーキーテツニ>
Please Baby Don't/John Legend

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:I.S.O. (I.S.O.P.)>
Feeling Good/Michael Bublé 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
おじいちゃまハイ!/榎本健一・木の実ナナ

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
One Dragon Two Dragon/Baby Huey 

**********************************************************

mizumachi bar × crazy ken band

collaboration cocktail 

Marine_tower_1401 
2012年1月より開始したmizumachibarのコラボカクテルですが、沢山のCKBファンの方にお越し頂き、本当に嬉しかったです。
振り返ってみると25曲もの楽曲とコラボしてきましたが、多彩なCKBの楽曲はまだまだ尽きませんし、剣さんの作曲スピードを見ていると、月一のコラボ制作では追いつくことは不可能です。
そこで2014年は一度過去のコラボカクテルを再度ご提供させて頂き、ご来店頂けなかったお客様に楽しんで頂けたらと考えました。
mizumachi barではその間、新規コラボカクテルの準備充電期間に当て、更に皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

2014年1月~3月の3ヶ月間は下記3種のカクテルをご用意致します。

☆ワイルドで行こう!!! ※2012年1月、コラボカクテル第一弾です!
グレープフルーツをグリルにしてからシェイクしたり、ブラックペッパーでスパイシーな感じを演出しつつベースにバーボンを使う事によってワイルドさを出しました!
が、クランベリージュースによって飲みやすくなっております。(剣さん仕様です)

☆京都野郎 ※2012年3月
梅干しと紫蘇を使い、和を意識したマティーニスタイルのカクテル!
最初は抹茶を取り入れたカクテルを作ろうとしていたのですが、何度もMTGを重ね、試行錯誤の末、ここにたどり着きました。カリカリ梅がアクセントとして効いています。
僕は過去のカクテルの中でこの京都野郎が一番好きかも知れません。

☆流星ドライヴ ※2013年4月
このカクテルは色味にかなりこだわったと記憶しています。
グリーンバナナのリキュールを使い、ラムネのような爽やかな味わいが感じられます。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなので、これをカクテルに落とし込むのに苦労しました。

横浜マリンタワー 佐藤貴臣

http://www.marinetower.jp/

コメント

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ

真ィ夜中に、お写真増えてる〜!!!
そしたら、ダウン着込んで音いじるshine剣さんが!!!(やっぱし、他の方はフツーのお洋服coldsweats01

かと思えば、出た〜!!!
脱いじゃった〜!!!
トップレス熱唱法だぁ〜!!!
それを鏡の中に映りこむ人が視る視る視るぅ〜!!!つ〜ことは、ホントに、
凄く凄く、イイッ〜のが出来たんすねdelicious

テコズリがいが、ありやしたねbleah

ご出産ラッシュ?なんすかcar映画も、誌上でコメントされたんすね

いろんなの、楽しみっすが、おからだ、気ィつけておくれでやんすcoldsweats01

100年前のPAN-PAC EXPOSITION の土瓶(お茶瓶) が屋根の上に載っている看板!!
東洋的なエキゾチックな何処かに不思議な感じがとてもカッコいいなと思い、ハリウッドで活躍した早川雪舟さんなどをネットで検索。その時『ビル・カニンガム&ニューヨーク』84歳ファッションカメラマンを追ったドキュメンタリー作品。この映画を知って見てみたいなと思いました。お茶瓶から繋がって〜
いつも忙しいなかブログコメントありがとう御座います、剣さん。
もっと簡単に暗証入力できるかもしれないので前みたいに聞いて見るの手かなと思ったりします。
『レコーディング』写真を見ながら、たくさんの楽曲さまが生まれて〜そして裸の剣さん!! 順調そうで調子が良さそうでよかったです。
いつもキーボードを弾いているお姿は(一生懸命)いつみてもとても素敵で好きです、剣さん。

剣さん、遅くまでデモ作り
いいのが出来て良かったですね!!!
お疲れ様でした!!!!


裸体で熱唱する剣さんと、鏡越しに写る冷静な表情のスタッフさんとのコントラストがたまんないっすね!
どんな楽曲がこの世に生み出されたのか楽しみデス!

あ!剣サン発見♥️
お疲れ様です(*´꒳`*)

曲が産まれ落ちているのですね!

素晴らしい*\(^o^)/*

楽しみにしてます♪
オークション開催のメールが届きましたが参戦出来ないので落札権ナッシングなアタシですが
ガーチャンの服が気になる気になる気になる!

アタシにドストライクなお洋服ばかり(((o(♡´ω`♡)o)))

お出かけに着たいモノばかりです!

剣サンの出品されているものはアタシが着るにはダンディ過ぎるので
まさに家宝として保管したい!

どれくらいで落札されるのかなー。
まあ、アタシにはきっと無理ですね笑

宝くじ当たれー笑

おやすみなさい(*´꒳`*)

剣さんお疲れさまです☆〜(ゝ。∂)
ドラムを叩く
剣さん❤️見るととてもワクワク
します(^O^)/
新しい楽曲様楽しみだニャ…🎶
おやすみなさい💋XOXO

サイモン氏とミーティング!
気になります!

町田に行きたぁ〜い♪
行きたぁ〜い町田にィ〜♪町田の、どこかにあるはずの、何かに出会いたい〜♪coldsweats01ドッコイショ!!!

ワレワレが、ごはんを食べたり、お風呂に入ったり、アレしてコレしてる?間に、赤い紅い朱いshine剣さんからは、出てるんすね!!!
素晴らしき、楽曲様shineたちが、キラ星のごとく?男らしく!!!ハゲしく!!!
どぴゅっと!!!チョー絶倫音だぁ〜

どこでも地獄耳(極楽耳)が欲し〜!!!
産まれたての赤ちゃんshine楽曲様、聴きタ〜イ!!!
ご出産後のshine剣ママ(剣パパ)会イタ〜イ!!!
でも、キョーレツシンガーさんshineに1曲は捧げるので、
一曲だけ、CMの歌われるんすねdelicious

お会いできる日を楽しみに、指折り数えて数えまくって、絹の靴下のように、
お待ちしやすlovely

そこは、寒かったり暑かったりじゃないんすね。
おからだ、とってもお大事になさって下さるよ〜お願い申し上げやすcoldsweats01

こんばんは、剣さん&サムラコーチ・テツニさん!
いきなりですが、日東色素さんのど・ディープな選曲にはビックラこきました!!
このCD (ローオン歌謡列伝)はナニワン・ブルーズン・演歌なコンピですが、オンエアとは、ミラクル・the・MIRACLE (^^)v
ちなみに、ローオンレコードの「ローオン」とは、浪曲と河内音頭の合成語らしいですよ(^^;
ところで、剣さん報告ですが、日曜日に「がんすけ」さんに行ってきましたよbullettrain
新見店長のお人柄溢れる明るくきれいなお店でシャコーなお好み焼と剣さんとの出会いのエピソードなど聴かせていただきついつい長居しちゃいましたhappy01
来週はいよいよサミットですねscissors
大阪からメリメリに参加しますのでヨロシクプリーズdeath (^^)v

スゴイじゃなーいっ💕ですか💕💕
やる〜っ👍👍剣さん😊
出る出る〜😜どぴゅーっとね😁😁😁
頑張って〜💕💕💕

剣さん、お忙しい中、コメントありがとうございます。
剣さんが大変だから?マークをつけないように気をつけてるのに、気がつくと質問みたいになってたりして。ほんとにごめんなさいです!

剣さんがお元気で忙しくされてれば私たちは幸せです。だって、その先にまたたくさんの楽曲様が生まれ出るんですものね。

とにかく体調壊されませんよう。

青山ぁ〜たりで🎵青山着いた〜💧
神奈川の田舎もんには拒絶反応が💧💧💧
でも別にじゃんっ😁
早く着いたから時間まで潰しでお茶してかぼちゃタルト食ってる〜💕
うめぇー👍娘はチッと緊張してますわっ😁

けんさん、コメントありがとうございます!
あまり無理しないでくださいね( ・∀・ )ゞけんさんがいることが私たちの幸せなんですよ〜゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

とうとう、というか、ついに、まだらボケ?のお迎えが来ちゃったかと思ったらflairオバケ電球(逆行LED?)のィような、現象が、ここでは時々、起こるんすね?
ハッハッハッハッハッハ
bleah
でも、泣けちゃうですね折角の、せっかくの、ですよ!!!
有り難いshine剣さんのおコトバが、
消却されてしまうなんて
!!!
ま、ご自分で毛さざるを得なかったとしても、便利な不便な面倒な仕組みがね、困りやすなーsweat02
自分もそーすけどもcoldsweats02
アレなんすねー!!!
そういうの、やめてけれっ!!!ってね。得意じゃないもんにとっては、死みそーな苦労っすよdash

だけど時々、出たり引っ込んだりする、増えたり、減ったり、書き換えられたり、coldsweats01書き換えられなかったり、
変幻自在な、ここ が、面白過ぎて 目が離せないんすが、
のべつ、見てるわけにもいかないんで、
誰か、いい目玉を何個か?分けてくださると、ヒジョーに助かりやす?

あ、さっき!!!発覚。
90年の12月のルミネにてshine剣さんを見たかも?グリーン系の衣装?わきゃい!!!髪の意気がイイ!!!リーゼントのたたずまい!!!きゃっこいい〜絶対shine剣さんだぁ〜い!!!モズさんに、素材が残ってたら何歌ったか見たいっす!!!
そん時、確かにそこにいたんすが、思い出せない記憶の向こう、涙delicious

剣さん♪コメント有難うございます(^_-)-☆
私達ファンも剣さんのコメントに元気を頂いています。残念ながら…サミットは日曜日なので、絶対仕事は休めず、参加出来ません(・_・、)
また、お写真アップして下さいね☆
府中が待ち遠しい・・・(.. )

ニウアルバムに入る楽曲ちゃまたちのデモ音源が着々と出来上がりつつあるのですね!!
どんなアルバムになるのかなぁ♪本当に楽しみですっ(≧▽≦)
時々ひょっこり現われる剣さんの近況コメント!楽しみにしております♪
お仕事頑張ってくださいませ!!

またまたコメありがとうございます😁
毎日忙しいっすね👍
忙しい方がイイ〜💕ですよね😊😊😊
頑張って下さい💕


沢山のコメント有り難うございます!!!
以前のようにひとつひとつの質問に答えるのが難しい
状況になっていますが、なるべく隙間隙間ですべての
コメントに目を通すようにはしたいと思っています。
毎日、レコーディング(デモ音源制作)や、ラジオ収録
や、マイティクラウンのマスタ・サイモン氏とミーティ
ングしたり、色々とやっていますが、みなさんのコメン
トにハゲまされ、そこからパワーをチャージさせて戴い
ておりやす。有り難うございやす!!!

けんさん、こんにちわ( ・∀・ )ゞ

🌟剣さん✨ 朝から、大変でしたね。ブログ。
💕あったかい剣さん、見ました。家政婦は、見たでは無く、おばちゃんは、見たです
町田の出待ちの時、沢山のファンが、剣さんに、お疲れ様を言いたく、待っていました。私はサインを頂き 自分は、すっかり満足感に、浸っていました。まだ沢山のサイン、フォト、してた時、白のマジックの方が、書けなく成り、私は黒を、渡そうとしましたが、白のマジックでしてあげたいと、自分の持っていた紙袋で、振って書いて、格闘してました。その姿が、感動です。
諦めゴールドに、代わりましたが、その時サインを貰った方、感激してました。
こんな素敵で、怒ったり、悩んだり、真面目だったり、の、剣さん イイネ! 町田では、少しだけ、 笑ってましたね‼ これからも 喜怒哀楽を、出して ストレスを、貯めないで 下さいませ🍀

剣さん こんにちは♪
SUMMIT初参戦予定です。
チャリティオークションのメールきました。
ところが、勤務先PCからは閲覧制限がかかっていてアクセスできず。
うぅ、早く帰ってチェックしたいですっ!

剣さん、皆さん、おはようございますsun

今日も路面凍結箇所多し!皆さん気をつけて!!snow

寒イーネッ!up良くないか・・・fuji

剣さんっおはよー💕ございます。
今日は下の娘の就職?某モデル会社での契約に取締が親と話したいと言う事で
表参道に行くんスッけど💧剣さんの先輩の岩城滉一さんが所属してるトコのグループ会社ですよ👍でも東京なんてわーかんねぇー💦から行きたくね〜ぇ😵まぁ可愛い大事な娘の為だから仕方ないかっ😁剣さんも娘さん二人💕あたしも娘二人です💕わかんねー世界だし、よーくよーく話聞いて決めたいと思いやすっ😊

剣さん、こんばんは!
アー、あぁ今日もお疲れ様でしたぁ!
イー、色々と
ウー、う〜!歌唄う!
エー、
オーやすみなさいっ!(*☻-☻*)

この記事へのコメントは終了しました。