fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« SKA-9!!! CLUB LIZARD YOKOHAMA | メイン | at dutchmama studio »

2014年2月 8日 (土)

2014年2月8日のオンエア楽曲です!

1915__formosa_tea_house_at_panama_2

<クケバ不人気アワード・ベスト9:第5位!!!/選曲:横山剣>
本牧埠頭にクルマを捨てないで/CRAZY KEN BAND

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●スペイン産れのスペイン語フランス語バイリンガル歌手グロリア・ラッソの「ロメオ(サロメ)」を聞いて下さい。
元来1961年のヒット曲で、2007年にフランスで出たパテ・マルコーニ/EMI製の2枚組ベストからです。今回副題として「サロメ」と付いているのに気が付いたけど、英国の悪魔主義作家オスカー・ワイルドの首切り戯曲「サロメ」(岩波文庫、オーブリー・ビアズレーのイラスト山盛り)と関係があるんでしょうか?
「フランスのローカル・ラジオ局で、ラジオ局付きの医者のアシスタントをしていたときに、突然具合が悪くなった歌手の代役を務めた事が、1954年の歌手デビューのキッカケである」と40年前の日本盤LPの裏に印刷してあったエピソードが、今回もライナーに仏文と英文で書いてあるが、これは大衆劇的な泥臭い「創作」なんだと思う。
実は、パリ・デビューの前にスペイン・バルセロナに於いてフィーリン/ボレーロ系の歌手としてクール・ビューティ やや魔性の女スター振りを発揮していたキャリアが有り、その時代のベスト・アルバムも発表されているからです。フランスからはメヒコに移住してテレビ上で自分の番組も持った相death!

Romeo(Salome)/Gloria Lasso 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●1994年録音&発表の「カム・オン(トライバル・ハウス・リ~ミクス)」をどうぞ。
バリー・ホワイトの大抵のベストは入ってる有名曲ですが、アナログ・マキシに4ヴァージョン入ってた最後のトラックである「カム・オン」が聞きたくて盟友ドンタコス細野TKO博士に見つけて貰いました。
一般的な音楽ファンが輸入レコード屋さんにマキシ・シングルを買いに行って自宅で楽しんでいたオタッキーで求道的な昔を思い出しましょう。

Come On (Tribal House Remix)/Barry White

<クケバ不人気アワード・ベスト9:第4位!!!/選曲:横山剣>
ドクロ町ツイスト/CRAZY KEN BAND 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
あなたの過去/ミスウララ・島ひろし

<クケバ不人気アワード・ベスト9:第3位!!!/選曲:横山剣>
息子/CRAZY KEN BAND

<クケバ不人気アワード・ベスト9:第2位!!!/選曲:横山剣>
小東京/CRAZY KEN BAND

<クケバ不人気アワード・ベスト9:第1位!!!/選曲:横山剣>
OMAKE!:肉食系/CRAZY KEN BAND

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Kenny’s Theme/Kenny Burrell 
Crazy Love/SKA-9 

<てっちゃん何持って来たの? /選曲:スモーキーテツニ>
Please Baby Don't/John Legend

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:I.S.O. (I.S.O.P.)>
Feeling Good/Michael Bublé 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
おじいちゃまハイ!/榎本健一・木の実ナナ

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
One Dragon Two Dragon/Baby Huey 

**********************************************************

mizumachi bar × crazy ken band

collaboration cocktail 

Marine_tower_1401 
2012年1月より開始したmizumachibarのコラボカクテルですが、沢山のCKBファンの方にお越し頂き、本当に嬉しかったです。
振り返ってみると25曲もの楽曲とコラボしてきましたが、多彩なCKBの楽曲はまだまだ尽きませんし、剣さんの作曲スピードを見ていると、月一のコラボ制作では追いつくことは不可能です。
そこで2014年は一度過去のコラボカクテルを再度ご提供させて頂き、ご来店頂けなかったお客様に楽しんで頂けたらと考えました。
mizumachi barではその間、新規コラボカクテルの準備充電期間に当て、更に皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

2014年1月~3月の3ヶ月間は下記3種のカクテルをご用意致します。

☆ワイルドで行こう!!! ※2012年1月、コラボカクテル第一弾です!
グレープフルーツをグリルにしてからシェイクしたり、ブラックペッパーでスパイシーな感じを演出しつつベースにバーボンを使う事によってワイルドさを出しました!
が、クランベリージュースによって飲みやすくなっております。(剣さん仕様です)

☆京都野郎 ※2012年3月
梅干しと紫蘇を使い、和を意識したマティーニスタイルのカクテル!
最初は抹茶を取り入れたカクテルを作ろうとしていたのですが、何度もMTGを重ね、試行錯誤の末、ここにたどり着きました。カリカリ梅がアクセントとして効いています。
僕は過去のカクテルの中でこの京都野郎が一番好きかも知れません。

☆流星ドライヴ ※2013年4月
このカクテルは色味にかなりこだわったと記憶しています。
グリーンバナナのリキュールを使い、ラムネのような爽やかな味わいが感じられます。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなので、これをカクテルに落とし込むのに苦労しました。

横浜マリンタワー 佐藤貴臣

http://www.marinetower.jp/

コメント

剣サン!コメ返してくれてたんですか⁈

みれなかったー(T_T)

ま、いいや笑

システム変更してくれるとイイですね♥️
今日も雪かき疲れたー(´・_・`)

おやすみなさい(*´꒳`*)

剣さん、久しぶりのコメント嬉し~い!と
思っていたら無くなってた(涙) あれは幻?
でも剣さん。お仕事から帰られてヘトヘトな時でも、本当に大変な思いをしてコメントを返して下さっていたのですね。
そんな事も知らずに
当たり前のように思っていた自分が恥ずかしいです。

そのエネルギーは、これからは楽曲様の方へ…でも たまには剣さんのコメント欲しいかな? 我儘だけど…。
剣さん。まぼろしの御返事 凄く嬉しかった!!
ありがとうございました。

🌟剣さん✨ 沢山のコメント書いてくれたのに、全部消しちゃったんですね!
あーあー、もったいない‼ 素敵な御言葉も、あったし、ざっくばらんに、フレンドリーに、答えてあげる剣さんは、優しいですね‼ もう一回見ようと、立ち上げたら消えてました。ま、いいや! いつでも 剣さんに、会いにライブに、行けるし、CD. DVD. 写真集 CKBに関わる物はいっぱいあるし、大丈夫です。🍀

わぉ!
剣さん久しぶりのコメントだ☆
わぃわぃ~ヾ(=^▽^=)ノ
めんどーくさーいのにめげずに
時々こうやって登場してくださいましぇ。

わたし、とってもハッピーになります♥♥♥

剣さん💕
おひさのコメ見れてうれすぃ〜💕
ダミだこりゃに笑っ😁
ま、いいやに笑っ😁
またゆっくりコメお願いしますね👍

久しぶりにコメント欄に書いてみたのですが、管理システム
が変わったみたいで、その都度、暗証を入れなくてはならず、
しかも、その暗証を入力するのが非常にややこしく、そこで
思わぬ時間を要するので「ダミだこりゃ」と。せっかくです
が、中途半端になってしまうんで、やむを得ず、一旦、書き
込んだ自分のコメントを取り消すことにしました。
すんません(涙) ま、いいや。

久々の剣さん登場にテンションも上がり、体温も37℃に上がりましたぜ!
撮影終わったんですね、お疲れ様。
どんな内容の映画になるんでしょう。今から楽しみです。
予告の予告の予告でいいので、チラッと教えてくださる機会は近々ありますか?

こんばんわです

今度の赤坂、私にとりまして、今年お初のCKBライヴにてございます、すんごい楽しみです!

よろしくお願いいたします

毎日お寒うございやす、十分ご自愛くださいまし!

あー、剣さんだー、こんばんは(^O^)/
またコメント入れてくださって嬉しいです♪

7日の町田、とっても良かったです。大さん橋以来久しぶりだったので、もう~、堪能しました!10人で12人分、見せて聴かせていただいた感じ。あのあとお身体大丈夫でした?
また毎日お忙しいと思いますが、ゆるゆるとコメントお願いいたしますーm(_ _)m

先程のお返事、無記名でしたけど、うっかり屋剣さんだったのでしょうか?
お返事、ありがとうございます。

あれ~?憶えてないんですか~coldsweats02
皆さんが恋愛の相談されると、「男も女も星の数程いるんだから、一人に執着しないで、さっさと次に!」みたいなお答えが多かったような印象です、んがぁ?
ご自分の意見には責任持ってくれぇぇいっ!sign04剣さん!
「全く記憶にございません。」とか、かのロッキード事件の小佐野賢治氏を
毎度毎度思い起こして、小腹立てそうになってまうtyphoondashspabombwaveブヒpig

ところで、「そう思いますよ!!!」という事は、
やはり「さっさと次の男に行ってみよう~♪」という事ですか?

剣さん、こんばんは(*^^*)

剣さん、いた〜!

町田、素晴らしく楽しかったです。一緒に行ったお友達も大満足でした!

次ははじめてのサミット、はじめてのライブハウス。勝手がわからずドキドキですが、楽しみに参加させていただきます。

まだ撮影は終わらないんでしょうか?きっと楽しまれながらやられてますね(*^^*)
台詞覚えも大変そうだけど頑張ってくださいね。


こんばんは。
CKBファンになって半年程度の新参者で恐縮ですが
わたしも剣さんからのお返事をいつも楽しみにしておりました。
色々とお忙しいとは重々承知しておりますし
様々な事情もおありなのかと思いますが
剣さんからの投稿を心待ちに楽しみにしています。
どうかよろしくお願いいたします。
さみしいですよ~

剣さん、こんばんは。
毎日お疲れさまです。

週末のお天気、ビックリでした。でも来週じゃなくてよかった!と思っています。来週飛行機欠航だったらsummitに行けないかも?

さて、不人気best9ですが、Chatango好きなのになぁとしみじみ思ってしまいました。
確かにrequestでは1曲とか2曲とか限られたものになるため、requestはしてないかもしれませんが、不人気な楽曲さまなんてない気がします。
でもちょうどいい機会なので積極的にrequestすることにします。

剣さん、映画の撮影等で大変お忙しかったようで、
取り敢えずのお疲れ様ですね。
そこでちゃっかりこんなお願いしちゃうのも、何なんですがぁ~
また気まぐれでいいから、質問へのお返事を時々書いて下さいネ!
そこで早速なんです、んがぁ~~。剣さんに相談。
ある気になる男性がいるのですが、もう随分電話も何もして来ないし、
全く脈が無さそうだし、男性は星の数程いるんだからと剣さんも
よくおっしゃってますよね?
段々何年も前から昔の元彼の事ばかり思い出すようになって来て、
最近その事ばかり考えるんですよねぇ。
「もう一生会えないんだろうな。」とか。
だけど、今のご時世ひょっとしてホームレスになってるかもしれないし、
当然風貌も様変わりしてツルぴか禿丸くんになってるかもしれないし、
無理に探して会いたいなんて思わない方が幸せなのかなぁ?とか…
剣さん、どう思われますか?


剣さんこんにちは*\(^o^)/*
今日はだいぶ雪も溶けてますね〜
昨日は近所の人達と雪かきして楽しかった
なぁー(≧∇≦)筋肉痛になったけど…
剣さん車の運転気をつけ下さいね💕
早く
逢いたいな…剣さん大好き❤️

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ

剣サン こんばんは!
北海道、釧路市 大雪でーす(((;ꏿöꏿ;)))
寝る前に雪かきしてブログ拝見してます。
ちかれたー。
横浜もスゴイみたいですね!
風邪など召しませんように…♥️
ラヂオ聞きたかったなあ。こちらでは聴けません
(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
横浜に行ったら絶対に聴こう♪
(*´꒳`*)

こんばんは&お疲れ様です☆
雪が関東方面おおごと!になってたようですが大丈夫でしょうか?
不人気アワードウチ、はあまのじゃくなのか、結構好きな曲沢山でよかったですヨ。
名曲たくさんで、やっぱCKBスゴいです!

「ドクロ町ツイスト」大好きですよぉ(*^o^*)
凹んでたり気になってることがどうでもよくなってくる有難い楽曲さまです‼

「小東京」はいつかライヴで聴きたい楽曲さまの上位です♪
「海老フライの尻尾を爪楊枝でとる」笑顔をいつか生で拝見するのが夢です(笑)

クケバ不人気アワード!楽しかったー(≧▽≦)是非またお願いします!!
「宇宙興行」のイントロがホテルの異臭に押し出されたものだったとかそんなエピソードも聴けて面白かった!

ベスト9は好き嫌いにかかわらず、聴くとしばらく脳内を支配されがちな個性の強い楽曲さまが多いですね~
また数日♪焼きニンニク喰ったらイクぞ~♪が脳内を巡りそうです(笑)

剣さん、こんばんは〜♪

飛行機欠航しました(>_<)
朝から羽田空港にいて、明日の便に振り替え手続きでこんな時間になっちゃった!

素晴らしい町田ライブの余韻がまだある中、こんなハプニングがぁ〜

これから横浜に戻って明日の始発で釧路に帰ります。
明日は無事に飛ぶといいな〜

こんなハプニングも楽しい思い出に変換(*^^*)ですね!

🌟剣さん✨ 不人気アワード、むきになり、思い出や、色んな感情が、溢れてしまったのですがぁー、さらっと、ファンの皆様がコメントを しているので、
落ち込んだり、バカみたいに、はしゃいだり、
良い年して、恥ずかしい〜! もっと、クール な 大人に成らなきゃ‼ 🍀

数百曲ある中から不人気アワード第3位になるとは
立派な、息子!!!

その調子だ~ なかなかじゃないか~!

電波に乗ってラジオから流れてきた息子、いいですね!!!

剣さんありがとうございます。

剣さん、こんにちは!
横浜 雪溶けてきてますか?
解けた後も 水でビショビショで。
運転 気をつけてくださいね〜‼︎

FORMOSA TEA HOUSE
JAPAN GARDEN!

台湾茶荘と日本庭園のコラボなのでしょうかね
いいっすねえ

えー本牧通りに車を棄てないでが不人気なんですか、iPhoneのプレイリストでクケバ勝手にBestを作るとかなりの確率で入れているのに…
まぁーそれでもラジオで聴けたのでラッキーでしたけど

この記事へのコメントは終了しました。